2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


睦び月 - 2010.01.27 Wed

菜花とアンチョビ・エビのパスタ

きゅうりとマッシュルームのサラダ
バジルドレッシングで

ピッツァ・マルゲリ―タ

はまってしまって毎日作ってる
イカ一夜干し

たっぷり野菜のキッシュ

そんな感じでした、昨日のビストロ・にゃんこにゃ


画像は、・・・ありません( ̄▽ ̄;)



代わりといっちゃなんやけど
今日作った



1



おぜんざいは
塩加減がポイント(笑)

今日はお茶屋やで~







明日はまた、雨が降るらしいけど
一日ぽかぽかな日差しでいっぱいやった今日



1



まったり、猫時間が流れる



1



あ、そうそう



1



にゃんち(白黒)さんはね

お昼ごはんの時も
1時間前からスタンバってんねんよ

だいたい・・・11時やから

10時くらいから



1



昼の部は、ここが定番のウェイティングポジション

午前中のシンクは



1
白黒)「さすがにつめたいですにゃ」



らしい(笑)




1月って、めっちゃ長い気がせぇへん?

お正月やってから
もうだいぶ経つ気がすんねんけど



1



まだ、1月にいる気がする

毎年そう思うねんなぁ・・・なんやろ



1



1月が苦手やからかな。



● COMMENT ●

ほう 今回はお茶屋ねv-309

行きたいんだけど・・・
お代というか お笑いの”ハードル”を もうちょい下げてもらえんかねv-17

ディスカウントプリーズぢゃv-322

ぷぷぷっ(*>ε<*)/
ねこまたさんのコメントがめっちゃ可笑しかったわ~

昨日のメニュー超豪華じゃんか!
これならうちの男2名も文句ないわ~
パスタ&ピザを両方食べられるなんて
まさにビストロにゃんこにゃ♡だね♪
で、、いかの一夜干しってどーやって作るの~
またまた教えて~~(*^0^ノ

にゃんちんは昼間もご飯待ちにゃのかい~
10時と5時になったら毎回
にゃんちんのこと思い出す様になっちゃうわぁ(^-^)o

こにちゃ~ん♪
にくきゅうにホクロみたいなの発見☆
うにゃ~かわゆ~~~~♡
でも、、なんか困ったお顔して寝てるゾォ~
変な夢でもみてるかニャ?(〃^。^〃)

ぜんざい名古屋まで出前おねがいしま~~す♪

ラブラブご飯メニュー美味しそうやねぇ。
アンチョビ大好きで安い缶詰めをドンキで
一杯買いだめしてあるんだー(笑)
でもみぽりんみたいに上手じゃないから
メニューはワンパターンですぐ飽きる(爆)
.....みぽりん、嫁に来ない?ぷぷぷ
少し温いと牛君が徘徊してるのね~むふふ
私はみぽりんと逆で1月が大好きだから
毎年あっという間に過ぎちゃって悲しいわ!

睦び月とは、また風流な^^
2連休の日は、ビストロにお茶屋さんかぁ~♪
ああ、どこでもドアが欲しい。そうしたら、常連さんになれるのに(笑)

にゃんちくんの横顔、綺麗だなあ。
私ね、額からアゴまでのラインていうか
曲線ていうか、大好きなの。たまらなく美しい^^
そして今日は、新たな発見をしてしまった♪
こにゃちくんのあんよに星を発見~!
手のひらに、ほくろがあると、運を掴むとかっていうじゃない?!
猫さんも、運を掴むのかな。
あっ!みぽさんとの出会いに運を使ったんだわ^^

ご無沙汰しちゃいましたぁ~~!!スンマセン・・。

いやぁ・・ビストロ・にゃんこやのメニュー、是非とも写真で見たかったですわぁ・・。
おぜんざいだけでも、おいしそうな雰囲気がかもし出されているというのに、パスタやキッシュなんて見たらアタシのおなか鳴っちゃうかも・・。

今日はほんとに暖かかったですよねぇ~!
長野でも、家の中はほんとにぽかぽかで、ワンズは一日中日なたを追いかけてお昼寝三昧でしたよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

こにゃちくんの肉球!!!
触りに行きたい~~!!モミモミしたい~~!!
この肉球からチョビッと見える毛がまた可愛い!!
あぁ・・鼻血でそうや・・。

にゃんちさん、夕方のシンクは冷たくないのかな?
『そこ、寒くないの?』って思ったんですけど・・。
しかも一時間も・・おちり冷えちゃいますがな・・。

おはようです^^
今日は雨やね~今案外降ってる。

みぽさん♪のメニューでお料理が上手なんわかるわぁ~。
おぜんざい 美味しいよね~。
お椀もお湯のみもめちゃ!壺~な感じです。
このお茶は美味しいに決まってるねv(●≧Д≦●)ピィィィィス!
一夜干しはただ洗濯のように(笑)干すだけでいいんかな?

