2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


三番目のにゃん - 2010.01.10 Sun

深夜、激痛で覚醒(=-=)


枕元ににゃんち(白黒)さん

中指さんと親指さん流血
カレの鋭い鉄拳によるものと思われた


「あーっ
(思いっきりキレている猫1名)


なんかめっちゃ怒ってる感じで
・・・ちょっと待って、ここでキレんの私やし
とか、思いつつ


「すみませーん」誤って、布団めくった


どーいうわけか、カレは
セルフで布団に入ってこない


寝てる時、何度か暑くなって出るらしいねんけど
そこそこ涼むとまた戻ってくる


その度、母(私)は布団をめくって差し上げなければならない


たまーに眠りが深くて、気づかず
鉄拳が飛んでくる・・・っちゅうことやねんけど


おかしな話やで


そんな我が家の殿を上から撮ったった



1



このお顔見たら、許してまうねんなぁー(笑)








1







今日はちょっとだけ、寒くなく


こにゃち(茶トラ)、上機嫌で人間ウォッチング



1



お日様がてっぺんにきたころ


あ、そうそう


昨日、姫さんちから来た白猫ちゃん
さっそく名前が決まりました


命名『スケキヨ』



1



名付け親はあの!!(どの!?)ねこまたさん


ねこまたさん、性別まで決定してくれてありがとー


姫さん、クレームはねこまたさんまで(笑)









スケキヨさん、意外なことに



1



お顔がでかい

人間なら致命的(笑)やけど

かわゆらしいスケキヨさんなら、それも許せる



1



から不思議(^^)


にゃんちさんとの、は、ありえへんやろうから



1



スケキヨさんと猫団子、とか、どう?こにちゃん



1
茶)「ヤラセするつもりやろー」



バレた


硬くて冷たい無機質なモノでも
そこにたくさんの想いがこめられれば



1



命が宿る、きっと。


● COMMENT ●

なるほど~

ねこちゃんと暮らすと、鉄拳が飛んで
くるんですね!うけてたちたい~。

今日もたまらずねこカフェへ行って
ねこ欲を満たしてきました。
毎日一緒にいれるってステキなことだなぁ。。

ひらがなのほうががよいですなv-391

スケキヨさん?
なにか意味があるのかな?
命名はねこまたさん??

でもこにゃくんとの2ショット
なかなかいいよね!

ここも夜中に熱くなると
布団から出て行くのよ
そしてまた「にゃー」と鳴いて
布団を開けるの♪
王子と一緒ね!

ただ私が開けなくても(多分寝てるから)
入ってきているから
自分でも入れるみたい^^

こんなプリプリプリティーなお顔で
そんな事しちゃったのね~~!!
にゃんちんのあの爪でのパンチは
そりゃー痛かったねみぽりん(*> <*)
でもさー、それ以外の事では
めっちゃ羨ましがってるんだよ私~
布団めくったって「にゃにしてるの?」って
目で見られる私・・(。。;)ドーヨ・・

す、すけきよちゃんに決定したのね~w(☆0◎)w
色々名前考えてたけれど
昔の武士みたいな、清楚な感じの和名
「すけきよ」で了解だよ~
ねこまたさんに宜しく伝えてねっ★

これで本当に魂が宿ったね(*^-^*)
・・じゃー、、うちの黒猫ちゃんなんにしよっかな・・
あ!そうそう!!すけきよちゃんとうちの子
双子だからね~~
ところで、性別どっちなん??

すけきよちゃん、か~わいい!
愛嬌たっぷりですねー

すんごい、出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!!

みぽりん、こんばんは。
メッチャ凄い人やったよ^^;
それに歩く距離の長いこと・・。
普段歩き慣れてないから、よけい疲れたわー。
でっかい熊手買ってきたから
これでご利益があると思うんだケド・・。
どうだろうねー。

スケキヨ・・
バッチリな名前やね。
こにゃくんとの2ショット兄弟みたいに見えるよ。
仲良くなれるといいな~。

今日はなんだか疲れました^^;
でもまだ三匹おかんむりなようだし
今日も寝るのが遅くなりそうだわ^^;
自業自得ってやつかな・・。

お誕生日だったんですね v-10

おめでとうございます~v-314

お返事ありがとうね
ワタシ 無神経だったね・・・ごめんね (TT)
正直に言ってくれてありがとう
KYでしたにゃ・・・気をつけますね

こんなワタシだけど これからも仲良くしてね e-466

白くてスベッとしたスケキヨくん、
こにゃちくんとのツーショットが、
なんだか弟分のように見えて、微笑ましいの^^
ヤラセは、カゴベッドで寝ている時に…かな(笑)
でも、楽しそうです。期待しちゃいます!

真夜中の流血、確かにその時は、
私もキレちゃうだろうなぁ(笑)
だけど、赦しちゃうんですよね。
だって、親ばかだもーん(*^_^*)
みぽさんも、でしょ?

