2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


招き猫ダック(ス) - 2010.01.21 Thu

とおーい昔

冷蔵庫の上から炊飯器の上にダイブするっちゅうのが
ブームやったこにゃち(茶トラ)のおかげで

べコべコになってもうてた炊飯器

ついに、蓋が閉まらへんくなった


蓋をカチッとするとこのパーツが
おそらく過去の衝撃で半壊状態になってて
ついに全壊して・・・どっかいったらしい


炊けるには炊けるが
糊が流れ出し、チョーまずい



1
茶)「そんなカコしらんなぁ」



( ̄ー ̄)キ、キミに罪はないさ



1



(T▽T)ダァー







そんなアンラッキーな母(私)にも
ええことあった

いつも仲良くさせて頂いている
きじたろ一家さんちの『お年玉だよ!!』企画のコムギちゃん賞をゲット!!



1



きじ様、トラコちゃん、コムギちゃんのステキなカードとシーバ

そして



1


きょうさんオリジナル『まねきねこ』

この仔、いっぱいええモン運んできてくれた感じです^^

きょうさん、この仔のおかげでええことありそうよん♪
大切にするからね・・ありがとう



あ、あともうひとつあんねん


こむぎ味な毎日のkoumeちゃんから



1



こむぎちゃんが掲載されたワンコちゃんカレンダー
と、どっさり焼き鰹



1



1月、と3月に


かわゆらしいこむぎちゃんが掲載されてんねんけど


何気に3月



1



にゃんち(白黒)さんがワキで登場(笑)



12か月、ステキに撮られた可愛いワンコちゃんばかりなんやけど

koumeさんが撮ったこむぎちゃんが、特に
美しくてステキです



koumeちゃん、大切な想い出になるよ・・・ありがとうね




あとはぁ・・・

どっかから炊飯器送ってこえへんかなぁ。(買えよっ)

● COMMENT ●

こにゃちくんのおトボケ顏がいい♪
うんうん、確かに「しらんなぁ」と言ってます。
糊流出、シンクの中に炊飯器置いて炊くよう??
土鍋でご飯炊き、意外と美味しいですよ~^^
最近、全然やってないけど(^^ゞ

まねきねこさん、めちゃかわいい!!
大きなハートがアクセントになっていて
たくさん幸せがやって来た感じ^^
3月のカレンダー、なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
嬉しさがいっぱいですね♪

コムギちゃん賞おめでとう!
て、なんか分からないけど素敵なプレゼント
もらってよかったね~
このかつお、うちのブンタも大好きで時々母が買ってきてくれるんだけど、
あまりのうまさに、袋ごと食べられた事ありますよ(汗)

編みぐるみの猫ちゃん、めっちゃかわゆいわぁ♪
こんなの作ってみたい・・・(無理だけど;)

炊飯器は・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ってください^^;

なんと!
素敵なプレゼントいっぱいね!
これはラッキー
あとは炊飯器1?

こにゃくん、ブームだったもんね
でもかわいいから・・仕方ないよね♪

王子、カレンダーに
出演!!
さすがね!

みぽさん、連日読み逃げでゴメンナサイ!!
毎日遊びには来てるんだけど、こんな時間で・・(滝汗

冷蔵庫から炊飯器にダイブ!!
実家のニャンコもです・・(汗
で、冷蔵庫に乗るときもやっぱり炊飯器からジャンプするから、以前なんて予約してあったのに炊けなかった・・ってことがあったらしく・・。
今度炊飯器を買う時は上にボタンがないタイプを買う、と言ってました。

こむっちのカレンダー、やっぱりkoumeさんの手作りって訳じゃなかったんですね~!!
しかも、にゃんちさんの素敵カードが友情出演とは!
貴重なカレンダーですねぇ♪

お友達ニャンコもかわゆい~!!
真ん中のニャンコちゃんに一瞬ドキッとしました・・。
以前居た子に何となく似てる・・。
あぁ・・モフモフしたい。

アタシも実家のにゃんずへのお年玉に、ってシーバ買って持って行きました~!!
お婆ちゃんニャンコも喜んで食べてくれたみたいで良かった~♪って思ったんですよね♪
やっぱり高いだけあって美味しいんですね~!

お友達のニャンコさんも「コムギ」ちゃんなのね。
何気に、こむぎづいてるね!みぽりん♪
あみぐるみの招き猫さん、超可愛い!!
いいな~♪私もそういう可愛いあみぐるみ作ってみたいけど
不器用な私には絶対ムリやろな・・
素敵に紹介してくれてありがとう♪
暦部分の一番下にも走ってる小麦がいるよ。
知ってた?^m^

こんちは^^
こにゃち君♪マイブームは過去のこと?
ブームは変化していくのん?(笑)
炊飯器なあ~案外お高いんだよね。

贈り物☆偶然にも?両方のこむぎちゃん♪ちからやね~^^
このまねき猫~にゃんとも ほのぼのするね!
ダックスの小麦ちゃん♪良く知ってるよん。
そのカレンダーににゃんち君登場してたとはっ!嬉しいね~~~♡
温かい贈り物嬉しいね^^

↓相方さん♪のカジュアル系いいね~感じいいよ~そりゃあ あの日は暑かっただろうに(笑)
みぽさん♪ごめんね~コメントに気付かなかった(汗)
早朝のkojiさんのときに 名前よく聞くよ^^
今日はシュウさん♪の日やね~元気出るよね(笑´∀`)ヶラヶラ








クックックッ(#^ε^#)
いつか壊れるんじゃないかと思っていたら
ついに壊けちゃったのねー!
みぽりん家の一大事だとゆーのに
なんだか可笑しいのはなぜっ…o(^▽^o)

