2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんこにゃスクリーン - 2009.12.18 Fri

今日、このくそ寒い中
チャリンコ20分もこいで市役所行ってきた


所定の用紙に記入して
おっちゃん職員と対面で確認作業


おっちゃん「このマンション新しいの?」
私「いいえ、築28年ですけど」

おっちゃん「この住所にそんなマンション無いねんけど」

「うっそー、そんなわけないでしょー」とか
「ちゃんと大家さんに教えてもらった住所ですよ」とか
「地図が古いんちゃいますー」とか、反撃


んで、おっちゃんと地図で探してみた
確かに、無い・・・


やけど、22年も住みついてる場所なんで
私が書いた番地が今のマンションの位置ではないことが
すぐ解った

慌てて、念のため、と
隊長が書いたメモ書きを見たら


28-7っていうんを27-8やって勘違いしていた∑(; ̄□ ̄


老化ってすばらしい。







引っ越し後でよかったけど

めっちゃ寒い!!!


そんな寒さでも

出窓からの、下界ウォッチングは
こにゃち(茶トラ)の大切なライフワークになっている



1



一見、お日様ぽかぽかで暖かそうやけど
ぺらぺらな窓ガラスやから

ほんま、めっちゃ寒いねんでココ



10



走るバイクは

歩く人は

この仔にどんな風に理解されてるんやろーって
お話できたらなぁ・・・聞いてみたい



1



教えて、こにゃち(^^


同じころ、にゃんち(白黒)さんは



1



キッチンの窓で・・・・・たそがれている

様に見せかけて



1
白黒)「まだですにゃー」



成長中の猫草のチェックに勤しんでいた


ちなみに、にゃんちさん
無類の猫草好きやった









1



日が昇り、沈むまで

いろんな色を映し出す、この場所



この冬、春、夏、秋




1




楽しみやな。



● COMMENT ●

ほんと楽しみだよ~♪
やっぱり南向きの出窓は最高ですにゃby、レオン
レオンもこう申しておりまする(*^-^ノ
人や車は西の出窓しか見えないんだけれどね
レオンはすっごく興味深くその様子を見てるよ!
にゃんこ達にこの風景がどう映ってるのか
ほんと、聞いてみたいよね~

最後の写真のこにちゃん~
尻尾がピ~~ンと真っ直ぐ伸びて
嬉しい楽しい気持ちが溢れてるね(*^-^*)

にゃんちん&こにちゃんが
これからも極楽な時間が
いっぱ~~い過ごせます様に・・☆

それから、、番地・・
教えてもらったのも違うって事かな??
ちょっと確かめてみなくっちゃ~!

ぐはは(^◇^)ウチにはきっちり
バッチリokでした。
伝言ゲームの途中ですれ違っちゃったんですね
きっと。
ああ、仲間意識湧く~~~(^o^)丿

日当たり良好の良いお住まいですね!
にゃんずの顔が何よりの証拠です♪

窓辺にねこ・・・・サイコーですね!
ワタシも今後のにゃんこにゃ@出窓
楽しみにしてます♪
もしかしたら、かごベッド成功の日も近い?!

ふふふ、みぽさん、やっぱり同じ世代
よ~~く、わかります
自分が勘違いしてるなんて、思わないよね~
・・・でもって、ひょっとしたらって思って
念のため確認すると、間違ってるのよね~
で、開き直る!
最初に、我を疑えば良いのだけど、なぜかその辺
信じて疑わない(^^;)ゞ
深~~く、うなづいたワタシでした

あっキッチンも登れる様になってる~!
ニャンズ2人には嬉しい場所が一杯あって
嬉しい引っ越しになったかもね(笑)
窓の外を眺められる楽しみが出来て
2人とも寒くさえなければずっと窓際にいそう(爆)
なんだか好い被写体してくれそうな新居やね!

