2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんちの色 - 2010.01.07 Thu

今日はにゃんち日和



1



えこ贔屓続きやったから(笑)っちゅうわけちゃうねんけどね




早朝、差し込んでいたお日様は
すぐに隠されて

冬雲で空は覆われた



自分の白に、お日様が眩しいにゃんち(白黒)さんは
直射日光が苦手やったりする


いつも、
特等席でお日様を堪能するこにゃち(茶トラ)を羨むような




1



その、距離と哀愁



1



今日は一番の場所へ



1



黄金色には輝かないけど

柔らかく澄んだ色が、にゃんちの白に良く似合う



1









買い物帰り

ご近所の出窓に、白黒いネコちゃん

目が合った


かーわいいやんって思いつつ


同じ白黒



1



やっぱり



1



『キミが一等賞やで』



1



って、親バカ呟いて


家路を急ぐ。




● COMMENT ●

こんにちはー!
にゃんち君は
自分の白さがまぶしくなっちゃうのかぁ。
白猫ちゃんってみんなそうなのかな。
うちにいた保護猫ちゃんはどうなのかな~。

うんうん、にゃんち君は私の中でも
かなりのシェアを占めているよー。
もちろんこにゃち君も♪
うちの近くにこにゃち君によく似たノラちゃんがいて、
見ると、いっつもこにゃち君を思い出すの。
あんずじゃなくて、こにゃち君に似てるんだよ~。

遅くなりましたが
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね♪
よろしくお願いします!!

そやね~今年はこにゃちとオバちゃんの年!
やけど....過ぎ去った年の牛さんを忘れたら
後ろから猛牛キックが飛んで来そうやもんね(爆)
ウソウソ!!ちゃんとにゃんちの事も忘れずに
考えてるってばぁ~ムヒヒ
ワスレラレナイほどデカイんだもの~ぷぷぷ
まん丸お目目でちょこんと座る姿は
どこぞのお坊ちゃんって風情やで~ヨッ男前!!

一番乗り逃しちゃった

にゃんちちゃん 哀愁たっぷりで好きやでぇ~

きゃあああ

これはこれは!あんよのぶにっとが、
ぷにっとがああーー!ふうう。

かわいい。かわゆすぎるです。あうう。

家に帰ってきて、かわいいねこが出迎えて
くれるってなんとも言えない幸せだろうなぁ♪

これはマニア向けなおててだわ~~♪
鋭すぎる爪がゾクゾクしちゃうわぁ(*> <*)/
でも、、このおててで一振りされたら
即流血だよね・・(ノ><)ノヒィー

にゃんちんは直射日光がだめなのね・・
うちのニャン&チロポンは大好きだよ☆
まぶしそーに日向ぼっこしてるよ♪
それとね、こにちゃんは黄金色に輝くけれど
にゃんちんは雲の上にいるような
なんか、あったか~い感じが私は大好きだよ♪
光を浴びた白猫さん(白黒さん)の
ふっわふわな感じがいいのよね~\(^▽^*)

全身が写ってるにゃんちんは
立ち位置がいいのかな・・
ほそーく見えるわ~~
思わず目ーこすっちゃったわさ\(^m^*)
チロポンでもできるかな・・(爆)

ヤバいっす・・。
イスに並んだにゃんちくん、めっちゃかわぇぇ・・・。
写真、頂いて帰りたいくらいかわぇぇ・・。
鼻血でそうでした・・。

でも、お爪は切ったほうがいいんじゃ・・って素直に切らせてくれないんでしたよね・・確か・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

そっか~!
寅年だからこにゃちくん贔屓だったんですね!!(だから、違うって??(*≧m≦*)ププッ)

似たような色柄の子を見ても、やっぱりうちの子がいっちばん!!って思いますよね♪
親バカばんざ~い♪♪

みぽりん、明けましておめでとう~♪
やっとここまで到達した…
とか言ってもなんのことやら分からんでしょー(汗
リンクした順番に仕事初めから挨拶周りしてたら
やっと終わりに近づけた(笑
はぁ~しんどかった!頑張ったオカン!
だから褒めて(笑
えらい遅れてきて言うな!ちゅう話だよね~
ここには素直に書けるのはなんでやろ?
同郷の繋がりなんかなぁ。不思議だ…
てことで今年もよろしゅうお願いします♪
とりあえずまた~りと休んでた分↓から読んで
写真も堪能してきた♪
いや~癒されたわぁ~(* ̄∀ ̄*)
今年はこにゃちくんに頑張って貰わんといかんねー♪
そうそう写真撮りたくて
こんぺいとうで同じ事したことあるんよ。
ルタローにめっちゃ食われた…
にゃんこは食べんと?

色白さんは、ええな~♡
にゃんち君、やっぱべっぴんさんやわ~!
男にしとくのもったいないくらい。
その1本だけ爪が出たお手手もいいわぁ。
フィルターを付けて撮ったような柔らかい
ふんわり感がすごくいいね♪
みぽりん、今年もよろしく頼みます(*^^)v

(・∀・)ウン!!
ほんとににゃんち君は美形です☆
白さもほんのり優しい色で~素敵やんなあ。
色んなコ見ても やっぱりうちのこが一番ですね~^^
ウィーンと伸ばした お手手がかわいい~♡

こにゃち君の背中~~親近感あるわぁ(笑)
ウエスト作らねば~(゚∀゚ ;)タラー汗

コメント有難うございます

>ぱーのすけさんへ

そうなんかなぁって思ってたけど
ここちゃんは平気そうやもんねぇ
白いコもそれぞれなんかな
にゃんちは一度あかんかったことはあかんって
融通きかへんことあるからなぁ(笑)
それでかも

日向、気持ちええのになぁ・・

こにゃちに似たコ?!
っちゅうことは、へタレ顔やねんな(笑)
関西弁しゃっべってる?

