2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


格差社会 - 2009.11.30 Mon

いつものスーパーでな、今日
天ぷら全品58円均一やっとってん

残りご飯あったし・・お昼ご飯、コレ買ってなんちゃって天丼しよー

とか思って迷いに迷ってチョイスしたんが
さつまいもの天ぷら

サイズで言うたら、20.5cmの靴くらいあって
不純なお得感に負けてもうた


イモで天丼、いうのもなんやから
単品でがっついてたら、3分の一ほど食べたとこで
気持ちわるーくなった


(おそらく)あんまり上等じゃないイモを
ガツンと分厚く縦割りで衣もがっつり

のが、油もがっつり吸っていて


何より・・・私、サツマイモ嫌いやったんやわー(-_-;ウーン

なら、なんで買うねんっちゅう話しやんなァ

あー、イカ天にしとくんやった
気持ち悪www



そんなんで、母(私)がイモ天に胸やけ起こしてた
リアルタイム

一足早く、ランチを済ませたふたりは



1


暖かい日やった間は
ふたりで仲良く押入れでお昼寝やったけど

冷え込みが戻ってきてからは
母の足を間に挟んで炬燵にINが定番になってきた



1
白黒)「はにゃ??!!」



ガバっと方側の布団をめくり上げたせいか
神経質男が覚醒



1
白黒)「ったくにゃーむしんけいなおばさんですにゃ!!」



(ー_ー )チッ。。。性格なんかなぁ

こにたん(茶トラ)は



1


ピクリともせず爆睡やのに



1
白黒)「ボクは繊細にゃんですにゃ」



と、言わんばかりに(^^;
この後そそくさと炬燵から出て行ったにゃんち(白黒)さん

次の寝場所にもお邪魔して
カメラ向けたら



1
白黒)「・・・・・・



眉間もマックス( ̄_ ̄ i)

相手が隊長なら
眠い時でもええお顔すんねんで、コヤツww



1
白黒)「愛情の差、ですにゃ」



( ▽|||)・・・・・さよか・・・・・


たった今

―キミの猫生から、焼きささみが消滅した―



1
白黒)「とうちゃんが買ってくれるからいいですにゃ」



( ̄ ̄;) ムキッ!




(o ̄∇ ̄)ツ・・こにた~ん、おやつにしょうかぁ

おかか、いつもよりサービスしちゃうよ~ん。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんちさま、おかあさまにはヨイショしといた方がいいよ!
何かとね!

それにしても、不機嫌顔のにゃんちさまの写真
すごーく、きれい!
毛並みとか毛布の質感がリアルで、触ってみたく
なっちゃいましたーー(^^;)ゞ

あ、これはヨイショじゃなくて、ホントに!

白黒ちゃん 私と同じ神経質男のB型なんでしょうねぇ・・・v-17
さて 明日から4日間出張です
更新は暮れになりそうですv-309

ニャンコって、模様で性格が違うって聞くことがあるんだけど、ホントなんですかね~?
実家に居た白黒ニャンコもやっぱり神経質だった~。
寝てるトコを邪魔されるの嫌がりましたもん・・。
いろんな表情をしてくれるにゃんちくん、好きよ♪
ニャンコにも感情があるんだぞ!!ってものすごくよく分かります♪

イモ天、揚げ方にもよるんでしょうけど、当たりはずれがあるんですよねぇ。
アタシはサツマイモ自体好きだからついイモ天買っちゃうけど・・。
大根おろしと一緒に食べたらちょっとは違ったかな?
お大事にしてくださいね~!!

↓モフモフお手手にまたまた萌えぇぇ~~♪
ピンクの薔薇の花束、きれいですね~♪
ピンクも好き、薔薇も好きなアタシにはたまらん花束です!!
娘ちゃん、頑張ってるんだね~♪
アタシも昨日はフラワーアレンジメントの日で、クリスマスリース作ってきました!!
めちゃくちゃ大変でした・・おかげで肩こり悪化です・・。

王子・・改めてイケにゃんだわー
さすが^^

いまごろ何言ってるのよ♪
BYここ

え?
みぽさんサツマイモ好きじゃないの?
私は大好き♪
毎日でもいいわー
私も今日のランチはコロッケでした
かぼちゃよ!
美味しかった

昨日は忙しいのにメールありがとうね
いつも励ましてくれて
ありがとう^^

昨日は何だったんだろうね(。。?)

ぶはは\(^ε ^*)かぁちゃん僻んどるに・・!
こにちゃんは世渡り下手だなぁ・・
もう、眉間のシワがクッキリだもんねo(> <)o

・・でね、、この写真見て思ったんだけれど
このにゃんちんとニャンのお顔似てなぁい?
・・!今になって気が付いたんだけれど
ニャンも眉間にシワが寄るのを
ついこの前発見したんだよ\(^^;:)
(今度その写真を撮ってみるね!)
そんな所から、この目の細め方とか・・

こにたんは、ず~っと同じ格好じゃないの~♪
もう可笑しくって、ニヤニヤしてるよ(*^0^ノ

みぽさん、あんまりコンつめちゃーだめだよ・・
ほんとエライからね(。。;)
一つの部屋から順番に
使わないものから詰め始めるといいと思うけどな・・
私はそうしてきたよ。
大変だけれど、気持ちはゆったりと・・ネッ(*^-^*)

ウチも昨日のお昼、義母にイモ天揚げたてもらって食べた。
美味しかったよ~。
ほんまや・・そもそも、なんで嫌いなイモを買うねん!(笑)
あ、私もイカ天大好きやで~!

