2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


初雪 - 2010.01.13 Wed

最近

近所のスーパーの



1



沖縄ドーナッツ(て、書いてある)にハマっている母(私)

外はカリカリ、中はしっとり
たっぷり油を吸っていて
いかにも高カロリーな感じがたまらない



今日は3コで105円

ラッキー♪って思いながら6コ、袋に詰めてたら

よっぽど私、嬉しそうな顔してたんか
ラッキー♪っちゅう呟きが聞こえたのか

知らんおばちゃん
「ねぇねぇ、ソレそんなにおいしいの?」


私「美味いですよ、結構イケてます
安くてボリュームあってお得やし」


そんな会話を小耳にはさんでいた周りのおばさま方が
私の後に3人並んだ



・・・・・


今日は冷え込みが厳しいせいか
ふたりがこたつから出てこない



1



お昼ごはんに、一瞬出てきたにゃんち(白黒)さんも
早食いでまたコタツにIN

苦し紛れに、ドーナッツの話でシラっと終ろうとか
思った午後3時



小腹が空いたこにゃち(茶トラ)が出てきた



1
茶)「かぁちゃん、おなかすいた」



かつおぶし、食べる?



1



さっきまで舞っていた粉雪が止んで

流れる雲が途切れて
お日様が射してきた



1



やけど、めっちゃ冷たくて



1



空はいかにも、な、冬空



1



こんな日は、映る色も流れるように早い


小腹を満たして、喉を潤して
ほんのわずかな時間


すぐにまた、空は灰色になっていった



1
茶)「おそと、だーれもおらへん」



この寒さやからな



1



今夜、積もるかな。

● COMMENT ●

お腹がすいた、のこにゃくん
めっちゃかわいいな♪

先日の
王子もイケにゃんだったし^^

実はそこのお店で 呼び込みのバイトしていたのでしょっ!?v-322

雪が降る前の、しんっ!とした雰囲気が
伝わってきました。
ウチの辺りは今朝雪かと思ったら山から飛んできた風花でした。
充分寒かったですけどね。

猫がほとほとと近寄ってくる瞬間って
宝モンですよね。
理由がハラヘリだろうがなんだろが
猫が何かを訴えに自分に近づいてくる時ごとに
ああ、自分の猫がいる、って
嬉しく思うワタクシです。

沖縄の、いつもせいしきめいしょうが覚えられない。なんだっけ。
サンターアンダーギー?そんな感じの。
子供の頃あんどーなつが好きでした。延長線上にあるのでこっちも好きです。

上を見上げてるこにゃちの表情が
可愛い~めっちゃ優しい顔してる!
そっちも雪が舞う寒さになってるんやね。
荒れ模様になるって言われてた今日、
仙台はピーカンな晴れやった....(笑)
寒いとニャンズは寝てばっかり...いいねぇ
と思って一緒に寝ちゃうナマケモノです!

サーターアンダギー

こんばんは、寒そうですね、雪。

サーターアンダギー、うちの旦那も好きですよ~。

「砂糖天ぷら」って言ってます。

石垣ではそう言うのか・・・旦那しか言ってるの聞いた事無いですがe-350

こにゃちくんの「おなかすいた」のお顔が可愛いですね~

なんでだか、、
みぽりんのブログになかなか繋がらんかった・・
何にも悪い事してないのにぃぃ~~

これ私もすき~~♪
サーターアンダギーだよね~
オールドファッションとちょっと似てるもんな~
こーゆーの好きなんだね(*^-^*)
でもね、、黒糖サーターアンダギーは
イマイチだったよ・・

こにちゃんの後姿や下からショットもいいねぇ♡
下から撮ったプニッって感じは最高ねっ♪
でもぉ~やっぱしおててに勝るものはない!!
今日はまたま~るっこくって
ドラえもんみたいだぞぉ\(^▽^*)
う~~♪すきすき~~ぃ(*> <*)/

こちらでは今朝は少し雪が積もったけれど
今夜からみぽりんとこも本格的に積もりそうだね・・
体調を崩さない様に、みーんな気を付けてネッ☆

サーターアンダギー、実は食べたことないんですー!
多分アタシも、そこにいたら並んだと思う(爆笑)
食べてみたいと思いつつ、きっかけがないんだもの(^^ゞ

見上げたこにゃちくんが、すごく可愛くて、
何食べたいの?
お魚?ささみ?何?何??と
あまあまなおばちゃんは、声に出して言ってしまいました^^
昨日といい、今日といい、ふたりとも可愛いぜベイビー(ふるっ!笑)

みぽりん、こんばんは。
今日はありがとね(^^♪
スーパーで人気者だったんだね。
販売員としてやっていけるかもね(笑)

それにしても今日はメッチャ寒かったわー。
客入りも今日は少なくて
早めに帰ってきたんだケド
三匹の相手してたらこんな時間になってしまったよー^^;

こにゃくんのあんよ
食べてしまいたいぐらい可愛いねー。
クリームパンに見えるのは私だけかしらん(笑)

さすがに今日は積もってはないけど
やっぱり雪舞ってますオカン地方…
寒いよ~
そのドーナツ。サーダーアンダキーとか名前やったっけ?(汗
おばさま方太るだろうな(笑
でもオカンも大好きです♪
おなかすいたのこにゃちくん、超カワエエ~

お外誰もおらへんって可愛い~~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
お外の観察出来へんな・・・。
雪積もらんかったね~積もったら 遅刻もOKと期待したけど残念。

>いかにも高カロリーな感じがたまらない
油めっちゃ吸ってそうやもんね(笑)
美味しいんや~今度買ってみようっと。
大阪のおばちゃんって急に話かけてくるよね?
私も完全なおばちゃんですが(笑)

SDDカードはプレゼント当選したら入ってたよ。
おシール欲しいね~(・∀・)ウン!!
シュウさんの番組は若者向きかと?遠慮して聞いてるだけなんよ。

あ゛~~おいしそう

ドーナツってときどき無性に食べたくなる・・・
スレンダーなみぽさんなら、いくら食べても
だいじょぶそうですね!

