2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦労の甲斐あって(隊長の) - 2009.12.21 Mon

二連休

面倒な仕事を押し付けられ働かされた・・・・


(¬、¬) ンー


もとい


愛する妻のために献身的に働く隊長に
突きつけられた仕事リストの中には


娘ちゃんのみやげの絵を探せ!!


っていう項目もあった
(12月17日の日記参照)







で、あったんよ


長年連れ添ったええ加減な妻の
行動パターン&思考回路を熟知した推理が見事的中


なんで?!(本人も)な場所で発掘



めでたし、めでたしで

昨日のカレの任務は終了した



1



コレやねんけどね



1



にゃんこの国、ええ感じやろ?


隊長、次の休みの任務も
ちゃんと考えておくからd( ̄∇ ̄*)ガンバッ







今朝、少しだけ冷え込みがマシやったせいか
早朝から・・深夜ともいう時間から

大騒ぎやったにゃんち(白黒)さん

とーぜん、それに付き合わされたこにゃち(茶トラ)は
今日はパトロールもそこそこで
ずっと寝ている


当の迷惑猫は
なんでか意外と元気で



1



食っては



1



徘徊の一日を過ごしていた


玄関でごそごそやっていた母(私)の仕事も



1
白黒)「ザツなしごとですにゃー」



しっかりチェック


・・・・・隊長には内緒やで(-。-;)




越してから、11日分の電気代が4000円もきた
広くなると
光熱費も上がんねんなぁww



サンタさん、電気代払っといて~。


● COMMENT ●

こんにちはー!
サンタさーん、うちの水道代も払って~!
トイレの水流れっぱなしで
水道代が怖い~っっ(>_<)

にゃんち君、朝から元気だったんだ。
うちは朝は誰も起きません(笑)
唯一あんずがたまに肩に乗ってくるかな。
スリムになったとは言え、重い…。(涙)

娘さんの絵、すっごいセンスいいですね~☆
いいな~♪
玄関に飾るのもいいし、
リビングに飾っていつも眺めているのもいいな~♪

すてきな絵ですね!

娘さんのおみやげの絵、とってもすてきな絵ですね!
新居にぴったりです。
そして、にゃんちさんってほんと美人さん・・いやハンサムさんですね、下を見下ろす姿が美しいにゃんです。

おぉ~~♪
絵が見つかって良かった~(*^0^ノ
いつかおじゃましたら探さねば!って
真剣に思ってたからね・・\(^^;:)

・・素敵な絵だね★
娘ちゃんってばセンスあるね~♪
隊長さん、、ほんとご苦労さまでした(*> <*)/

にゃんちんも快適に過ごしてるみたいだねっ♪
心から安心したよぉ~~
最後のお写真のにゃんちんは
首をすこーし傾けて
うっとりしちゃうお顔だねっ(*^-^*)

ここでみぽりんの応援をしてるのかな??
それともサボらないように見張り??(爆)

そーそー!家が広くなると光熱費もUP↑だよ!
サンタさんが電気代も払わなきゃならないなんて
時代は変わっていくのねぇぇ・・・・

ややや!
娘さん、とても素敵な絵をかかれるんですね!!

わちゃ~、いつもソコツなマウス画を平気でアップしてた自分が恥ずかしすぎる~(*_*)
ま、いいんだけど。

でもこれはどうしても見つけたい絵でしたね!
隊長さん、グッジョブ☆(*^^)v
ほんと、こんな絵を飾ればニャンズパワーも倍々増♪で
居心地よくなること間違いなしですニャ!

かわいいにゃんこがいっぱい!
この絵いいねー
新居の壁にぴったり!
さすが娘さん^^

王子も新居で元気いっぱいなのね
よかった!

