2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あとふたつ - 2009.12.30 Wed

さっき
田舎から送ってきたあんころモチを焼いてたら
ウチん中、真っ白になってもうた

トイレいってる間に

トースターの底にこぼれおちていたチーズが焦げて
えらいことになったらしい



明日、トースターの底
キレイにしようと思います







今年やり残したことっちゅうことで

数年ぶりににゃんち(白黒)の爪切りにチャレンジしてみた



1



ひとりではムリなんで
相方を募集してみた、んが

あんなに愛し合ってるくせに隊長、あっさり辞退
懐かれていない娘ちゃんは最初から、戦力外


ちゅうことで、息子ちゃんとタッグを組んだ



1



と、意気込んではみたもんの
ムリムリムリムリムリムリ・・・・ムリやった


負傷者約二名


だれか、切って~



1








今年もあと二日

ありきたりやけど、一年ってほんま早いなぁ

そろりそろりと、ゆく年くる年




1



丑から寅へ。


● COMMENT ●

王子の爪きりね?
うーん、負傷者2名様
お疲れ様でした

ここも嫌がるけど・・
多分スケールが違うんだろうなー

王子&こにゃくんの2ショット
いいなー
2にゃんちゃんいると
賑やかだよね^^

あたちもいれてほしいにゃん
BYここ

爪切りですか~
うちもね、最初はメッチャ抵抗されて無数の傷、きず、キズだったよ。
でも何回かやってくうちに、彼も私も慣れてきたのか今では随分おとなしくやらせてくれるようになりました。
ただ機嫌の悪い時は絶対ダメですけどね^^;

近くだったら切ってあげるのにニャ~
結構自信あるよ、爪切り♪

みぽりん、こんばんは。
久々のコメントになってごめんよー。
にゃんちくんの爪切り頑張ったようだケド
向こうの方が一枚上だったってことだね。
諦めが肝心だよ(笑)
↓こにゃくん、いい子だねー。
やっと念願かなって良かったね。
苦節半年・・
苦労も報われたようだね(^^♪
良かった、良かった。

今日一日頑張れば、やっとお休みだわー。
まだ咳は止まらないケド
ボチボチ頑張ってきま~す。
いつも応援ありがとね(^^♪

みぽさんゴメン!!
折角の↓「記念日」↓に…(^^ゞ
いや~~~っヨカッタですねぇ!
みぽさんのガッツポーズいえ、
美しい喜びの涙が目に浮かびました…

そちらでもお餅生活、始まりましたか(^◇^)
3が日過ぎるころにはなんだかうんざりしてくるお餅も、
まだまだ年内は美味しいですよねぇ~~~

さて、あともうほんとに1日です!
今日はキンピラえらいこと大量に製作しました。明日は煮モノ★
が、がんばる…(T_T)/~~~

昨日はこれなくってごめんね(ノ><)ノ
遅くまで大掃除してたら疲れちゃって
PCすら開けられなかったの~o(> <)o

そしてそんな日にこにちゃんが
ベッドINしたんだね(*> <*)/
う~ん・・スグにお祝いできなくって残念だよぉ・・

でも、みぽりんやったね~♪♪
そりゃ~めっちゃ嬉しかったね★
私も自分んちの事みたいに嬉しいよっ(*^0^*)/

こにちゃんバンザーイo(^^o)(o^-^)o♪


にゃんちんは爪きりできないんだね\(^^;:)
うちもニャンは絶対無理だよ・・
レオンはネットに入れて大騒ぎで切るよ~
勿論2人がかりでね( ̄▽ ̄;)

それから、今年はブログを始めて
イヴさんの紹介でみぽりんと出会い
こんなに仲良くさせてもらう事ができて
本当にありがたいっておもってるよ~♪
みぽりんほんといつもありがとうね(*^0^*)/

来年も仲良しでよろしくニャ★
よいお年を迎えてね~(*^-^ノ

うぉ~~!!出遅れた!!
↓記念日、おめでとう♪
おめでと~~う♪
おなか、ばびゅ~~んの寝姿も夢じゃないような。
あとは、にゃんちくんだな^m^

病院のセンセに爪切りしてもらうっていう手もありかなぁ~。
負傷、おせち作りに支障はないでしょうか…?
みぽさんのおせち、すげーうまそう!と
勝手に想像してます^^
是非是非、おせちのお写真をUPしてちょ^^

お久しぶりです~!
素敵なお家ですね!おしゃれ~!
にゃんこにゃくんたち、
二日も引きこもりやったんですか!?大変…
でも今はすっかり馴染んでいてよかった~。
カゴもようやく使ってくれたようで
おめでとうございます☆

おお~これまたおっしゃれ~な玄関!!
色合いも会ってもの凄い豪華な感じやん(笑)
で、この見えてる段差ってどういう事?
玄関部分が少し高くなってるって事なん?
う~ん新しいおうちは個性的でいいわ~。
コレって私好みの家よ、混ぜてぇ~(爆)
にゃんちの爪切りはやっぱり負傷者だけ出て
敗退しちゃったのね~ぷぷぷ
うちもひめは爪切り嫌いで噛み付くんよ(笑)
でも甘える時に爪でしがみつくから痛いのよね。
にゃんちに人間用で試してみたら?
ひめも人間用だと騙されて数本はイケルよ(笑)

