2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝子的な一日 - 2009.11.09 Mon

明日から数日
お天気が崩れるらしい大阪

そのせいか今日は雲が多くて空が白い
それでも、さっきまでは
たまーにお日さまが見え隠れしててんけど

4時27分
今は、どんより雨に向かう空模様


動物って
気圧の変化に敏感で

ここんとこアクティブやったにゃんち(白黒)はもちろん
こにゃち(茶トラ)もヒキコモリ模様です

寝てばーっかり


1


やから、またこの絵図σ(^_^;)

そしてまた、懲りずに


1
茶)「またや」


なんとか、覚醒させようと頑張ってみる母(私)


1


あっち向かれた






ここで引き下がるわけにもいかへんしで(なんで??)

(やめたってやby.茶)


1


モフモフ投入


1


おろっ、動いた

と、思って対面したこにゃちは


1


限りなく残念なブチャイくやったΣ( ̄Д ̄;)アラー

なんて・・・


1


失礼な母なんやろ(笑)


1



こにちゃーん

かぁちゃんめっちゃ 暇やねんけど。




*****



美味そうに撮られへんかってんけど


1


コレ冬季限定で炊くお出汁です

鳥ガラ、アゴ、サバ節、昆布、野菜のクズなどを
ことことことこと4時間


週一くらいのペースで作ります



麺類はもちろん
炊き込みご飯、おでん、鍋物、煮込み料理など
なんでもOK

そして半端なく美味いっ!!



し・か・も

翌日、お肌ぷるんぷるんよぉーん♡♡♡

● COMMENT ●

今日も1番?!

こっちも朝から曇ったり晴れたりだったよ。
明日は降りそうだよね・・(@ @;

こにちゃんはコタツでねんねすると
いっつも(?)オジャマ虫されちゃうね(*^ε^*)
でも、そんなみぽさんが可愛い~っ♡って
めっちゃ思ったわ~~(*^-^ノ
みぽさんもおこちゃまみたいだがん(笑)

・・こにちゃんの肉球って
ぷっくりしてツルツルなんだね~♪
可愛いピンクにニギニギしたいわ~~(*^0^ノ

なになに・・お出汁!!
1週間分位を作るってことだよね?
だとかなり大きなお鍋がいるの?

それと、アゴってなぁに??
(も、もしかして凄い恥しい・・私?^^;)
魚のような感じはするけど・・
今は鍋のスープがパックで売ってたりするけれど
みぽさんはちゃーんと作るんだね(*^-^*)
いいかぁちゃんだなぁ~~★☆

コタツの中で居眠り・・・
うらやましいですなv-14

そのお出汁うちに送ってくれませんか?v-519

こちらも・・

明日の午後からお天気崩れるみたいです・・。
しばらく雨みたいだし、寒くなるから体力温存中かな??
オモチャ投入でヒゲだけはしっかり反応してる所が可愛いですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
このピンクの肉球に触りたい~~!!

すごいなぁ~!
こんな本格的なスープ作られるんですね~!!
アタシはこんなの作ったこともないですし、作り方も分かりません~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
とりがらにアゴになんて、美味しいんだろうなぁ~~!!
でも、まずは大きい鍋が必要ですね・・。

リンクありがとうございます~♪早速貼らせていただきます!!

えーーーっ!
お肌ぷるんぷるん!!
それはいいわー^^

確か去年もでてきたよねー
美味しそう!
良いおだしがあると
お料理って美味しいんだよねー

↑姫さんもアゴしらないんだよねー
名古屋近辺では
アゴって名前も聞かないよ
知ってはいるけど
日本ってひろいよね!

こにゃくーーーん、大丈夫?
なんかお顔が・・いちゃってなーい?
ここも眠る寸前
ありえないような顔をするんだけど・・
あれってにゃんこの特性?

↓励ましてもらってありがとう
なんだか元気がでてきたよ
ごめんねー暗くって
本当に今回のイベントはいい勉強に
なったよ
これからいかしていかなくっちゃね!

ひひひ...アタシも寝子したいわ~(笑)
こっちも明日から天気が下り坂らしい....
とするとやっぱりニャンズと寝て過ごさなきゃね!
こにゃち君、またしても母の獲物になっちょる。
毎度毎度しつこい母やね~(笑)
たまには良い子で一人遊びしなさいってば!
猫に嫌われるってメッチャさぶいでぇ~(爆)

またしてもウマいお出汁の季節ですね~。
うちも冷蔵庫にアゴだしの粉末が眠ってる(笑)

みぽさん、こんばんは

こっち方面はあさってから雨みたいだから、
みぽさんちあたりは、あしたくらいから雨でしょうか?

