2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミにメリークリスマス - 2009.12.24 Thu

おこたの中
隊長の足に絡まったにゃんこにゃ

なかよーお昼寝爆睡中

母(私)の足を滑り込ませる隙間無いけど
なんだか嬉しい



娘ちゃんは
毎晩せっせと夜なべして(笑)編んだマフラー持ってカレのウチへ

息子ちゃんは詳細は知らんけど、おらへんし


おこちゃまが小さかった頃は
クリスマスも賑やかやったけど


静かな、静かな・・・今日はイヴの日



なんも無いんも、やっぱ寂しいんで


ケナゲに百キンでツリーを買ってきた



1
茶)「おろっ、クリスマスや」



とか、気がつくにゃんこがおるわけもなく



1
茶)「きょうもげんきにあそんでるで~」



電柱の雀くんらに猫夢中なのが現実



1
茶)「こんばんのごちそう、どれがええかな」



これは少しリアルかも( ̄▽ ̄)


ヤラセついでに
足もとに近づけてみたら



1



モフモフが食われそうになっただけやった


こんな
シラケたノリのクリスマスもどうかと思ったんで(笑)

娘ちゃんのお道具箱あさって
シクラメンをメリークリスマスにしてみた



1



なーんかゴージャスや~ん(= ̄▽ ̄=)...(リボン曲がってて残念やけど)



1



あの頃のように

子供たちの嬉し楽しい笑顔があるわけではないけれど


それでも、なんだかこんな日は



1



みんなが幸せでいられることに
心から感謝したい日、やったりする



私の大切な人たちへ


Happy☆Merry・Christmas








<おまけ>



今年



1



ボーナスカットやった男の哀愁



元気出せっ!!!

● COMMENT ●

若かりし頃に彼氏に編んだ
めっちゃボロボロなマフラー持って
行った事を思い出した…
今考えたらよくもあんな物を上げれたな~と思う(笑
娘ちゃんは上手だよね?
それは100均のツリーにしては素敵だね~♪
そんなんがあるんだ!
こにゃち~気になるのかな?
ゴージャスなおリボンだね~
ベル付を渡せば食わないで遊んだかもー♪

男の哀愁て…ファ…ふぁいと(汗

天神さ~い~っぱいビルも出来て変わったよ~
遊びに来てねん♪

え~っ!?
昨日、用事があって100均行ったけど
もう店内のメインはお正月仕様でした(^^ゞ
”クリスマス”はレジの近くの隅っこに
さみしくちんまりと(笑)。
ツリーなんてあったかな~?

田舎は気が早いようです☆

ちょいとさみしいクリスマス?
いえいえ、隊長さんとしっぽり楽しく過ごしてくださいまし!
あ、勿論ニャンズともね!!!

本みたいです

うわん、みぼりんさん、今回のはいつにも増して本を読んでるようでしたよ。。
テレビからちょうどジョンレノンのクリスマスの曲が流れてくるし、読みながらきゅんとしました。
静かにあったかくなりましたです♪♪

みぽりん☆メリークリスマスにゃ☆

そーだよね、子供がちっちゃいと
クリスマスって盛り上がるよね~♪
それと、恋人同士のクリスマスは
1年でもっとも気合が入るイベントだよね~
娘ちゃんにマフラー編んでもらえた彼・・
幸せモンだなぁ~~♡

100均のツリーなんだ!見えないよ!
モフモフがゴージャス感だしてるね~
こにちゃんがうっとりかと思ったら
スズメさんだったとは・・\(^^;:)
そりゃ~にゃんこはツリーよりスズメさんよね☆

シクラメンも綺麗だね(*^-^ノ
リボン曲がってるのなんて気にならないよ~

最後のにゃんちんはほんとに哀愁漂ってるわ~
お~い!にゃんちーん!どーしたん~?!

それにしても、みぽりんち・・複雑な形してるよね?

みぽさんのところもヒッソリクリスマスですか。。
うちでも娘は友人達とクリスマスパーティー もちろん彼も含まれるグループと思われます...。
夫も年末ぎりぎりまで出張です もっともこれは何時でもなんですがね~ おかげさまで一人でテレビ見放題!! 
ちゃいナナも心得たもので家族がいるときには乗らない食卓にちんまりと乗って 私の食事の相手を務めてくれてますよ♪
にゃんちさんの後姿…ホンと哀愁とはこうだ!っていうお手本だね!

