2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2009' 神楽月 - 2009.11.21 Sat

写真撮るのに夢中になりすぎて



1


みやげモノ屋に入ることを忘れていた



1



1



1


手前のコとか、にゃんち(白黒)っぽかったのになァ


想い出........買うてへんし(; ̄□ ̄








実はね、春日大社は初めてやってん

まさか



1



ここだけで
こーんなバリエーションがあるやなんて思いもせず

夕刻、一段と冷たさが増してきたのと
体力にも限界を感じ始めたのと・・・・・めげた

で、境内を奥へ進むのは断念して周囲を徘徊
それでも十分やったけどね



1



1



1



春日大社って
日本で4番目の神社やねんて

何が?なんかは知らんけど・・・格式みたいなもんなんかなァ

ちなみに一番は、伊勢神宮だそうな


ず~っと、見てくれてた人たちには解るかもやけど

奈良公園って
場所場所によって、景色が全くちゃうねん

それはきっと、目で見る絵的なもんだけじゃなくて
その時代の人たちが考えた
その場所それぞれの建築物が役割的なものがあって
放たれる気がちゃうからなんかな、とか



1



1



長い長いトキと共に
重ねられてきた、人の願い



1



こういう場所でヒトが手を合わせる時って

きっとみんな、切実な思いとか願いとかがあって

神様が、そんな人の願いをすべて受け入れてくれるわけも無く

叶わぬ夢も届かぬ想いも
ここから動けないでいるのかもしれない



1



1



1



1



目を閉じれば
長い長い時の流れが浮かんでくるような、そんな場所やった



1



目を開ければ・・・

ここから、駐車場まで1キロっちゅう現実が待ってた(T_T)





楽しかった一日を話しながら
スタート地点に辿りついた頃



1



同じ場所も、その色を変えていた



1


長くて、短くて、てんこ盛りな一日やった



1



想い出は、記憶の中に。





5日間、長い日記にお付き合い下さった皆様
ほんとうに有難うございました

明日から、にゃんこにゃ
通常営業いたしまーす♪♪



1



● COMMENT ●

奈良って、古都だけあって
なんだか空気が違うよね
ゆったりした不思議な空間・・・

みぽさん奈良レポートありがとう
素敵な写真がいっぱいで
楽しかったよ^^

やっぱり写真撮影に夢中だったのですね。
しかも今回は、お土産を忘れる程だったとは^m^
(そんな夢中な姿が魅力的で写真を…だったのですね > 隊長)
奈良・京都の美しさは、朝夕の時間の変化や
四季折々の移ろいに、調和するように
建造されている寺院ばかりだからなのかな。
子供の時に訪れる意味は、確かにあると思うのだけど。。。
大人になってから、奈良・京都に触れてみると
得るもの、感じるものへの
幅や厚みが違うんだろうなぁ~と…。
みぽさんの5日間の写真を拝見させていただいて
そんなふうに感じました^^
昨夜、夫がね、京都の紅葉を撮りに行きたいね~と呟いていました。
現実問題…。2人で家を空けられんしのぉ~。
夫だけ京都ってのは、ずるいと思うし~。
ああ…お出かけしたい欲求だけが募ります(笑)

赤って、こんなにきれいなんだなぁ~と
ため息が出る写真でした。
モノグサでろくろく近所の紅葉もチェックしてなかったワタクシですが
みぽさんのおかげできっちり季節を味わう事が出来ました(^o^)丿ありがとうございます。

ほんと、カメラが切り取ってくれる「色」って
綺麗です。
勿論どんどん素敵な「色」を切り取ってるみぽさんもすごい!

最後の、にゃんこは、なんか泣かしますねぇ。
そうそう。みぽさんの作品には猫が無いと。
にゃんこにゃの写真、また沢山待ってます!!

今日もまたステキな写真をたんまり見せていただきました!!
おみやげ屋さんのハンカチ?の写真、黒の中に色んな色や柄があって、ものすごく惹きこまれました。

モミジ越しの屋根の写真も、夕暮れ時のモミジの写真も、どうしてこんなにもステキに撮れるんだろうか??って思わずにはいられませんでしたよ!!

旦那様もカメラの趣味がおありなんですね!!
ご夫婦で同じ趣味だなんて、羨ましいです!!!
ステキな写真は夫婦でセンスを磨いて作り上げられているんだろうなぁ~♪

で、にゃんちくんとこにゃちくんは何が気になるんだろ?(*≧m≦*)ププッ
明日からもまた楽しみにしていますね♪

みぽさん、充実した1日を過ごしたんですね

もみじ、すごくきれい!!
やっぱり紅葉の奈良・京都はきれいですよねーー
でも、日帰りで行けないワタシたちには
混んでるし、高いし・・・・・残念ながらなかなか・・・
でも写真だけで楽しませてもらいました♪

それから、コメントx2 ありがとう!!
元気いっぱいもらいました!