今年も一年、よろしゅうね^^ヨロシクね♪



>kaezzzさんへ

だまってお澄ましでちょんぼししてたら
ほんまええとこのおぼっちゃんやろ(笑)
私と一緒やねん(爆)
黙ってたらええねんっちゅうー

トラ年って、猛獣のごとく?
ってイメージやけど、姐さん見てたら
まんまやなぁって、つくづくやわー
食われんように気ぃつけよー(笑)



>ねこまたさんへ

期待してますよ・・・・・(イヒッ)
ねこまたさんの、今年の課題やねんからv-17




>マクマーフィさんへ

多少の危険は伴いますが(笑)
リアルにプ二っとしたら
もっとも~っとたまらんよ^^

さぁ、早く
マクマーフィさんもこっちの世界へ来なはれ



>姫ハックン☆さんへ

間違いにゃい^^;
一本しっかり出てるとこが、さすがやろ

にゃんちはどーも苦手なんよねぇ
仔猫の時から、直射で日向ぼっこって
したことがないんちゃうかなぁ

ほら、モデルさんでもさ
一番小顔に見える角度を探してもらったり
するやん(笑)
探せば、少しは細く見えるポイントって
あるもんやでー
チロポンもやってみー



>AMママさんへ

この椅子写真は私もお気に入り^^
ちょっとスリムに見えるのがミソです(笑)

にゃんちって
たいがい、眉間にシワ寄せててね
中々、上機嫌なお顔が撮られへんくって
いっつもなんか世の中に?不満もってるような
やから、
こんなピュアなお顔はレアもんやったりします



>ルーフィおかんさんへ

明けましておめでとー!!
今年もよろしくねん♡

&お疲れさ~ん^^
よー、頑張った・・ええこや(笑)

毎日、今日から?今日から?って待ってたけど
ってーことは更新してんねんね
あとで、さっそくぅ~

にゃんこはコンペイトウは食べへんな
ひたすらちょいちょい
あっちこっちばらまいてくれてた^^;




>koumeさんへ

ピンポーン、koumeちゃん大正解^^
フィルター使ってんのんよ
っていってもソフトフォーカスちゃうけどね
クローズアップフィルター

パーツ撮りには必須アイテムなんよ
マクロもってへんから(笑)



>さくらんさんへ

ありがとー^^
そんなぁ・・褒めてくれちゃってー
何が欲しい?(笑)

どんなべっぴんさん見ても
みーんなウチの仔が一番よねぇ
親バカばんざーい!!でええやんね

何々?お正月にご馳走食べすぎたんちゃう?
引っ越ししたら痩せれるで~(笑)

あ、今日ジャスコで
『とちおとめサンミー』っちゅうのん見たで
イチゴ嫌いやから、買わんかったけど

うんうん!我が子が一番ですね^^
今日は、こちらは曇りです…。
曇りなら、にゃんちくんも眩しさを感じすに
外を眺められるのかな。
そういえば、夏のギラギラ日差しの中で白い服を着ていると
妙にまぶしかったりするものね~。
ウチ、こにゃちくんとおんなじ、吸収色カラーな子ばっかだから、
白が眩しいって考えたことなかったなぁー。

コメント有難うございます

>めががんさんへ

でしょ?
夏に白シャツとか来て、お日様かんかん
やったりすると
ひゃーまぶしーみたいにねぇ
野球選手も目の下黒く塗るじゃないですか
って、それちゃうか

こにゃち色はそんなんお構いなし
お日様のど真ん中にどぼ~んです
逆に
目に悪いんちゃうか?って心配するくらい

いいなぁにゃんち&こにゃち君が揃ってれば
全天候型ってことではないですか~(違った?)

うふふ、そうですよねぇ~
出先で似た子に会うとついつい釘づけ。
んでもって、「やっぱウチの勝ち!」って勝手に判定して帰宅(笑)
しみじみと、一番かわいい子と暮らす幸せをかみしめる…
素敵な写真の合間に鋭いツメがオシャレなアクセントになってます(~_~;)イタソ~

みぽりん、こんばんは。
今日はにゃんちくん特集だね!
可愛いお手手に萌え~♪
そうそう、出先であった可愛こちゃんより
うち子が一番そう思ってしまうよね。
分かるわー。

今日は年賀状が届きました。
ありがとね♪
時間がなくて短コメでごめん^^;

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

そうやんな
お天気良い日も悪い日もどっちも楽しめる^^
晴れた日、にゃんちは撮るほうも
露出あわせるのが難しくて
雨の日、こにゃちは毛色がくすんで
薄汚れた感じになる、んよねぇ
やから、バランスええっと^^

親バカ万歳!!やんな
親色眼鏡にかなうモン無し^^



>イヴさんへ

月曜一日だけやったんやね
商売繁盛はええけど、体たいじにね

どこの母も同じやんな
あ、やっぱりウチの仔一番^^みたいな

年賀状、味気ないのんでごめんね
これっていう写真が撮れなかったのと
プリンターぶっこわれてもうて・・
しかもおそーくなってしもうて
ほんまごめーん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/230-9f9082f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙やったひきこもり «  | BLOG TOP |  » 動き出す

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

