2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


師走の風景 - 2009.12.26 Sat

朝もはよから


井戸端会議に忙しいおばちゃんら






1



観察するのが忙しいこにゃち(茶トラ)



1



双方とも


かれこれ


30分



1
茶)「おばちゃんってひまなんやなぁ」



( ̄∇ ̄)キミもね



1
茶)「・・・・・」



買いモン行く道


洗車してるおとうさんや
網戸洗うおとうさん
買い出しの荷物に埋もれたおとうさん


様々に、ガンバルおとうさんをみかけた



みんな、ガンバレ~。







● COMMENT ●

こにゃくん、かわいいです^^
道行く人がいっぱいなのね
窓からの景色もエキサイティングねー

寒いけど
みんながこうして平和なのが一番ね!

きょう 10年ぶりに 洗車というもんをしましたv-309v-17

キュート~!

こにゃちちゃんにとってはめずらしかったんだね!(笑)
こちらをみつめる瞳が、か、かわい~♪
ずっとみていたいな~。
やっぱりねこカフェじゃなく、ねこと暮らしたいっ!

はじめまして。

にゃんこは、なんでもないものに興味持つよね。

きっと、本人は面白いのかもしれないね。

その様子を見てるこっちも楽しんでいるんだろうね。
きっと、自分自身もニャンコ化してるのかも。
なんてね。

こにちゃ~ん!そんなにおばちゃん面白い~?
じゃーいつかみぽりんちに行ったら
下でイヴさんと井戸端会議しよう!!
こにちゃんは、その間ず~っと見ててねっ♪
で、その光景をみぽりんに撮ってもらうの(*^0^ノ
ねぇ!どうコレ?面白いの撮れそうじゃない??

こにちゃんのおめめがタレ目になってて
なんとかわゆらしいのよ(*> <*)/
このお顔はみぽりんに甘えてるお顔??
何か言いたそうだよね・・\(^^;:)

今日はうちのとぉしゃんも窓拭き頑張ってたよ~(笑)

この窓から、日々日常を見守るんやね。
こにゃちはオバちゃんの仲間に入るん(笑)
そういう何気ない日常が幸せなんよね~。
何も無いコレって本当に大切な事です。
みぽりんちも少しずつこの街に馴染んで
幸せな日々を積み重ねて行って欲しいわ~。
あれ?牛さんはどこで何してるん?

窓から眺める風景が、こにゃちくんには
とっても新鮮なんだろうなぁ~^^
人間観察も面白いですにゃ って声が聞こえてきそう(笑)

そうそう!本格的な師走。
なんでだか、右往左往する師走。
アタシも大掃除がんばろ~っと、適当に(爆笑)
みぽさんは、頑張り終わったあとだから、のんびりしてくださいね~^^

大阪のおばちゃんの井戸端会議
そりゃ~おもろいやろ~(^。^)
私も、こにゃんクンと一緒に、
そこで見ていたいわ~♪
特等席やね!

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

こにゃちにとっては
刺激的な世界みたいやね
毎日楽しそうやで^^

一体、どんな風にうつってんねやろーな



>ねこまたさんへ

明日からまたお天気大荒れみたいですよv-17



>マクマーフィさんへ

初めて見るよそもんは(笑)
こにゃちにとって刺激的なようです^^

にゃんこと暮らすってサイコーですよ
来年、夢かなうといいですね



>カゲツナさんへ

はじめまして、カゲツナさん
遊びに来てくださって、有難うございます

そんなにゃんことの過ごす時間は
人間の世界のほうを無意味にさえ感じさせます



>姫ハックン☆さんへ

○っち、窓ふきおつかれさま~

それいいねぇ
そのパフォーマンス楽しみにしてるで

こにゃちは引っ越し経験してから
前にも増して甘えんぼになってね
なんか表情も変わってきた感じ

まだ、ちょっと不安なんかな
でも・・で~~らかわいい^^



>kaezzzさんへ

もうすっかり日課やねんで、コレ
前のお家のおばちゃんが出てくる音がしたら
急いで出窓に行く

当の前のおばちゃんは
にゃんこには興味無いらしくって
目があってもスルーやねんけどね
いつかなかよーなれたら、が目標かな(笑)
こにゃちは^^



>めががんさんへ

おもしろそうやで^^
観察されてるおばちゃんには悪いけど
ここ最近ブームやね
しかも来年も続きそう

せっかくのお休みなんやから
休めるときは休むに限るよ^^
いつもの掃除くらいで十分十分



>koumeさんへ

我が家でもそうやけど
日常会話がノリツッコミやからね(笑)
おもろいでー

koumeちゃんなら
そく混ざれること間違いにゃしっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/218-f39852bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっそりまったり «  | BLOG TOP |  » ウチにもサンタがやってきた♪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

