2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい相棒と - 2009.11.12 Thu

娘ちゃんが、詐欺にあったっちゅうのに

薄情な母(私)はカメラ買っちゃいましてね(^^;

いや、ほんまはね
ほんまにPC買うつもりやってんよ(-。-;)

やけどね、この間
リサーチに行った電気店でさ
上級なカメラを触ってたらな

もーどうしよーも欲求がおさえられへんくなって

まだ、私のレベルじゃ身の程過ぎるかなって思いつつ

なんだかんだ考えつつ

Amazonのボタン、押してもうてーん(^▽^;)ニャハッ


って、いうわけで

今日から
『NikonD90』が私の相棒となりました


さっそく、近所のもみじ公園で試し撮り


1


1


1


もみじちゃうモンも混ざりつつ(笑)


そんな感じで、

リニューアル気分のにゃんこにゃ


1


お昼過ぎ

ちょっとだけ、日差しが射しこんできて
暖かさを感じたのか、空気を読んだのか(笑)

ヒキコモリ解除して、ウチ中散歩していたにゃんち(白黒)さん

そんな兄猫と遊びたくて仕方が無い弟猫


1
茶)「ひっ」             白黒)「うがっ」


1


たそがれ気分やった兄猫に思いは通じず
こにゃち(茶トラ)、敢無く撃沈―


1
茶)「こころのせまいヤツや」


実は、この時にゃんちさん

たそがれていたわけじゃなく
天井を徘徊していた『スパイダーマン』に猫夢中やった


1


クララが


1


また、立った(v) プッ


1


〆は、にゃんちさんの


1



リニューアルカット。






**********

娘に励ましのコメントを寄せて下さったみなさま
本当に有難うございました

皆様に励まされ、アドバイスも頂き
娘共々、幾分か心が晴れた次第です

昨日のコメント欄に
娘ちゃんから皆様へ
心ばかりの感謝の気持ちを書かせて頂いております

御時間があれば、読んでやってくださいまし


有難うございました


**********

● COMMENT ●

来ましたね~!!
D90って、動画も撮れるんですよね~!!
これからの写真がますます楽しみです~~♪

新しいカメラが来た記念日に、にゃんちさんも元気に動き回っていたようで~♪
スパイダーマン、ゲットできたかな??
降りてこなきゃむりだわね・・。

娘ちゃん、少しでも元気になったなら良かったですね。
ご丁寧に娘ちゃんからのお返事まで、嬉しいです。

人生生きてりゃいろんなことがあるもんです。
これからも、いろんなことがあると思うけど、頑張りましょ!!

ちょっと~~みぽりん!いいわ~♪
すっごくいい!!やっぱ違うわ~D90。
困った。。こんなにハッキリ違いが分かったら・・
惚れてまうやろ~~!!の勢いで欲しくなるやろ~!

娘ちゃん、今回は残念な世間勉強になってしまったけど
まだまだこれから、いいことも感動することもあるよ。
お金絡みは、やっぱり慎重にならんといかんけど
娘ちゃんの優しい気持ち、人を信じるピュアな心、
おばちゃんは好きやし素晴らしいことやと思う。
ずっと、そのままでいて欲しいな。

こんばんは~

いつも、にゃんちくん、こにゃちくんの写真見てると人間が感情出してるように
彼たちもちゃんと感情出してるのが分かります~。

やはりみぽさんの腕がいいんですねi-237


お鍋・・・やりますi-229でも出来上がったものを食卓に出すだけ・・・。

以前働いてた居酒屋で今の時期コース料理で普通に鍋を出してましたがそれを見た従業員が「このくそ暑い時に鍋って・・・」と言ってたような・・i-239

あ 新しいデジ一眼ーいいなぁ~~ (='m')
知ってか知らずか・・・・にゃんちさん 大活躍ね?天井のクモさんは逃亡できましたの?
にゃんちくんに一喝された こにちゃんの表情がすごい~! こんな一瞬が撮れるのはカメラとみぽさんの腕と両方必要だわね。

実は私・・・頚椎椎間板ヘルニアがあって・・・無理をすると手の感覚マヒしたり 痺れたりと やっかいな首と右手なのです。 で、コンデジと出合うまではカメラとお友達ではなかったの。 みぽさんや他の方たちのデジイチの画像をみては「いいなぁ~!」と羨ましがっています。 コンデジより重いカメラ 無理っぽいです(><)

