2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


激動の日々を乗り越えて - 2009.12.16 Wed

ども、お久しぶりどえす

それどこじゃなかって(笑)
クリスマスやら正月やらって
年末なんやっていう実感が全然わかへんねんけど

かたさなあかんとこも、まだあるもんの
ま、ええか

な、感じで(飽きた)当分見てみんフリしょーかなって決めたり(^^;


そんなんで


久しぶりにカメラ持った



今回のマンションは
リビングに南向きの出窓がある


立派な住宅みたいなおされな出窓ちゃうねんけどね



1



でも、ここ

一日中、お日様が入ってきてええ感じなんよね



1



今までのマンションは
高台に建つ最上階(4階)で下界の様子を目にすることが
全くなかったふたり

今回は2階なんもあって
出窓からは、初めて見る景色が広がる


歩くひと

走る車

お散歩するワンコちゃん、etc...



1



最初は怖がって上がられへんかってんけど



1



ようやく落ち着いてきたこにゃち(茶トラ)の
今はお気に入りのスポット


1



これで・・・

カゴベットの存在に気付いてくれたら
言うことないねんけど(T_T)




1



にゃんち(白黒)さんも
すっかり馴染んで・・・っていうかカレは



1
白黒)「しんけいもふといですにゃー」



食欲がなかったのも10時間ほどやったし
痩せることもなく(笑)


意外と兄らしくね
怯えてどうしよーもなかった弟を
ずっとかまってくれてたんよ

にゃんちには



1



感謝してます

キミが頑張ってくれなかったら
こにゃちはきっと
こんなに早く立ち直れなかったよ


12月13日の日記に
コメントを下さった皆様

皆様の優しいお気持ちがとても嬉しかったです

ほんまに有難うございました


ケガしたり、寝込んだりすることも無く
無事に落ちつくことができました


また、にゃんこにゃ再開できそうです


ほんまにありがとう。


*頂いたコメントのお返事
出来なかったことお許しくださいませ*




今日の〆は

12月5日に撮った
6年暮らしたウチでの、最後の写真です



1



6年間、ありがとう。

● COMMENT ●

6年ですか。
大人になってからならば、短くは無いけれど
そういう時代もあったなぁと区切れなくもない。
でも、例えば小学生ならいちからろくまでぜぇぇ~んぶ入っちゃうんですよね(^^ゞ
やっぱ、長いながい時間です。

今度のお家はもうちょっと地面に近いのかな?
(窓からの景色で判断)
見晴らしのいいところも良いけれど
ゆったり地面に近いところもまたよし。
素敵なにゃんこにゃ生活が始まりましたね♪
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かごベッド、日当たりのよい出窓に置いてあるね。
これから寒くなるし日向ぼっこついでに入ってくれるといいね。

今度のお家は、コンクリの打ちっ放し?
おしゃれ~な感じだね。
何より、日当たりがいいのはありがたいね。
こにゃん君、お外見るのが楽しそうだ♪

みぽさんがブログにコメント残してくれてたんで、「あ、ちょっとは落ち着いたかな?」なんて思い覗いてみたら、やっぱり更新してた^^

ニャン達も落ち着いてきたようで一安心ですね。よかった・・・
今度のマンションは南に出窓、いいじゃないですかぁ。
さっそくにゃんち君の「お気に」になりましたね♪

ちなみにこの壁ってコルクなのかな?
こういうの好きです。
オサレな感じがするわぁ。

これからもにゃんこにゃの様子、教えてくださいね。

お疲れさま~!!今度は階段で苦労する事もなく
すんなり上がれそうな2階でスニャ(笑)
こにゃちに似合いの出窓もあって
さりげなく置かれたあのベットが...ぷぷぷ
日差しの気持ち良さで使ってくれるといいね。
所で、ここんちはオサレな壁紙やね~!!
一般では珍しい柄なんちゃう?
まるで石壁の雰囲気でセレブや~ん(笑)
今度のおうち周辺は何があるのかな~?
また始まるブログが楽しみだよ!

