2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しだけ、春 - 2010.01.20 Wed

今日は最高気温が16度だそうな

やのに、



1



ニット帽に手袋装備で散歩に出た隊長
「あつい・・」ってぼやく

あ、隊長の冬コレセットがい~~っつも同じなんは触れない(笑)
スキやねん
このセットが......( ̄▽ ̄;)







モクレンって
春もお終い頃に全盛期やねんな

この花が散り始めると、夏へ向かうんやなって思う



1



まだまだまだまだ先やのに
頑張って芽吹いてる


御馴染のコースをぶらついて
いつものケーキ屋さんのソフトクリームの看板に

隊長「食べる?」


昨日から・・お腹ぴーぴーぴーやの知ってるやろっ


看板見てるだけで、きゅぅってなりそうやし(笑)



そんな事情もありーので

パン屋さんでお昼ごパン買ってUターン



1



実は、めったに行かへん
もひとつ私好みではないパン屋さん

とか、言うたらあかん



1



一番好きなパン屋さんまで
お腹が持ちそうになかった、っちゅう









最近、一番暖かい時間
こにゃち(茶トラ)は寝てることが多くなった



1



出窓のカゴの中でまんまる



1



お日様、もったいないよ



そして

こにゃち不在のいつもの場所には



1



にゃんち(白黒)さんが



1



映っていた

待ち遠しいなぁ



1



2月、飛び越して
3月にならへんかなぁ。

● COMMENT ●

みぽさんOPP(お腹ぴーぴーの略な)やったん?
拾い食いでもしたんちゃうの?
あかんよ~、賞味期限の切れたもん食べる時はよう加熱せんと。

2月は短いからあっちゅう間やで。
はよあったかくならんかな。
ま、寒さの中で丸くなるにゃんずもいいけどね。

今日のようなポカポカな日だったら
ソフトクリーム食べたくなっちゃうかも^^
お腹、風邪の影響かな…お大事にね!

こにゃちくん、すっかりカゴベッドの住人になりましたね。
手枕で気持ち良さそうに寝ているなあ^^
みぽさんが撮るお手手、いつも美味しそうなのは、何故だろう(笑)

こんにちは!
暖かい日が続きましたね♪
名古屋も春が見えそうでした。
でも明日は雨。
その後はまた極寒だとか・・・。
まだまだ春は遠いかな。

体調はその後、いかがですか?
なかなか毎日覗けなくて
タイムリーなコメントできませんが、
こむぎ&あんずとの時間を楽しんでますので
多めに見てやってください(*´ω`*)

つい、アップのお手手に触れてしまう私。
最近パソコン画面が指紋だらけです(笑)

今日は暖かかったですね♪

もう、木々は春の準備してるんだ~
モクレンは、ワタシの好きな花のひとつです
そういえば春の終わりごろですね
(好きと言うわりに、なんも知らない)

かごベッド、すっかり定着したじゃないですか!
ヨカッタ、ヨカッタ
しかし、あの、無視されまくった日々は何だったんだろう・・・

たいちょ~さ~ん!こっち向いて~♪って
こーゆう写真見る度PC向って呼びかけてるよ~
今日はほんと暖かくって気持ちよかったよね♪

も一つ私好みじゃないパン屋さんでも
とってもおいしそうだよ!
マロンとチョコとクロワッサン・・??
って3つも食べちゃったのね~(*^-^ノ
私と一緒だしぃぃー♪

こにちゃんったらまん丸になって
お顔うずめて可愛いね~★
今日のお写真はいっぱいもーらった♪

にゃんちんはこにちゃんの変わりに見張り番かにゃ?
ガラスに写ったにゃんちんと本物にゃんちんは
なんだか違う表情に見えて
おもしろい写真だね\(^▽^*)

2月飛び越して??!
うんうん!それ賛成だわ~~
そしたら歳とらんもんね~~(〃^。^〃)

むふふ...少し寒さが緩むとお散歩デートなのね!
また寒くなるからちょっと合間にお散歩?
アツアツ、ラブラブでこっちまで温いわ(笑)
こにゃちさん、すっかりベットに先住ね~。
寒い冬でも使ってくれるなんてお利口さんだわ。
1回ベットの気持ち良さを覚えちゃったら
離れられなくなったのかな~?
所でにゃんちさんは1回でも使った?
んなワケないよね~ぷぷぷ
にゃんちさんは母さんの腕枕が一番やもんね!

