2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


登って下って、そしてまた - 2009.11.20 Fri

1



大仏殿を東へ東へ登って辿りつた先『二月堂』



1



空が青色に変わっていった



1



こういう風に

建物が傾斜地に前半部分がせり出すように建てられてて
床下に組んだ柱で建物を支えるように造られてるのんを
懸造(かけづくり)っていうねんて

Wikipedia情報やねんけど(笑)

あの、京都・清水寺よりもこっちのほうが古いらしい



1



1



1


1



1



山間のこの辺は
下界よりも紅葉が進んでいて、青い空とのコントラストが美しかった

ここまででも、結構なお疲れマックスやったウチら


ムリして登って



1



そして下って(-。-;)

時刻はもうすぐ3時


ここから北へ降りれば、正倉院

南へ登れば、若草山、そして春日大社

両方はムリやしで、迷った結果・・・春日大社へ向かうことに



1



時間も無いし、体力も無いし
若草山はあっさりスルーで通り過ぎ

深い森の中を迷い込むような気分で先へ



1



また、雲に覆われて暗くなった辺りの色が相乗効果になって

春日大社への道は
その時代からの住人が、そこにまだいるような気配を感じるようやった



1



言い方変えれば・・・薄気味悪い

いや・・・神聖な感じ(笑)


そんなん思いながら、小さくアップダウンしながら
進んでたら


こんなとこに行きあたって



1



ほっこり(^o^)~

おぜんざい~~♪、とか喜んだのも束の間

「却下」の隊長命令..........(T_T)ウゥ・・


茶屋の裏側から、またさらに奥へと登り進めた。





あんね

今回のこの小旅行

隊長が私の使ってたD40Xを持って
一緒に撮影歩きしててんよ



1



それでね
どんだけあたしのこと好きやねん(大笑)ってくらい
妻を撮ってて(^^;

それ、ちょこっとだけ



1



1



1



(〃 ̄∇ ̄)アハッ



1
茶)「んあっ」


茶)「こーいうの、ばかップルいうねんで
   あ、でも、フレッシュちゃうけどな」




明日は、やっと終点です。


*本日もながーい日記にお付き合い頂きまして
有難うございました

● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは

なんか、ここのところミョーに忙しくて
ドキドキ動悸がして、あ゛ーー発狂しそう!!
・・・・ってなりそうなところ、ここにお邪魔したり
自分のブログ更新したりすることで
なんとか平常心を取り戻している状態です

今日も、きれーな写真と
お茶目なばかップル(?)と
クールなこにゃちくんのアップで
癒されて帰ります

じゃあ、また明日(^^;)ゞ

今日は行ったことのない場所で・・感動!
わー、お茶屋さんも
素敵♪

でも、隊長が撮った妻の写真が1番かな?
ラブラブで・・うーん、満腹よ♪

ひぃゃぁ~…と、みぽさんの切り取った
「悠久の時間」を鑑賞させて頂いてたら…
最後はそれかい!(笑)

でも、良い写真です。愛だなぁ、愛!
みぽさんもしっとりイイ女に写っておりますよ!お顔見えませんけど!

こんな風に撮りあってる姿をどこかで激写したいなぁ(笑)

こにゃ君のシメが効いております♪

こんなにたっくさん歩いたんだね~
お疲れ様でした・・o(> <)o
・・でも、身体は疲れたかもしれないけれど
心は癒されたでしょ(*^-^*)

大~~きな木には触れた??
大きな木は、地のパワーで溢れてるから
スリスリ触っておくと、体内にエネルギーが
とり込めるんだって(江原さん説)
私もこうゆうとこ歩きたいな~~☆

・・そしてまたまたみぽさん登場~♪
この前のイメージと違うではないの~
今回はお上品な感じのマダム的な雰囲気だよ~
う~~ん!?イメージが分裂だわ~~(ノ><)ノ
隊長さ~ん!みぽさんのお写真をPCに
送ってくださ~~い(*^0^*)/

こにちゃんのおこちゃまポーズ☆
もう可愛いんだわ~~(*> <*)

みぽりんの撮るD90はすごく良い!
でも、隊長のD40xの画像みて愕然とした。
これって・・・愛?
写真は、撮る人によって全く違うものになることは
分かってはいたけど、キレイに撮れる撮れないは機種の
性能だけではないことを改めて思い知らされたようなきがする。
マジ感動!!