寒い上に、雨降りじゃ、まったりにゃんずの絵ばっかりですね~
と、書いているワタシの足元でドラミと太子がバトル中
ワタシの足は、たたかないでね

あの~~、ワタシもアゴ知りません・・・
魚のアゴ?を思い浮かべてしまったが。。。

こんばんは

復活しました^^
今月は久々にダルダルでした~。

お肌ぷるぷる!?
そして激ウマ・・・すごいですね、そのお出汁。
コラーゲンが豊富なのかしら・・・。

こっちも今日は曇り空でしたが、時々晴れ間が覗いてあったかでした。
明日雨みたいよ~。
にゃんずは引きこもりかな。

みぽさん こんばんは~
こっちは明日も少しは晴れの予報ですが…今日はメチャクチャ暑かったんですよ~ まるで台風が来る前みたい
おかげさまで 昼過ぎから4時頃まで「寝子」になりました 2にゃんも文句いわずに全員沈没!?
4時過ぎに慌てて洗濯モノ入れて、夕ご飯の材料が足りなかったので買い物に。。。。久しぶりに薄暗い街を自転車でとばしました!札幌の道路は除雪車に路面を荒されてるから暗くなっての自転車はこわいのよ~~! 東京の良いところ=道路に穴が無い

↑のスープ コラーゲンの膜が浮いてるね♪
美味しそうな色だわ! ラーメンのスープにもいけそう♪ 冬の献立のいろいろが浮かんできて 思わずジュルリンですぅ~ お鍋が使い込んでいるようなのにピカピカだ…みぽさん 尊敬します! うちの鍋は焦げやら何やらで可哀想に見える。

こんばんわぁ

こにゃちくん暖かくて気持ちよさそうですe-257
昔、私も猫と一緒にこたつに入り込んで寝てました~

みぽさんとこのキッチン綺麗ですねe-420尊敬~

スープこれだけでもおいしそう!!

みぽさん、ただいま~!
今日のお客さんは高校時代の後輩たちで
女5人できてくれて、飲んで歌って1時までハシャギまくってたた。
何年たっても部活の後輩と会うと
その頃に戻れるんだよね。
メッチャ楽しかった(^^♪

こっちも天気は最悪で
帰りもまだ雨降ってたよ^^;
当分こんな天気なんだよね(:_;)ウウー

にゃんちくんもこにゃくんも
雨の日は寝るのが一番だもんね。
仕方ないですよ。

アゴってなぁ~に^^;
分かんなくても美味しいお出汁だってことはわかるよ~。
お肌ぷるんぷるんがメッチャ気になる(^^♪

ひょげ~~~っ!
美味しそうなお出汁ですね!!
アゴはちょっとクセのある所が好き♪
ああ、いいなぁ~コレで麺類、絶対最高!!
ワタクシがみぽさん家にお邪魔するのは
絶対冬にします(笑)

こにゃくん、コタツで行き倒れてますねー
しかし、みぽさんも頑張りますニャ(~_~;)
そうそう、猫に構ってもらえないと
寂しいのはみな同じwww

みぽりんって文章かくの上手やね~
つい、プッ!って笑うてしまう。
ごめん・・限りなく残念なブチャイくやったのところでは
プッ!どころか爆笑してしもた。

最後の1行、とっても魅かれたんだけど・・
アゴってなに?そのスープ、私にも作れる?

こちらも天気が悪くなる模様。
猫さん達、敏感ですよねー。
雨だと完全な寝子さんだし(笑)
そうなんです。かまってもらえないと、めちゃくちゃヒマなんですよね^^
こにゃちくんの上向きアイーン顏(*^^)
寝ぼけながらも、おもちゃに反応しようと
一応の努力をしているところに、子供らしさを感じてしまった(笑)

みぽさま。お出汁、ずんどうにいっぱい作って送ってくださ~~い♪
お肌ぷるんぷるんになりたい!

コメント有難うございます

>姫ハックン☆さんへ

一番10回獲得で記念品送ろか(笑)

いつもはさ、ストーカーみたいに
くっついて甘えてくんのに
寝てもうたら、孤独やねんもん・・わたし
つついたら、うっとおしい顔されるしな
って、当たり前か

にゃんちんは押入れン中で
寄らんといて!!って感じやし
かぁちゃん、さみしー(笑)

あごってね
トビウオの煮干しやねんで
九州の名産品
ネットで買えるよ

ウチも、ここらでは手に入らないんで
ネットで買ってます

さっぱりして上品な出汁
お出汁をとったあとのを取り出して
身をほぐしたのがまた美味くて
酒のあてにさいこーですぜ



>ねこまたさんへ

こたつ+ネコ、最強タッグです^^

んじゃ、送料着払いで(笑)
これで、ラーメンめっちゃ美味いでっせー



>AMママさんへ

雨はいやですね
ピントもおとしづらいし^^;
しかも今週はずっとお天気悪いみたいやし
せっかく、紅葉スポット計画してたのに
残念です

難しいことはないですよ
煮るだけですもん
寸胴鍋は業務用でかなりでかいです
でも熱伝導率が良くて重宝してますよ

リンクの件、ありがとうございました



>ここちゃんのママさんへ

我が家の冬の定番^^
夏は痛むし、ガス長時間は暑いしね

これを炊くとね
帰ってきた子供たちが必ず喜ぶ
ほっくり顔で「あ、今日 鳥出汁炊いた?
めっちゃええ匂いやー」って

その顔見るのがまた嬉しいんよね

確かにありえないような顔(笑)やろ
わが子でも正直ぶさいく^^;

元気回復した?