ところで
年賀状を出したいので
新居の住所を教えてください
いつでもいいので・・
お願いしマース

ええ~これ娘ちゃんが書いたの?
プロの作品まんまやん!!凄い才能やね~。
こんなん飾られてたらセンス良くて
なんや素敵なセレブ一家って感じよ~(笑)
にゃんち君の食事風景もイタリアの路地裏で...
みたいな感じだも~ん(やっぱ壁紙いいわ~)
なんだか素敵なお部屋に引っ越したみたい。
にゃんち君もこにゃち君も気に入ってる?
年の瀬の引っ越しで大変そうだったけど、
結果は良かったって事だね~!!

見つかってよかったですね~!!
こんな可愛い絵、また眠らせておくのはもったいないもん!!
海外の方の描かれるニャンコって、日本のニャンコのイメージとちょっと違う感じがする~!
でも、それがまた新鮮で可愛い♪

日本のニャンコっていえば、やっぱりコタツにミカンで赤いちゃんちゃんこかしら(*≧m≦*)ププッ

にゃんちさん、どーしてまたそんなに元気になっちゃったんでしょ!?
なんかスイッチ入るような出来事でもあったのかな??

光熱費、広い家だと高くなるんでしょうねぇ・・。
広い家がいいなぁって思うけど、そういう点では狭くていいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

にゃんこの国、何気にわんちゃんがいるような?
たてがみのようにも見えるからわんちゃんじゃないのかしら??
仕事をしている猫さんが、皆帽子を被っているのがイギリスらしさなのかな(笑)
いいお土産ですね^^探し当てた隊長さんの推理力素晴らしい!

新しいおウチ、にゃんちくんもこにゃちくんも、すっかりお気に入りの様子。
まだまだ、あちこち探検するのが楽しいのでしょうね^^

電気代、おそるべし~~~!!

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

ぱーのすけさんちの電気代もきっと
払ってくれるから(笑)
心静かに待っていましょー

にゃんちは早起きで迷惑もあんねんけど
寝る時も首に乗って寝る
しかもヤツ、めっちゃ体温高くって
このクソ寒いのに汗だくで苦しくて
目が覚める^^;
ま、でも可愛いからええねんけどね(笑)

この絵、無事にお披露目できてよかったよ



>マクマーフィさんへ

ありがとうございます^^
これね、もうひとつパターンがあって
イギリスのあの兵隊さんバージョンも
あるんですよ
それは娘ちゃんが管理していたので
ちゃんとあるんですが
額が無いんですよね
あ、サンタさんにお願い~やな(笑)



>姫ハックン☆さんへ

心配せんでも・・まだ探さなあかんもん
よーけいあるから^^;
遊びに来てもゆっくりお茶してる時間なんて
ないで~

にゃんちはエンジョイしてるで
めちゃ楽しんでる
いっぱい心配かけたね、ほんまありがとう

ここんとこの人の出入りに
ふたりもダイブ免疫ついたみたいやし
遊びに来てもらった時は
お相手できるかもやわ^^
あ、キムタクの被りモンはいるけどな(笑)

良い仔にしてれば・・サンタさんはきっと
電気代も、インクも・・・・☆☆



>しまねこさんへ

あ、これね
娘ちゃんのイギリスみやげなんよ
残念ながら彼女、絵心は全くありませーん(笑

もらってすぐくらいに行方不明になって
(本棚の後ろに落ちて)
その存在を忘れてたんやけど^^;

隊長のするどい推理で無事見つかって
ほんま良かったです



>ここちゃんのママさんへ

ママちゃんはどう?
落ち着いた?年の瀬大変やんないろいろと

お陰様で、なんとか落ち着いたよ
ありがとうね

この絵、おしゃれやろ
イギリスらしく気取ったにゃんこがいっぱい
平和で楽しそうなんよね



>kaezzzさんへ

ちゃうちゃうちゃうちゃう
娘ちゃんのイギリスみやげやねんで
あちらもんの絵って、なんかおしゃれなんよね
このなんちゃって壁紙みマッチしてるやろ^^

そーそー写真で見る限りは
カリカリコーナーもなんかおされやねん
食べてんのは、生粋の和猫やけどね

にゃんちさんもちょいセレブっぽくね(笑)



>AMママさんへ

そうそう、向こうの絵って
なんかタッチが違って見えるんよね

にゃんこ市民がみんな紳士淑女で
イギリスらしいよね
これね兵隊さんバージョンもあんねんで
そっちはサンタさんが額持ってきてから(笑
飾ります

古いから、あっちこっちから
隙間風が入ってくるからもあると思うねん
やけど、10日分で4000円はビビったよー



>めががんさんへ

どれどれ?どのコ?
この銅像みたいなの?

