2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


積雪0 - 2010.01.14 Thu

空は真っ青やったけど
引き続き、冷え冷えやった今日

早朝に干した洗濯モンが
2時間後には凍っていた

せやねん、ぱっきんぱっきん
マネキンいらず、な状態やった


また、今日もコタツネコ


全く出てくる気配は無く
待って、待って、待って

待ちくたびれて~♪♪



晩御飯まで・・・



1
白黒)「にゃにかもんだいでも?」



以上、更新が遅くなった言い訳でした。




食事が終って、片付けが終って
母(私)の手が開くのをじっと待つ



1



こにゃち(茶トラ)


毎日、いちいち可愛いと萌える母

この後のお楽しみは



1



あーんなことしたり



1



こーんなことしたり


今夜は、苦し紛れの更新で。(^^;



● COMMENT ●

こにゃくん
お膝にオン!
たまんないなー

ここはあんまりお膝に乗らないのよね
甘えん坊ちゃんって
嬉しいよね♪

コタツを廃止すれば 更新が遅れることはないですね…

男の子の甘ったれちゃんて、もう!
たまりませんよね~♪
このひとときが、生きる活力になるって言ってもいいくらい(笑)
しあわせな時間なのだ^^

私も抱っこをせがむ子らを抱っこしてから、おやみしよう~っと!

みぽりん、こんばんは。
さっき帰ってきたよー。
今日は手を止めて悪かったね^^;
楽しい時間はあっという間だから
許しておくれ(^^♪

今日も本当に寒かったよね。
にゃんちくんもこにゃくんも
コタツ猫に化して晩ごはんまで出てこなかったんだね。
うちの子達もず~とヌクヌクお部屋でマッタリだったよ。
こにゃくん、甘えん坊さんね。
Pcのお手伝いしてくれると助かるのにね。
pc教えてみたらどうかしら(^^♪

うーん(゚-゚)
この時間より後に見たんだけど
昨日の更新だったのはなぜだろう…
PCおかしいのかな(。。;)
気になったから寝る前に
携帯から覗いてみようと思ったの…

また朝チェックしてみるね!

こにちゃんお膝に抱っこされて
あまえっちんだなぁ~(#^.^#)
けどそこは、こにちゃんだけの特等席だもゎね♪
みぽりんも嬉しい限りだよねO(≧∇≦)o
そんな所でずっと待つなんて
まるでハチ公みたいだわ~☆

みぽりんはどんな顔して
こんなこにちゃんを見てるのか見てみたいよ(o^-^)o

ええっと・・・すっと夜までコタツのなか?
あ~私も一度やってみた~~い^^
ゴロゴロにゃ~~んな光景に萌え~です(笑)

P.S)いつもの会話~この前なあ年末番組やったかな?
和泉橋本の入浴券当たったよん!
当たりだしたら色々当たるんよfm大阪(∩´∀`)∩バンザ──イ
ちなみにテイコさんの若ぞうもあるねん。
家宝やねん(笑)
益々おシール欲しくなってきた!

西日本 ハンパでなく寒そうですね!
ず~っと炬燵の電源は入っているの?
寒いといっても日中は暖房Off に出来る今日の東京は暖かいといえるんでしょうか...

みぽさんのお仕事が終わるのを待ってるなんて こにちゃん「お子ちゃま」だなぁ♪ それが可愛いのですよね~~
みぽさんに甘ったれてるこにちゃんを見て にゃんちくんの態度はどうなのか 見てみた~いな~♪

洗濯物が凍った?ひぃえ~本当に寒いんやね!
こっちは冬の洗濯物は初めから家の中だし
お日様出てても気温が低過ぎてダメなんよ。
積雪が無くて良かったね~。
都会がいきなり積雪しちゃったら大変だもん。
交通網が麻痺しちゃうからね。
そんなに寒けりゃニャンズは寝子だよね~。
ニャンズがウロウロ出来る気温はまだ先ね。
こっちは暖冬だからいつもよりは暖かいよ。
やっぱりラクダ色の股引贈ろうか?...(笑)

