2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれに見えるモノ - 2009.12.22 Tue

今まで、必要性を感じんくって
一度も利用したことがなかった



1



スリッパを買った・・・百キンで

床面が多いせいか、足がめっちゃちべたくて
辛抱たまらんくなって購入

んが、ふたりがわらけるほどビビった


スリッパを履いた母(私)は違う生きモンに見えるらしく
なんや
まるで怪獣扱い


せっかく、買ったのに
寒さこらえて立ってますww。



1








以前と同じに

寝室に設置した猫タワー


床がほんまモンのフローリングやからなんか
グラついていたタワーもがっしり安定



1



頑丈に立った、リニューアルタワーに
元気に駆け上がるこにゃち(茶トラ)

前の家でね、タワーの横に箪笥置いてあったの覚えてる?

実はあれには、ちゃんと意味があって
にゃんち(白黒)がタワーにあがるための補助的な役目があってん

それが無くなってもうた現在



1



この段が限界らしいタブちゃん



1
白黒)「かぁちゃん、せなかかしてーにゃ」



p( ̄○ ̄)q ガンバレ!!にゃんち

ほれ、そこ
手前のとこからだだだっと一気に駆け上がんねん



1
白黒)「ムリですにゃ・・・だってボク」



1
茶)「かはんしん、おもいねんもんな」



こにちゃん、そんなダイレクトにいうたらあかんて( ̄ー ̄;)



1



白黒)「やっぱりソレかにゃぁ」

茶)「おきのどくやけどな」



でもね、にゃんち

その場所から覗きこむように、お外見てるキミが



1



妙に当てはまっていて(笑)

いやいや、かわゆらしくって
かぁちゃん好きやねんよ



やから、ええやんか・・・そこで。

● COMMENT ●

王子、そこからお外が見えるのね!
いいなー
素敵な見晴らしなんだろうね

新居にもすっかり
馴染んでいるようで・・
2にゃんちゃんとも
元気そうで、よかった^^

スリッパが怖い?
えーーー
それは初耳!
ここは全く無反応だよー♪

タワーに昇って、外眺めて・・・
ふたりとも楽しそう♪

やっぱりタワー、いいなあ、ほしいなぁ
・・・・・いやいや、
職場にはムリだよねー・・・

でも、みぽさんの真似して、サンタさんに
お願いしてみよっかなー

あ、ごめんなさい、
すっかり独り言になってしまいました(^^;)ゞ

この段が限界って・・
そこ、一番下の段や・・ね?(^_^;)
にゃんち君、君はネコだ!!がむばれ。

モコモコ靴下を履いたらあったかいよ。
スリッパなしでも多分大丈夫。。。と思う。

スリッパね~私も履くとニャン&チロがビビルのよ~
フローリングの床をスリッパで歩くと
パタッ、パタッって音がするでしょ
うちの場合その音がイヤみたい\(^^;:)
なるべく私も履かないようにしてるけど
冷え冷えになってくるよねーーo(> <)o

タワーって登れない子もいるんだね!!
うちにもず~っと前から背の高いのが
欲しいなって思ってるんだけれど
みぽりんとこみたいなタイプだと
うちの下半身重い子も登れんのかな・・(@ @?
ん??でもさ、、よく見たら
それ登るの難しそうだな・・
こにちゃんはどうやってそこへ行くの??

下でちょこんとしてるにゃんちん・・♪
ほんとかわゆいわ(*^0^ノ

サービスショットありがとニャ☆
いただきますよん\(^▽^*)

上まで上がれず佇むにゃんち...何やら影があって
ちょいと素敵な男に写ってまっせ(笑)
でもさ、本当は上がれないんじゃなくて
こにゃちの譲れないテリトリーを優先して...
というか譲ってあげてるんちゃうのかな?
それとも元々高い所があんまり好きじゃない?
確かに重そうな下半身ではあるけど
登れない程じゃないと思うんだよね(笑)
これって兄の思いやりかもよ~!

