2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


主婦日和 - 2010.01.18 Mon

妙なもんで
数日休んでの更新の時って

小学校の時
風邪とかで休んで、久々に学校行く時の様な
緊張感、というか
そんな感じがしたりする


ども、風邪で欠席してました
あの寒さに負けてしまいました


お天気おにぃさんによると
北極圏からものすごい寒気団が降りてきておるそうな

いつもやったら、すぐにどっかにいくらしいねんけど
今年は何故か
居座っているため極寒が続いているらしい


で、また寒くなんねんけど・・しつこく

今日からは数日だけ
暖かくなるらしい


寝込んで、後の、この陽気
主婦がじっとしていられるわけもなく


バタバタと忙しく


やから、にゃんち(白黒)さんだって



1



ガンバル(笑)

こうやって、横から見ると
ほんまに・・メタボンちゃん( ̄-  ̄ ) ンー



何をするわけでも、もちろんなく
やけど

バタバタしている母の後に
気が付いたらいる、にゃんちさん



1
白黒)「いそがしそうにゃ」



( ̄。 ̄) 猫の手、貸してくれる?



1
白黒)「ちょっとだけにゃら」



あの寒い毎日は、冬眠状態やったのに

にゃんちさんも、今日は♪♪♪



1









一段落したころ


掃除機から非難していたこにゃち(茶トラ)も出てきて



1



伸びて、縮んで



1
茶)「ええおてんきや」



オレンジいろと重なる

元気になれる色やなぁ



1



3日分、遊ばなあかんな。





*3日間、いつものように覗いて下さっていた皆様
有難うございます

音信不通になってもうて、ごめんね*

● COMMENT ●

みぽさん
もう大丈夫?
無理をしないでね

主婦はちょっと寝込むと
いろいろたまるのよね

応じも今日はご機嫌だったね♪

お風邪でしたか!
いや、どうぞ無理しないでくださいね。
…と言いつつやっぱりお休み続いた後の更新ってなんだかほっとします。
(ああ、自分で書いてて面映ゆい)

病んでる時も健やかな時もネコの存在は
救いです。
夕べ、持病の鼻炎(いやー、ホントに息が出来ない)でちと辛めの夜でしたが
それでも横で丸まってる猫がいて
慰めになる、そんな一晩でした。
今日は口呼吸に備えてマスクしよう(~_~;)

みぽさんも、お大事に!

何が起こったのか心配だったよ~~!!
メールしてもいいのか悩んで
今日更新がなかったらしようかとか・・
3日間も辛かったね(。。;)
病院はいってきたの?
まだえらいでしょ・・無理しないでねっ(^^;:)

そして久々のにゃんちん&こにちゃん♪
元気だったかや~

にゃんちんはお手伝いしてくれるの~
少しだけでもとっても助かるよね(*^0^ノ
ナナメ下からみたお顔・・
このにゃんちんだ~~いすきだわぁ♡

こにちゃんってば掃除機嫌いなんだねー
全然大丈夫そうな感じなのになぁ・・
うちはチロポンとハックが逃げ回るよ~!
まるで猫神様みたいに黄金に輝いて
最後のお写真はオーラみたいで素敵だね♪
「くるしゅ~にゃい~」なんて言ってるんかな~\(^ε^*)

風邪、お揃いでしたね(笑)
午後に遊びに来た時、あれれ?みぽさんも?!
と思っていたら、やはりそうでしたか。
今回の大寒波に完敗してしまいました。

というわけで、お互いに、お久しぶりなのだ^^
にゃんちくんは、暖かいと本当にご機嫌なんですね~!
ご機嫌な様子が表情にばっちり現れるのですもの。
こにゃちくんは、ホント!オレンジの申し子。
はい、見ているだけで本当に元気を貰えま~す。
ではでは、完全に治るまで、ぼちぼち行きましょ~、お互いに(笑)

やっぱり風邪引いて猫んでたん?
寒い日が続いて雪まで降ってたから
もしや...って思ってたんだけどね(笑)
お天気になったからってバタバタ動いちゃ
また寒くなる頃にぶり返すからね~!!!!
もぞもぞ動き出したにゃんちさんも
大丈夫なん?って顔してみてまっせ(笑)
無理は禁物だからね~一つ年を重ねた分
更に老化する事を自覚してや~大阪のおばちゃん!
東北のおばちゃんちに「サボり方講習」受けに来る?