娘ちゃん 忙しいでしょうに ご丁寧にお返事を書いてくれて~~かえって アリガトウね~v-238 応援してるよ

ゴラァ~!mac買うんやなかったんかい?
おそろのmacになるはずやったのに....
浮気者め.....チッ!.......(爆)
も~みぽりんったら上級イチデジ買うなら
娘ちゃんに18000円差し上げなさいよ~(笑)
取られた分を倍付けしてあげても好い位なのに
自分だけ欲しい物買っちゃってさ~。
出来た娘にコノ親あり?....(笑)
あれ?監督の許可はとったの?えっナイショ?
お~くさ~ん!天罰当たりまっせ~ぷぷぷ

もみじ公園で美しいアタクシを撮ってくれたから
許してあげようかな~いひひ
でも三枚目は猫に毒な朝鮮朝顔だからや~めた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽりん、ただいま~。
今日は思ってたより遅くなってしまったわ^^;
三匹カンカンに怒ってるし^^;マイッタナ

D90いいな~。
はっきり違いが分かるよね。
どの写真もメッチャ綺麗だね~。
娘ちゃんが18000円で苦しんでるというのに
みぽりんったら(-_-メ)
でも私がみぽりんでも
きっと同じことしたと思う^^;
娘ちゃんごめんね(__)

最後のにゃんちくんの写真に
釘付け(^^♪惚れ直したよん。

メールありがとね(^^♪

↓の記事今読んでびっくり!
娘さんの誠意を見事に裏切ってくれましたね。
腹が立って仕方ないです。
被害届はまだ出されてないんですね。
忙しいでしょうが早めの方がいいですね。
そのあくどい詐欺師が早く捕まりますように!
それにしても素直な娘さんですね。
オカンは友人にお金を貸して戻って来なくなってから
二度と他人には貸さないと思いました。
やはり人に裏切られるのは辛いです。

さてそんな優しい娘さんを持つみぽさんは
新しいデジイチ買ったんだーー!!
なんと~羨ましい。
前は何使ってあったのかな?
にゃんちくんの顔が白い~
って前も白かった!(笑
イケメンだね~♪

こんにちは^^
・・コメント頂いたのにごめんなさい。
確認せずにごめんなさい。そそっかしいので~(゚∀゚ ;)タラー汗
訂正しておきます┏○ペコ

カメラゲットしましたか?
いつもきれいな画像に癒されてます。
クララが立った~(笑)
にゃんち君の表情がいいですね~☆

↓娘さん♪被害にあわれたのですね。
人の好意を踏みにじる人間・・・最低ですね。
娘さん♪すごく優しい思いやりのある方なんですね。
これを経験にまたひとつ踏み出せますね。
少しは元気になったかな?
ほんと~怪我とか被害にあわなくって良かったです。
命が一番大切だからね~☆
またいいこともあるよ^^元気だしてね゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

あああ、そんな事があったなんて!
娘さん、本当に心が傷ついたと思います。
どうかどうか、「例外」の悪人に
娘さんの「思いやりの優しい気持ち」を削られませんように…
昨日はパタパタしてて、今更の書き込みでゴメンナサイ。


して。
おおお!?みぽさん、おnewですか♪
こりゃまたいっそう画面が明るくなったように感じます。
クララのお腹のハートも更にクッキリ(笑)!
たまにはこういうお買い物も大事ですよね^m^

コメント有難うございます

>AMママさんへ

昨日は暖かいコメント有難うございました
みなさんの優しい言葉の数々に
とても励まされたようです

カメラ、これから、めっちゃ勉強して
使いこなせるようにならないとね
動画はマニュアルやねんけど
レンズの特性をそのまま生かせるらしい
ちょっとした映画ばりの映像に仕上げられる
らしいけど、私、
動画にはあんまり興味ないんよねー(笑)
ま、そのウチかな

スパイダーマンはね
メタボには届かんとこにおってん(笑)



>さちこさんへ

居酒屋のメニューにあるんですね
冬の時期でも
御鍋には暑い感じなんかな?
あの寒さがないっていうのは羨ましいけど
ちょっと寂しい感じもあるね

いやいや、腕はね、ほんままだまだ^^;
思い通りのもんが全くとられへんし
反省の毎日
でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいよ
ありがとー



>クッキーさんへ

こちらこそです
昨日は娘に暖かいコメント有難うございました
皆様からの励ましの言葉に
娘も幾分か救われたようでした

クモね、無事逃げ延びましたよ
メタボには追えないとこに(笑)

