2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


眩しかった一日 - 2010.01.19 Tue

突然の引っ越しから一ヶ月とちょいが過ぎた

築30年のオンボロマンション
パッと見、それなりにリフォームされていて
なんちゃってデザイナーズマンション路線っぽい、ココ

実は、細かいとこが色々あかんくって
年末ギリギリまで業者さんが入っていた


・・・っちゅう話は、前に書いたやんな


んで、そんとき
洗濯機の蛇口の付け根がすっぱ抜けた状態やって
それを修理してもらってんけど

壁紙まで変えなあかんような、たいそうなことになってな


張ってあった壁紙が廃番やから、とかで



1



柄がちゃうねん

賃貸やから、こっちの意向はどうでもええんかもやけど
これってどうよ



んで、寝室のテレビのアンテナさすとこが
ぶっ壊れてたり


寝室の網戸が開かへんとか


一ヶ月たった今でも
新発見の日々やったりすんねんけど



大家さんに言いそびれて、どうしよって思ってんのが



1



トイレの電気の・・傘がないぃ~♪


まぁ・・別に
傘が無いからって、なーんも差し支えないし
また言うのも面倒やし・・とか


そんなニアミス管理会社から
ご迷惑おかけしました、と

お詫びのプリペイドカードが送られてきた
んやけど、これがコインランドリー専用


あきらかに使わへん
どーせくれるんやったら、ファミマとかのにしてほしいし

それより

トイレの傘、買って。



今日は更新が遅くなった上に
愚痴満載やろ(笑)


やけどね

私は怒っている!!!

とかいう感じちゃうねんよ


なんか、そーいうのも可笑しくって楽しんでんねんよ
っちゅう感じかな(笑)








今日は、ぬくかったやんな



1



1



やけど、まだ1月


春はまだまだ



1



でもな

ハナミズキやモクレン、梅や桜も芽吹いている
新しい季節に向かって

確実に



1



2月

あっちゅう間かな。

● COMMENT ●

新しいもの、歴史のあるもの
それぞれよさがあるよね
歴史があると
不具合もあったりするけど

それが心地よかったり・・

今日は暖かくって
いいお天気だったね!

暮らし始めないと気がつかない部分ってあるけど
突貫工事で仕上げたんなら尚更やね~。
まぁそれやこれやをも楽しめてるみたいだし
気にしてたら切りないもんニャ~(笑)
デザイニャーズマンションと思えばよろし!
でも寒いのはあんまり我慢しちゃあかんよ~。
うちも東北なのに二重サッシじゃないし
床暖房も無いし、なんやね~ンって感じだけど
ニャンズと共に寒さ暮らしを楽しんでるよ(笑)
こっちの春はまだまだ尻尾も見えないけど
梅の花が咲くのを早く見たいわ~!!

カゼ引いていたんですね。。。おつかれさま~ って カゼで寝込むと結構疲れるからね

ニュアンスの違う壁紙やトイレの電気に振り回されるのも始めのうちだけですよね 賃貸だったらまだ気持ちの収まりがつくような気がするのはイケナイかしらん? 購入物件だったら かなりガックリするし~対応に疲れると思う。。。
十何回の転居歴の経験ですよん(T▽T)
トイレの電気→白い色のまあるいパナボールっていうんだっけか?にするってのはどう?!

ポカポカ陽気でにゃんちさんもこにゃちくんも眠そうです~^^

みぽりんっ、、うわさのやつはココですか!!
コレって違いすぎでしょー( ̄▽ ̄;)
想像をはるかに超えてたよ~
ウムム・・・間違ってるなぁぁ・・(><:)

トイレの傘の事は話してみたの?
コレも絶対まずいでしょ・・
ほんと、、プリカじゃなくって
傘付けてほしいよね・・

今日は割りと暖かかったね♪
車も暖房なしでOKだったよ~
にゃんず達も日向ぼっこが気持ち良さそうで
そんな姿見てるとこっちまで
眠たくなってくるんだよねー(@ @;

こにちゃん、今日は下界に何が見える?
いつかその視界に絶対に入り込んじゃうからね~★

ただいま~。
今日何とか無事生還してきたよ(^^♪
大分は暖かで三匹には申し訳ないケド
思いきり羽を伸ばしてきたわー。
手っちりも温泉も最高やったし(^^♪
友達に感謝しつくせないほど接待してもらったよん(^^♪

