2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


のち、雪 - 2010.01.12 Tue

おんなじ量を、よーいドンっ!

で、食べ始めるのに



1



何がちゃうんか、毎回

こにゃち(茶トラ)のお残し待ち風景


食に対する姿勢とか、取り組み方とか


今日みたいに深々と冷える日でも
お皿に装うのがじれったくて、冷たいシンクの上で催促
オールシーズン、キッチンファイター


やけど、こにゃち(茶トラ)は
ええ匂いがしてるはずやのに
こたつの中から出てくる様子はなく
冬のランチはテイクアウト



1
白黒)「まだっかにゃ~♪」



ショベルカーでも仕込んでるんちゃうかってくらいの食べっぷり

キミがどこまでも成長し続ける理由はここにある



お昼前から降っていた冷たい雨も止んで
空が明るくなってきた、今、午後3時


冷たい冷たい一日
食事後、すぐにふたりはまた寝子に


こたつにいるもんやとばっかり思ってたら
にゃんちさんの姿が無い


寒いのに、いつもの寝床にまるまっていた



1



呼んでくれたら(笑)お布団かけにきたのに



1



なんか、今日は
にゃんちさんが素直に(笑)



1
白黒)「ありがと」



って、言ってくれたように思えた。


● COMMENT ●

「ささみは?」って言っているようにも見えますが・・・v-17

にゃんち君とふんわりサーモンピンク、
似合いますねぇ(*^^)v
ウチの辺りは雨でした。東京じゃ降ったらしいけど。でも寒いのは一緒~

いつもお気遣いありがとうございます。
このまま冬眠体制に入りそうだったのでちょっとセルフ喝入れてみました。いつまでもつかなぁ(^^ゞ

気持ちわかる~

寒くてもごはん♪な気持ち、わかるなぁ!
食い意地に関してはにゃんちちゃんと同じだわ、私♪

寒いですねー、息が真っ白。
にゃんちちゃんのように、毛布にくるまって
早く寝ようっと。。。

これわかる~!!
でもね、、うちは逆なんだなぁ~
チロポンが一番遅いの!
ニャンとレオンは一緒位に終わって
最後に食べ終わったチロポンが
みんなのお皿チェックにはいるのよね~\(^ε^;:)
うちは天然だからなぁぁ・・・

にゃんちんは横入りしないんだね~
こにちゃんが食べ終わるまで待ってるなんて
なんともかわゆらしいの(*^-^*)
うちはみんにゃが顔で横入りだに・・

お~♪ちゃーんとお礼が言えるなんて
にゃんちんいいとこあるじゃん\(^▽^*)
このお写真、、黒目が大きくって
ラブリー度倍増だね★

それから、「アホちゃう!」は名古屋では
「た~け~!」だよ(*^^*)
とぉしゃんは変な名古弁使うのよね~

こんばんは

寒いですね~。
きじたろうは意外にもご飯よりもぬくもりかな。
寒い時は布団に潜って出てこないのよ。
動かないからカロリー消費できないんだよね^^;

お布団に包まるにゃんちくん、お目目まん丸でめっちゃ可愛い。

お年玉企画参加ありがとうございました。
結果発表してますのでよかったら覗きに来てね^^

今年はホントに寒いですよねぇ。
こっちは今日は日中雪が舞う天気になりましたよ~。
そんな寒い日にコタツにも入らずに丸まってるなんてにゃんちさん、風邪ひかんでね~!!

うちはワンだけど、同じように食べるスピードやら執着は違いますよ~。
アンの方ががっついてる・・。
マリンの方がのんびり・・。
食べてる途中に手を出そうもんならアンは怒ります・・。
マリンは全然平気なのに・・。

食べ終えたマリンのお皿をキレイにキレイに舐めてる姿は必死です・・。

みぽさん、こんばんわ~^^
今日は、真面目にさぶかった…。
いつもの温度設定じゃあ、全然部屋の中が暖まらなくて
猫達が不憫だったよ!
ピンクのお布団にくるまっているにゃんちくん、めちゃ可愛い^^
お鼻のベビーピンクも強調されて、ありがとう♪って、言ってるお顏だわ。

ご飯ですが、ウチは、おね~ちゃんずの食べ残しがルチに人気(苦笑)