>kaezzzさんへ

全国的にお天気崩れるんや
ややな
やけどこっちは寒くはないよ
そっちは冷えてるんかな

一緒に寝れたらええねんけど
そーいうわけにもいかんから辛いやんな

ほんま、幸せそうにねてんねんもん

はよ、隣に越してきてー
こーいうとき、すぐ入り浸りに行くから(笑)



>tomatohimeさんへ

そちらは一日遅いんですね
あ、そういえば昨日の天気予報で
今日は関東近郊は晴れるってゆってた

今週ずっと、こんなんらしいんですよ
一週間は辛いなぁ

アゴってね、トビウオの煮干し(?)です
出汁をとったそのものも旨いし
お出汁も煮干しよりあっさり上品な感じで
これだけで出汁を取っても旨いですよ




>きょう@きじたろうさんへ

だいじょうぶ?
これから膝も痛み出す季節やし
大事にしてくださいね

あの、コラーゲンのサプリなんかより
ずっといいよ
覿面、翌日はぷるぷる
鳥のネックとかへばりついた油なんかが
良質のコラーゲンです

引きこもってるでー、すでに(笑)




>クッキーさんへ

今日もぽかぽかなんかなー、そっちは
今日はどんよりですよー、こっちは(笑)

でも、今日御給料日やったんで
心は晴れ晴れです^^(単純)

暗くなってからの買い物って
なんかいいですよね
働いてる頃は、暗くなって疲れ切った体で
スーパー寄るの苦痛で仕方なかったけど
最近はそんな時間も楽しめたりするんですよね

このお出汁、万能ですよ



>さちこさんへ

こたつとネコって
最強の組合せですもんね
睡魔と闘うのが大変です^^;

お出汁だけで豚しゃぶ、美味いですよ
あ、そっちってお鍋とかする?



>イヴさんへ

昨夜も御苦労さまでした

高校のころの友達って
久しくあわんかっても、すぐに
時間が取り戻せるんよね
昨日学校で会ってたくらいの勢いで^^
楽しい時間よかったね

アゴってね、トビウオの煮干しです
九州の名産品
上品なお出汁でおいしいよ

当分、お散歩できなさそうやな・・辛いな



>しまねこさんへ

クセある?
もしかしたら、その土地によって
味も変わってくるんかな
これ、まんま食べても良い酒のあてに
なるんよね^^

OK~、絶品そばご用意して待ってます

そうそう、寝顔見てるのも可愛いんやけど
やっぱ、ちょっとはこー
相手にしてほしいよね
ムシは辛い^^;ムシは・・




>koumeさんへ

爆笑したってー
こにゃちも笑われてなんぼ、やから(笑)

惹かれるやろー
めっちゃぷるぷるやで
コラーゲンは中からとるのが一番!
アゴってね、九州の名産品
トビウオの煮干し

簡単さ、だって煮るだけやもん
こだわるのはね、鳥ガラ
見た目にもきれいで臭みとかもなく
新鮮なガラがお勧め
ガラのよくないのを使うと
めっちゃまずいです



>めががんさんへ

敏感ですよね、気圧に
こういう日は狩りはお休みってう本能なんかな

めちゃめちゃ眠いのに反応してしまう
結果、えらい顔になってもうてますけど^^;
にゃんちなんか
マジ寝してるときは、全くムシですから
まだ、こにゃちのがマシかな

お肌、ぷるぷるの誘惑は大きいでしょ?
え~っと
めががんさん、鍋ひとつ分注文っと(笑)


ヒキコモリ羨ましいばい。
こにゃちちゃん、せっかくスヤスヤ眠ってるのに
邪魔されて可哀相に(笑
あ~お手手可愛い~またまたピンクたまらん。
これにやられてばっかりやな(汗
コンソメスープかと思った!
その割にはにごってるぞ!と(笑
出汁か~旨そうっすね!
ラーメンのスープにもイケそう♪
お肌プルプル欲し~

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

せやんな、寒い日のお散歩は大変やろーな

こたつで気持ちよさ気に寝てると
ついついちょっかい出したくなるんよね
寝顔みつめんのもええけど
つついて、いごいごすんのも嬉しい

迷惑な話やけどね(笑)

ラーメンも旨いよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/184-f298c1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムチャぶり «  | BLOG TOP |  » 青空と想い出と

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

