2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お日さまマジック - 2009.11.06 Fri

コーヒーとPCと用意して、炬燵に入る


すぐにふたりも揃っておこたへ

それぞれが、私の足にもたれて眠り始める


たまらんのよねー、コレ

30分もしたら、トーゼン足が痺れてくんねんけど

こたつ布団めくって
可愛い様子見ると、じっと我慢

コレも、これからの期間限定のお楽しみ


もたれられた、にゃんこの感触がクセになります^^



今日はね、めっちゃあったかかった
お天気も良くて
この間までの陽気に戻った感じ


にゃんち(白黒)も引きこもるのんが
もったいなかったようで


1


うろうろしたり、日向ぼっこしたり
ええ感じで


1



太陽の申し子・こにゃち(茶トラ)は
いつものように
気ままなポイントでお日さまを満喫


1


この一角
こにゃちのプレイゾーンなんやけど

奥にある、気持ち良さそーなベット・・
そーそー例のヤツ

嫌がらせなんか、ポリシーなんかわからんけど
ここまで拒否られると


1


敵ながら、あっぱれやよね

ま、


1


気持ち良さそーに寝てるから
そんなんどーでもええけど( ̄∇ ̄;)


そんなこにゃちの時間を少しだけ
遡って


1


眠いのんと闘いつつ(笑)ケリッく中やったこにゃち


1


ぽかぽか陽気に勝てなくて


1


玩具、抱えたまんま・・Zzzzzz・・・・・


今日も平和やった。(^^

● COMMENT ●

今度は1番??

みぽさんのPCはノートなんだ~
う~~!羨ましいっ!!!
それに、こたつのない我が家には
その感触がわかんなくって
悔しかったりするわぁ~o(> <)o

・・ノートPCとデジ一、空から降ってこんかな・・

にゃんちん今日もおるおる♪
横顔がクールだわ~
お~い!にゃんち~ん、こっち向いて~☆

またこにちゃんは逆なんだよね~(*^-^ノ
おこちゃまな姿にいつも微笑んで
拝見しとりますよ~♪

みぽさん、、ちょっと提案?だけれど
床に置いてあるベッドよりも
引き出しの上とかに置いたりした方が
喜ばないかなぁ?
うちの場合はそうなんだけれど
それでも無理なのかなぁ??

いいなー、素敵な時間
こういう何気ないまったりした時間って
いとおしいよね

おこたのなかに
にゃんこが二人^^
たまりませんなー
もう、足がしびれても
トイレに行きたくってもがまんしちゃいそう

あらら・・
あのベッドはまだ・・
まあ、そんなものよねー
ここは長期計画で!
来年の今頃には
きっとしようされている・・はずよねっ

そっちもコタツをつける気温になったん?
うちはヒーターだけやでぇ~(笑)
ここんところ暖かくて昼間はお日様でポカポカ!
ニャンズと一緒にお昼寝しちゃうくらいよ~。
遊びながら寝ちゃうこにゃちはやっぱりまだまだ
オコチャマやね~めっちゃ可愛い!!
こういうのって大人になると中々見られないもん。
確かについチョッカイ出したくなるよね(笑)
にゃんちの横顔がやけに大人に見えるわ~。

可愛い~~!!

まるで抱き枕のようにねてるこにゃちくんが可愛いです~♪
今日は、こっちも暖かくって日中ワンズはひなたぼっこにいそしんでましたよ~(*≧m≦*)ププッ
コタツ、ニャンコは大好きですよね~!
昔、祖母の家で飼ってた子が、アタシが行くとアタシの足の上に乗ってきて思いながらも嬉しい悲鳴を上げていました~♪

こんないいベッドがあるのに、使わないんですね~。
ワンズなら我先にと入りそうなんだけどなぁ。
何かこだわりがあるのかしら??

抱き枕~~~キャーワタクシも抱いて~~(違っ)

しまも手製のキッカー使ってくれるのですが
なかなかこんな風に”抱いて寝る”という図を
見たことがありません。
むぅ~~寝てくれたら可愛いのにな。

みぽさんトコもコタツ生活、充実してますねぇ(*^^)v
ウチはそんなふうに寄っかかったりはしてくれないけど、お互いにコタツライフを満喫してます。

みぽさん、おはよう~♪と爽やかにごあいさつ(笑)
足が痺れようとも、可愛い寝顔を見ると…
そうなんです!ガマンしちゃうんですよね。
だって、ものすごく幸せな時間なんですもの^^
アタシ、時々おトイレ我慢しちゃうこともあって(苦笑)
もちろん、適当なところで、おトイレには行くんですが(^^ゞ
みぽさんとにゃんちくん、こにゃちくんの幸せな時間は、冬の間じゅう続くんですね♪

こにゃちくんカラーのブランケットまで用意されたカゴベッドが、ぽつねんと…(T_T)
バードウォッチングする場所に、さりげに置いてみてもダメかのぉ??

