2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんぴの災難&..... - 2009.11.25 Wed

にゃんち(白黒)さん、今日もまた凹んでます



1
白黒)「かぁちゃんにゃんて・・」



( ̄∇ ̄;)アハハ・・・母(私)が悪かってんけどね

草、 食べてもうてね
玄関に隔離しといてんけど、そこ行くドアが開いてんのに気付かんかって

それがおととい

で、今日のうんぴで間違いなく
えらいことになるなって思ってたから

うんぴタイムにマークしてたんよ

予想通り・・出産しきれなかった部分がぴら~ん

トイレから出たにゃんちをすぐ捕獲
可哀そうやったけどちょっとだけがっつり抑えて



1
白黒)「だいきらい」



ごめんな

やけど、そうせんとキミ
うんぴぶら下げたまんま爆走するやろ(-。-;)



1
茶)「猫生、いろいろやな」



せやな



1



と、いうわけで

とっとと猫ブログやっつけて(^^;
『もみじまみれin万博』』です





万博公園がこんなに
四季折々の色んな美しさや変化に富んでいて
素晴らしいとこなんやって

デジ一、持つまでは気付かんかった


1



人工的な自然でも
約30年の間、ここで生き育った木々には
ほんものの命がある



1


1


1



奈良ほどの風の動きは感じへんけど

浅い歴史の中でも
この場所が辿ってきた時間の流れは感じることができる



1


1



The・もみじ狩り



1



1



1



来年、また同じ場所で
もっと上達した絵が撮れるようになってるとええな。





*度々、脱線してすみません

そんな脱線日記にお付き合い下さって
コメントを下さる皆様にはいつも、とても感謝しております

ありがとうございます。

● COMMENT ●

人工的でも、やっぱりいいよねー
植物って語らないけど
そっと癒してくれる
暖かさがあるよね
なんだか不思議^^

何気ない近所の景色でも
カメラを通すとまた違うんだね
今日も素敵な写真をありがとう

王子、元気をだしてね
 byここ

うん?!食べてはいけない草を食べたって事かな?
友達宅のにゃんこもね
うん○ぶら下げちゃうと部屋中ダッシュするらしいよ!
えらいことになるらしい(ノ><)ノアチャ-

にゃんちんにとって捕獲は怖い事なんだね・・
うちもニャンだったら引き篭もっちゃうだろうな・・
怖かったねにゃんちん、、
おいしいまんま食べて、早く忘れようね(*^-^*)

 
また、キレイだね~☆
今年は結局紅葉狩りに行かれなさそうだけれど
たっくさーん、みぽりんのお写真で
堪能させていただいたから
もう満足って気もするよん(*^0^ノ
みぽりんありがとね☆

今回もまた青いのと、黒いのも加わって
なんとも不思議な感じだね!
青いのはまた、どーやって撮るんだろう(@ @?
みぽさん、どんどん凄くなってくなぁ~(*> <*)/

私も ちゃんとした写真を撮るようにがんばろっとv-212v-17

にゃんちさんったら○ンコったれなの(爆)
いひひひ...隠れちゃってしょぼい顔が
やけに可愛い~じゃないのぉ~(笑)
こにゃちにバレたら笑われるで~いひひ

四季の移り変わりをこうやって感じられるのって
ただの散歩だって楽しいけど、
普段はなかなかそう言う事に気がつかないのよね。
慣れちゃうと特に見逃しちゃってね~。
うちも近くに森林公園あるからでかけてみよ~!

みぽさん、こんばんわ!

落ち込んでいるのに…ごめんね、にゃんちくん。
だけど、ブランケット被った君が、とっても可愛くて、たまらなくて^^
そのまんま、抱きあげたいと思ってしまった(^^ゞ
余談ですが、我が家には、お尻の周りの長い毛に、
うんPがまとわりついて、ぶら~~んとさせてる子が、たま~に出没します(笑)

30年の歳月に、自然に帰って行ったってことなのかな。
寒さ暑さの厳しい状況を生き抜いてきた、生命力の強さは、絶対にあるはずですよねー。
その美しさが存分に伝わってくる写真を撮ることができる、みぽさんて、すげーです!!
今年は、みぽさんのところで、たくさんの紅葉を堪能させてもらっちゃった^^
どの紅葉も本当に綺麗でした。