カメラは、まだ取説読んでる段階で^^;
これからです
良いカメラを生かせるように
頑張って勉強しようと思ってます



>kaezzzさんへ

昨日はあんなやさしかったのになー(笑)
でも、ほんまありがとーね
娘ちゃん、喜んでたよ

ごめんなー(^^;
こういうヤツやねん(笑)優柔不断
悲しいかな、両方はムリやから
来年iMac買うからさ、それまでまっとってー

倍にはしてへんけど
ちょっと上乗せでちゃんとフォローしたよー
そこまで極悪非道ちゃうで、私(笑)
あれやったら、そんな娘ちゃんに寄付
まってまーす(笑)

しっ、隊長に聞こえるやろっ
大きな声で言わんとって―(爆)



>イヴさんへ

昨日は娘ちゃんに励ましのコメント
ありがとーね
娘ちゃんもめちゃ喜んでたよ

イヴさん、おかえりー
ほんまやな、平日にしては遅かったね
そっかー、カンカンかぁ
おまけに今日は寒くって
御散歩も楽しまれへんかって・・・
今晩、おみや決定?!

娘ちゃんには一応フォローしたで^^;
でも、悪いな~と思いつつ
それとこれとは別やし(笑)
イヴさんも同じでよかったわー


>ルーフィおかんさんへ

有難うございます

辛いですよね
信じて裏切られるっていうのは
お金より、裏切られた心を思うと・・
色々はなしを聞くと
プロなんですよね、どう考えても
捕まるのは中々難しいでしょうね
その女が毎日どこかで同じようなことして
良いもん食べたり、良い服きたり
そういうことしてるんやなって思うと
ほんま、腹立たしいです

今までは、D40Xです
カメラのこと全く解らんかった私には
入門には最適な良いカメラでした



>さくらんさんへ

ありがとうございます

そうなんです
命より大切なもの、無いですからね
今は、そういう事件もよく起きていて
テレビで流されています
娘と年頃も近かったりする犠牲者の
写真を見ていると、いたたまれない気持ちに
なります

それを考えると、お金でよかったです

カメラはね、これからです^^
宝の持ち腐れになるか、そうでないか(笑)
取りあえず取説読破しないと








>koumeさんへ

昨日は、自分の娘のことのように
思ってくれて、励ましてくれて
ほんま、ありがとうね
みなさんの言葉がとても嬉しかったようです

カメラもすごいねんけど
レンズがすごい
コレ一本でイケる満足感ある

D40xとは比べモンにならんくらい
機能もたくさんで設定も細かい
まだ、説明書熟読中やねんけど
触ってるとワクワクしてくるで^^
はよ、買い~(笑)
シグマのレンズ生きるでー

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

有難うございます

そうなんですよね
昨近は、こういう話しばかりが
テレビからは聞こえてきて
一部の人間、そう思いたいですよね
病んだ人間のすることやって

悩んだんですけどね
まだ、早いやろーなって^^;
でも欲望に身を任せてしまいましたー(笑)

昨日は大変でしたね お嬢さん 
心も体も疲れたことでしょう・・・お疲れ様でした

被害届けも出した方が良いです
警官にパトロールの時寄ってもらうとか、手立てを考えてくれますよ
泣き寝入りは犯罪者を助長させますしね

それと お店の責任者(社長)に 若い女の子一人でお店に居るのですから、防犯の面を強化してくれるよう親御さんから要望した方が良いと思いますよ
監視カメラの設置、これはSECOMとか携帯に転送してくれる簡易なものまであるので・・・
カメラが有った方が犯罪率はぐんと下がりますし
お嬢さんも安心できると思います
今回は怪我もなくてよかったけど、命に関わるような事になったら大変ですから・・・

蒸し返すようでごめんね

ニューカメラ なんか良いんじゃないですかv-10
粒子が細かいのがはっきり分かりますね~
奥行きと深みのある良い画像です
ワタシも欲しいけど・・・う~~ん 今年は無理そう(TT)
大型オーブン買っちゃたもんね・・・シクシク 

コメント有難うございます

>まりP&ただ吉さんへ

こういう被害がひろまらないためにも
被害届は大事ですよね
近日中に一緒に行くつもりです

そうなんですよね
心配なんです
華やかなお店の装飾がそのお店の
業種なんで、夜も遅いんですよ
娘の職場に親が口出しするのは・・
と思ってたんですが、何かあってからじゃ
遅いって今回のことで考え直しました

親身になって心配してくださって
ほんとに有難うございます

大型オーブンですかぁ
パン屋さんなんかにあるやつ?
カメラが10台くらい買えそうですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/187-799a3237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の色 «  | BLOG TOP |  » 今日のにゃんこにゃと・・・

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

