2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな日は - 2010.01.31 Sun

昨日の夕方

○○警察の人がふたり訪ねてきた

「このマンションに、ホソカワダさんっていませんか?」


ンー( ̄- ̄;)??ホソカワダ??



・・・・・



ふ、ふ、ふとったにゃんちさんならいますけど


三階にワンルームが3っつ
そんな名前ちゃうかった、よーな


窓から通りを覗いたら



1



警官がふたり、

ドラマのワンシーンのような感じで
何やら話しこんでいる


なんかあったん?!


あの千葉の整形犯も、ここからそう遠くないとこにおったし
そのホソカワダさんっちゅうのは
何絡みなんですか??


善良な市民は不安になるのであった






1






そろりそろりと季節も変わり目に向かっているのか
最近はお天気のいい日が続かない


今日は冷たい雨


このウチはほんまに
外かっ、と思うくらい冷える



こんな冷たい雨の日は
ふたりとも動きが全くないわけで...


にゃんち(白黒)さんは押し入れで巣籠り

こにゃち(茶トラ)はこたつで引きこもり

これでは、あかんから(何が)

ふとん



1



思いっきりめくったった

見事なぱっか~ん



1



おろっ、起きてる?



1



こにちゃん

キミ、お昼ごはん食べてへんよ
(にゃんちが食べてもうて残ってへんけど)



1



寝てる・・・んやな



1



本日もまた平和なり。






● COMMENT ●

事件の臭いがしますな・・・v-40

私が  じっちゃんの名に懸けて事件を解決しに行きましょうか?



・・・・あっ  交通費と飯代でますかね?v-17

何やら緊張漂うお話だ…と思っていたら
こにゃちくんの ぱっか~んが現れた。
もう、このギャップが最高でした!!
おこたの楽園を満喫中ですね^m^

ウチね、猫達のセンセの病院の大家さんが、
現在も引き続きの容疑者なの。
近所だから、やっぱり聞き込みに来たけど…。
聞き込みって、たじろぎますよねー!!

すみません、あの整形犯の事件現場は
ここと同じ市内です・・・・・
コワイですね~~

ところで、この時期にこんな見事な
ぱっか~~んが見られてシアワセです、はい♪

こんちは^^
今日も雨やね・・・雨ごとに季節が変わっていくんやろうか・・・。
スイトピーやね~優しい色で大好きです!
この花見たら春って感じです^^
警官ピンポーンって来たら びっくりするよね。
警官と話してるだけでもジロジロ見られて~私何か悪いことしたん?みたいになるねん。

こにゃち君♪無防備な見事なぱっか~ん!やね(笑)
お昼御飯食べてにゃいって???
いいのん?ご飯いらんなんて おばちゃんには考えられにゃいにゃん^^

コメント有難うございます

>ねこまたさんへ

見た目はにゃんこ、頭脳はおとんの
名探偵こにゃんとの対決、楽しみですにゃ~v-218



>めががんさんへ

こんなお天気は寝てばっかです
天気予報によると・・
そちらは晴れてるようですね
ぱっかーんが見れるなら、たまには雨もええかな^^

東京っちゅう街やったら
リアルにそういうことが近いとこであっても
不自然ちゃう気がします
地方人の勝手なイメージですけどね(笑)



>tomatohimeさんへ

そうなんや
あのひとが潜んでたん、お隣の市やねんけど
自転車でいけるようなとこ
もしかしたら、電車とかで
すれ違ってた可能性あるもんね
怖いよねぇ



>さくらんさんへ

朝、今日は晴れるんちゃうかって
期待して天気予報見たら、雨
今、4時やけど結構降ってるで

なるねぇ・・
一番に家族がなんかしたん?!とか
あともしかしたらダマシ?!とか(笑)
○○警察ですが・・の次に言葉が出てくる
短い間にめちゃたくさん考えてもうたわ

みぽりん、こんにちは。
警察の人が突然きたら、身に覚えがなくても
びっくりするよね。
何かあったんやろか・・。
なんか気になるよねー。

今日もこちらは雨で
メチャクチャ寒いし・・(:_;)
今日は店の掃除もないので
三匹と一緒にコタツに引きこもってるよー。
こにゃくん、なんて気持ち良さそうなパッカン寝相やね~。
コタツに入ってるとなかなか出れなくなるよね。
仕事の時間まで
今日はコタツ守りですわ^^;

コメント有難うございます

>イヴさんへ

まさか二日も、しかも結構しっかり
降ってるやんな
めっちゃ冷たい雨やし
お日様が恋しいなぁ
みんにゃも御散歩できへんくって、辛いなぁ

こーいうときって
市民は情報もらわれへんのよねぇ
もしかしたら、ニュース沙汰?!
ホソカワダって何モンなんやろー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/250-ad4ab3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリ~ズ «  | BLOG TOP |  » 待ちわびて

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