めががんさんちのにゃんずちゃんなら
こういう紳士淑女の世界にすぐ
溶け込める感じやわ
あ、でも一般市民ちゃうもんな(笑)
やっぱ舞台は宮殿やな、うんうん

長年連れ添った、相方はすごいね
私の考え得る、ええ加減パターン把握してる
あっぱれ、たいちょー(笑)

おはようです^^
いいね~このにゃんこの絵☆
見つかって良かったね~ほんとおめでとさん^^
相方さん♪いい仕事されましたね(笑)
この絵すごくクロスとぴったりしていいね~
にゃんこのそれぞれも表情とか様子が素敵で~
自分ならって探してみたけど・・・
前の右寄りでもたれかかってソフトクリーム食べてるにゃんこかな(笑) 

にゃんち君が監視係?
首かしげてるのが かわいい~^^

みぽさん♪めっちゃ!気になるう~のどごしなまたろう!
どこかで聞いた覚えがあるけど 何々???
教えて~~~くださいなっ^^

にゃんこの国カワエエ~♪
うんうん!すっごく雰囲気あって可愛いか~
見つけた隊長エライね!
愛する妻より、愛する娘ちゃんの為かもばい(笑
背中丸めてご飯食べてる姿が可愛いなぁ~♪
仕事?しっかりチェックされとるし(笑
年末までもう少し…がんばってばい!
それにしても電気代って高いね(汗
写真たても飾ってくれてありがとー♪

コメントありがとうございます

>さくらんさんへ

ソフトクリーム持ってるコかぁ・・いいねぇ
私はセンターにいる風船持ってるおじさん(?
でも、どのコも笑ってる感じで
タッチが平和でいいよね

見つかって・・見つけてもらって^^;
ほんま良かったよ

そんなたいそうなことちゃうねんけど
FM大阪のどの番組にもよく
リクエストしてるひとのペンネームやで
ラブフラップが一番多いかなァ
その人が一ヶ月くらい前かぁ
なんや結婚するから返上する(そのネームを)
ってメール読まれててん
851リスナーやったら、みーんな
知ってるで~(ウソウソ)^^;




>ルーフィおかんさんへ

あいたー><
そうやったかぁ・・めでたかったわ、私
可愛い娘ちゃんのためね(笑)

ほんま、もう年末やね
キッチンもんでまだ開けてへん箱とか
薄汚れた扉とか、掃除したいとこは
まだまだあんねんけど
ま、ええかっって感じやわ

クリスマスはスルーで
お正月はお雑煮くらいでええかなぁ(笑)

みぽりん、こんにちは。
体のこと気遣ってくれてありがとね。
まだまだ大丈夫だよ~!thank you♪

絵見つかったんだねー。
って言うより見つけてもらったって言った方がいいのかしらん(笑)
隊長さん、お疲れ~。
にゃんこの国、メッチャ楽しそうやね。
住めるものなら住んでみたいな~。

にゃんちくん、絶好調なんやね(^^♪
それが一番嬉しいよ~。
こにゃくん、お付き合いご苦労様♪

コメント有難うございます

>イヴさんへ

声、聞いたら
元気そうやったし安心したよ^^

隊長様さまやで(笑)
なんせ自分で思い出されへんかったこと
推理してんから^^;
私のあかんとこフォローし続けて25年
ありがたいことです

お陰様で、ほんま順調
イヴさんを迎える準備もバッチリやで^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/213-8dbd9e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれに見えるモノ «  | BLOG TOP |  » ほんまにあった怖い話

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