お引越し無事完了 おめでとうございます!

こんどは猫窓があるのですね♪ うらやましいなぁ~
いまの家も札幌も猫用出窓(私は出窓=猫のものだと思っとります)ないんです
リビングの高窓に猫用の「渡り廊下」を付けてます

大きな こにゃちくんのお気に入りの出窓の片隅に「さりげな~く」置かれたカゴベッド…e-278笑わせていただきました~♪
にゃんちくん ナイスフォローですね! さすが兄ですにゃん! こういうときの2頭飼いって良かったなぁ~と思うときですねッe-418

下界が観察できるようになり、にゃんこにゃたちも番猫というお仕事が増えますね 

みぽさん、お疲れさまでした~!!
まだ片付けは残っているみたいだけど、とりあえず生活できればOKでしょ~♪
片付けの苦手なアタシは一昨年引っ越してから一度もあけてないダンボールありますから~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

にゃんちくんが意外と平気なのに驚きでした!!
やっぱりおにいちゃんだから、なのかな??
うちの実家のニャンズも下の子になればなるほど環境の変化には弱いかも・・。
早く慣れてカゴベッドで日向ぼっこできるといいですね♪

ただいま~(^^♪
平日なのにこんな時間になっちゃったよ^^;
明日あたり手伝いに行こうと思ってたケド
もう大丈夫そうだね(笑)
落ち着いたみたいだね。
にゃんちちゃんもこにゃくんも
普通どおりの生活に戻れて安心したよ。
素敵なお家だね。
片づけはゆっくり時間をかけてもいいと思うから
慌てずマイペースでね。
にゃんちくん、頼もしいね。

引越しお疲れ様でした!
壁面がおしゃれなお部屋ですね~^^
写真のディスプレイが、素敵です~!!
ワイドスクリーン型南向きシアター、早速こにゃちくんお気に入りの場所になったんですね(笑)
特等席も用意されていて♪どうか、その存在に気が付いてくれますように!!
お日様の匂いがするクッション、気持ちいいと思うなぁ~。

ところで。にゃんちくん、さすがお兄ちゃんですね!
不安がるこにゃちくんをしっかり支えていただなんて。なんて偉い。
いい兄弟ですね♪

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

この辺に住み始めて22年になるんやけど
一番最初のマンションは16年おったんよ
6年住んだあっちと今んとこと
三角形で結べんねんけど(笑)5分圏内で
この辺は環境が良くて住みやすくてね

6年って短いようやけど
思い返すと色んな事がたくさん思いだされて
出る時、少しうるっときたさ

また、ここでも
家族みんながいつも笑顔でおれるような
ウチにしていきたいです




>鍵コメさんへ

色々、気遣ってくれてありがとうね
楽しみに待ってます



>koumeさんへ

ここに決めた時から、カゴベットはここ!!!
って決めてんけど・・
今ンとこ、思いっきりスルーやで^^;
嫌がらせは続いてるさ(笑)

前のウチはリビングに窓が無かったからな
窓の多さと一日中光が射す場所がある
っていう写真撮るには良い条件が・・っちゅう
のんが何よりやで

ただ、外の景色がもひとつやけどね(笑)




>ブンタママさんへ

まだ、ちょこちょこ残ってることはあんねんけど、生活できるようにはなったから
ええかなって(笑)

ってか、さすがに疲れたし^^;

これね、ただの壁紙やねんで
コンクリート打ちっぱなし風(笑)壁紙
大家さんが入る前に、希望やったら
普通の白いのに張り替えるよって
ゆってくれてんけど
こっちのが汚れとか傷とかがめだたへんかな
って思ってね
一見、おされやろー(笑)




>kaezzzさんへ

ありがとー^^
せやねん、階段ほぼ5階分登らんくってええねんよ
今年は膝の具合がよくなかって
お医者さんに階段、あかんよって
いわれてたから、私には優しいマンションやで