秋の空になんて映える景色なのー?!
綺麗な風景だわ~^^
何気なく佇んでいるような木が
想像もできない歳月を
きっと生き抜いていたりするんですね。
と、厳かな気持ちになってゆく、私だったのですが
「どんだけあたしのこと好きやねん」に当てられたぁ~(*^_^*)
みぽさんが夢中で撮影している姿を拝見して
愛だわ~~!!愛!!
と、ひとり笑顔で画面を見ていたら、
「何?何??」と夫が声をかけてきたので、お裾分けしておきました(笑)

それにしても^^
みぽさんのイメージが、ちょこっと当たってて
嬉しかったアタシなのだ~♪

みぽりん、ただいま~。
今日は早出だったから早々に終わってきたよん。
だって明日もあるし、疲れが溜まるとつらいもんね。
っていいながら、今日は掃除に布団干しに頑張りすぎたわ(:_;)オバカサン

こういう風景みると本当に心身とも癒される。
みぽりんの持ってるカメラが邪魔でお顔が見えないのが残念(笑)
こにゃくん、ちょっと大目に見てあげてね(^^♪エヘッ

どうしたらこんなステキな写真が撮れるんでしょう!?
やっぱりセンスの問題なのか・・(>_<;)
どれもこれもステキで、惚れ惚れしながら見入ってしまいましたよ~!!

旦那様がみぽさんの写真を撮られているなんて、それもまたステキな話ですねぇ♪
うちもたま~~~にカメラを持って行った時はこっそり撮られているけれど、ボツ写真が多いのです・・。
もっとガンガン撮ってうまくなってくれ!!って人のことは言えないけれど・・。


↓奈良公園?のシカ達にはその昔カツアゲされました・・。
ねーちゃんその手に持ってるせんベーよこせよ~!!って。
修学旅行の時の話ですけどね・・。
あの時は鹿って怖いんだ・・って思ったけれど、こうして餌付けしてることで鹿もココに群れてしまうのだろうし淘汰する天敵もいないから数が増えるんですよね・・天然記念物にまで指定されている彼らなのに、捕獲されてお山に・・ってのは納得行きませんね・・。

どこの田舎でも、野生の動物は食べる物がなくて里へ降りてきて、人間に・・。
ひどい話です。
天然記念物とまでされた鹿たちならば、もう少し考えて欲しい物ですね。

踊っているようなこにゃちくん、かわゆすぎです♪

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

これから、年末に向けて
大変な時期やもんね、御苦労さまです

ステキな奈良の風景と
ばかッぷルと
クールなこにゃちで
癒されてお帰り下さいまし(笑)



>ここちゃんのママさんへ

東大寺まではきてもね
なかなか、ここまでは上がってこないよね
奈良公園はひろいよー
これでも、行ってないとこが
いっぱいやもん
ぜんぶ制覇しようと思ったら3日くらいかかるかなァ・・



>しまねこさんへ

中々、良い展開やろ?(笑)
タイガープリントのブラウス着てへんのが
大阪のおばちゃんとして失格やけどね

こにゃち、ほんまにこんなこといいたげに
こっちみててんよ^^;




>姫ハックン☆さんへ

ほんまに、信じられへんくらい歩いたんやけど
気分がいいんよね
ここにある木はぜんぶがすごい大きくて
めちゃパワーを感じたよ
それに、ウチは木にゆかりがあるからね(笑)

ゆうたやろ
黙ってたら、いいとこの奥さんに見られんねん
って(笑)

騙されたらあかんで(隊長)

心身ともに浄化してくれるようなここは
ある意味、京都よりお勧めやで^^



>koumeさんへ

いや、それは褒めすぎー(笑)
嬉しいけどさ

こうやって何日もかけて写真、見直すと
あかんとこがよーけい見えてくるよ
なんか、簡単なことがまだまだ
できてへんかったり
撮った時は、イケてるとか思ってたのに
あげてみたら全然とか
写真って難しいな



>めががんさんへ

この公園にある木はね
こういう風に倒れ掛かってるのとか
折れたモノとか、そういうのが多いんです
でも切らずに、反対側から支えを立ててたり
こういう場所の木って
どれも神様が宿ってそうなほどの年季で
切れないんでしょうね

ごめんね^^;
夫撮影が可愛いにゃんこちゃうくって(笑)

イメージあたってた?
んでもねー、普段は
髪ぼっさぼさでジャージとかなんよ
騙されたらあかんでー(笑)



>イヴさんへ

イヴさん、おかえりー

んんー、金曜日のわりには早かったかな^^
合格!(何が?)

そうやよー
お店の掃除とか買い出しもあんのに
あんまり寝てへんかったやろーに
昼間頑張りすぎるからァ
でもな、お天気良いと干したいよね

なんかこー、ここにいっぱいあった
気みたいなんを写真で伝えられたらええのにな
奈良って結構すごいよ^^



>AMママさんへ

有難うございます

隊長はね、むかーし
フィルム一眼やってたんですよ
最近は老眼が進んできてしまって
コンデジの液晶見るのでも辛かったようだった
んですが
遊ばしておくのももったいないって
D40x、楽しんでいるようです^^

動物は何か特別な理由や危険を感じない限り
攻撃はしないもんです、人間以外はね

捕獲して他府県に・・・あとは知りません
っていうそのシステム
おかしすぎですよね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/194-83f6632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009' 神楽月 «  | BLOG TOP |  » 神の使い

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