22年も住んでるのに、地図に載ってないわけないですよねぇ~って思いながら読み進めたら・・そういうコトですか・・。
ちょっと数字が違っただけで存在しないものになっちゃうなんて・・コワ・・。

にゃんちくん、ネコ草大好きなんですね~!!
生えて来たと思ったらあっという間になくなったりしません??
実家は4ニャンいるからか、すぐになくなってしまうようです(*≧m≦*)ププッ

あたしゃ、その数字の間違いを指摘されても
解からなかった経験有りよ。
ええ!ほんとにすばらしいわ・・老化。

私も楽しみやな~出窓でのいろんなにゃんこたち。
そして・・かごベッドの行方。。

コメント有難うございます

>姫ハックン☆さんへ

そうなんよね
今まで見たこと無かったこの下界の
様子ってどんな風に映ってるんやろーなって
ほんま不思議やねん
嬉し楽しよりの気持ちなんかなぁ

姫さんちの出窓はおされ~やな
あのひらひらのお姫様カーテンはどこで
売ってんの?
余ってたら、ちょーだい(笑)

送ったメール確認したら、^^;
まちごうてたよん、あはははは・・



>しまねこさんへ

もー、さ
どの人に書いたのが間違ったのかも
不明やったし^^;
疲れてるんよ(笑)めっちゃ
そーいうことにしといて~

窓が多くて・・っていうのはええねんけど
ヒーターがきかへんっていうのが発覚
部屋がなかなかあたたまらへんよー



>tomatohimeさんへ

カゴベット、私も期待してます
でも・・・・・・・・・

そうなんよ
自分がまちごうてるのに
自分疑わんと人疑うっちゅうね、さいてー(笑
典型的、おばさん化現象やね
昨日はそんなことが二度もあってね
別件の電話のやりとり聞いてた息子ちゃんが
自分がまちごうてんのにキレるって
えっぐいなぁーってつっこまれたさ^^;



>kaezzzさんへ

初めて見る、下界の様子は
刺激的で、嬉し楽しいみたいやな
前のマンションは下界の様子はみえへんかったけど、交通量の多い道路がすぐやったから
姿はみえへんけどバスやトラックの音に
びびってたりしてたけど
ここはほんまの住宅街で
見える景色もほのぼの
楽しそうやで、毎日^^



>AMママさんへ

なんかね、この地域に27-8っていうのが
存在しないねんて^^;
PC一本指で押していってるような
おっちゃん職員やったからさぁ
ついつい・・おっちゃんまちごうてるやろー
とか思ってもうてん・・反省ですww

あっという間に無くなります
こにゃちは見向きもしないんで
にゃんち食べ放題^^;
やから、猫草のカロリーが心配(笑)



>koumeさんへ

良かったー
仲間がおって(笑)

反撃する、悲しいかな
おばちゃん現象&記憶力老化現象
なんかもービバビバやし^^;

そのウチ、私が寝てるわ
カゴベット

出窓ににゃんちさんが登場しないなぁ~って思っていたんです…がぁ~~何とキッチン出窓がありましたかー!なるほどーにゃんちさんに向いている場所ですにゃ♪
明るくて広い! キッチンの出窓…開放された感がして心地良いですよね(^o^)v
カゴベッドをスンスンしてる場面ありますね!
そのうち みぽさんがしらないうちに ちゃっかりと熟睡しているこにちゃん発見!なんて日が近いかも

みぽりん、こんにちは。
今日もなんかバタバタしてて
遊びに来るのが遅くなってしまったよ^^;ゴメン

思い込みって誰にでもあるもんね^^;
それは老化現象でもなんでもないよ。
誰にでもあるって^^;ホローになったかな(笑)

にゃんちくんもこにゃくんも
新しいお家でのびのび生活してるのが嬉しいね。
そうだよね、今なにを考えてるのかお話しできてたらどんなに楽しいかと思うよね。

メールありがと(^^♪

コメント有難うございます

>クッキーさんへ

でしょ?
にゃんちはね、このキッチンの窓が
専門ですね
なにかしら食べモンと関係ある感じ^^;
こー、ご飯にすぐ反応できるとこみたいな

いや、可能性としては低いと思います
だってねぜんぜんスルーですから
にゃんこが使用するもんやとは
思ってへんみたいです(笑)



>イヴさんへ

ええよええよ、そんなん
来てくれるだけで嬉しいさ
ほんまありがとう

ちょっとリピートした辺りが
フォローになってへん(ブー)
疲れてたんやね・・・とかゆってー(笑)

今まで見たことも無かった世界
どうなん?ってほんま聞いてみたいよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/210-2261569d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンタさんからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » ボクらのおウチ、な

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

