2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


光のグラデーション - 2009.11.26 Thu

右側のにゃんち(白黒)さん

夜が冷たくなってから

脇とか横とかで寝てくれたらええもんやのに
母(私)の顔から右半分に覆い被さるように寝る、仰向けで

無防備で爆睡している肉ぶとん
重いし暑いし重いし・・・( ̄∇ ̄;)


毎晩、×ゲーム開催され中~な母


今日こそ どかしたろ!!って思うねんけど
でけへんのよねー


寝顔は見えへんけど(笑)穏やかな寝息、聞こえると


プライスレスな冬季限定やもんな





完全西向きな我が家は今時期やと
12時を回る頃、やっと日が射し始める


ランチを済ませ


ふたりを呼んで、窓を開けた



1
茶)「おひさん、わろてるなぁ」



初々しい様な色、淡くやさしい光の時間



1
白黒)「きもちいいですにゃー」



光と風を感じて、笑む

ふたりの表情が愛おしい



1



ここんとこ
お天気の良い日、遊び呆けていたお詫びに(笑)



1



今日はたくさん
じゃらし振ったり、羽ハネ投げたり



1



そんな時を過ごしているうち

感じるお日様も、色を変えていく



1
白黒)「きもちいいですにゃぁ」



青い空、サイコーやな(⌒-⌒)



1



午後3時

室温もググっと上昇、20度に



1



この時間、一番のお日様ゾーンに
お気に入りの玩具を持ち込んで



1



エキサイトしまくるこにゃち(茶トラ)



1



もうすぐ、12月



1



黄金色の時間



1



あと、何回くらいなんやろーな。




● COMMENT ●

今日のこにゃちくんはオレンジ色だ!

北関東も何だか妙にあったかかった本日でした。
最近甘え啼き??が増えたしまが
「一緒に日向ぼっこしないと啼きマスよ~」と
啼くので(笑)、コタツをけして一緒に陽のあたる部屋へ移動。しあわせな午後でした。

同じ空の下、それぞれのにゃんこと同じように幸せに戯れていたという今日に感謝。

王子、おもしろい寝方するのね^^
かわいい・・
でもみぽさんは大変よねー
冬季限定のラブラブ寝
嬉しいような・・微妙な感じかな?

今日はみんないっぱい遊んでもらったのねー
いい日になったね♪

今日は、あったかかったね~
昨日は暑かったし・・
太陽光に勝るものはないね。
やっぱ明るいと何もかもがキレイやね。
目に見えるもの以外のものも。
今、日暮れが早くて今日は折角のD90の良さが
分からないまま終わってしまったよ。
みぽりんみたいに紅葉撮りたいな~

みぽり~ん、だいぶ良くなってきたでぇ~!
ってかね、デジイチに変えてから
サイト読み込むのが遅くなったわ~ぷぷ
にゃんちやこにゃちの顔がゆっくりゆっくりとしか
出て来ないんだよ~やっぱ我が家もPCを
バージョンアップしないとダメやね!
11月に20℃?そんなにヌクヌクなの?
いやいや私にとって20℃は夏やで(笑)

にゃにおー贅沢なぁ~~(*>ε<*)/
私なんか誰も寄ってきてくれんにぃ~
レオンなんて、寝る前に遊ぶだけ遊んで
電気消したら最近は下に必ず降りてっちゃうんだ~
ニャンとチロは最近仲良しだし・・
トホホな感じで寝てる私・・
1度でいいから代わってほしいわ~o(> <)o

今日はにゃんこにゃ、いっぱ~い♡
おててもみ~つけ(*^0^*)/
光と風を感じてるふたりが
みぽさんのお写真から伝わってくるよ~♪

こにちゃんの黄金色、、素敵だね~☆
またお髭が立派でいいお顔だ~(*^-^*)

いつかにゃんちん&こにちゃんを
俺のNikonで(笑)撮影できる機会があったら
きっと、いつも見てるみぽさんのお写真と
全然ちがうんだろぉなぁ~~って
ちょっと考えたりしちゃった~( ̄▽ ̄;)

今日は暖かい一日でしたね~。
コチラも暖かくって、日中時折窓を開けて過ごしましたよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
でも、夕方になったらやっぱり寒くなってきて、ストーブをつけていますけど・・。

久し振りのにゃんちさんのお手手!!
やっぱりかわいすぎます。
外を眺めるにゃんちさんの写真、好きです~!!
どうしてこんなにも美しい写真が撮れるのか・・。

エキサイトしてるこにゃちさん、どうなってるんだかよく分からないくらいですけど、これもまた好きです♪
楽しそうなのが良くわかる!!

カメラが変わって、ますます二人がイキイキして見えますね!!

みぽりん、ただいま~。
やっぱりこんな時間だわ^^;
店にいつ時は咳はでなかったケド
ベッドに入ると咳がでるんだよね。
でも今日は忠告通り病院へ行ってきたからご安心あれ(^^♪
明日も忘年会の予約が入ってるから
今は体調崩せないから
週末まで体調管理しなくちゃね。

にゃんちくんとこにゃくんがいっぱい。
太陽の光にも負けないぐらい輝いてるよ。
こにゃくん、まだ飽きないで使ってくれてるんだね。
感謝、感謝(=^・^=)ありがと。

更新しましたv-309v-17

みぽさん、おはよう~♪
ふたりとも穏やかな良い表情だなぁ~。
見ている私まで、ほっこり^^
太陽の申し子、こにゃちくんが
赤みを帯びた綺麗な茶色ちゃんになってる^^
今日も朝からお天気がいいです!
また、お日様と戯れながら
気持ちよく過ごすのでしょうね。
こんな日には、こんなご挨拶が、似合う気がして^^
Have a nice day!! なのだ~。