日本の秋はすばらしい

みごとな紅葉 すばらしいですね。
いつも美しい写真を楽しませていただいています。

こういうところを走るのも気持ちが良さそうです。
今週末は3年振りの河口湖マラソン、前回は紅葉が殆ど終わってました。富士山見ながら楽しく走ってきます。

にゃんちくん、災難だったねぇ・・。
うちもたまにくっ付けたまま歩いてて困った顔して止まってることがあるんですよ~。
繋がっちゃってるのを引っ張ろうとすると痛いみたいだし、そうは言ってもそのままぶら下げているわけにいかないから、出てる部分だけを切ることもあるんですけど・・。
繋がらないようにしておくれ・・って思ってもムリな話ですしねぇ・・。
ホント、災難としかいいようがありませんね・・。

↓こにゃち君との立場、ちょっと変化が起きてきてるんですかね・・。
実家のニャンズはどうもボスの座を狙ってバトルしてるみたいで・・。はぁ・・。


↓光と影のコラボがすごい綺麗です!!
木々の黒っぽさとかえでの黄色との色の違いもすごいステキ!!
↑のブルーは何のブルーなんだろう?
空?それとも水面?
作られた場所でも、そこにたたずむ木々は本当に綺麗なんですよねぇ~。
アタシも一眼レフを持つようになって、初めて気付きました。
今までは何気なく見ていた景色も、ファインダー越しだとより一層綺麗だと思えるし、それを残したい、って思うようになったし。
モノクロのモミジもまた全然違う雰囲気でステキですね~!!

”まんま”は猫としてもイカンだろうし
みぽさんも放置は出来ないですよね(^_^;)
ううう、でもにゃんち君災難でした。

色んな理由で、そうなってしまうことありますもんね。
トイレネタ続きってことで話がちとそれますが
そういえば今月まだ1回も、
しまの「はみちっち」がありません。
なんで?寒いから?(って理由になる?)
こちらの方は無くて幸い、ですが
猫はナゾです、つくづく。

西の紅葉は今が盛りでしょうか?
もみじって、本当にハッとするくらい美しいですよね。
沢山切り取って下さい(*^^)v楽しませて頂いてます!

にゃんちくんは、こにゃちくんに
苛められて凹んでるのかと思った(笑
にゃんこの目てホントびー玉みたいだな♪
猫草食べたらいかんの?
良い草と悪い草があるのかな?

モミジ狩り堪能させてもらいましたー♪
いや~スゲ~綺麗!!
上達してるどころではなく上達しすぎばい。(汗
写真見るの楽しみ~

みぽりん、こんにちは。
昨日はこれなくてごめん・・。
早早出勤だったのに、遅遅帰宅だったわ^^;
それになんか風邪ぶり返したようで
咳が止まらん(:_;)最悪だー。

にゃんちくんかなり落ち込んでるケド
大丈夫?
うちのチャコもよくやるんだよね。
そんな時って逃げ足速くて、捕まえるのに一苦労だよ。
でもくっつけたまま爆走されたら、大変だもんね。
にゃんちくん、お疲れ~。

綺麗な紅葉・・。
額に入れて飾っておきたいわー。

こんにちは

にゃんちくん災難でしたね~^^;
ウチの子も猫草大好きなんだけど、食べすぎてもどしちゃうことが多いの。
気をつけなきゃ・・・だね。

みぽさん写真の腕上がったんじゃない?
水辺の写真とっても惹かれました。

私は娘&自分の体調不良からまだ紅葉見に行ってないよ~(泣)
今週末が最後のチャンスかな~。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

近くやと結構な名所でも
いつでもいけるから、なんておざなりに
しがちやけど
マメに通ってみると時々の良い風景が見れて
良かったりするもんなんよね
こんな風に思えるのも
今は少しだけ
心にゆとりがあるからなんかなって思う^^

ボク、がんばるにゃん
ありがとにゃん By.にゃんち




>姫ハックン☆さんへ

せやねん
この間の花束に使ってあったやつ
食べんように玄関においてあってんけど
ドアが開いてたん気がつかんかってね

にゃんちは常習犯やねん
一度は洗濯もの干してる間に
そんなんなってて、戻ってきたら
リビングがえらいことになっとってね^^;
本人もまみれてるしで
やから、草食べたのが解った時
あの二の舞はややなって思ってね
可哀そうやけど、しかたないねんもん

