2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちわびて - 2010.01.30 Sat

晴れてるけど、風は冷たくて
当たり前やけどまだまだ冬ないつもの景色を
自転車に乗ってやりすごしていたら


近所の公園で、おっちゃんが何かを撮っていた


ソレは春



1



急いでウチへ戻って
買い物袋、放り出しカメラ持って



1



辺りはまだ、枯れた景色のままやのに

一本だけ

一本だけが一番愛らしい頃を迎えていた



1



狂い咲き、って、いうんかなぁ

ほかのみんなが咲き始める頃
間違いなくこのコ、枯れてるやんな


ちょっと急ぎすぎた一本やけど



1



味気ない冬色に浮かんだ紅が美しい


はぁ・・季節は動き出してるんやなぁ・・とか
ほっこり気分でウチへ戻った

そういえば・・

一度戻った時、「お昼ごはんですにゃー」な感じで
ウキウキやったにゃんち(白黒)さんをムシしていったんやった



1
白黒)「何してたん?!」



( ̄▽ ̄;)怖いから...



1
白黒)「ぶーwww」



急いで用意したお昼ごはん

いつものごとく、ショベルカー食いで一気して



1
白黒)「食べすぎはよくにゃいですにゃ」(おまえがな)



コタツの中で、ちまちまランチ中のこにゃち(茶トラ)の
お残しを心配し



1
白黒)「朝からにゃんにも....」(しばいたろかー)



母(私)の鍋焼きうどんのお裾わけを期待し


ねばって




ねばって

このケチくれへんねや、って見切りをつけたら



1



カリカリ




にゃんちの胃は春爛漫。

● COMMENT ●

お~☆ほんと春がそこまできてるね♪
ピンク色が鮮やかで
見てると嬉しくなる感じだよね(*^0^ノ
は~るよ来い!は~やく来い!って
歌っちゃったわ~♪

そんな気分で記事を見てたら・・
モノクロにゃんちんが、こわいでないか~い!
(髭男爵風に言ってね^^v)
でもさ、、わかるよ!にゃんちんの気持ちぃ~
みぽりん声はかけたの??←これ重要だ~

おこたの上のにゃんちんは
まるでチロポンを見てる様だよ\(^^;:)
うちも食事をしだすとね
チロポンがどこからかやってきて
にゃんちんと同じお顔でひたすら待ってるよ~
こーゆう時ってちょっと辛いよね・・o(> <)o

私の胃も春爛漫v-309v-17

↑同じく私の胃も春爛漫。
みぽりんの鍋焼きうどん、お出汁が美味しいこと
にゃんち君はちゃんと知ってるんやね。
ウチの小梅もお味噌汁が大好きでよく私の飲み残しを
ペロペロしてたな~。「ほんだし」だけど・・。

紅梅!びゅ~~~てぃふる!!
春がどんどん、こっちに向かってやってきてるって実感を貰ったようです^^
ウキウキしてしまいました。ありがと、みぽさん♪

モノクロのプンスカ王子。迫力が素敵^^
だけど、絶対憎めないキャラなのよね、にゃんちくん。
やっぱり、ぎゅっとしたくなりますにゃ(*^_^*)

ほほぉ~にゃんちさん、相変わらずの腹爛漫やね。
まぁ~食欲があるって事は生命力が強いって
そう言う事の証明だからね、病気になったら
こんな普通の事さえ有り難く思えると考えたら
思いっきり食べたいだけ食べさせてあげよう(爆)
梅の花って好きだなぁ~桜よりずっと好き!
子供の頃に教えられた菅原道真の
「東風吹かば、匂ひ起こせよ 梅の花
 主無しとて、春な忘れそ」この歌だけは
なぜかいつまでも頭に刻まれてるのよね~。
あ~梅が枝もち焼いて食べたい....(笑)

梅って紅梅の方が先でしたよね。
ウチの辺りは梅の産地(あんまり有名ではないけど)なので周りは結構梅林。
チラホラ咲きだしたのはやはり紅梅と、
小梅がなる木。
あいにくと去年あたりから今の時期、「ナニカ」に反応するようになってしまい
あとひと月近くは鼻炎でなんの香りも分かりません(T_T)/~~~
桜より梅派のワタクシには寂しい限りです~

にゃんちくん、相変わらずの目ヂカラ(笑)!

コメント有難うございます

>姫ハックン☆さんへ

梅が咲くと、寒い時期でも
春が来るなって感じして嬉しいよね

・・・髭男爵って....
ここみのがさへんで~古ーいっ(笑)

声ねぇ・・かけたようなかけへんかったような
「あ、にゃんち、ちょっとまっとってな」
くらいサラッとやったからなぁ
いかんかったなぁ^^;

こーいうとき、ほんまうるうるなお顔
すんのよね
ある意味演技派



>ねこまたさんへ

ぎょーざで?



>koumeさんへ

にゃんちは炭水化物が好きやねん
今はもう人の食べモン一切あげへんねんけど
もらえてた時のこと
覚えてるんやろーな

小梅ちゃん、お味噌汁すきやったんや
小梅ちゃんって名前の通り
梅の咲くころに出会ったんかな?



>めががんさんへ

冬の間、色が無くなったような感じやもんね
そんなころ咲き始めた紅の色って
キレイやんね

にくめん・・確かににくめんのよ(笑)
ここまで食にまっすぐなんがあっぱれすぎて
憂いねぇ(笑)



>kaezzzさんへ

せやねん
にゃんちはほんま健康優良児やで
こには小さく体調崩すことあるけど
にゃんちはまぁこの5年間
ほんま健康
あるがたいことやよ、何より
元気でよく食べてくれることが一番やもん^^

子供のころに菅原道真?!
姐さんって・・・平安時代から生きてんのン?
すっげー(爆)




>しまねこさんへ

狂い咲きじゃないんや
ここにもピンクと紅と白の三種類あって
他の木はかたーい蕾やった
知らんかったな、あかが一番やなんて

梅って、蕾がかわいいよね
ふっくらして
花4蕾6くらいな感じが絵になるかなぁ・・

花粉症?お大事にね


みぽりん、こんばんは。
梅の花綺麗に咲いてるね。
最近とんと季節感ない暮らししてるから
こういうのっていいよね~。
私も南部の梅林観に行きたくなっちゃったわ。

あらあらにゃんちくん
自分のカリカリは後回しで
残り物待ってたって訳ね^^;
うちもね、チャコがそんな感じ・・。
自分のあるのにねー^^;
近くで見てるとおもしろいんだよね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

和歌山って、梅の特産地やんな
見事な梅林あるんやろーな
テレビでやってたりするよね

自由に食べれるカリカリは
ほっといても^^;っちゅうとこなんやね
チャコちゃんが同じなんや
食いしん坊族(笑)は似てんのかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/249-19e5bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日は «  | BLOG TOP |  » おやすみ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