こんばんはー!
冬のフローリングは寒いですよ!
無理無理っ!
うちはフローリングの部分は
全部タイルカーペット敷いてあるので
スリッパいらないの。
こむぎたちのためでもあるし、
足が悪くてスリッパを履けない
私のためでもあったりして(笑)

猫タワー、にゃんち君ギブ?
いつか頂上まで行ける日を夢見て・・・♪

えぇ~!?
フローリングなのにスリッパなしですか!?
ムリムリ!!
足が凍る・・。

うち、コンクリの上にクッションシート?敷いてあるんだけどめちゃくちゃ冷えますもん・・。
足から膝、腰、全身へと冷えが伝わって、ストーブの前を陣取りますから・・。

にゃんちくんたち、慣れてくれるといいですけど・・。

タワーもそうだけど、高い所に上がれない子っていますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
うちの実家の猫たちは上がれるんだけど、前に居た子はおデブニャンで上がれなかった( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
もう一歩!!ってところでズベッって足を滑らせたりなんかして、まるでコントを見てるようでしたよ!

にゃんちくん、兄ちゃんの威厳見せたれ!!!

昨日も思ったのですが、これ、レンガ調なのって、壁紙なんですか!?それともレンガが貼ってあるの!?
素敵だなぁ~♪って思いながら見てたんだけど、本物のレンガなら、石自体が冷えるから部屋を暖めるまでには時間がかかるのかも・・それで電気代が高いのかも・・な~んてね・・(^ー^;)

スリッパを履いた足が大きく見えて怖かったのかな??
姿勢なんか低くして、遠巻きに様子を伺ってたとか?!
想像して、しばし楽しんでしまった^^
冷えるから、厚手の靴下をね~。

キャットタワーの横にあった箪笥は、
にゃんちくんの踏み台だったのかー!
なんだか親近感(^.^)
たいぞーも同じような感じだよ。
(もともと鈍いのに、太り気味だから余計に…ね)
そうそう!それぞれの風景で、行きましょう♪

ニャンズにとっては足もとに見慣れぬ物体!
怖かったんでしょうね。
でもみぽさん、すぐに脱いであげるなんて優しいわ。
つま先立ちしてるみぽさんが想像できる^^

にゃんちさん、足場がなくなった今このタワーは一気にハードル上がりましたな^^;
ガンバレにゃんち君!
てっぺんに登れるその日まで。。。

みぽりん、こんにちは。
スリッパが怖いものに見えたんやね^^;
慣れると平気になると思うから
それまでの我慢だよ~!
にゃんちくん、タワーの途中で諦めちゃったの。
うちのチャコなんか自分の体重分かってるから
ほとんど高いところには見向きもしないよ。
それも猫としてどうかと思うケドね(笑)

今日は時間がなくてゴメンね。

にゃんちちゃん見てたら ふと甥っ子のことを思い出しましたv-391

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

残念やけど、見晴らしはステキちゃうねん
住宅街の2階やから
まんまえはすぐ一戸建てのお家
やけど、今まで見たこと無い
動く人間とか車とか、そーいうのが
おもろくてたまらんみたい
ふたりとも真剣やで

スリッパ、あのばたばたって音なんかな
なんせビビりやから、ウチのコら(笑)



>tomatohimeさんへ

タワーにも慣れるん時間かかったけど
やっぱり、楽しそうやよ

オフィスにタワーがあるっていうんも
中々、ええんちゃう?
取引先のひとが来た時、なごみそうやん^^

サンタさんは信じてればきっと
インクでも電気代でもタワーでも(笑)
心静かに待っていましょう^^



>koumeさんへ

体型からいうと・・
猫ちゃうかもしらん
新型のモゥ~かも
やったら登れんくっても問題ないにゃ

もこもこ靴下って何?!
どんなんどんなん
どこ行ったらうってんのー



>姫ハックン☆さんへ

やっぱりあの音やんな
ぱたぱたって
私もちめたいのん、我慢してるさ
意味ないしって感じ^^;