いつか、一緒に紅葉見に行けたらいいね
そん時は姫さん「俺のNikon」持って^^

この青いのはね
ホワイトバランスを通常ならしない数値にして
遊んでみたんよ、あと露出ね^^



>ねこまたさんへ

お返事にならへんけど・・・
ねこまたさん、10いちやったら今日
更新ですよねv-17e-176



>kaezzzさんへ

ってか、コメントなんか書いてたらあかんやん
寝てないと、あかんで
咳でてるんやろ?もー
遊びに来てくれるんは嬉しいけど
ムリせんと大事にしてな

こにゃちね、ガン見やった^^;
不思議そーに、ちょっと離れたとこから
観戦しててん、その光景おもろかったで

公園行って、良い空気吸うのええかもね
暖かくしてな^^



>めががんさんへ

にゃんですと?!
めががんさんちにも?いやー(笑)
ベルばらが・・宮殿が・・・脳内劇場がぁー

あれって、大変なことになるやろ
前回、半年くらいまえかなぁ・・やられた時
泣きそうなことになってんもん
あの惨劇は繰り返したくなかってーん^^;

私も来年はめががんさんのように
ライトアップした景色撮りたいわ
増感しても一番ピントが落ちにくいあの時間
キレイに浮かび上がっためががんさんの
お写真、勉強になりました



>よっちゃんへ

今時期、河口湖ってめちゃ寒いんでは?
あ、走ってたら良い感じくらいなんかな
よっちゃん、頑張って走ってるんや
頑張ってくださいね

富士山、いつか撮りに行きたいです
そのウチ超望遠が買えたら、行こかな(笑)

もうすぐ、またクリ約ですね
もう収録は済んだんですよね
楽しみですね




>AMママさんへ

困ったお顔で固まってくれてたらええんやけど
なんとかしょうと思うのとトイレハイとで
おしり床にすりながら(もちろんうんぴを)
爆走するんですよ
やから、ほっとくと悲惨なことになるんです
で、可哀そうでも押さえつけて
(めっちゃ抵抗するんで)拭きとらないとね
彼も辛いけど、私も辛い(笑)
ええコにしてたら、すぐ済むんやけどなー

青いのは水面に移った空です
水面の空の青がキレイやったので
そこを強調しよと思って
ホワイトバランスの数字をいじってみました
不自然やけど、キレイでしょ(笑)



>しまねこさんへ

そうなんよ
放置は絶対でけへん
一度はコルクマットに擦り込まれたことも
あって、メに入ってもうて取れへんくって
一度は壁とか・・本人もまみれるし
しゃーないのよね^^;

でも、良かったね
しまちゃん的にここには敵は来ないって
確信したんかな
それとも、バトル見てて
こやつらなら勝てる!!って思ったとか(笑)
ほんとのとこは、なぞ、やね

まさに、今!ですよ
京都も大阪も今が真っ盛りです




>ルーフィおかんさんへ

猫草やったら、ええねんけど
今回食べたんは花束のながーい草やねん
にゃんこって、トイレハイっていうのがあって
トイレのあとはなぜかハイになって
爆走すんねんよ
うんぴつけてても
で、そのうんぴ自分で何とかしょうと思って
床に擦り付けるしね^^;
やから、捕獲してでも取らなあかんねん
残念なことやろ(笑)

嬉しいけど、ほめすぎー
ありがとうね^^




>イヴさんへ

風邪こじらせてもうたん?
ムリがたたったんやね
しっかり休めてへんし、やんな
咳が長引くと熱も出たり、気管支炎とかの
心配も出てくるし
病院行ってお薬もらうのが一番早いよ
市販の風邪薬ではきかへんから

チャコちゃんもそれ族なんや
ほっといたら大変なことになるやろ?
でも、こういう時早いんよね
捕獲すんのも一発勝負やもん^^;

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

今回、猫草じゃなかったんよね^^;
この間の花束の草
やから長ーい繊維やってさ
うんぴも繋がってたっちゅう(笑)
なんせ、なんもなくても凶暴やから
捕獲は大変やねん

むすめちゃま、まだよくないの?
きょうさんも?
今年の風邪はしつこいらしいもんね
お大事にね

紅葉は今月いっぱいくらい大丈夫ちゃう?

ふっふっふ それはどうかな・・・?v-309v-17

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

26日、あと8時間でっせe-176v-17


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/200-523a6235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光のグラデーション «  | BLOG TOP |  » こにゃにゃん?!

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