みぽりん、ただいま~。
平日だというのに、今日は開店から最後までメッチャ忙しかったー。
帰りはメッチャ寒いし、外に出たとたん酔いが醒めてしまったよ(^^♪

にゃんちくん、いい顔してるねー。
うちもみぽりんにもらったプランケットが重宝してるのよー。
みんなヌクヌクで取り合いっこしてるぐらいだわー。
今の三匹のお気に入りは
ソファーの上のプランケットの上なんだよー。

そういえば…

みぽさんは呼んだことあるかぇ~

わらわの月1の癒し
ねこぱんちって本じゃが~

出版して…まだ2年位で コンビニでしか売ってない
ねこぱんち

癒されるでおじゃる~

こんちは^^
今日はほんと寒くなったね~
みぽさん♪コタツでほっこりしてるかな?
にゃんち君♪の食欲の具合ですが~
私に言われてような気がした(゚∀゚ ;)タラー
ダイエットしなくてはって思う毎日です。思ってるだけなのが大問題!!
にゃんち君♪小さな子供みたいな顔でお母さんありがとうって言ってるね♡

昨日ラブフラップ聞いてたよ~今はハピネス聞いてるよ。
昨日初めて SDDステッカー貼ってる車に遭遇しました!
私は中に貼ってるねんけど^^

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

ねこまたさんって・・結構派手なシャツ
お好きなんですねぇv-309



>しまねこさんへ

今日はまた激さぶですよね
ほんまに冬眠したい気分です

なんか、煩わしいこと書いたかなぁって反省しつつ・・でも、やっぱり更新がないと
寂しいですよ、あ、プレッシャーじゃなくて



>マクマーフィさんへ

息も真っ白やけど、頭ン中も真っ白^^;
こーも寒いと
頭ン中が働きませーん><

あったかーいお風呂に入って
焼酎飲んで、湯ざめせんうちに
にゃんこと寝る
そんな生活どうですか?(笑)
・・・猫的生活勧誘部



>姫ハックン☆さんへ

にゃんちねぇ
こんな食い意地はってるけど
マナーを守るねん。
お皿に装っても、どうぞって言わないと
食べへんかったり
横やりっていうことはまず無い
意外やろ?(笑)

た~け~かぁ・・なるほど
ちなみにイントネーションは
た~↑け~↓でええのん?



>きょう@きじたろうさんへ

へぇ・・そうなんや
それ意外やな(きじ様ごめんね)

にゃんちはどんなことがあっても
(なんも無いけど)食事の時に不在ってことないよぉ~^^;

きょうさん、コムギちゃん、娘ちゃん
ほんまありがとー
ほんまに初めての当選やねんで^^
一緒に運まで頂いちゃう感じで
嬉しさ倍増!!
楽しみに待ってるねー




>AMママさんへ

スゴイ寒気がきてるみたいやもんね
そちらのほうはすごいことになってるんかな
大雪降ったら、お散歩にはいかれへんのよね?
にくきゅうちべたいもんね

やっぱりワンコちゃんもそれぞれ違うんや
性格なんやね(笑)
食に対する意識って^^;



>めががんさんへ

今日もさむいよねぇ
ほんまに勘弁っちゅう感じです

勝手に解釈なんやけど^^
気分かな(笑)私の
ありがとうってゆってくれたような
気がしてね
にゃんちってね、たまーにこういうお顔
してくれる時があんねんで^^



>イヴさんへ

イヴさん、おかえり~^^
御苦労さまでした
夕べは格別冷えたやろ?
今夜もらしいから、暖かくしてな

最近の日記で、何気にブランケットが
写ってるの見るとめちゃ嬉しい
愛用してくれてるんやなぁって
ありがとね♡



>あづちひめさんへ

私ねぇ
にゃんこ雑誌っちゅうのを
買ったことがないんよねぇ
猫飼いでありながら、やねんけど(笑)

今度コンビニで見てみるね^^



>さくらんさんへ

ほっこりしたいけど・・
ふたりがどって~んと占領してるもんで
足の入れ場がありませーん

SDDステッカーってメッセージ読まれた
ひとにやったっけ?
ウチ、車無いから無いけど

スーパーオシール!は持ってへん?
おそろでほしいよね
今度、シュウさんにリクエストしちゃおっかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/235-10e16107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪 «  | BLOG TOP |  » 急がず焦らず

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

