2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


心の色 - 2009.11.13 Fri

冬らしいお天気が続いております

ぶあつーい雲、冷たくて強い風

青が薄い空の色

途切れた雲の間から
差し込むお日さまが愛おしく感じる



1


そんな時間

今日はヤラセ台にオンシジュームをセッティング


1


そして誘導されるピュアなこにゃち(茶トラ)


1


蘭種の花はあまり好きではないんやけど
このオンシジュームは好きだったりする

元気ハツラツな黄色い色と
アクセントの赤

小花で愛らしい感じが良い


1


茶トラに似合う感じするしね(⌒-⌒)



傷心の娘ちゃんが選んだ花が
この色やったことに、少しだけ救われた

気がした。




*****************

レッスンに薔薇一輪

*****************


1


1


1


1


皆様、できれば
シビアな批評お待ちしてます(笑)

● COMMENT ●

歳とってからなんですけど
黄色って好きになりました。オレンジとかも。
若い頃は寒色系が好きだったのですが
黄色やオレンジの放つ、「しあわせな感じ」「明るくておおらかな感じ」に
魅力を感じる様になったのかもしれません。
…だから何?ですが。

赤いバラを青く撮りましたか♪
いや、専門的なことはなーーーんもわからんです。
バラは1輪でも「華」があるなぁとかそんな阿呆なことしか。
でもこないだ見たみぽさんの濃ゆくて美味しそうな赤い血の色を思い出しました。
あ、食欲ではありません!(笑)

シビアな意見も言いたいねんで!
やけど・・「ええわぁ~!」しか出てけ~へん。
って、大阪弁あってる?(笑)
う~~~~ん!!ますます欲しいぞ~!!!

この赤と青って美しいよねー
この組み合わせ、好きだなー

でもなぜか3枚目が1番好きかも?

お気遣いコメありがとう^^
無事病院に行ってきました
がんばってお薬のみまーす

こんにちは

私も蘭系の花はそんなに好きじゃないけど、オンシは元気になりますよね。
昔、ビートたけしだったか、「この花はドレス着た女の人が踊ってるみたい」と言ったことがあるそうです。
それ以来私はそのようにしか見えなくなってしまった・・・^^;

↓娘ちゃん大丈夫?
すっごくショックだったでしょうね。
良い人ばっかりじゃないけど、悪い人ばかりでもない。
娘ちゃん、元気出してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄色のお花は、元気というイメージがあるのです。そして、明るい陽ざしが良く似合う!
茶色と相性がいいのは、大地のような色だからなのかなぁ…などと思ってしまった(^^ゞ
お嬢さんがオンシジュームの黄色を選んでくれたことに、私までホッとしてしまいました。

深紅のバラ一輪。青と赤の対比が素敵なんだなぁ~。
薔薇の向こう側に、青の世界が広がっているのに、
バラは赤くもなく、青くもなく…。絶妙な傾き加減で、佇んでいるバラ。
見とれてしまうお写真です!

やっと開けました~~!!

さっきまでエラーってなっちゃって開けなかったんですよ~~(>_<;)
FC2人気ですね・・。

一枚目と、薔薇の逆光の写真、ステキです~♪
シビアな批評がかけるほど、詳しくはありませんが、皆さんおっしゃってるように、赤い薔薇と花器のブルーや窓のブルーとの対比がとってもキレイだと思います!!
みぽさん、ホントステキなセンスをお持ちですよねぇ♪

こにゃちくんとオンシジュームの写真(4枚目)も好きです♪
これからもガンガン載せてくださ~~い♪

批評も感想も カメラに詳しくないというかーー殆ど無知なワタクシ・・・・
いままでの画像と色調が少し ほんの少し違いがあるような~~
色調はカメラの違いとは関係無いか~?
言えるのは 人間の眼よりも細かく見て感じて表すことが出来るんですね~と感嘆するのみ です♪
いや このごろ老眼が入ってきて カメラには負けます (*- -)

こにゃちくん 期待通りのアクションをしてくれる名優ですにゃん!

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

私も同じです
若いころは黄色とかオレンジとか
あまり好きではなかったけど・・
ほんまに、そう
暖かくて幸せな気持ちになれるんですよね

これね、ほんまは失敗作なんですけどね^^;
青を強調したのは意図的なんやけど
花の部分がもっとくっきり
浮かび上がらないといかなかった
真っ黒ですもんね(笑)
気長に勉強します



>koumeさんへ

なんやー
まだ注文してへんの?
koumeちゃんが買おうとしてるほうのキットの
レンズ、さらにいいと思うよ
重厚感、全くちゃうしね



>ここちゃんのママさんへ

大事には至らなかったみたいやけど
酷かったんやね
痛みとかは平気なんかな
完治するまで、しっかり休めてくださいね
お大事にね

3枚目、もうちょっと
上手く撮れればよかったんやけどね
思い通りには、まだ撮れないもんです



>きょう@きじたろうさんへ

ありがとうございます
意外にこっちの心配よそに(笑)
元気に立ち直ってます
わりきりが早いとこが、彼女の得意技なんで
でもね、皆さんからの暖かい励ましが
大きな力になったことは間違いないです
ほんまに、ありがとう

ドレスを着た女のひとかぁ・・
確かに、そういわれればそうかも^^


>めががんさんへ

そうかぁ
太陽と大地と
自然界の基本色のふたつやからなんかな

めががんさん
昨日はほんまにありがとうね
親身になって綴って下さった言葉が
とても、とても心深くに届いたようでした

薔薇一本って
結構レッスンにはいいもんですね
私的には最初のが気に行ってて
レンズの良さが少しだせてるかなぁーって



>AMママさんへ

Fc2ってそういうトラブルがよくあるみたい
自分のブログ開けないことも
多いですからね
ご迷惑かけてすみませんでした><

裏話すると、このびん
ジュースの空き瓶なんですけどね^^;
青色がきれいやったんで
取ってあったんです
透ける藍色ってキレイですよね



>クッキーさんへ

ビンゴ!色調、違うんですよ
でもね、PCをそれに合わせなければ
いけなかったんですねー(笑)
さっき取説読んでて納得^^;
やからコレ、NGなんですよ

こういうメカを作る人たちってすごいですよね
カメラもすごいけど
作ったひとが何よりすごい!(笑)

みぽさん、こんばんは。
今日はちょっとバタバタしてたもんだから
遅くなってしまってゴメン^^;

こにゃくんとオンシジューム、絵になってるね。
こにゃくん、お花に興味あるのかな。
薔薇一輪、壁に飾っておきたいほどだわー。
綺麗に撮れてるね。
みぽりんの写真の腕前にはいつも惚れ惚れしちゃうよ~。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

そんなん、全然OKやよ
忙しいのに、いつもありがとね

半分、ヤラセ(笑)やけど
茶トラと黄色ってええ感じやろ

そういう風に言ってもらえると嬉しいよ
実際はまだまだなんやけど
がんばろって気になるわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/188-edeca99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惜しいカメラマンと惜しいモデル «  | BLOG TOP |  » 新しい相棒と

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

