2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


青空と想い出と - 2009.11.08 Sun

お天気が良くて、暖かくて
もったいなくて

今日はどこ行くって感じで

PCとカメラの下調べに某大手電機量販店へ

お目当てのモン見てたんやけど
やっぱりAmazonのが断然安い

「コレ、Amazonの価格にならへんの?」

って聞いてみたけど

ポイント倍増なら・・やって

ポイント倍増ってな
そこでなんか買わへんかったら意味ないやん

あれってダマシやんなぁ
やっぱ、ダイレクトに値引きしてくれないと、やわ

そんなんで、結局見るだけ(笑)やった


それから・・


ロッテリアで

まだ未体験やった


1


『絶品チーズバーガー』とか色々買って
青空ランチ

今日は、危険のなさそうな(笑)公園へ


1


ここは、最寄りのいくつもある大きな公園の中でも
一番たくさん来ている場所


おこちゃまが小さな頃
ほんま、よー来たな

こんな風に
暖かくて青い空やった日


1


息子ちゃんと、サッカーボール追いかけたり


1


娘ちゃんとどんぐり拾いに夢中になったり


1


息子ちゃん抱っこして
娘ちゃんの手をひいて

散歩したなぁ


あの頃

ふたりきりで来る日が

こんなに早く来るなんて思わなかった


ひとりよりふたりの方がいい

そして、やっぱり
ふたりより4人の方がいい


(TT▽TT)ダァー



とか、感傷に浸ってたら

隊長、悲鳴あげながら


1


ひとり×ゲーム実行中やった


1


T)「うぉーめっちゃ痛い!!
これ手すり持たな歩かれへんってー」



1


さよかぁ・・・( ̄  ̄;)

ってか、『フムトラーク』って・・・・




ウチに戻ったら
閉め切った室内はちょっと暑さを感じるくらいで

すぐに窓を開けた


1


ちょっと拗ねたような
なんか言いたげなにゃんち(白黒)さんのお顔


1





子供たちが巣立って行っても


ウチら
ずっと4にんなんやんな。

● COMMENT ●

みぽりん、やめて!
私もまた泣きたくなったじょ~!(T_T)
子供なんて好きでもなかった私がまさかの母親になり、
そして子供達の成長がこんなにも寂しく思うなんて・・
本当に想像すらしたことなかった。

電器屋さん、現金値下げでなくてもポイント倍増ならおいしい話やん!
そのポイントでSDカードとか備品を買ったらいいよ。
アマゾン価格で買って、備品も付いてきたって思ったら結構お徳だよ。
で、みぽりんは何が欲しかったのかな?

ほ~んと仲良しさんだよね(*^-^*)
ちょっと下から○っち引っ張ってきて
見せたらなかんわ~!
うちもどっかいこーよー!ってね\(^^;:)

値引き交渉はさっすが関西女子(笑)だわ~
こっちはあんまり交渉する人って少ないみたいよ。
ところでみぽさん、PC狙ってるの??
どんなん狙ってるんだろう?

子供ちゃん達がちっちゃい時からそこにいるんだね。
そうゆうとこにずっといると
ちょっとした事とか、フッと思い出したりするんだろうね・・
・・時は流れてるんだよね・・(*^-^*)

あ~!この足ツボにくるやつ!
やった事あるある!!
「いてて・・いててぇ~」って歩くんだよね!
なのに友達は手すりも持たず歩いたりしてさ
あんたは宇宙人かっ!! 
とか言ってたの思い出したよ(*^ε^*)
隊長さ~ん!痛いのわかりますよぉ~!

にゃんちんもこにちゃんも
これからもず~~~っとよろしくねo(^-^)o

こんばんは
なんか今日はブルーなの・・
イベントでねー
なんだか自分はまだまだだなーって思ったのよ
ぐすん・・

ごめんね・・ついつい

今日もらぶらぶデートだったのねー
いいなー
隊長、なかなか好奇心旺盛よねー
ぷぷぷ
少年の心の持ち主?
やっぱりみぽさんのダーリンだー^^

王子も出てきたし
こにゃくんも元気そうだし
私も元気出してがんばろうっと!

