2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメニモマケズ... - 2010.01.28 Thu

最近、朝のブラッシングで
怯むほど毛が抜ける

私のね

ダイジョーブかっ?!私の頭.....って、病んでまた抜けそうやし

その上 今朝は、白髪が3本みつかって
テンションダダ下がり


(ノ_-;)ハア…


今日は、ネガティブな世界がどんより広がる雨の日( ̄▽ ̄;)


早くからずっと、結構な雨が降っていたけど
冷たくはない

気温のせいか

いつもなら
掃除が終わってこたつ布団をセットすると同時に駆け込むふたりも
元気に走り回っていた



1



母(私)の手が空くのを待ちわびたこにゃち(茶トラ)が
なんとなくマウスくん咥えてうろうろ



1



母の周りをうろうろ



1



期待に応えて

這いつくばって、片手にカメラ片手にマウス

やけど



1
茶)「もー」



右脳と左脳がバランスよく働かず

マウスくんの動きが怪しい



1
茶)「ちゃんとしてーな」



せやな、気合い入れるわ...(笑)...



1



雨も止んだみたいやし。

● COMMENT ●

白髪・・・見つかりましたか^^;
3本くらいなんてことないよ
これからどんどん増えるよ~~~
私も最初見つけた時はかなりショックだったけど、今ではもうしょうがないって
受け入れちゃってる^^
でも髪は女の命!
シャンプーには結構気を使ってます
白髪染めたいけど、髪が傷むのが嫌なんで染めてません
みぽさんは?染めてる?

できればこにゃち色のような髪がいいなぁ
外人さんみたいやん♪



こにゃくん
かわいい♪

ママと遊びたくって
うずうずしているのが
わかるなー

マウス君&カメラは重いよね
みぽさん、お疲れ様♪

ちゃんと真面目に遊んであげてください・・・v-309v-17

みぽり~ん、随分切ない話題から始まったね~。
ここに集う方の多くが一斉にため息付きそう..(笑)
ちなみに私は抜け毛は免れてるけどにゃ!
こにゃちさんのイタズラっこな表情がいいわ~。
せっかく獲物狙ってるのに、母さんが今イチね(爆)
確かに遊ばせながらの撮影は難しいよね~!

ドンキのアンチョビはまさかの99円やで~(笑)

そんなん3本位なんてこったーないに~
私なんて20代前半からあったが\(^^;:)
今じゃ~カラーは欠かせないよ!!
みぽりん気にしちゃーだめだよん♪
3本位だったら抜いちゃえばOKだよ~

こにちゃんの表情がおこちゃまだね~(*^0^ノ
レオンもネズさん持ってきて同じ顔するよ~
で、コントロールが悪いと「ちょっと~」って
やる気無くすんだよね・・
ほんと厳しいわぁ~

このお耳が横にピーンとしてるのが
またいいね~~(*^-^*)
こにちゃんってば、何かたくらんでるぅ??

たかが3本じゃないですか~~!
私なんて染めてなかったらシルバーシートに違和感無く座れそうだと内心思っているんだから~
白髪が気になってきたのは 多分みぽさんよりも若いときだと思います 
最初のうちは やはり仇を見つけたように ブチブチと抜いていたけれど...追いつかなくなったのさ(-"-)

犬を飼っていたときは犬も老いると白髪になるんだと実感しましたが…猫の場合はどうなんでしょう?
色がわかりにくいかも。。。ナナみたいな黒猫は別ですけど
不幸にして今までの飼い猫を年老いるまで見とれた事がないのです...。

3本なら、へこむことないわよ~!!
私なんか、ヘナ愛用4年目よん。
年々、ヘナに染まる白髪が増えてます(笑)

ちゃんと遊んでっていう、こにゃちくんの
拗ねたような表情にドキッとしちゃったよ~!
そういう気持ちが、表情として顏に出ることってマジでありますよね。
ハッとして「ごめん、ごめん!」って謝ってしまうんです(笑)

明日は、お日様ポカポカの1日になりますように^^

3本くらいの白髪なんて可愛いもんさ!
でも、抜けるのは・・危ないぞ。
私も、知らぬ間にい~~っぱい白いのが増えてた。
そのうち、にゃんち君になるんじゃないかと思うくらい。