心を込めて
happy Merry Xmas♪

今日は店に来た人は寂しい人なんだろうな・・。
と勝手に解釈^^;
でも寂しい人が少なかったおかげで
今日は早く帰れました・・。

娘ちゃんも息子ちゃんも
成長してるんだもんね・・。
そこんとこヨロシク^^;

ボーナスカット・・(;_;
にゃんちくん名演技だわ~。

くぅ~妬けるね~!
おこたで絡み合ってるだなんて(笑)
マフラー…、未だに上手に編めません。
両端の糸のかけ方が、何か下手なんです(^^ゞ

近頃の100均は、侮れませんよね!
私も100均で、ツリーを探したけど、見当たらなかった。残念なり…。
よって、今年もツリーなしの我が家です。
シクラメン、どこから見ても素敵なクリスマスバージョンだわ♪
ニセモノのモミの木に飾り付けするより、断然素敵。
こういうセンスの良さが、みぽさんなんですよねー!!
来年真似しちゃいます!と、ちゃっかり宣言しつつ… メリークリスマス♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世間はイブだのメリクリだのと浮かれてますが、我が家は・・・クルシミマス^^;
っていうか、特別なんもないんですよ。
昨日は旦那にチキンを、私はあまりお肉食べないんでお刺身なんぞを食べました。
ケーキもワインもなしです。
さみしい~(そうでももないか、冷めてる私)

にゃんち君、なぜにこのような哀愁たっぷりんのお姿に・・・

みぽさん、話変わりますが、シュトックマー(ドイツ)っていう会社のワックスなら、数か月持つようなこと書いてありましたよ。
こちらも天然ワックスです。
よかったら参考までにHP見てみてくださいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

私も編んだで~
若かりし頃、隊長と初めてのクリスマス
ベスト編んださ
なにをどうまちごうたんか
隊長サイズが余裕で二人入るようなのになった
アレ以来、私の人生から
編み物は消えたなぁ(笑)
そんな母のコの初めてのマフラーやから
^^;・・・・

来年はこれにベルつけるわ



>しまねこさんへ

いや、この辺でも
メインはもう正月やったよ
3件回ってやっとみつけてん^^
わりにおしゃれかなって

今年は気持ちに全く余裕が無くて
気が抜けてきたのか
ここ数日はなんかがくっときてて
クリスマスどころじゃなかったけど
来年はステキなツリーさがすぞーってかな^^



>マクマーフィさんへ

クリスマスにジョン・レノンかぁ
いいですね
ウチはジェフベックやったかな、昨日

そんな風に感じてもらえて嬉しいです
暖かなイヴ過ごせましたか?



>姫ハックン☆さんへ

そうなんよね
おこちゃまが小さい時は
ご馳走いっぱい作って、お友達も来て
賑やかで楽しいクリスマスやった
夜、枕元にプレゼント置くとき
翌朝、喜ぶ顔想像して・・

彼氏、めっちゃ喜んでたらしいよ
嬉しそうな顔でゆってた

にゃんこにはなんのことかって
感じやな(笑)
今日は少しだけ、御馳走なんはなんで?
ってくらいは思ってくれるんかな




>クッキーさんへ

最近は、お正月とかでも
中々みんな揃わなかったり
おこちゃまが大きくなると
寂しくなりますよね

旦那さま、大変ですね
年末ぎりぎりまで出張なんて・・
お正月はふたりでゆっくりできるといいですね



>イヴさんへ

ありがとう^^

ほんまや、意外に早かったね
みんにゃとメリークリスマスできた?
まぐろは釣ってきた?
あ、それともサンタさんが持ってくるんかな?

子離れでけへん逆マザの
情けない独り言やけどね(笑)

寂しい人が意外に少なくて
夕べは世界中笑顔がいっぱいやったんかな
そんなん考えたら嬉しいね



>めががんさんへ

私も絡まそうと思ったけど余裕なかった^^;

娘ちゃんは初体験やってんで、マフラー
やから
恐ろしい時間がかかったみたい
編めるだけすごいよー
私には絶対ムリ!!性格的にムリ!!
あ、人格的にムリなんかも(笑)

3件まわったよ
百円のツリー一個みつけるために(笑)
なぁんかなぁっていうのが残ってた中
唯一のオシャレな感じ^^
結構まぁまぁやろ



>ブンタママさんへ

そんな、苦しいおやじギャグ・・・(爆)

ウチも鳥は食べなかったですよ
だってこの日は高いんやもん
いつもよりうんと
やから、フツーにパスタ

あ、でもケーキは食べたかな^^
子供たちのをいいことに
ホール半分(笑)

シュトックマーやね、ありがとう^^
さっそく見てみるよ

みぽさん♪出遅れコメントごめんなさい。
同じ心境です^^
うちも子供は何処へ~~っで
寂しいので 休日にロフトで小さいツリー買って 明かりつけて遊んでます((´∀`*))
子供の成長は嬉しいけど・・・寂しいよね。
仕方ないから?ケーキも買って食べました。

2にゃんたちが癒してくれるよね~(○ ̄∀ ̄)
シクラメンのツリー良いね~~!!

にゃんち君の背中哀愁漂ってるね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>さくらんさんへ

やまもとしゅうサンタ来た~?(笑)
昨日、ゆーみんが
チョコミー4段重ねでケーキ作ったいうてたね
それって、どうやろって感じやけどww

そうなんよ
近頃、行事ごとって
なんかそのたび寂しくってさ
子供の成長って早すぎる
ママが一番やった頃,懐かしいよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/216-1fa7c98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチにもサンタがやってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 9センチ7ミリ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。