2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご機嫌麗しく - 2009.11.07 Sat

にゃんち(白黒)さんが

何より一番好きなのは・・もちろん食べること

二番がきっと隊長

三番目に


1


菜箸がくるんじゃないかと思う母(私)

たぶん・・・私より好きなんちゃうかな( ̄_ ̄ )


仔猫のころ
ちょっと成長して
シンクの上に上がってこれるようになった頃

たまたま、持っていた菜箸を小さく左右に這わせたら
それが気に入って

以来

毎日
菜箸をしまう度に必ず台所にやってくるようになった

毎回
ちょちょっと遊んで
「なっちゃん、ナイナイするよ」って言うと納得


にゃんちは
仔猫の頃に好きやったこと、好きなモノを
よく覚えていて

5歳になった今でも
その特別なモノやことが大好きやったりする


1


今日も暖かくて良い日やしで
引きこもらずに機嫌の良さそうなにゃんちと
大好きな菜箸で遊んだ


1


先端部分にモフモフがついているわけちゃうから
やっぱり危険なんよね

やから、触れないように届かせないように
猫夢中を誘います



1


いつものこにゃち(茶トラ)ポイントにも
誘ってみた


1


追いかけて追いかけて、やのに

全然、触らせてもらわれへん


1


って、怒ってるようやから


1


ちょっとだけ、サービス


1
白黒)「すずめくんがいっぱいにゃ」


今日もほんまにあったかいもんね

みんな、嬉しいねんで


1


かぁちゃんも、久々

キミの可愛いお顔がたくさん撮れて、嬉しいわ♪=*^-^*=♪



って





結構な時間、こうやって遊んでてんよ

茶色い仔のことすっかり忘れて∑( ̄□ ̄;)シマッタ!



では

そのことに気が付いて
振り返ったすぐそこにいた
茶色い仔(こにゃち)の様子をご覧ください


*注)雰囲気をだすためにかなりアンダーで撮影してます*



1
茶)「


ヒィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ




ここで、ずっと見てたらしい。




<グレたんねんっ!!by.こにゃち>

● COMMENT ●

うーん、まったり素敵な時間・・
と思ったら
最後に来て、どんでん返し
うっ・・こにゃくん
機嫌なおしてねー

兄弟って言うのは・・人もにゃんこも
難しいのね
ここは一人っ子だから
無いけど
ママの愛情を誰かが独占していると
まずいのね

王子も今日はご機嫌ねー
暖かいモンね
やっぱりイケニャンよね♪

ひめも棒状の物が好きで、座布団の下で
ちょろちょろ見せながらアッチコッチから出すと
も~大興奮で食いつくよ(笑)
でもね~やっぱ危ないから躊躇しちゃうのよね。
思いもかけない行動されて怪我したらね...。
でもにゃんちさん、久しぶりに動き回って
ふっくらなお顔も可愛い表情だわ(笑)
で、背後霊のこにゃちさん.....暗過ぎっ!怖(笑)
こうやって見てると2人って難しいよね~。

今日はにゃんちんがいっぱいだ~♪
o(^▽^o)(o^-^)oワーイ♪

でもなんで3番にみぽさんはいらんの~
菜箸のなっちゃんのがいいのぉ~??
なっちゃんはそんなに魅力的なんだ\(^^;:)
・・なっちゃんを見つめる目が
そーだね、、語ってるね・・♡

にゃんちんもおこちゃまなお目目になってるぞっ☆
たっくさん遊んでもらって良かったね♪
・・しかし、ほ~んとイケにゃんだよね(*^-^ノ
うちの白黒とココだけ違うんだよなぁ~(爆)

お~~!!
これはかなりマズイじゃないのぉぉーー!
みぽりんピーンチ!!
こにちゃんかなりスネスネだよね・・( ̄▽ ̄;)
どーする・・みぽりん、、
どーした・・みぽりん・・(ノ><)ノヒャー

片手に菜箸、片手にカメラはきつかったやろ?
でも、ホント可愛いくて良いショットがいっぱい撮れたね。
獲物を狙う、あの一生懸命な目がいいね。
菜箸を左右に振る力もつい強くなりがちな
みぽりんを想像して笑ったわ~
↓の抱き枕抱えてるみたいなこにゃん君もかわええの~♪

みぽさん こんばんは~

にゃんちさん 菜箸なっちゃんを見つめるお顔がピュアですぅ...
仔猫のときの記憶にかえるとき、お顔も仔猫っぽくなる?!
みぽさんが茶色い子をしばし忘れて熱中して遊んで にゃんちくん すっごく嬉しかったと思うよ。
なっちゃんとみぽさんと遊んでる夢を見るんではないかなぁ?
しかし・・・・このあと こにゃくんへのフォロー どうやったの~? 知りたいな~~!

2にゃんいるとね~1人を構っているとき なんだか後ろめたい感覚があるからね~ 
そういうときって 必ずもう1人が しっかりと見てる。。。

こんばんは!
にゃんち君は菜ばし好きなんだ~。
にゃんこの遊ぶ姿って本当に愛しい…♪
ずーっと遊んであげたくなるけど
振り向くとそこには…(笑)
知らん振りされてるよりかわいい♪

朝晩冷え込むようになって
うちもこたつ出したけど、
2匹が占領してなかなか足が伸ばせないよー。

菜箸を見つめるこにゃちさん、ステキ♪
ピンクのお鼻がまた可愛さを倍増してるわぁ~~♪

そうなんですよね~。
触れない・・ってなると、ふてくされちゃうんですよねぇ~。
実家のニャンズも、届きそうで届かない、位のところが一番そそられるみたいで、ついつい遊んじゃいますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

こにゃちさん、気配を察して欲しかったのかしらん??
鳴くとかつつくとかしたらもっと早くに気付いてもらえたかもね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