こんにちは!
おこたつの無いクッキー家(タタミも無いんですよ)こたつで猫と一緒なんて経験が無いし~~
ちゃいは夜、布団に入ってきてくれるけど、2ニャン一緒に「お寛ぎ」は羨ましいなー!
こにゃちくん、彼はほんとに おこちゃま みたいなんですね (^m^)  おもちゃをケリケリしながら寝てしまうの図・・・・可愛すぎますっ♪
そんな こにゃちくん に比べると、やはり にゃんちくん は兄猫さんにみえますよね。たとえ寒さに負けて引篭もってても。。。(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
いいお天気が続いてますね♪

おかげで、にゃんちさま登場!
こにゃくんの、玩具抱えながら寝てる姿
たまりませんねえ!

何よりうらやましいのは、炬燵でにゃんずに
もたれられる図
想像しただけで、よだれ出そうです(^^;)ゞ

コメント有難うございます

>姫ハックン☆さんへ

おめでとー^^一番やったで

今使ってるPCは娘ちゃんのやねん
借りモン
私のんもノートやねんけど
無線ランついてへんし
この間イカレテもうて、写真の取り込みとかに
耐えられへんようになってね

うんうん、そうするそうしてみるよ
アドバイスありがとー
出窓があったらええねんけどね
ウチにはないから
外が見える箪笥の上に置いてみるね

おこた、入りにおいでー^^



>ここちゃんのママさんへ

ウチはみんな、おこた大好きやからね
人も猫も(笑)
みんなで入ってる時なんかにね
あえて、ふたりともが
私の足にもたれて寝てると
優越感感じるんよねー(笑)
息子ちゃんがそれ見て
「なんで、かぁちゃんのとこに集合すんの」
やって、へっへーって感じかな

ベットは辛抱強く待つわ^^;

いつも天然石情報ありがとうね
小さいのでもいいから欲しいなぁ



>kaezzzさんへ

おぉーやっぱヒーターつけてるんや
ウチはこたついうても
電気ついてへんのんよ
やけど、全国的にあったかいねんね
真冬もこんくらいやったらええのになぁ

生でみてもそうやで
こにゃちはなんかベビーフェイスやし
にゃんちは大人の顔してる
これってなんでなんやろーな



>AMママさんへ

たまに行くのに
足にのってきてくれるなんて
嬉しいですね
あの感触たまりませんよね

ウチの仔らは新しいもんを受け入れるのに
めちゃ時間かかるんですよ
タワーでさえも一年もかかったんですよ
ビビり王なんです、この仔ら(笑)



>しまねこさんへ

でかすぎるやろっ
(ベタなツッコミしてみましたが^^;)

ウチもにゃんちは絶対こんなこと
しないねんけど
おこちゃまキャラやからこそなんかな
思うにね
こにゃちは脳内劇場ではずっと仔猫やねん
で、にゃんちは絶対ヒトやって思ってる



>めががんさんへ

トイレも我慢しますよ
もー足なんかキンキンに痺れて
もわーんとかなってても
ひとり我慢大会してます(笑)
あの感触たまらんのですよね
あと、なーんか信頼されてるんやなって
たっぷりの優越感かんじませんか?

外が見える箪笥の上!!
姫さんにもアドバイス頂いたんで
さっそく実行してみます、ありがとー



>クッキーさんへ

ほっほー、ここにも
こたつの無いお家が(笑)

こたつはいいですよ
日本人のソウルです(笑)

でも、布団の中のにゃんこの感触も
これまたたまりませんからねー
冬はお楽しみがいっぱいですよね

そろそろ落ち着きました?


>tomatohimeさんへ

やっぱり、全国的に良い御天気なんですね
暖かいのが何よりです^^

おこさまモードのこにゃちは
行動がいちいち幼かったりするんですよね
これが可愛いんですけどね(笑)

こたつINにゃんこぴったり
美味いですよー(笑)

みぽさん、こんばんは。
今日も暖かだったね~。
うちの三匹もそれぞれの場所で気持ちよさそうに寝てたよ~。
寝顔ってホント可愛いよね~。
にゃんちくんもやっぱり天気のいい日は
日向ぼっこする方が気持ちいいもんねー。
こにゃくん、まだ使ってくれてるんだね。
抱っこしたままねんねしてくれてありがとう。
平和ってこういうことを言うんだろうな~。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

ほんま、あの寒さはなんやったんやろって
感じやんな
にゃんちも頑張って光合成してるで(笑)

にゃんこの寝顔って
最強の癒しやんな
毎日見てても、ほえ~んって笑ってまう

こにゃち、日向ぼっこの
必需品やで、コレ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/181-696b9509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌麗しく «  | BLOG TOP |  » 冬眠クマさん、中休み

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