登りやすい設計になってるのとか
買えば問題ないと思うよ
これ、ネットで買ったんやけど
やっぱ実際に見て買った方がええかも
その方が想像できるしね
登り具合とか

こにゃちはね
一気に駆け上がったり、ちょこちょこ
飛び移りながら上がったり
上手にあがれんねん
にゃんちは不器用な男ですから^^;



>kaezzzさんへ

なんかなぁ・・
でもねぇ、今度は一気に上がらなかったら
難しいんよね
このタワーの設計がどーももひとつで
登りにくいっちゅうのもあって
こー微妙に腹がジャマするみたいな
感じもあんねんけど(笑)

でも、そういうことにしとこっか
にゃんちの思いやり^^



>ぱーのすけさんへ

タイルカーペットって何?
コルクマットより効果ある?

キッチンの一部とこたつを置いてるとこは
前のウチで使ってたコルクマット
再利用してんねんけど
それでも冷たいねん
前のウチでは十分やってんけどな
この底冷えは古さゆえなんかもけど^^;



>AMママさんへ

女性は冷えますもんね
んで一度冷えたら、中々暖まらない
腰まで冷えてくる、解りますよー
辛いんですよねぇ

百キンのでも、スリッパはいたら
全然ちゃうのにびっくり
履きたいんやけど、ほぼ我慢してます^^;

上段に手をかけて、うらってふんばるのが
どーも思いモンがジャマして
あかんみたいです、カレ

これね、打ちっぱなし風壁紙^^;
一見わからないでしょ
大家さんのこだわりでふすまやら
引き戸やらすべてがコレ
その辺がちょっとしょぼいです(笑)



>めががんさんへ

だいたい私、大女なんでね
スリッパ履くとさらに巨大化して
・・・見えるんかなぁ
でも確かにそれもあるかも
厚手の靴下5枚履きでもしよっかな

たいぞーくんもそうなんや
でも、そんな風にみえへんから不思議やな

このこにゃちのいる3階部分の上に
もう一階あるんですよ、おまけみたいに
板一枚で、そこなんて
にゃんちは未だ、未登頂ですからね^^;



>ブンタママさんへ

大女が装着したぱたぱた豪快な音の
なんやわからん新入り
今度は何?!みたいな感じやったんでしょうね
せっかく買ったのに・・意味ないし~

こにゃちは豪快に一気上がり
猫らしいですよ(笑)
にゃんちにあれはムリやろうなぁ
なんか他の手段考えないと^^



>イヴさんへ

また、急がせるはめになってごめんね
でも嬉しかったよ、ありがとう
弾丸トーク炸裂やったなぁ^^
楽しかった♪

ウチもそれなんよ
なんか補助的なもんが傍になかったら
ここはムリ、とかあっさり判断^^;
猫としてはどーかって話しやんな

あ、そういうことやから
ウチ、スリッパ無いで(笑)



>ねこまたさんへ

ってことは・・・
甥っ子さんはよく食べるお子さん?

わいわい♪

みぼさん!
メールありがとうございます!
すっごいうれしかったです(感涙)
そしてそして・・・やっぱりねこちゃんたち、
とっても美しい~!
いま私も、一所懸命働いてペット可の住居に
住むんだーいと奮闘してます。
ペット可の不動産を調べるのが日課になりつつあります。。。
ねこと暮らしターイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>マクマーフィさんへ

ひかれるかなって思ったりもしたんですが
引っ越しの最中、更新できない間に
来て頂いて、また遊びに来て下さるなんて
ほんま嬉しくて

こちらこそ、有難うございます^^

物件探すの大変ですよ、この辺でも
ワンコちゃんはOKやけど
にゃんこはだめってとこがほとんどでね
あと、一匹につき3000円とか
ほんまここは貴重な一軒でした

でも、いつか良い物件に巡り合って
良いご縁があるといいですね

猫と暮らし・・いいですよ平和で^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/214-e83c80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9センチ7ミリ «  | BLOG TOP |  » 苦労の甲斐あって(隊長の)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