にゃんち君の待つ横顔いいね~素敵やね☆
安心しきって寝てるこにゃち君の顔もたまらんね~♡
1月~確かにお正月明けから長い気がするね。
2月はあっという間やね。・・そのあと もうすぐ春やね

みぽりん、こんにちは。
ぜんざい私も大好き(^^♪
お酒もイケる口なんだケド
甘いものも大好きなんだよね。
姫さんと同じく和歌山まで出前お願いしま~す(^^♪
こにゃくん、昼もせっせと一時間前からスタンバッテるんやね。
んー、そんな顔されちゃうと弱いんだよなー。
こにゃくんの寝顔には、いつも癒されるわー。
お日様が良く似合うね。

今日は新年会の予約が入ってるから
5時出勤だよ。
はてさて・・体がもつかしら^^;

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

しゃーないなぁ
しゃーなしやで、もー
満点大笑1つにしといたるわ
審査員は隊長と私とにゃんち「うにっ」



>姫ハックン☆さんへ

ウチもよー食べるからね
炭水化物ダブルは必須やね
パスタだけ、とかピザだけじゃ足らへん
ウチもエンゲル係数たかいでー

イカの一夜干しはなんちゃってやからな
簡単やで
捌いて大目に塩してもーみもみ
んで半日置くだけ^^
身がふっくらもちもちになって甘みも出て
うまいよー
お好みでごまマヨソースつけてもよろし

10時と5時になったら
気持ちだけささみ送ったって(笑)
エアささみでもカレやったら食べれそうやから



>kaezzzさんへ

ドンキやったらいくらくらいなん?
ウチの近所にはないのよねぇ
そーいうとこが
やから、だいたい398で買うかな

バーニャカウダかな?
アンチョビって主役にはならへんけど
色々使えるよん

嫁さ行ったら、つくってあげるべ♥



>めががんさんへ

私も好きです!!!
にゃんこの横顔って、ほんまキレイ
あのラインたまらんよね
動物の中で、人間も含めて、一番
美しいって思うくらい(猫バカやけど)

実はこのほくろみたいの
私はあんまり良いようにとってなくて
なんか悪いモンなんかなって心配やってん
ほくろでいいんやんね
そう言ってもらえて安心したぁ



>AMママさんへ

作り終えたとこで、腹減りってマックスでしょ
とてもじゃないけど
カメラ持つ気にはなりましぇーん(笑)

この日はベタにイタリアンづくしでした

シンクの上
あきらか冷たいって思うねんで
やけどカレの食に対する意気込み?(笑)
まっすぐな姿勢?(笑)が、あれば
寒いのなんて平気やそうです^^;

一回もはやなったことないのにね



>さくらんさんへ

降ったねぇ
こっちは10時くらいまで
じゃじゃ降りやったよ
今から晴れるとかさっきリオちゃん
ゆうとったけど、まだ暗いなぁ

このお茶ね、うみゃいで^^
頂きモンやけど、ほんのちょっとで1000円
やねんて
ありがたーく頂いてます

そうそう、びろーんて広げて
洗濯バサミは2箇所な、逆さまにして干すねんで・・・って、ちゃうちゃう



>イヴさんへ

デリバリーしてもええけど
出張料高いで~(笑)

昼も夜も頑張って待ってんねんけど
冷酷な私には通用せぇへん(笑)
たぶん・・待つのん趣味やな
暇やねん、にゃんち(笑)

そっかー
まだ一月なんやから、新年会あっても
不自然ちゃうよね
大変やな、今日も一日頑張ってな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/246-0c312585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメニモマケズ... «  | BLOG TOP |  » ビストロ・にゃんこにゃ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