D90、難しいな~(T_T)
思うような色が出ないんよ。
設定もいっぱいありすぎてわからんし。
今日あたり、アマゾンから本が届くから勉強して頑張るわ!
それでも、わからんとこは教えてな!

こんにちは^^
スーパーで天丼しようと さつまいも天ぷら買って 胸やけしてる?
まるで私みたいやわ(笑)
めっちゃ!笑えた。
でもさつまいも好きです☆あの大きさにお得感が詰まっていて ついつい買ってしまうよね^^
コタツの中のこにゃち君の伸びきった下半身が笑えるう~。
にゃんち君は繊細なんですね~パパさんがお気に入りの様子で~。

ウィアー親戚!!のみぽさん♪
忘れてたや~ん。リンク貼らせてもらってもいいいですか?

ぶぶぶ(*^^)vなんか、わかります~
イモ天、ちっさい時は大好きだったのに大人になるとモタレルんですよね~
でも、ちょっと郷愁の味でもあるかな。

にゃんち君、愛情の自信がビシ☆とあるのはいいけど、たまにはカァチャンにもサービスしようよ~(^_^;)

あ、逆にこにゃ君は隊長には滅多に甘えないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天丼なのに買ったのは芋天だけっすか?
その靴くらいあるのを1枚だけ?(汗
チャレンジャーやね(笑
それは胸焼けしそうばい。
うぉーーーー!!
ピンクの肉球たまらぁ~ん(//∇//)
にゃんちクン、邪魔すんにゃーとか言ってんの?(笑
こにゃちくんはホント微動だにせんねー
にゃんのごろごろもう何年も聞いてないなぁ。
あれ心地良いよね!
耳元でごろごろ言ってほしー♪
ふふ(笑)にゃんちくんのが上手だね!

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

もっとゆったってー(笑)
ほんまにさ、家庭内いじめやでコレ
隊長にする顔とは全くちゃうやろ

毎日お世話してんのは
私やっちゅうのに・・酷い話しやし



>ねこまたさんへ

せやなぁ・・4日後はもう大みそか・・・・
って、ちゃうやろー!!
ねこまたさん、契約守ってもらわんとv-17v-17v-17
次は12月6日でっせe-176

ちなみに娘ちゃんの彼氏も
神経質なB型男



>AMママさんへ

あ、それ私も聞いたことあるかも
毛色によって、ていうのは
多少はあるかもですよ
茶トラは天真爛漫、明朗活発、なつっこい
らしいんやけど、まんまやし^^

にゃんちは神経質でプライドが高い
あー、でも育て方にもよるかも(笑)
甘やかしすぎかな^^;

イモがええやつやったら、美味いんかもやけど
昨日かったのんは、ハズレやったよ
大根おろしかぁ・・今度やってみるね

アレンジ、アップ楽しみにしてます♪



>ここちゃんのママさんへ

私ね、イモ類全般苦手やねん
カレーにもイモはいれないしね
なんかこー、口の中でもさもさする感じ
これがどーもね^^;

やから、焼きイモなんて
人生で数回しか食べたことないかな

たいしたことゆってあげられへんけど
信じて頑張って!!



>姫ハックン☆さんへ

実はね、私も同じこと思っててん
にゃんちゃんとにゃんちって(ややこい)
似てる
似てると思うで
しかも眉間にシワも寄る?!
兄弟はにゃんちゃんやったんかな(笑)
性格も似てるかもやんな

ぼちぼちやろうっていうわけにも
いかへんくなってきたさ(^^;
やること山ほどあんねんもーん
想い出には浸ってへんけど(笑)
中々、進まへん・・Help me~



>koumeさんへ

ええなぁ
天ぷらってさ、自分でやった時は
揚げるだけでおなかいっぱいになって
うんざりするやん
やけど揚げてくれるひとおらんからー(笑)
でも、お惣菜のんはまずいわ

設定のすべてが細かいやろ
ISOにしてもWBにしてもめっちゃ
細かい設定になってる
使いこなすには相当な時間かかりそうやよ
私も><



>さくらんさんへ

なんかな、お得な値段で売ってたら
さらにお得に、とか欲だすねんなー(笑)
そのわらじ級のイモ天、最後の一個
やってんけどそれに騙されてもうたよ
「ボクがお得よ」って訴えててんもん

で、嫌いなん忘れて買うてもうた(^^;

リンク、ありがとう
めっちゃ嬉しいよ
ウィーアーしんせきーの仲やもんね^^
私もさっそく!!



>しまねこさんへ

子供の頃、裏の畑で取れたさつまいもを
祖母が揚げてくれたのは美味かったのにな
あの頃は好きやったかもしらん

やっぱイモが違うんかな
あ、あと私の年齢^^;

こにゃちはね
男の人苦手なんよ、コレ正解やろ(笑)
隊長のことも苦手やってんけど
最近になってようやく、慣れてきたとこ

ま、それでイーブンやからええねんけどね^^



>ルーフィおかんさんへ

せやねん、あほあろ^^;
いつもやったらエビ天とかイカ天
にすんねんけど
この日はイモ天に騙され天(←ツッコミどこ)

半分くらい食べたら、もう・・ゲーやった

おかんさん、もしか
にゃんこと暮らした経験ありなん?
ゴロゴロ知ってるって
心地良いよ、安心しきってるって感じが
伝わってきて^^

みぽりん、こんばんは。
天丼にイモ天って^^;
みぽりんらしいわね・・。
子供のころはイモ天も好きだったけど
今はね、胃が持たれて少ししか食べれない。
お疲れさんやったね^^;

みぽりん、えこ贔屓はいけませんよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/204-b689d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しは突然に。 «  | BLOG TOP |  » 気忙しい流れ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