あっ やっと更新してくれた~
いつかなぁ~って まってたんよぉ~v-290

この寒さじゃ、風邪もひきますよね
でも病み上がり無理するとまたぶり返すから
どうかお大事に・・・・と言っても
自分が動かなきゃならんのでしょうね・・・

ご主人が動かないと、にゃんずって一緒に
寝てますよね
そして、起きてきたら後ろ付いて来て・・・めちゃくちゃ
かわゆい♪
こにゃくんも久々にいっぱい遊びたいんだろうな・・・

くれぐれも無理せずに・・・

風邪でしたか・・・
きっと具合悪くされたんだろうなって思ってました。
寒かったですもんね。
うちのベランダのホースには、ツララがピッキーン!って張り付いてたよ^^;

こんな時はニャン兄弟が家事してくれたら
ほんとに助かるのにね。
そんな夢の様な話、あったら面白い♪

くれぐれもお体大事にね~

おはようです^^
今日はいいお天気やね。
みぽさん♪風邪やったんやね~多分体調崩されたんだろうって思って待ってました。
のんびり治していってね。

にゃんち君だちが 家事やってくれたらずっと休んでられるのになあ・・・
私もいつも「さくら♪掃除しといてなっ~」とか無理難題を言ってます(笑)
オレンジのほかほか色いいね~♡

fm大阪コーナー)わかぞうって若宮さん作製の雑巾やねん(笑)
電子ミシンを買ったので毎日一枚プレゼントで365枚縫ったよ!テイコさん♪
シューパーおシールはパワーつけないと当たらんね?
早口言葉みんな面白いね~おばちゃんには無理やわっ
めちゃ!長いコメントごめんね(´-∀-`;)

あ~分かる!分かる!
まさしくそんな感じばい(笑

みぽりんもお休みしてたんだ。
オカンも最近仕事忙しくて中々ね…(汗
にゃんちくん、手貸してくれんかな。

風邪は大丈夫?
こっちも週末からめっちゃ天気良くて
ポカポカだよ~
仕事じゃなければ最高なんだけどね(汗

ビブレと天神コアはまだあるけど
ギャルがいっぱいで近寄れんよ(汗
あそこ良くと頭痛くなる…
多分みぽりんが大阪に身を売ってから(笑
天神のデパートやビルは10個以上できてるよん♪

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

ありがとねー^^

にゃんち、機嫌よかったで
なんか、楽しそうにうろうろしてたわ
今日はまた一段と暖かくて
もう冬終わりやったらええのにな



>しまねこさんへ

ありがとうね^^
しまねこさんも、お口カピカピに
ならへんようにお大事にね

人間って寝疲れするけど
猫ってせぇへんみたいやな
こっちが寝込んでると、延々寝てる

んー、確かに病んでる時も救いには
なんねんけど・・
やけど、病んでる時の
両側で腕枕はちょ~っと辛いかも(笑)




>姫ハックン☆さんへ

ごめんにゃ~
音信不通になって^^;
最近ようやっと落ち着いたっちゅうか
ゆるゆるになって気ぃ抜けてきたんかも
いつも心配してくれてありがとう

ウチは両方嫌いやで
にゃんちは、まだマシなんやけど
こにゃちは全然
避難すんのに大変やし

オレンジいろのオーラ、キレイやろ^^



>めががんさんへ

ほんまに、なかよーおそろやったね(笑)
頭痛が酷いってたまらんもんね
昨日張り切りすぎたのんもあってか
今日はちょっとバテてたよん^^;
めががんさんもムリせんようにね
って、いってもお仕事してると
そういうわけにもいかんもんね
でも、できるだけ、ね



>kaezzzさんへ

猫んでたで(笑)
(↑ココ突っ込んでええんやんな?)
今年は寒すぎる!!
やしココ寒すぎる!!
だいじょーぶとか思って
燃料代、節約とか思って頑張ってたけど
歳には勝てんなぁ(笑)
また、さむなるらしいから
らくだセット買いにいくわー



>ねこまたさんへ

ありがとうー^^
帰ってきたぜ、ベイビー(▽ ̄☆



>tomatohimeさんへ

いつも心配してくださって
ほんまにありがとうございます
いつも思うけど、仕事やめてから
ゆるゆるですね
よー風邪ひきます^^;
たるんでるんやろーな
責任感とかもあらへんし

寝込んで途中、カリカリコーナーが
からっぽになってもうてて
にゃんちが悲痛な叫び上げてましたけどね



>クリステルさんへ

いつも有難うございます

つららかぁ
つららは子供の時以来、見たことないなぁ
そちらって暖かいってイメージが
あるんですが
こっちよりも寒いんですね

ま、家事とは望まへんけど
せめて自分のことくらい、とかね(笑)
あ、でもそれできたら
えらいことにもなるなぁ



>さくらんさんへ

ありがとーね
あの寒さにまけてもうたさ
あと、・・・歳にも勝たれへんかった(笑)

今日は暖かかったね
もうこれで、春になってくれたらええのに
そーいうわけにはいかへんなぁ

そうなんや、雑巾かぁ(笑)
でもていこさんお手製の雑巾もってるなんて
すごい!!
めちゃくちゃ羨ましい!!
家宝やな、ほんに
おシールなぁ・・やっぱ倍率高いんかなぁ



>ルーフィおかんさんへ

な、そんな感じやろ?(笑)

心配してくれてありがとーね
なんとか、元気やと思う^^

仕事、忙しいんや
私がいうのもなんやけど
きばりすぎんようにな

天神コアかぁ・・なっつかしいなぁ
かつては(うん十年前)超ミニとかで
遊んでたぞっ(笑)その辺で
そんな頃もあってんで~
あの頃でも大都会やったもんなぁ
帰りたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/238-05f462b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眩しかった一日 «  | BLOG TOP |  » 積雪0

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