猫が獲物を狙う時の、大きくなっていく黒目とヒゲが前方に
ピ~ンとなるのが可愛いよね~。
こにゃん君、ほんとに「ちゃんとして~な!」って感じの顔やわ。

コメント有難うございます

>クリステルさんへ

私も染めてへんよ
32歳くらいやったかな
それまでこにゃち色やってんけど
絶対に髪の毛の老化がはやなるなって思って
それから染めんのんは止めにしたんよ

やけど、白髪が多くなったら
そめなあかんよなぁ・・



>ここちゃんのママさんへ

食べることより遊ぶ方が好きやからね
手を抜くと
怖いのよねぇ^^;



>ねこまたさんへ

真面目に2R、やるかなぁv-17



>kaezzzさんへ

やけどなぁ・・
ショックやで
なんか引っ越しのストレスなんか
終ってから抜け毛がほんますごいねん
切ないわーwww

アンチョビ、99円って
全国どこのドンキもそうなんかな
やけど、こっちって車で行くようなとこしか
なくてな、ガソリン代駐車場代考えたら
高くつくなぁ



>姫ハックン☆さんへ

なんでかな
白髪だけぶっとくって短いねん
やから抜きにくくて苦戦してる
はさみで切ったら、やっぱ白髪として
成長するんかなぁ・・・

レオンくんもマウス君すきなんや
こにゃちもマウス命やよ
余談やけど、このマンション
ほんまもんのねずみがいてそうやねん
出たら、どうなるやろなって感じやねんけど



>クッキーさんへ

仇をうつって・・わかるわー
ほんまそんな感じ^^;
そこにおったんや!!みたいなね(笑)

にゃんこって、無いんちゃうかな
仲良しの猫ともさんち、13歳やけど
ぜんぜんキレーな毛色やし毛質やし
たぶん、にゃんこって
白髪はないような、と思うよ



>めががんさんへ

ちなみにへナっていい?
なるべく頭皮にふたんのかからんやつ^^;
が、ええもんね

これって家猫の特徴なんですかね
玩具遊びの時、手抜きしてると必ず
ブーイング
こっちもマジにならなあかんよね



>koumeさんへ

3本、見つかったら
あっちゅう間やろーな^^;

猫夢中になって黒目がどんどん大きくなるのって、可愛いんよね
あ、ワンコちゃんって
黒目の変化ってあるん?

↓ビストロ・にゃんこにゃ
メニュー見ただけで美味しそー♪
みぽりんて料理上手だったんだ…

白髪オカンも最近増えてきた。
1本2本と新しいのが出てくるとへこむよね(汗
がんばれ毛根と励ましたから!
にゃんちくんは遊んで欲しいのかな?
それともマウスの動きが気になる?
にゃんこの目が夜になると
縦の線がまん丸になるでしょ?
あれ今度撮って下さいね♪

みぽりん、こんにちは。
白髪三本なんて気にしなくて大丈夫だよ、、。
私なんか二カ月に一回カラーは必須^^;
最近疲れてるせいか白髪が増えた気がするしね・・。
やっぱり体の調子とか関係あるのかな・・。

カメラ片手にマウス・・
私も時々やるケド
おかしな動きになっちゃって
三匹反応せず^^;ダメダコリャー

こにゃくん、待ちわびてるでー(笑)

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

へこむ、めっちゃへこむ
しかも白髪ってなんであんなぶっといんやろ
たくましげなヤツには
ほんま不快な思いさせられるわー

黒目なマックスな
あれ難しいねんで、結構^^;
頑張ってみるわ



>イヴさんへ

疲労とかストレス、関係するよね
引っ越し、けっこうきたからねぇ
母は乗り越えた代償に白髪やったわ(笑)

左手うまいことうごかされへんからね
怪しい動きになって
「なんやそれ}みたいな
非難の視線あびんねんなー
きをひくのんも中々難しいさね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/247-d8619e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみ «  | BLOG TOP |  » 睦び月

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