こっちも暖かだったんやね。
にゃんちくんとこにゃくんみてたら
お日様がポカポカ気持ち良さそうだもんね。

それより体の方はもうええの^^;
無理は絶対あきまへんでー(^^♪

そういえば!
梅の開花を確認したとニュースで見ました^^
うんうん♪確実に春に近付いてますよね~。
春になれば、にゃんちくんは、活発になって
こにゃちくんは、出窓から離れなくなっちゃうかしら^^

なんかわかる気がします(笑)
予想外の仕掛け(本来はそうじゃないけど)がしてあって
それがあちこちに…ってなると、私も同じ立場だったら、
怒るより笑っちゃって、楽しんじゃうかも(^^ゞ
だけど壁紙は、せめてクリームとかベージュ系の無地にして欲しかったよね?!

なんとま~ツッコミどころ満載の記事でワラタ(爆
オサレ~なマンションなのに…
壁紙の色違うんかい(笑
オーナーさん見えないところは
気にしない性格の人やったのかな~
てかトイレ見えるし~(笑
傘もないし~(笑
傘はいるでしょ!!(汗
ほんでプリペイドがコインランドリーって
明らかに余ってたやつ…(汗
いや~これはある意味面白すぎる!
不動産やさん、みぽりんがブロガーて
知ってるにゃない?(笑
こっちねー18℃なんよ!春通り越してるわ!
黄金色ちゃん見てたらほっこりしたよ~

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

んー...歴史っちゅうほど古くもないねんけど
なんかなぁ
年季の入ったマンションやで、ここ(笑)

まぁでも
所詮借りモンやしって感じかな^^



>kaezzzさんへ

なんせ30年やからね
しゃーないさ
やし、ほんま安いねん家賃
この辺でこの広さでこのお値段はまず無い
やから、少々のことはノープロブレムよん

そっちって、やっぱり二重サッシなん?
確かに窓から入ってくる冷気って
ちべたいもんね
この間、つくづく思ったさ



>クッキーさんへ

ありがとうございます
そうそう意外にね、食べてないしね

そうなんですよー
結局、賃貸やしってね
これが持ち家やったら、そんなもん
怒鳴り込みにいくとこやけど
ま、借りモンやし
どーでもええかなぁって
やけど、お客さんきたときちょっと
アレかも(笑)



>姫ハックン☆さんへ

これやねん、噂の(笑)
御見事やろ?プロからしたら
信じられへ~~ん感じ?

なんかなぁ、あ、ここもここもやし、とか
何回も電話してたら面倒になってな
もーええかぁ、な感じ^^;
今度きたとき、トイレの裸電球
しっかりチェックしたってな

この間、娘ちゃんが出勤するとき
下から見たらしいねんけど
出窓のこにゃち
めっちゃ可愛かった~っていうとった



>イヴさんへ

おかえり~

今日はまたさらにさらに暖かくて
久々のお散歩、堪能したんやろーな

美味しいモン食べて
楽しんだブン
今週はにゃんず孝行がんばらなあかんね(笑)

出先からのメールありがとね
パワーもらったよん♡

おみやは痛まんうちに送ってな(笑)



>めががんさんへ

梅が咲く頃って、まだまだ寒いんですけどね
でも春の始まりって感じですよね

もーほんま寒いのはいやっ!!

なんせO型なんでね(笑)
入る前にもっときっちりチェックすればよかってんけど、まぁいろんなとこが・・
でも、しゃーないですけどね
なんせ30年やから^^;
思うわー、なんかわからん花柄とかに
するんやったら、無地にしてくれたら
よかったのにー



>ルーフィおかんさんへ

せやろ
狙ってたとしか思われへん(爆)
もしかしたら・・ネタ提供してくれたんかも
ほんまに(笑)
ここまで、いろんなとこあかんと
わらけてくるで

18度は春やなぁ
ウチン中よりより外の方がぬくい
かったりするんはなぜ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/239-21ec61bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ、春 «  | BLOG TOP |  » 主婦日和

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

