2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のにゃんこにゃと・・・ - 2009.11.11 Wed


今日は、朝からずっと雨

予報通りです(-_-)

の、割に・・何故か元気ハツラツゥやったふたり


1


おケツ×2やけど、ツーショット


1


なんか、なかよー(?)爆走してた


1


鬼はにゃんち(白黒)にぃさん
やられてんのに、うれしそーやったわ(笑)こにゃち(茶トラ)


にゃんちさん、久々のリアル画像


1
「うにっ」


この角度やったら、痩せて見えるで(笑)



*********



今日は猫ブログも早々に
みなさんに聞いてほしいお話があります

ちょっと、長い話なんやけどごめんね
(御急ぎの方はもちろんスルーで)


娘ちゃんは今
梅田っていう大阪の一番賑やかな場所の花屋さんで修行しててね

ふたつ店舗があって
小さいほうのお店をほぼ一人で店番してんのんよ

で、3日前の夕方
50代後半くらいのおばさんが来店

とても品の良い感じで
身なりもセレブな装いやったらしい

口ぶりから、そのお店の御贔屓さんのようで
愛想よく、世間話なんかをしてきた

ご主人と梅田に食事にきて
それぞれの買い物をするために別行動してて

今夜、お客さんがあるから
玄関とリビングに置く花を選びに来た、というご婦人は

ゴージャスなアレンジメントを数個注文


ご婦人のことを、お店の上得意さんやって信じ切って
そつなく接客して

たわいのない世間話をうだうだしていて


30分ほどたったとき
来客のためのケーキや食材をちょっと買いに行ってくる

そう言った女は

また、すぐに何かに気付いた素振りで

「鞄を持たずに、旦那と別れてしまってね
財布まで忘れてしまったんやわ
ゆっくり、買い物してる間も無いし
旦那が到着したら、お花代と一緒に返すから
おねぇちゃん、頼みづらいんだけど
ちょっといくらか貸してくれない?」


予約していたケーキが高いだの
食材がどうのといった女


娘は持っていた全財産、1万8千円を渡してしまってん


そう言って、出て行った女は
もちろん戻ってくるわけも無く

そういうスタイルのプロの詐欺やってんね

詐欺話なんかの世論で

騙される方が悪いねんって言うやん


やけどね

修行の身とはいえ、一人で店番
毎日12時過ぎまで働いて

店長さんから、売上あげれるようにならなあかんって
尻をたたかれ
安い時給で、彼女なりに頑張ってんねんよ

お客さんに誠意が伝わるようにって
いつもゆっててね
そんな気持ちで接客も頑張ってる

そこへ、どう考えたって疑うスキの無いような身なりの婦人
ましてや常連さんやっていって

自分の作ったアレンジを気に入ってくれて


こうやってね、文字にしたり
後から話を聞けば
なんぼでも怪しいって解るとこだらけなんやけど

信じ切っていた娘
お客さんを大事にせなってだけやった
その時の娘には解らんかってん


50過ぎて、そんなことして
贅沢身につけてる人間には解らんやろうけど


1万8千円稼ぐのに、どんだけ働かなあかん

それでも、やっぱり
他人にお金を貸してしまった娘がアホなんかもやけど


でも、でも、許せん


やけどね、これがもし
女じゃなくて

お金じゃなくて

娘の身やったら、命やったら・・

そんなん考えたらゾッとする


このことを教訓にして、誰でも人を信用したらあかんよ

って、言わなあかん世の中ってどうなんやろうね





そんな下手こいた(笑)娘ちゃんが私にって
持って帰ってくれたお花です


1


1




● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは

にゃんこにゃちゃんのおケツ ツーショット、いいですね
元気に遊び回ってて何よりです


娘ちゃんのお話、だまされる方は全然悪くないと思います

そういう、ひとにぎりの愚かな行動をする人がいるために
だから女は、とか
だから中卒は、とか
だから外国人は、とか
何の関係もない人もひとくくりで色眼鏡で見られたりする
ひいては、だから簡単に人を信用しちゃいけない
って、なってしまう世の中、みぽさんの言うとおり
悲しいというか、情けないというか・・・・・

しかも、いい年してそんなことする人間、
ニュースの報道でも多いけど、がっかりしまくりですよね

娘ちゃん、みぽさん、めげずに頑張ってーー!
一生懸命、誠実に生きてる人間にそんなことするヤツは
どんな理由があるにせよ、絶対に許さんっ!!

といっても、何もしてあげられないけど・・・

みぽさん こんばんは
娘さん 災難だったね~~
かなりのショックを受けていたんじゃぁないのかしらん...可哀相に。

最初に。
みぽさんへって 持ち帰ってくれたお花が こんな人間の嫌な面を突きつけられた 若い娘さんの めげずに頑張れる強さと美しい気持ちを そのまんま語ってくれてると感じました。
すてきな娘さんに育っているようですよ!大丈夫ですね!こんな事件にはへこたれずに(これも世間の一部分と一つ賢くなって)大きく成長してくれますよ~

私も20代の結婚してすぐの頃「ちょっと貸して下さらない。。。?」にやられた覚えがあるんですよ~(>_<)
しかも相手はお姑さんの友人!
全くの他人にだったら絶対に現金を渡したりはしない自信はあった私ですが。。。。真実を話して良いものか かなり考えたのも覚えてますとも!
むろん相手はそんな関係を利用してたのです!
お金のために人を平気でだまそうと画策する人って だまされるほうの事情や気持ちなんて「関係ない」みたいですよ…そして悪びれないようです(-"-)