珍しいやんな
一見、デザイナーズっぽい(笑)やろー
だまっとったらわからへんかも

今度は、もろ住宅街やから
一戸建てばっかりやな
でも、道路挟んでやからわりと視界はよいよ




>クッキーさんへ

ありがとうございます^^

築28年いうオンボロマンションですけどね
でも、良い感じです
出窓でお日様をあびながら
外を眺めるにゃんこって憧れだったんですよね

古くても、ここに即決した理由はそこ

初めて見る、ヒトやワンコちゃんや
車やら・・興味津津で目で追うこにゃちを
見てると幸せです^^



>AMママさんへ

ありがとー

ウチも開けそうに無いやつあるわー
そーいうのって開ける気もなかったりして
天袋の奥に封印やね(笑)
でも、捨てるんはでけへんモンやったり

にゃんちはね、神経質な割に
打たれ強い仔なんですよ
でも、にゃんちがそんなやったから
こにゃちも意外と早く立ち直れたんやと
思います
意外とイケる兄貴です(笑)



>イヴさんへ

イヴさん、おかえりー^^
久しぶりにいうたわ^^うれしー♥
平日やのにな、ほんま大変なシーズンに
なってんねんな

なんやー、来てくれへんのー(笑)
いつ来てくれんのかって待ってたんやで^^

こにゃち、ほんま大変やってんよ
でも思ったより早く復活してくれて
安心したよ
にゃんちの頑張りはありがたかったよ



>めががんさんへ

ありがとー

一見、オシャレに見えるでしょ(笑)
大家さんのこだわりの壁紙です(笑)

南向きの出窓、良い感じです
憧れだったんですよね
出窓+にゃんこ
早朝、薄暗いウチからここに上がって
外を眺めてます、可愛いです
ベットはですねー、相変わらずスルーww
これに寝るっていう意識が無いみたい
誰か教えたってーっていう感じです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!
夜逃げお疲れ様~(笑)
2にゃん共だいぶ落ち着いてきたみたいでよかったです♪
ホント、2日間は心配だったでしょうね。
お疲れ様でした。

この出窓、いい感じですねー。
一日中陽が当たるってうらやましい!
うち、今のマンションの唯一の不満が日当たり。
もっと陽が入って欲しいです。
年末ジャンボが当たったら
こむぎとあんずに快適なおうちに引っ越すぞー!!(爆)

にゃんち君の兄貴っぷりを感じました。
さすが兄ちゃんですね。

しゅごいタイトルだね~(笑
見んふりはいかんばぁ~い!
でも、みぽりんの写真が見れるのは嬉しいっす♪
いや~ん!オサレな出窓だよ~
それ打ちっぱなし?クロス?かこいいね~
こにゃちくん、お外が楽しめてよかにゃ~♪
窓に反射する影?が良いっすね!
にゃんちくんも落ち着いてくれたようで良かった!
お兄ちゃん、エライぞ!
新しい家は快適かな♪
見た感じだとすっかり片付いてるように見えるけど
周りはダンボールの山?(笑
ギターは誰が弾くのかな♪
何気に置いてあるとかこいいなぁ~
うちにもとーちゃんのがあるから
撮ってみよう♪

コメント有難うございます

>鍵コメさんへ

御言葉に甘えて・・楽しみです



>ぱーのすけさんへ

ありがとー^^

3日目、続いたら
病院連れていかなあかんかなって思ってた
から・・ほんま良かったよ

ウチもね前のマンションは
西向きやったから午後からしか
日がはいらんくって
一日中、お日様っていうのに憧れてたんよね

日当たりって重要やんな



>ルーフィおかんさんへ

打ちっぱなし風壁紙(笑)
一見おしゃれそうに見えるやろ^^

一眼やっと、良いように写るわ(笑)

この出窓、ええよー
写真撮るには・・ただ前の景色がwwやけど

ギターはね、隊長のんやで
つたない演奏技術やけど(笑)
得意な楽曲は「森のくまさん」かな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/208-c1f98bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクらのおウチ、な «  | BLOG TOP |  » 夜逃げ完了~^^;

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