それから、炊飯器は他所で求めちゃーいけませんっ!
だって、きっとまたこにちゃんの
的になるに決まってるもん(爆)
<衝撃に強い>を売りにしてる
炊飯器を購入してね~(捜せばあるかもよ^^v)

たっくさんの贈り物をいただいて嬉しいよね♪
招き猫ちゃんはホント幸運を運んでくれそうだね(v_v)
うちにも幸運をおすそ分けして~~\^o^/

*今日は仕事なんだけどね
寒くてめっちゃサボってるわ~

こんばんは~!
こにゃちくんに罪はない(^^♪
そうだよね~。
もうクリスマスも終わったことだし、炊飯器は買った方がいいかもね^^;

可愛いプレゼント・・
心のこもったプレゼントは嬉しいよね~。
こむぎちゃんって名前、可愛いよね。
カレンダー毎日眺められるからいいね~!

何をされても、この無邪気な顔を見るとね~
よーくわかります

まねきねこ、かわいい!
おっきなハートが、またかわいい!

そして、お気に入りの写真が、また活躍してますね!
みぽさん、年初めから、なにかと幸先良いんじゃないですか!

こんばんは

なんだかステキに紹介してくださって・・・ドキドキ。
ありがとうございます。

わんこのこむぎちゃん、めっちゃ可愛い子ですねぇ^^
目が可愛くて惚れてしまいそうです。
にゃんちくんとのコラボもステキ。

とうとう炊飯器壊れてしまったんですね。
炊飯器って高いんだよね~。
ウチも時計部分が壊れた?のか、予約タイマーができないんだよね。
でも炊くのには何の支障もないので、購入をためらっております。

コメント有難うございます

>めががんさんへ

ほんまに本人は悪気はないからねぇ(^^;
仕方ないです(泣)
土鍋でご飯、考えてんけど
やっぱ面倒なんですよねぇ
一日二回、5合ずつ
あさの弁当の時にはやっぱりタイマーがねぇ

この幸せいっぱいのお顔した
まねきねこちゃんが炊飯器
呼んでくれそう~かも(笑)



>クリステルさんへ

ありがとー^^
私も作ってみたいけど・・(笑)
むりむりむりむり
私ね、猫ともさんのプレゼント企画に
当選したのって初めてやねん
い~っつもはずれてばっかで
やから、そういう意味でもめでたいさ

炊飯器なぁ
米は重要やから、前回の掃除機みたく
なんでもっちゅうわけいかへんし
いたいわー><



>ここちゃんのママさんへ

あんだけこにゃちのGがかかってたらね
しゃーないよね
なんとかもちこたえてたんやろーけど
なんかの拍子にくだけてもうたんやわ

こんな形で(笑)
コラボさせてもらえるやなんて
ほんま嬉しい限りです^^



>AMママさんへ

冷蔵庫の高さから
こにゃちの5キロのGがかかるわけですから
とんでもない話です^^;
タイガーさんもまさか
5キロの猫が落下する強度なんて
かんがえてへんやろーし
楽しそうでしたからねぇ・・(笑)

小麦ちゃん、かわいいですよねぇ
んでまたkoumeさんの写真が
素晴らしくキレイやし
たまたまとはいえ、コラボさせてもらえて
嬉しいです^^



>koumeさんへ

私のブロ友さん、3人
こむぎちゃんおんねん
ご縁って不思議やわ^^

こちらこそです
制作した人にしたら、そんなん考えてへんかったやろーけど(笑)私にしたら嬉しいです

しっかりチェック澄みやよ~ん^^



>さくらんさんへ

今はせぇへんねんけど
散々、落下してくれたからなぁ
べコべコやねん^^;
ま、それでも炊けるからねぇ
米ってな重要やから、安モン買いたくないしな
どーしよーっ

何気にね、登場したさ(笑)
こーいうのんもおもろいよねぇ

あれ、前にゆってたひと?
さくらんさんちゃうかったんや・・がっかり
土日ってFM大阪おもんないよねぇ



>姫ハックン☆さんへ

強度が強いって・・・
1.5mの高さから5キロの猫が
何十回も飛び降りてきても大丈夫!!
なんちゅうジャーがあったら、びっくりやわ
タイガーさんもそんな暇ちゃうやろーし
姫さん、探してみてー(笑)

念じとくわ
姫さんちにも飛んでけ~って
幸運をすそわけ^^

また寒くなったねぇ
あん時ほどちゃうけども・・・




>イヴさんへ

今年のクリスマス前倒しってことで・・・
あかんかー(笑)
炊飯器って、何気に高いんよねぇ
どーせ買うなら、銅のかまとかのに
したいしなぁ
やけど、こんなんなっても
炊けるんやわ、これが
炊けるのに廃棄するて・・・悩むわ―



>tomatohimeさんへ

そうそう、この顔見るとねぇ
あんなとこに置いといた私が
わるーございました、ってなる(笑)

おっきな♥がLOVEいっぱいで
めちゃ縁起がええ感じやろ

この仔がきっと炊飯器を呼び寄せて・・・
(ないかー)



>きょう@きじたろうさんへ

遅くなってごめんね
招きコムギちゃんの笑顔を♥が
めちゃ気に入ってます^^
ほんまにありがとね
いっぱいいっぱい良い風運んできてくれた
感じです

koumeさんちのこむぎちゃんはね
ぱーのすけさんちでお友達になったんよ
やから、何気にきょうさん繋がりなんよね
ご縁って不思議です

これからもずっとなかよーしてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/241-01ad6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待つわ «  | BLOG TOP |  » 少しだけ、春

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