この事件にお花が関わったのはお花の立場としては腹が立つけど…娘さんの持ち帰った楚々としたお花が後を「清めて」くれたようです!
にゃんこにゃが みぽ家の空気を和らげてくれてるみたいですしね♪  長くなってすみません

それでも 騙す人間より 騙される側の人間のほうがいい・・・

しかし 生命の危機を感じるケースがありますよね

困難に打ち勝つ”心の武器”が必要なんだと思いますv-217

純粋な娘ちゃんの優しい心を・・
腹立つな~!!!!i-191
お金関連は、信用したらいかんね。
悲しい世の中になったよ。
娘ちゃんにとって18000円は大きいだろうに
それでも母にお花を持って帰ってきたの?
私・・泣きそうになったよ。。
がんばれ!娘ちゃん!!

娘ちゃん帰って来て凹んでたん?
こう言う時、人を信じてあげた事を褒めるべきか
お金の話が出た時点で疑わず騙された事を
勉強として受け止めようと慰めるべきか
なんだか親としては難しいよね。
今の世の中ほ~んとにおかしな事だらけで
本来褒められるべき事がそうでなくなってて
何をどう教えていいのかさえ分からなくなってる。
でも、みぽりんがいう様に命があって良かった!
冗談じゃなく、本気でそう思うよ。
お金は悔しいだろうけど、命と比べたら...ね。
娘ちゃん優しい子やね、その気持ち大事にしてね。
って、警察に被害届出してるよね?

今日は2にゃんが楽しそうだ~♪
って思ってたら・・・
なんてことなの・・(`~´;)


娘ちゃんの純粋な心につけ込んだおばさん
ほんと、許せんね・・!!
18000円は大金だよ!

娘ちゃんからしたら、物凄く腹立って
物凄く悔しくって、物凄く辛い思いをして
娘ちゃんの気持ちを考えたら
本当にいたたまれないよ・・

でももし、自分の子供が同じ目に遭ったとしたら
それを期にみぽさんの様に子供には
色んな話をすると思う・・

この先の人生には
さらに酷い目に遭うこともあるかもしれない
悲しいけれどこうゆう人も少なくないって事を・・

でも、マジに悔しいね!!!
みぽさんはもっと悔しいんだろうな・・

それなのに、娘ちゃんったら
みぽさんにお花もってきてくれたんだね・・
も~ウルウルだわさぁ・・(;´д`)/

みぽさん、娘ちゃん
何にもできなくってごめんね・・
めっちゃ辛いけど明日からまた頑張ろ!!

でも、被害届けは出そうねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽさん、ただいまぁ~。
にゃんちくんとこにゃくん
鬼ごっこだったのね。
おケツショットににんまり(^^♪

娘ちゃんのことを思うと本当に許せないね。
でも騙す側より騙される側でまだ救われる気がする。
でもね、一生懸命働いてる子にお金を貸してなんて言う人もどうかと思うし
始めっから騙そうとしてるその気持ちが悲しいよね。
それなのに、みぽさんにお花を持ち帰る
娘ちゃんの純粋な気持ちを大切にしてあげたいよね。
これからまだまだいろんなことがあるだろうけど
めげずに頑張って欲しいと思います。
娘ちゃん、応援してるからねー。

すごい悔しい!!

信じた娘さんの気持ちを踏みにじる行為!!許せないですね!!
もちろん通報したんですよね?

簡単に信じるもんじゃない、とか、言いたくないけど、でも実際こういう人が居る以上、そういわざるをえない現実がイヤですよね・・。

疑い深くなれ、とは言わないけれど、信用しすぎるのも今の世の中良くないのかもしれませんね・・。

ああ、考えれば考えるほど悔しい・・。
娘ちゃん、元気出すのよ~~!!


にゃんちさんてば、横から見るとハート柄の模様があるんですねぇ~♪
二人のおちりにもそそられたけど、このハート柄にもそそられちゃいました~!!

カメラって、欲しい物と使いこなせる物って違うんだなぁ・・って使ってみて改めて感じてますよ~。
アタシも、欲しい物はあるけれど、とりあえず今のカメラ、レンズで腕を磨いてから考えます!!
新しいカメラでの写真も楽しみにしてますね~♪

娘ちゃんより皆様へ

はじめまして、みぽの娘です。
皆様からの応援(?)メッセージ読ませて
いただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

被害届は出してないんです。
他にも同じような被害に遭う人がないように
出さないと…とは思ってるのですが、
なかなか時間が取れなくて。

かなりショックでしたが、
大事な勉強をさせてもらったと思って
これからの人生に生かしていこうと思います。

…と、言うかそう思わなやってられません。(笑)

本当に皆様ありがとうございます。

コメント有難うございます

>コメントを下さった皆様へ

先日は猫ブログから脱線した私事に
お付き合いくださって
有難うございました

いつも、明るい娘も
さすがに落ち込んでいて
ここ数日、元気がなかったのですが

皆様からの暖かいの御言葉の数々に
とても励まされたようです

人生において
良いことにも、悪いことにも
起こることすべてに意味のないことは
なにも無い

私も、娘もそう思っております

自分のことのように親身になって
コメントして下さった皆様の優しさに

娘もようやく
気持ちを転換することができそうです

本当に、有難うございます


心から感謝の気持ちを込めて・みぽ・






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/186-fc329a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい相棒と «  | BLOG TOP |  » ムチャぶり

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