息子ちゃんも娘ちゃんも
「アタシら邪魔?」って思う程の
アツアツな中年カップルさ~ん(笑)
ほんまにいつまでも仲良しで青春やね~!
きっと息子ちゃんも娘ちゃんも
道を間違う事無く幸せになれるやろうな~って
感じる家庭環境の良さを感じるわ。
みぽりんの娘に生まれたかった....(爆)
なぁなぁ~このフムトラ~ク見た事あるよ。
テレビでやってたも~ん!
あれ?こにゃち君ってミカン嫌いじゃないの?
大概の猫はミカンが嫌いなのにね~?

↑のにゃんちさん見てね。。。今ごろ気付いたんです
にゃんちさん すごい目デカなのね~~!
なるほど 美猫といわれるにゃんちさんですわぁ♪

お近くに大きな公園あるんですね。大きい池も!木も!それからあれ・・パンパグラスとかいうんでしたっけ あれもススキのお化けっぽいです。
隊長さんがハマった『フムトラーク』 笑いました(⌒▽⌒) 札幌ってね あの類のネーミングに溢れているんです。。。。小〇製薬の社長って札幌生まれかな? ってマジに思いました。

大きくなった二人の子ども 小さな二人の子ども どちらも大事・大事ですね♪

フムトラーク・・って(滝汗

全然楽にならなそうです~~~。
アタシ、足の裏のツボ押し・・ダメなんですよ~。
激痛が走るんです・・。
健康サンダルでさえ痛くて履けないのに、こんな所乗った時点で叫びます・・そして飛び降ります・・。
隊長さん、すごすぎます!!尊敬☆

何だかんだ言って、電気屋さんで買うよりもネットで買ったほうが安いんですよねぇ~。
アタシも一眼レフを今年になってから買ったのですが、お年玉商戦中のどこのお店よりもネットの方が安価でした。

アタシ達夫婦には子供はいませんが、親の目から見たら、こう思われているのかなぁ??
いや、うちの母はやっと肩の荷がおりて、自分の好きなことが伸び伸び出来る!!!って思ってるはず・・。そういう母なんです・・あの人は・・それはそれで寂しい・・。

今日は暖かかったからにゃんちさんもおでましですね♪
こにゃちさん・・柑橘系はやばくないですか!?

何だかんだ言って、毎日お邪魔しているアタシ。
リンク、お願いしても宜しいですか~~??

ひな鳥の巣立ちで感傷にひたる親鳥かぁ。
もうひと頑張りしてまた卵産んでみるってのはどう?
みぽさんお若いし、イケメン旦那ちゃんとも仲良しやから、まだまだいけるんちゃう?
にゃんち、こにゃちにも弟分がいてもええのんちゃう?

こんにちは^^
やっぱりネットのほうが安いですか~
自宅まで届けてくれるしね(笑)

こんなきれいな青空の下での ロッテリアバーガー美味しかったですよね?
フムトラークって・・・
家の中でも健康スリッパ命!の私~
是非!やりたいで~す(○ ̄∀ ̄)ノ
気持ちいいかなあ???
子供の成長を感じる今日この頃・・・寂しさも倍増する秋ですね。ほんと。。。
にゃんち&こにゃんちちゃんに癒されますよね~☆ 

綺麗な秋の空ですニャ~
良いお天気 うらやまち~

札幌はどんより真冬のような空ですよ
紅葉も散っちゃった~ v-34

あ その石の歩道 台湾にもあったよ
健康に良いってガイドさんが裸足で歩いてみんさいと言ったけど、かなり裸足は危険と思ってご遠慮しました ^^
足ツボマッサージ効果ですよね 

ご主人と二人でお散歩 ♪
いいな~~v-10

コメント有難うございます

>koumeさんへ

おこちゃまが小さい頃ってさ
ずっと一緒やって気になるもんね
想像もでけへんかった
こんな辛いなんてな

なんか、買うモンあったらええかもやけど
やっぱりダイレクトに値引きやで
私はどーもあのポイント制ってすかんわー
隊長のカメラとね、iMac
でもね気が変わった・・ふふ・・アレ買うねん