みぽさん、こんばんは~!!
そっちでもそんなに冷え込むんですね~!!
こっちは最高気温がマイナスって日もたまにあるので、この時期はよっぽど晴れてる日じゃないと洗濯物は外に干せません・・だって、乾くよりも凍りますもん・・。

こにゃちくん、みぽさんが手があくのを待って甘えるんですね~♪
かわいいなぁ~♪
そんないじらしさを見たら構わずには居られないですよねぇ♪
↓このしっぽといいお手手といい、ホント、たまらないですわぁ・・♪
沖縄ドーナツ、ってサーターアンダギーのことですよね?
ホクホクしてて美味しいですよね~♪
うちは粉を買ってタマゴを入れて自分で作ることがあるんですけど、やっぱり旨い!!
って、みぽさん、サクラのようになってたんですね(*≧m≦*)ププッ
でも、美味しいモノは美味しいですからね!
騙されたと思って食べてみなさい!!って思いますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

*コメントを下さった皆様へ

お返事が遅くなって申し訳ありません
いつもありがとうございます



>ここちゃんのママさんへ

ウチもにゃんちは乗ってくれへんから
こにゃちが来るまでは
寂しい思いしてたさ(笑)

そーいうとこも夫婦でおそろやねぇ



>ねこまたさんへ

コタツを廃止されても
更新が滞る人っていますよねぇ...ねこまたさん



>めががんさんへ

めががんさんちのおこさまは
みんな、お膝ONっこなんですか?
それって、猫ハーレムですよね
う、う、うらやますいー

ウチはにゃんちは絶対NOなんで
こにゃちのお膝抱っこは貴重なんですよ(笑)



>イヴさんへ

ぜーんぜんやで^^
楽しい時間はあっちゅう間やもんな
いつも悪いと思いつつ
長すぎて(笑)こっちこそごめんな

今頃、温泉浸かってるんかなぁ
それともおさるさんと遊んでる?(笑)

寒すぎると、ほんま出てこえへん
食べる意外(笑)
ほんまにPCくらいやって~って感じ^^;



>姫ハックン☆さんへ

FC2って噂には聞いてたけど
ほんまトラブル多いなぁ
自分のブログにはいられへん時とかもあるし
写真がおかしなったり
ちゃんとしてほしいよなぁ

お膝抱っこしてて、お話してると
見上げて仔猫鳴きするねん
これがまた、どえ~っちゅう可愛さ(笑)
たまらんのよねぇ
これはふたりだけのモンやねんで

あ、レオンくん
初乗りしたんやろ?おめでとー
萌え萌えしてる?(笑)
って、メールの返しこっちでしてるし、私



>さくらんさんへ

ずぅっとやで
私も猫になりたい(笑)
そんなんいうてたら、怒られるな

そうなんや、私まだ応募したことないんよね
ていこさん、私も好きやー
若ぞうもってんの?!
って、のってもたけど、若ぞうって何?
さくらんさん、今度
早口言葉(シュウさんの)出して~
ラジオの前で絶叫するから(笑)




>クッキーさんへ

この間の寒波の時は
何故か、西日本のほうがきたみたいですね
あのくらい寒いと
ヒーター、こたつ、ホットカーペット
電気ヒーター
すべて稼働してますよ
それでも寒い!!!

にゃんちはねぇ・・膝のりとか
抱っこされたりとか嫌いなんで
無反応です^^;



>kaezzzさんへ

数年ぶりやわ
洗濯モンが凍ったなんて
こっちでは数年に一回くらいやな
こんな寒さ
で、そんな寒さに慣れてへんから
たまらんのよねぇ
家の中やのに7枚も着てたで^^;

どーせやったら
セットで送ってぇな
らくだセット、シャツパンツ股ひき(笑)



>AMママさんへ

そっかー
そちらでは珍しくもないことなんですね
大阪では、こんな寒さは数年に一度です
いつもは寒くても
こんなことはないですね

サータ―アンダギー
この間、作ってみたんですよ
やけど、なんかちゃう
ふっくらなるんですよ
あのオールドファッションみたいに
カリカリにならへん
分量があかんのかなぁ・・???




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/237-4297cccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦日和 «  | BLOG TOP |  » 初雪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