たまらん~

1枚目の写真の、にゃんちちゃんの足のカット、もう~たまらんです~♪
プニっとね、プニッとしてて、あぁ、たまらん。
かわいいあんよねん。
写真の撮り方がきれいです☆

こんばんは

↓うおぉ~ついにやりましたね^^
記念日おめでとう!!
コレからお気に入りの場所になってどんどんここでお昼寝してくれるといいね。


ウチも誰か爪切って~ToT
だって前ざっくりされてから怖くてできないんだもん。
きじたろうって暴れん坊なのよノ_<。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました^^
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を^^

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

そうやねん
スケールがちゃうねんで
えぐいからなぁ・・・彼は
抱え込み担当やった息子ちゃんは
口もとに3スジ、ざっくり^^;
彼女に悪いことしたわー(笑)

姫、お仲間にはいりに
ママに連れてきてもらって^^

いつでもOKにゃん・By.にゃんち



>ブンタママさんへ

ゆっちゃったね、ブンタママさん
ゆっちゃったね(笑)

来年、旅費出すから
切りに来て(笑)
ってか、てごわいよー
愛情でもカバーでけへんからね

あ、当社は一切の責任を負いかねます・・よ。



>イヴさんへ

最後の最後に大変やったね
ムリがたたってたんやろうな
咳が残ってるっていうんが心配やけど
せめて二日間、しっかり休んで養生してな

あきらめ、肝心やな
もう二度と、チャレンジすることはにゃい
と、思われます^^;

ここ、窓際やし
うすっぺらい窓ガラスでめっちゃ
冷え冷えやねんけど
今日も寝てくれてたよ(涙)
ええこやー><



>しまねこさんへ

ガッツポーズやらなんやら
しまくったで(笑)
なんせ念願の!!やもん
このポジ、今時期には冷え冷えやのに(うっ)
ほんま親孝行な息子です(涙)
ありがとーね

あんころモチって、いっつも焦がすんよね
あれ、難しいわ

私も今、まさに
ガスずっとフル活動で炊き出しです
今年はもうたいそうなことしないんやけど
それでも、煮物とお出汁はね

しまねこさん地方の煮物って
どんなご当地なんかなぁ
今度教えてね^^



>姫ハックン☆さんへ

大掃除、御苦労さまでした
今頃は、炊き出しなんかに大忙しかな
3日に行くから、おせち残しといてね(笑)
あ、手造りのBDケーキもよろしくぅ~♡

にゃんちゃんもムリなんや
チロぽんは?もっとムリなんかなぁ

こにゃちは全然平気やで
抱っこしてちょちょっと切らせてくれる
耳掻きなんかも平気
ヤツのするどい爪、なんとかならんかなぁ

こちらこそ
たくさんたくさん、ありがとう!!

私もイヴさんのおかげで
かけがえのない人と出会うことができました
イヴさん地方には足を向けて
寝られません

これが一番かなぁ
今年の重大ニューストップ1!!

来年も愛を深めていこうね(笑)



>めががんさんへ

ありがとう^^
やっと、ベットがベットになったよん♪
ここでぱっかーん
春が楽しみやわ♡

病院の先生って
衝撃うけるほど、がっつり切るよね
あんくらい・・って思うけど
良いコしてるこにゃちでも怖い

病院じゃ、ビビりでおとなしくしてるから
イケるかもやな
今度お願いしてみよー



>uniさんへ

ありがとー
でもねぇ・・・オシャレそうに見えるだけで
なんちゃってだらけなんよ、実は

二日間はどうなることかと思ったけど
なんとか乗り越えてくれて
ほんま良かったです



>kaezzzさんへ

そうそう何故か玄関が高くなってんねん
玄関までがイケイケで
仕切りとかドアみたいなもんが
なーんもないから
ここが玄関やでーって言う主張みたいなモン
(笑)かな

人間用やで、使ってるのは
なんにせよ、捕獲するっちゅうのがムリ
噛むとかそーいう生易しいことちゃうねんから
にゃんちの場合
その恐怖といったら・・・・・ぎゃー



>マクマーフィさんへ

ぷにっとね、ぷにっと

これは猫好きにはたまらんポイントやもんね
やけど、ここには
獰猛な凶器(爪)が、隠されてるんよー(笑)




>きょう@きじたろうさんへ

ありがとー^^
ついにやったよ
今日も冷えてんのに、寝てたよケナゲに

おぉー
きじ様もそうなんや
さすが兄様(笑)
その恐怖、わかるよー

こちらこそです^^
今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします、ね

良い新年を お迎えください

今年もついに あと7時間ですよ~

今年は ちゃいとナナにキャラが似てるような なんだか気になる にゃんこにゃ と みぽさんとお知り合いになれて嬉しかったです!
毎日 みぽさんのトークにほのぼのさせられたり、吹かされたりッ!、じーんと感じさせられたりの大切なブログ友達(勝手にそうおもってます (^ー^*))です
来年も にゃんちさん こにゃくん の活躍が楽しみです~

ホントに素敵な玄関ですね! そこに丑と寅が並んでるカット よく撮りましたネッ♪ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/223-f46df728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009’ «  | BLOG TOP |  » 記念日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