冬のぴーぴーは辛いですねぇ(T_T)/~~~
そんな中でも隊長とのおデートは
欠かしませんかそうですかゴチソウサマ(^◇^)

こっちも昨日はぽかぽか陽気で良い感じ。
ちょうど友人が来て、日当たりのいい部屋で網戸にして(しまがいなけりゃ全開なんだけど)
のほほんとした午後を過ごしました。
今朝は今朝で、明け方にちょこっと降った久々の雨のお陰で
世の中がやっと”しっとり”してほっと一息ついてるワタクシです。

春もいいなぁ。
でも、こんな風にちょこっと小出しに楽しめる今の時期も何気に好きです。
ホレ、本格的に春になるとウチのおっさんとか
大変なんで(花粉症)★

コメント有難うございます

>うたえちゃんへ

うたえちゃんは何でもお見通しやなぁ
ってか、経験者は語るっちゅう?
今度からはちゃんとふきふきして
加熱してから食べるわ(笑)

冬って猫的生活にはええねんけどね
やけど、寒いのんはあかんわー



>めががんさんへ

お腹ぴーぴーちゃうかったらねぇ
食べたかもやけど^^;
なんせ危ない状態やったから(笑)
そこまでのチャレンジ精神はなかったわ

窓際はまだ冷たかったりする日でも
一日一回はここで寝るようになったよ
んで、冷えて
「かぁちゃん寒くなった」って顔して
お膝に来る時がまた可愛いんだわ(笑)



>ぱーのすけさんへ

ありがとうね
なんか中々あかんなぁって思ってたら
6日も早くきてん、アレが
そんせいもあったんやなぁ
もーほんまいらんし

今日はまっくら、雨も降ってきて
午後からぐんぐん気温も下がんねんね
束の間やったな
早くほんまもんの春くるといいね

そんなん全然気にせんとって
たまにでも、ぱーのすけさん一家の
元気な様子が見れればええねんから^^



>tomatohimeさんへ

モクレン、私も好きなんですよね
白が一番好き
毎年、コレが散り始めると
あー暑くなるなぁって実感します

定着してるよー
冬やのに(笑)半年かかったさー
今時期らしい暖かそうなヤツって思うけど
半年先やと夏^^;
やめといたほうがええかなってね



>姫ハックン☆さんへ

すごいでぇ・・隊長...山P-くりそつ!!
(爆)うそうそ
振り向くほどのモンちゃうから^^;
まーふっつーのひとやから
スルッとかわしといて~(笑)

お腹壊してへんかったらなぁ
5コは食べんねんけど
体調不良やったから(笑)3コにしといたった

にゃんちがここポジの写真
初めてちゃうかなぁ
ココはこにゃちの、って思ってる感じで
遠慮してる(?)からなぁ
レアなカットです^^

あまちっ!・・・
28日だけ残してな(笑)



>kaezzzさんへ

姐さんも散歩してみー
たまには
チャーミーグリーンの熟年夫婦みたいに(笑)
お手手つないでスキップ(古)

そうなんよねぇ
買ったンは夏やからなぁ
クッションはネル素材に変えてあるけど
隙間風がすごいと思うねん
30分ほどしたら、「さぶっ」って感じで
膝に飛んでくるさ(笑)
それでも使ってくれるンは可愛いけどな




>しまねこさんへ

なんか、あんなに暖かいと
外に出て実感しないともったいない気がして
やけど、ぴーぴーのため
短い散歩やったけどね(笑)

こういう日に窓を開けて
お日様の匂いでいっぱいにするのって
気持ち良いよね
そこににゃんこがおったらサイコー^^

今日はそっちも降ってるんや
午後からはまたぐんぐん気温が下がるみたい
昨日の今日は辛いなぁ

こんにちは

昨日はあったかでしたね~。
今日は雨で寒いです。
ホント、冬が苦手なので早く暖かくなって欲しいです。

体調、大丈夫ですか?
胃腸系の風邪ひいてる人が周りに多いです。
私はちょっとお腹が怪しいときは腹巻きします(毛糸のじゃないよ)
引越しの疲れが今頃来てるのかも。
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

みぽりん、こんばんは。
昨日はメッチャ暖かだったよね。
うちも暖房なしで過ごせたよ~。
隊長さん、それはちょっと暑いかもね^^;
でも二人で散歩は楽しかっただろうな。

こにゃくん、かごベッドがお気に入りだね。
暖かそうな日差しを浴びてお昼寝も気持ちいいだろうな。
にゃんちくんは、元気一杯だわね。

体調はどう?
万全になるまで無理は禁物だよ!

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

私もー
寒いのが何よりあかんし嫌い
大阪って夏暑いんやから
冬も他府県より暖かくないとあかんわ
・・とかヘ理屈やな^^;
なんにせよ、まだ2カ月もあるもんねぇ
遠いよ、春は

花屋の仕事、冬場は辛いよねぇ
きょうさんも暖かくして頑張ってね



>イヴさんへ

いつも心配してくれて、ありがとね
たるんどんねん、どーも
あ、腹ちゃうで~

暖かかって、雨降って
またマシやって今日また寒いなぁ
2年前なんて3月に大雪降ったもんなぁ
まだまだ油断は禁物やんな
は~る~よぉ~って感じやな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/240-4f0d72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

招き猫ダック(ス) «  | BLOG TOP |  » 眩しかった一日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

