2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


9センチ7ミリ - 2009.12.23 Wed

シラっと、こんな時間に更新してみる( ̄∇ ̄)

まったりな午後
娘ちゃんと、うだうだ話ししてたら
いつの間にか意識を失い・・・うたた寝

気が付いたら4時過ぎ
コメントのお返しやブログもとーぜん手つかずやってんけど

何より
急いでご飯の支度せな
隊長が帰ってくるやないかーっ!!


そんなんで、やっと用事が済んでこんな時間

いつもの時間に覗いて下さった皆様
申し訳ありませんです(_ _;)



写真も


1



朝、これ一枚撮ったっきり
カメラの中はからっぽ


やっつけっぽいネタかもなんやけど
いやいや、ちゃうでそんなこと無いねんけど

プチっと更新







毎年、この季節になると思う


キミらが、もう少しだけ気を使えて


開けたら



1



閉める

っちゅう作業ができたら、どんなにええかって



1



ま、そんなん出来たら

にゃんこにゃ御殿が建つくらいオファが来て

そのために部屋が暖まらんとか
暖房費がどうのとか
せこいこと言わんでもええ生活してるんやろーけど、な



1



ちなみに

タイトルの『9.7cm』

こにゃち(茶トラ)が開けた場合のシャク
(隊長測定)


もひとつ、ちなみに



1



にゃんち(白黒)さん、この幅ではふんづまる...
ので、セルフで拡張


ちょっとだけ猫生長いカレでも
とーぜん閉めることはできない



一日、何回となく
閉め作業に励む母(私)

んが、何故か
閉めればすぐ開けに来る


それに意味はまったく無い


隣の部屋に用事があるわけでも
美味いもん隠してるわけでも
秘密の出来事があるわけでも


やけど、開けとかなあかんらしい






1
茶)「そこに扉があるから」



そこに扉がある限り、開け放たれるこにゃちの9.7cm

● COMMENT ●

なぁなぁ..ニャンズって閉所恐怖症なんちゃう?
ぷぷぷ...私もややソノ気があって
真冬でもコートのボタンやジッパー閉めないし
車も出来れば少しでも窓を開けておきたい(爆)
そのビミョーな9.7cmが理解出来る様な...ウソウソ!
ねぇねぇ~襖まで壁紙と同じ柄なの?
すっごい懲り方というか洋風やね~オサレやわ!
眠たい時は昼でも夜でもた~んと寝なされ(笑)
体がそう望んでるんやから休めたらなあかんよ。

体調が善くないのかと思ったよ~
なんてことなくって良かったよ(*^-^*)

扉開けるんだね~!すごいっ!!
横向きに開けるのって結構力もいるしワザだよね!
うちはレオンがドアノブに飛びついて
各部屋を開けてまわるんだよ~( ̄▽ ̄;)
だからみぽりんの苦労がよくわかるよ・・!

9,7mmってほそ~い!
それはにゃんちんは難しいよね\(^^;:)
自動拡張はどのあたりで始まるの?
チロなら顔からだな、きっと(*^ε^*)

ああ!同感です!!
「開けたら閉めて」のお願は、
一生聞き届けては、くれないのでしょうか。。。
むなしいとわかっていながら、ルチに毎日言い続けるアタシ(爆笑)
こにゃちくん、引き戸を上手に開けるんですね。
9.7センチ(笑)すっごいツボにハマった!!
その隙間を計るという発想が、アタシにはないのだもん(爆笑)
さすが、隊長どの^^

ぐふふ、ウチもしまのトイレ用に24時間空きっ放しの襖があります。
今度幅を測ってみよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思うよね~開けたら閉めて!って。
おもちゃ出したら片付けてって。。
あと・・あれ取ってきて!って頼んだら
取って来てくれるの。
それができたら犬や猫じゃなくなるか。。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは^^
9.7センチかあ~今物差しで見たら 細いね(笑)
測定した隊長さんのキャラいいね^^
閉めてくれたら助かるのんやね~
まあ~人間の運動ちゅうことでアカンかなっ?(笑)
↓にゃんち君 登れないのか・・・
見上げる姿かわいいよね♪

のどごしなまたろう~教えてくれてありがとう!スッキリした!!
そっかあ~リスナーさんなんやね。
どこかで聞いたと思って ネット検索したけど出てこなかった(笑´∀`)ヶラヶラ
私のずっと気になるペンネームがあるねんけど
早朝からずっとどの番組もよく読まれてる
「和歌山のうちのわんこはさくらさん♪」
もちろん!私じゃないよ~~ん(笑)

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

閉所恐怖症ねぇ(笑)
ウチ、隊長がそうやで
宇宙飛行士とか絶対ムリやって

ここなぁ、以前は全室和室やったんやろーな
それリフォームしてフローリング
はったんはええけど、戸はまんま
やからぜーんぶがふすま式やねん
大家さんのこだわり方もはんぱない
これが古い賃貸マンションの味やな(笑)



>姫ハックン☆さんへ

姫さん、たぶんそう思って心配してるやろうなって気になっててん
ごめんな
寝てもうて時間押しただけです^^;

引き戸を開けるのは
にゃんちから学んでん
こにゃちは全身で体すべり込ませて
開けるけど
にゃんちは上手にあけるで
旅館の女将みたいに(笑)片手でそそと
ひとみたいなしぐさで
下半身安定してるからなぁ・・彼は




>めががんさんへ

できるわけないねんけど
もしかしたらいつか開けれるんちゃうかなって
思ってまうよね(笑)

ま、開ける意味はあっても
閉める意味がきっと彼らには無いやろうから
しようとも思わへんやろうけど^^;
あ、でも閉めたらささみとか
覚えさせたら、もしかしたら・・・(笑)



>しまねこさんへ

そっからはいってくる冷気って困るよね
にゃんちは間違いなく10cm超えやな
しまちゃんやったら
6cm代くらいかなぁ

またまた詳しくアドバイスありがとね
さっそくコピーします^^



>koumeさんへ

いや、私はそこまで要求せぇへんで(笑)
開けたんを閉めてくれたら
それでOK

だってそこまでなってもうて
ご飯しまってあるとこ自分で開けて
食べ放題とかなったらえらいことやもん^^;


コメント有難うございます

>さくらんさんへ

あ、でももちろん
にゃんちさんはムリやで(笑)
腹がひっかかる、にゃんちさんは
自分のシャクで開けた時
見栄張ってるんかして、狭い目にあけんねんけど、通る時建てにきゅうって細ーくなって
とおんねん、わらけるで

再三よまれるひとっているよね
和歌山の・・・か、そのひとしらんかった
今からしっかりチェックしてみるわー

みぽりん、こんばんは。
そうそううちもね
押入れ、洋服ダンスとか扉のあるものは
みんな開けちゃうのよ。
何度しめても必ず開けちゃうんだよね。
そこに扉があるから・・
こにゃくんの言うとおり
扉があると開けずに入れないようで・・^^;
閉めるという作業は猫辞典にはないんだろうな(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

なんも意味ないと思うんやけどね
開けるだけ開けて、知らん顔やから
閉めたらすぐ
開けなあかんわって感じでまた開ける

わらけるよね
あのなんかわからんこだわりには(笑)

閉める意味が無いからしめへんねやろうけど
こっちにはあんのよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/215-646cc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミにメリークリスマス «  | BLOG TOP |  » それぞれに見えるモノ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