めちゃくちゃ不機嫌そうな表情ですね・・。

にゃんち君、めっちゃ嬉しそう~
猫も色々面白いものが好きですね(^◇^)
しまも、細長いものは割と好きで
あみねこ作ってるときなんぞは、毛糸よりあみかぎ(で良いのかな?)に
ちょっかいだそうとしてました。

こ、こにゃち君…
むっちゃ「負のオーラ」出てる…m(~ー~m)~
コワイよ~

にゃんちくんの表情が、子猫そのものです~♪
なっちゃん遊びが、凄く楽しかったってこと、
にゃんちくんの心に、しっかり刻まれてるんだろうなぁ^^
にゃんちくんのこんなにも可愛い表情、
母としては、たまらんですね(*^_^*)
と、思ったら…。
こにゃちくんのグレ模様…。みぽさん、ナイスな演出!!
すごく表情のあるお写真に感動!
このあと、たくさん遊んで貰って、ご機嫌まっすぐになったのではないかしら^^
と思うめががんでした。

こんにちは

にゃんちくん・・・冬使用になったのかしら。
菜箸見つめるお顔とっても可愛いですね~。
子猫ちゃんみたい^^
愛らしいです。

こにゃちくん・・・このあと御機嫌直ったのかしら。

みぽさん、こんばんは。
にゃんちくん、今日はご機嫌なんだね~。
3番に菜箸^^;
みぽさんは菜箸に負けてるん^^;
にゃんちくんそこをなんとか
みぽさんを3番にしてあげて(笑)
こにゃくんは羨ましそうに見てたんだね。
あちらを立てればこちらが立たずってことよくあるもんね^^;

今日はゆっくりできたよ(^^♪

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

そうなんよね
体はひとつやから困ったもんやねん
同じ遊びを一緒に楽しむっていうことが
でけへんのよね

片一方と遊んでると
もうひとりは拗ね拗ねモードやし
こにゃちは特におこちゃまやからさ
困ったちゃんです



>kaezzzさんへ

そうなんよ、怖いんよね
でもさ、にゃんち
そんな玩具よりこれが一番好きでね

気をつけて遊んでるつもりやけど
やっぱり良くないよな、とかも思う

昨日はにゃんちがほんま機嫌よくて
長い時間(こにゃちを)忘れて
遊んでもうてて、えらいことになったわー



>姫ハックン☆さんへ

たぶんなぁ・・^^;
そうやと思う(笑)
私より菜箸のが好きやろーな
って、そんなことはないか

大好きなものを見つめるお顔は
しばし、にゃんちでも
おこちゃまなお顔になるんよね
にゃんちは眉間にシワ寄せてることが多いから
こういうお顔見るのは嬉しいのんよ

あ、多少の犠牲が必要やけどね^^;

この後、テンションあげまくって
ねずみくん投げまくったさ(笑)
ぜーぜー言いながら




>koumeさんへ

(笑)さっすがカメラ友さん
解ってくれて嬉しいよ
D40くらいでもさ、片手でぶらさんように
って、結構重い^^;

Mモードやから、露出いじらなあかんわ
菜箸ふらなあかんわ
にゃんちに危なくないようにふらなあかんわ
折角の良いお顔ブレたらあかんわ、で
大変やったし^^;



>クッキーさんへ

日頃はおっちゃんモードなにゃんちやけど
こういうとき、好きなものを
追いかけるときって
おこちゃまなんですよね

良いお顔たくさんしてくれて
逃すまいと必死でした^^;

そうそう、これ仕方ないですよね
だって協調性ないんやもん、この仔ら(笑)



>ぱーのすけさんへ

棒状のながいもんって
好きやもんね、なんでやろーな
中でもにゃんちは菜箸が一番好きやねん
これが一番いいお顔してくれるんやけど
危険伴うからね、やっぱり

こたつ、先にはいってられると
そういうことありありよね
にゃんこって伸びると意外にながーいし
ど真ん中で(笑)



>AMママさんへ

にゃんこ用の玩具ならね、いいんですけど
さきっぽにモフモフついてたり
菜箸はやっぱり危険やから^^;

でも、
これが一番いいお顔してくれるんですよねー

やけど、ほんまににゃんこって
じらされるくらいのほうが
ツボみたいですもんね
あ、ヒトもそうかな(笑)



>しまねこさんへ

かぎばりもそそられそうですよね
あ、でもねにゃんちはかぎばりには
無反応やったかな
やけど、こにゃちが
毛糸に夢中になって
後ろでちょいちょいやってて、ほっといたら

糸が切れてた、っちゅう事故が何回もあったよ




>めががんさんへ

にゃんちのご機嫌なお顔って
中々捕まえられないんですよね
気難しいから(笑)
あとヒキコモリやから(笑)

でも、そんな仔の
良い表情が撮れると嬉しいです

コレ、こにゃちには気の毒なんやけど
結構お気に入りの一枚です^^;



>きょう@きじたろうさんへ

モッフモフやろ(笑)
成長したんちゃうで、冬バージョンなだけ(笑

日頃、クールな仔が
こういうお顔するのって
たまらんですよね

なんとかね、ねずみくん
投げまくりおいかけっこで修復しました^^;



コメント有難うございます

>イヴさんへ

イヴさんからも、もっとゆったってー
せめてかぁちゃん菜箸より
ランクあげたってーって(笑)

悲しいかな
菜箸より格下やねんで、わたし><

イヴさんちは3にゃんやから
もっと大変やんな

この仔らのご機嫌とるのって
ほんま大変よね(笑)

一日ゆっくりできたんや、良かったー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/182-e046ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空と想い出と «  | BLOG TOP |  » お日さまマジック

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