みぽさん、おはよ~♪

最後のもみじの写真、すっごく素敵だぁ~(*^0^*)/
もらってっちゃうよ~~♪
専門的なことはわかんないけど
なんか、みぽさん・・どんどんカメラのウデ
あがってきてるよね、、、↑↑
拝見していてそう感じたよ~(^_-)-☆イェィ!

春日大社って、国宝重要文化財が9つもあるの~o(> <)o
これは、凄い!!
ますます行きたくなってきたよ(*^-^ノ
でも、とりあえずはみぽさんのお写真で
一緒にまわった気になったから
しばらくおあずけかな・・(*^-^*)
素敵な小旅行を、ありがと~~♪

にゃんちん&こにちゃん☆
今日からまたまた君達の出番だよ~~(*^0^*)/
かわいい姿、、見せてにゃ~♪

みぽりんとカメラ持って、一緒に撮影へ行ってみたいな~。
隊長が撮った写真を見るように、同じ場所を撮り比べてみたい。
思い出を買い忘れるくらい夢中になってた気持ち分かるよ。
でも、SDカードの中にたくさん思い出が残ったからいいやん♪
にゃんち兄弟、なに見てる?

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ただならぬ場所やったよ(笑)
たくさんの気に充ち溢れてて
ここにある木々が言葉を放っているように
思えたしね
浄化してもらった感じ^^

目の具合、悪かったのに
毎日みてくれて、ありがとうね



>めががんさんへ

修学旅行に来た時なんか
時間に追われた弾丸ツアーで
ただ眠かっただけ、しか記憶にないですもん
あとは好きな男子のことだけ(笑)

高校の頃、読んでも解らなかった
漱石を大人になって読んだら理解できた
そんな感覚ですね

京都のような派手さはないけれど
古都・奈良、すばらしいですよ
いつか、是非お越しくださいませ^^



>しまねこさんへ

いえいえ、こちらこそ
5日間も、お付き合いくださって
ありがとうございました
こうやって、楽しみに見てくださる方がいるって、ほんまにありがたいことやって
しみじみです

目で見たまんまの世界と違って
カメラがとらえるものって
また違うんですよね
時間を切り取るって、ほんまに難しいことです
思い通りのものはまだまだ撮れる力が
無いけど、良い勉強になりました



>AMママさんへ

これね、たぶん
風呂敷やと思います
もうちょっと上目線から撮らなあかんかったけど、店員さんの目が怖くて
一発勝負でした(笑)
そりゃね、買わずに写真だけ撮ってたらね
気ぃ悪いですよね

今までは、私が写真撮ってる間
隊長、暇そうで気の毒やったんですが
今は、気を使わずに撮影できていいかな^^

ふたりは、電線のカラスに釘づけのとこです

有難うございました



>tomatohimeさんへ

千葉からやと、日帰りは厳しいかもですね
いつか、お仕事の都合がついたら
ウチ泊りでいかがですか?^^

宿泊代だけでも、うきますよ(笑)

お仕事のほう、早く落ち着くといいですね



>姫ハックン☆さんへ

仕事の疲れはどう?平気?

そんなん言うたら、調子乗るで^^単純やから
ありがとうね、でも
何日もかけて写真見直してたら
あかんとこいっぱい見えてきたさ(笑)
先はながいぞー

最後のもみじは
ほんまにこの日最後の一枚やねん
夕暮れ時、どうしても青いもみじが
撮りたくってね
あれこれ設定変えながら、何枚も失敗して
やから、記念に大事にしたって(笑)

今日から、また猫撮るでー^^



>koumeさんへ

行きたいねー
Niko友撮影旅、おもろいやろーな

今回、隊長と一緒に撮ってまわったのでも
思ったけど
同じ絵でも、撮る構図が全くちゃう
これってめちゃ勉強になるんよね

きっと、楽しいよー^^

あ、そうそうカラスみてんねん
電線でがーがーいうてるヤツ

みぽりん、記事だけみてコメントできずごめんね^^;
風景の綺麗さに圧倒されて
言葉が出てこないっす^^;
みぽりんの写真は本当に幻想的だね。
見てるだけで、その場にいた気持ちになれるよ。
紅葉も綺麗だね。
隊長さんとのデート楽しかったようで
ごちそう様です(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/195-0ee2f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イリュージョン «  | BLOG TOP |  » 登って下って、そしてまた

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