こんにちは^^
昨日はほんとポカポカして暖かかったですね~
今日も予想では気温高いらしいけど・・・まだ少し寒いね。
もうすぐ お日様が入る時間やね?
こにゃち君♪おもちゃ持って かなりややこしい体勢やね(笑)
体柔らかあ~って思った。
人間出来るかな?(笑)
黄金色に輝くんやね・・・素敵です☆

ヨンミーまたまた!めっちゃ気になるう(笑)
今日は元気になる金曜日です^^

ここは2階?
窓開けたら脱走しない?
空を眺めてんのかなぁ…
穏やかなお顔してるねー
ふふ♪みぽさん遊んであげたんだー
こにゃちくん楽しそうばい(笑
器用に持ってるよね~
ニャンコはホント手の使い方が上手!
あ~ちょこっと見える肉球が又カワエエ~
またアップで撮ってー
こうやって見るとヒゲ長いよね~(汗
切ったらネズミが取れなくなるって
昔うちのばぁちゃんが言ってたけどホントかなぁ。
黄金色きれーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
こにゃち君が輝いてる~☆(≧▽≦)
そうそう、この季節の陽射しって
柔らかくて幸せを運んでくれますよね。
あんずもよく日向ぼっこしてます♪
あ、こむぎも。

たくさんお日様浴びると
幸せメーターが満タンになります。
そうすると…バトル(笑)

二人とも、いいお顔!!

そして、いい写真がいっぱい撮れましたね!
冬の陽だまり、サイコー!

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

猫と暮らすって
どんな日にもそれぞれの幸の時があるんやけど
陽だまりの中の猫は特別な気がします

こうやって、その時間を切り取ってみると
ほんまに幸せそうで
こんな幸せを感じられる今が
ほんまにありがたいです




>ここちゃんのママさんへ

365日、一緒に寝ていても
その季節によって距離が変わるんよね
こんなに密着できんのは
冬限定なんやし
と、思うと痺れまくっても^^;
我慢してるさー(笑)




>koumeさんへ

D90取得おめでとー^^
またおそろになったね

早く元気になって、koumeさんの紅葉
見せてね

曇りの日とかって、ピントが落ちにくいし
太陽ってほんまありがたいよ



>kaezzzさんへ

ほんまにそうやったらええけど
ムリはあかんで

やっぱりそうなんやなぁ
ご迷惑かけて、ごめんね
D90は画質とかもアップしてるしね
サイズも大きくしてるし
アクセス繋がりにくいんかもな

今日はもっとで
外の温度が20度超えたらしいよ



>姫ハックン☆さんへ

せやな、ありがたくおもわなあかんな
頑張って耐えるわ(笑)

二時間くらいの間なんやけど
遊びながら、撮影しながら
のんびりやってたら
色が変わっていくんよね
クライマックスは黄金色のこにゃち^^
今時期の暖かい日っていいよ

また寒くなるらしいから
たっぷりお日様あびとかないと、ね




>AMママさんへ

全国的に、良いお天気やったんですね
だけど11月ですもんね
日の暮れるのは早いんですよね
早いから余計に、
春よりもありがたく感じるんかなぁ

ワンコちゃんにもお散歩日和で
良い日が続いてますね
ANJELAちゃんもMARINちゃんも
ご機嫌かな



>イヴさんへ

イヴさん、おかえりー
って遅すぎやな、ごめーん
今日は色々あってね、
こんな時間になってもうた
あ、遊びに行ってたんちゃうよ(笑)

そっか、病院行ったんや
なんかおばさんのおせっかいみたいやなって
思ってんけど、ごめんな
お薬、効いてきたらええけどな
年末に向けて、がんばれー!!




>ねこまたさんへ

御苦労さまでしたv-115



>めががんさんへ

めががんさん、おはよー^^
って、もう夜やっちゅうねん><

今日も良い一日やったよね
明日ぐらいまで続くらしいけど
その後は、冬になるらしいですもんね
名残惜しい暖かさです

ほんまに^^
Have a nice day!!



>さくらんさんへ

今日はバタバタしてて、聞いてへんのよ
しまったーって感じやし
月曜きよぴーで元気もらって
金曜シュウさんで一週間に感謝!やのにね
さくらんさんは、今週もわろてた?^^
ウチら、しんせきー(笑)

にゃんこは、ほんま軟体やねん
これも足とか手とかなんやらが
ぐっちゃぐちゃ(笑)



>ルーフィおかんさんへ

ウチはね、マンションの4階
でもね網戸はしてるよ
あと絶対にベランダにはださへんねん
脱走してもうたら、大変やからね

ひげを切ったら・・・って
私がじいちゃんから聞いたのは
まっすぐ歩けなくなるっていう説かな
ねずみ・・も聞いたことあるような・・?




>カギコメさんへ

今日はちょっとまだバタバタしているので
後日、お返事させて頂きます



>ぱーのすけさんへ

茶トラとお日様って色合いが
なんともいえん、良さがあるんよね
キラキラオレンジ色で
ソレ見てるだけで、幸せな気持ちになる
良い時間よね

あ、そうちゃうくってか
こむにぃって
お日様浴びるとテンション上がるん?




>tomatohimeさんへ

もう当分お預けかもしれないお日様
黄金色に輝くこにゃち
幸せそうに笑むにゃんち
こんな二人を見ていられることが幸せです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/201-2f122584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクの愛しいひと «  | BLOG TOP |  » にゃんぴの災難&.....

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