ワタシは来月年に一度の健康診断なので
やっぱり記録に残る体重は、できるだけ
いやな数字にしたくない
・・・ので、ちょこっとダイエットモードに
なるのかな?ムリかな?

こにゃ君、かわいいですね♪
この写真見て思ったのですが、こにゃ君の
正面の写真ってあまり見たことがなかったような・・・

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ありがと^^
こにゃちはね、おねだりするとき
抱っこしてほしい時
名前を呼んだ時、こんなお顔してくれます



>ねこまたさんへ

チッ、バレたか
ってか、4番目に並んでたんねこまたさんやろ



>しまねこさんへ

雪になる前はほんま寒くてイヤなんやけど
あのシ『しん』とした感じ
雪の落ちる音が聞こえてきそうな
あの感じ良いですよね

サータ―アンダギーやそうです↓
アンドーナッツ、今も好きですよ^^
ちなみに、どこかのオシャレなパンやさん
のとかじゃなしに、敷島パンの
アンドーナッツ、あれが一番好きです
私好み♪



>kaezzzさんへ

今年の大阪は寒いで
いつも寒いのってそんな長続きせぇへんのに
今年は年末からずっと冷えてる

こんなんで春くるんかなぁって感じやし

こういう時はほんまに
にゃんこと一緒に冬眠できたらええのにな



>さちこさんへ

以前に沖縄出身のお友達に
手作りのものもらったことあるんですが
スーパーのとはちょっと違った感じやったかな
もっとがっしりしてたっちゅうか

これってシンプルなんやけど
ほんま美味いよねぇ^^



>姫ハックン☆さんへ

なんかしてたんちゃ~う?(笑)
なんかなぁ
繋がりにくい時あるやんな
私もあんねん
自分のブログやのに^^;
いつも、ごめんな

似てんねん、オールドファッションと
せやからやな、スキなん
ブラックと良く合うモン

こっちは積もらんかったよ
良かった、単車で通勤の隊長と娘ちゃん
困るからね
いつも心配してくれてありがとー



>めががんさんへ

たぶん・・私はよー作らんけど(笑)
簡単に作れると思うよ
やけど、こういうのって
自分で揚げるより揚げてもらった方が
うまいのよねぇ
あ、私だけかな^^;

こにゃちはおねだりの時、いつも
仔猫顔で仔猫みたいにか細く鳴くんです
それが、もー
萌え萌えなんですっ!!!(親バカ)



>イヴさんへ

今日は・・こちらこそありがとー^^

客商売、得意やからな(笑)
ここで雇ってもらおっかなぁ
給料はドーナッツで^^

今日も引き続き、寒いなぁ
ここまで寒いと、客足も遠のくやろーな
でも数日やし、たまには良い休息になって
ええやん
早く帰れたときはたっぷりにゃんこサービス
・・・してたんやな
ごくろーさまですっ^^



>ルーフィおかんさんへ

福岡は雪が多いとこやもんね

さっき、コメントで書くの忘れたんやけど
福岡も変わってんなぁ
あの頃でも都会やったけど
垢ぬけた街になってもうてー(笑)
ビブレとかもう無いんかなぁ

これ、結構な大きさやからね
あのおばさまたち、ひとりで3個食べたんかな



>さくらんさんへ

吸ってるで~、た~っぷり
ちょっと紙の上置いただけでも
油がじゅわぁ~って染みてるもん
やけど、こういうの止められまへんなぁー

話しかけてくる
やし、アメちゃんとかもらったりもする
不思議やわ・・・って話しこんでる私もか(笑

え~、若モン限定とか決めンとこーや
ええやん、がっつり食いついて(笑)
おシール、もらお^^
ねぇねぇ、何あたったん?

こにちゃんの ふよん としたお顔…可愛いッ♪
おこたの中で眠っていて...まだおねむなのかなぁ?

沖縄ドーナッツ あぁ夕ご飯の仕度 まだなのよ~
このタイミングで。。。たまりません♪
来月 沖縄行きます 何が食べられるか今からワクワク!

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

体に悪いモンって
美味かったりするんですよねぇ
健康診断ですか
私もそうでした
以前、会社勤めしてた時は
数人のグループで、やったから
体重減らしにかかったり、しましたよん

こにゃちはねぇ
カメラが嫌いなんで
中々、カメラ目線くれなくて
これもかなりピン甘なんですけど
10枚ほど切った中のやっとの一枚なんですよ




>クッキーさんへ

寝起きでぽやんとした表情って
可愛いですよね
おこちゃまチックな感じがたまらんです

沖縄ですか
本場のヤツ、食べれるんですね
うらやましいー
がっつり楽しんできてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/236-dc27ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積雪0 «  | BLOG TOP |  » のち、雪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