コメント有難うございます

>マクマーフィさんへ

猫カフェじゃ味わえない
にゃんちの鉄拳、体験にくる~?(笑)
M志向やったら、お勧めよん

猫カフェっていったことないけど
まさか、凶暴なコはおらへんのよね?



>ねこまたさんへ

うーむ、そこは譲れませんなぁ・・

あ、それから↓
姫さんちにふたごの兄弟の黒猫ちゃんが
おるんやけど・・
性別&名前、只今募集中~ヨロシクねん♪



>ここちゃんのママさんへ

意味は無いと思うね、絶対(笑)

姫はお利巧さんやねぇ
ぐっすり寝てるおかぁさんおこさへんように
スッとはいってくるんやね
にゃんちに爪のあか送って~

奴は絶対
なーんか勘違いしてる^^;



>姫ハックン☆さんへ

カレは文句おおいねん
いたれりつくせり、させてもらってんのに
酷い仕打ちやで
にゃんちは来た時から、ずっと
私と寝てるから習慣やけど
こにゃちはね、色々あって
2年越しやで、2年かかって
2年目にやっと一緒に寝るようになった
やから、根気強く頑張ったら
寝てくれるようになると思うけどな

↑あ、ヨロシク伝えるの忘れたわー(笑)

クロちゃんもねこまたさんが
命名してくれるらしいから(笑)
乞うご期待^^
&性別もね



>tomatohimeさんへ

ありがとうございます^^

私的には、くるるちゃんとか
まるっこくって愛らし~いイメージやってんけど(笑)
ねこまた様のご意見を尊重させて頂きました



>イヴさんへ

おつかれ~

いつもテレビで見るだけやけど
えっぐい人やもんなぁ
やけど、でっかい熊手に今宮まで
いった御利益は絶対あるって
マグロ漁船一隻買えるくらいの
商売繁盛するといいねって
みんにゃが思ってるよん(笑)

みんにゃのご機嫌なおったかな?
今日は朝からお天気良くてあったかいし
御散歩で帳消しになったかな^^



>まりP&ただ吉さんへ

ありがとうございます

もっと気楽にお受けすればよかったのかもですが、性格上そういうわけにもいかなくて
おうけするからには、と思うと・・
すみません、プレッシャーに弱いもんで^^;

申し訳ありません
そんなへタレですが、こちらこそ
どうぞ宜しくです



>めががんさんへ

スケキヨくんは、いつも笑顔で
こにゃちの弟分まんまです^^
スケキヨくんって良いオーラだしてるんですよねえ

めががんさんちには、凶暴なコっていない?
やろーな・・そんなイメージないもん
私もにゃんちみたいなにゃんこって
初めてやねんよ
やけど、それも可愛かったりするんやけどね
親バカな下僕やから^^

ス.スケキヨって...エラい名前貰ったもんやわ!
あのお面の方のお名前ちゃうの(笑)
なんとなしに似てる気もするけどにゃぁ...
可愛らしいお顔やのに不憫な子やわ(笑)
それにしても布団に入るのにいちいちめくるって
うちも一緒よ~!!アレってなんでやろね?
鳴いて起こす子にパンチで起こす子
それに布団を掘って起こす子ですねん(笑)
だ~れも自分で入らないってどうやの?
躾が悪かったのかしらね~ぷぷぷ
完全になめられてますのにゃ。

こんにちは

スケキヨさん~

引き込まれてしまうお顔ですねe-348

にゃんちくんは何が不満だったのでしょうかi-230

猫の爪は痛いですよね。


石垣島は寒いですが・・・一番寒くても14度までですよ~。

住んでるとこの気温は寒い・・かなり寒いです。こたつ出してるくらい寒いです~

「とめ♀」と「ごんざぶろう♂」でいかがでしょうかv-37

「とめ♀」「ごんざぶろう♂」でしたv-12

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

あのお面って何?わからーん
ドラマかなんかなん?

なんかわからんけど、隊長がめっちゃ
気に入ってん『すけきよ』^^
なんか解らんけど、隊長絶賛

ウチはこにゃちは勝手に入るし
勝手に出るし、やで
にゃんちみたいなことあらへん
しつけの問題・・・やなぁ・・やっぱり(笑)



>さちこさんへ

すけきよちゃんの笑顔、ステキやろ?
幸せな笑顔やよ

にゃんちはね、なんもなくても
日常が殿やねん・・躾の問題ともいうかな

じゅうよんど?!
老後は冬は石垣島行くわ
老体には10度以下ってきついから(笑)



>ねこまたさんへ

どーも滑った兆しですねぇ・・
隊長も反応悪かったし・・

あーあ、あーあ、ねこまたさんやってもうたあ

更新するより大変だ・・・

v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-17v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/233-7aae3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急がず焦らず «  | BLOG TOP |  » たからもの

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