>姫ハックン☆さんへ

あ、そーう?
私は値切るよ^^
昨日も店員さんが「いやこれ以上は・・」って
引き下がらないから
でっかい声で「あーやっぱりAmazonのが
安いよねー」っていったら
計算機たたきながら、戻ってきたもん

PCはね、iMacの最新型かうつもりやってんけど、やっぱPCはやめたんだ

これ、相当痛いらしかったよ
隊長ひーひーいいながらやったもん(笑)
それがおもろくって
観戦してました^^



>ここちゃんのママさんへ

あらら、そうやったんや

でもね
良くない日ってかえって、得るものが
多かったりするし
また違う視野が開けてきたりするやん
頑張って、応援してるから
姫にパワーもらって、元気出してね

ちょっと、えらそうやったかな
ごめんね

でも、ファイトだっ
頑張れっママちゃん!!!



>kaezzzさんへ

えっえー
kaezzzさん、産むのー??!!
ってちゃうちゃう

結局はやっぱり
シアワセになってくれたら、それが一番
なんやけどね
なんか、私はあかんな(笑)

昔はなかってんけどね、こんなん
なんせ池と広場意外なんも無いとこやから
なんか名物つくったんやろーね
小さい名物よねー

みかん剥いたら嫌いやな



>クッキーさんへ

あ、このすすきはこれが完全体なんですね
てっきりススキの枯れかけた状態かと^^;

へー、札幌って
だじゃれの街なんですね
って、なんか変???

こういうたぐいのネーミング
関西人は間違いなくツッコミますね(笑)




>AMママさんへ

隊長もゆってました^^;
痛すぎてめっちゃ肩に力はいるから
かえって肩こりが酷くなりそうやし、って

そうなんですよー
色んなとこ見るけど
どこもポイント倍増しかやってなくて
元値は高い、しかも2万ちかく高い
やっぱりアマゾンですよね

そんな風に言われるだけで
ほんとは寂しいんやと思いますよ
心配かけたくないっていう思いですよ、きっと

ありがとうございます
私もリンクさせてくださいね
今度もよろしくお願いします



>うたえちゃんへ

うしっ
頑張る!!!
って、むりむりむり
にゃんちを迎えるちょっと前
今、出来たらもー可愛くてたまらんやろーな
って思ってた時期あってん
そしたら、にゃんちと出会った(笑)
にゃんちとこにゃちがおるからな
ええねんよ



>さくらんさんへ

こんにちわ^^

断然ネットのが安いです
そうそう届けてもらえるし
送料も無料やし
色々見てリサーチはするんやけど
結局、Amazonなんですよねー

バーガーねぇ
好みの問題もあるかもですが
私的にはイマイチ惜しい感じでした
野菜系が全く入ってなかったのが
惜しかった感じ



>まりP&ただ吉さんへ

そっちはもう紅葉も終ったんですね

冬の空って
ほんまにさみしー感じで
青色も薄くって、イヤなんですよね

こっちはそれでもあと2,3週間は
暖かい色が望めるんじゃないかと・・

台湾にあるってことは
ほんまに健康器具ってことなんかなぁ
石の立ち具合がやばいですよね、コレ(笑)

みぽさん、こんばんは。
家族っていいよね~。
いろんな思い出の積み重ねがあって
子供たちの成長が楽しみだもんね。
私の家族は三匹だけだケド
それでも結構楽しいもんだー。
隊長さん、頑張ってるね(^^♪
その調子でガンバ!

にゃんちくんもこにゃくんも
やっぱりお日様がよく似合うわー。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

お疲れのところ、ありがとね

やっぱり家族の存在が一番やもんね
20年も暮らしてると
そこらじゅうに思い出があって
いろんなことが思い出されるよ

今週はお天気崩れそうやね
こーいうときは天気予報って
はずれないんよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/183-1b6a910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝子的な一日 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌麗しく

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

