2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


みぽりん・怒りのアフガン - 2010.02.08 Mon

めっちゃ寒かった土曜日
朝7時過ぎ、ネットが接続でけへんかった

ゆっくりやってる時間も無く
取り合えず何もせずPC閉じた

午後2時ごろ
一段落してまた、PC立ち上げた
やっぱり、繋がらない

問題の診断っちゅうのをやってみたけど
解析できません、と表示

今度は、メインPCの方を立ち上げた
やっぱり、同じ

やけど、今度は診断結果が
「モデムに問題あり」と出た

隊長が仕事やったし、自分でなんとかでけへんし
すぐに、カスタマーセンターに電話


状況を確認してもらったら

「お客さまからの申込書の返送がまだのようで
正式に契約を成立させることができず
本日よりネットの配信を止めさせて頂いております」

っちゅう、答えが返ってきた

この返答に、すでにブチ切れ寸前になる

この日から、さらに一週間前
工事費の請求額が申込書と食い違うとこがあって
カスタマーセンターに電話してん

で、そのとき
オペレーターの人に
「お客様からの申込書の返送がまだのようなんですが」
って、言われてんけど
申込書は、契約の時に来た営業マンが
センターのほうへ自分で出すから、って言って持ちかえってたんよ
やから、私が受け取ったんは客用の控えのみ

それを、オペレーターの人に話したら
すぐに確認します、って言って
「あ、ありました、ちゃんと○○のほうから提出されております
あとは、こちらで処理しておきますので」やってん

ま、この時点でもう
おかしいことだらけなんやけど・・


契約してから、一ヶ月半経つのになんで
営業マンが持ちかえった申込書の処理ができてへんかったのか

で、別件で電話したにも関わらず
自分らのミスをこっちの落ち度のように言ったオペレーターは
ナゼに誤りを訂正しなかったのか

申し込みが成立してへんのに
なんで二月分の請求がきてんのか

引き落とし先の口座番号とか記入した申込書は
どこでどうなってたんか

何の前触れも無く
突然、知らん間になんでネット切られるのか

それやったらそうで
事前にこういうことで申込書の確認が取れてないんで
このままでは何月何日にネット配信止めることになりますが
っちゅう連絡、フツーするやろ

そして、そこから
担当した営業マンから連絡させます、で一旦きったわけなんやけど

一時間待っても連絡なし

中々、繋がらへんカスタマーセンターに再度
激ギレで電話


ようやく、担当した○○から連絡が入った

システムの都合上、明日のお昼前後になる、とか


言いたいことは山ほどやったけど
その日はほった、もう怒りたくも無くて

日曜、10時ごろ
その営業マンから、電話
今、回復させましたが、いかがですか?

繋がりませんが

再度、送り直してみます
一度お電話切らせて頂きますね

と、言ってからまた
30分連絡無し

出かける用事もありで、またカスタマーセンターに
それで○○から連絡はいる


ったく、なめとんのかっ!!


で、何度やってみても繋がらず
出る画面は、もう一度ネット接続の再設定をしろ
っていうのん

それやればできるんやろーけど
勝手に切断されたのに、なんでまた面倒な初期設定
こっちがせなあかん?!

って、キレる

むこうは、普通に繋がるはずなんですが、の一点張り

やっと、今からすぐ伺います、という返し

来た頃には、隊長が初期設定やって回復させたとこやった


私ね、この時
上司かなんかと来るべきやって、頭下げに来るべきやって
おもっとってん

でも来たのは、その○○のみ(若いにいちゃん)

なんか、謝っとったけど
すぐに帰して、またカスタマーセンターに電話

上のモンが、なんも知らんと
たぶん、ただのクレームとして処理されるであろう現状に
簡単に引き下がる気にはなられへんかった

事故でも、障害でも何でもなく
一方的に被害を受けたんやから


んで、1時間後
チーフっちゅう人が○○を連れてきたんやけど

案の定
何も知らん
それどこか

「どういう風に報告受けられました?」

「○○からはですね、お客様のところで
ネットの接続ができなくなった、というように・・」

それから、延々..筋道立てながら怒りまくった


今日、もっと上の人に報告して
夕方また電話があるらしい


このマンションの管理会社が
NTTの光回線を引いてなくて
ここと契約していたから、已む無くやったのに


J:COM





長くなって、ごめんね
ちゅうことで二日間、アップできませんでした
私は携帯を持っていないので
PCのネットがこういうことになると、どうしようもなく

いつも通り、遊びに下さった皆様
ほんまに申し訳ありませんでした



ここで終ると、後味わるーいので^^;

土曜日、寒かったけど
差し込む日差しにほっこりやった



1



1



1



1



ぽかぽかなこにゃち(茶トラ)。

● COMMENT ●

体調悪くて寝込んでるんじゃなくて良かった。
でもネットが勝手に切断されるなんてどうよ!って感じだよね。
どいつもこいつも頼りないっちゅーか
話にならんね(-_-メ)
みぽりんが怒るも当然のことで
担当者出て来い!って言いたいわ。

でも繋がって良かった・・。

怒り心頭だろうけど
そこはにゃんちくんとこにゃくんに癒されてくださいませ(__)

更新されてないので、いろいろ心配してしまいましたよー!でも、きっとゆっくり休んでらっしゃるんだと思うようにしてました。

JCOMさん、仕事以前の問題ですね。
みぽさんお疲れさまです!

そんな時、隊長さんもいないなんて時、
にゃんちちゃん、こにゃちちゃんが
いてくれるって、とても心強いだろうなぁ。

みぽさん、お疲れ様でした
それでお休みだったのね
びっくり!
そんなことってあるんだー

とりあえず
繋がってよかったね♪

うーん、こにゃくんには癒されるね

なんじゃそりゃ~(“`д´)/
無責任すぎるわ!!
そんなんで会社立ち上げるな~!!
下が下なら上も上だしっ( ̄^ ̄;)
Jcom~!論外だにぃぃーーーー

みぽりん、よく堪えたね!
ちゃーんと心をこめて謝ってもらわなきゃ駄目だよ!
そんなん人としてあたりまえだもんね!

フガ~~~!!!!!

こにちゃんはすっかりカゴねこちゃんになったね♡
全く入らなかったのが嘘のよう・・
こにちゃん、みぽママをいっぱいいっぱい
癒してあげてね~~(〃^。^〃)

みぽさん、よくがんばりました!
怒るのってエネルギー要るモンね
それでも筋の通らないことには
ちゃんと怒ったほうがいいよね

そんなみぽさんを、にゃんちさまや
こにゃちくんが、癒してくれるんでしょうね・・・
こにゃちくん、背中のたてがみが
カ~~ワユイ♪

普段なら更新されてるのになぁ・・と思いながら覗いておりました・・。
どうしたんだろうなぁ??って。
そういうコトがあったんですねぇ・・。
そっちの手違いだってのに、謝罪もないんかい!!って思うと腹立ちますよねぇ・・。

せっかくの週末をそんなことでイライラさせられたアタシの気持ちを返せ~!!って思っちゃいますよね。
そんな中でも、こうしてこにゃちくんが癒やしてくれるから、幾分気持ちも楽になるでしょうけど♪

いやぁ~、対応のマズサに読んでいるだけでも
むかぁ~~~~!!っとしてきちゃいましたよ。
怒りのアフガンになるってもんですよ!
毎日何気なく使っているけど、使えなくなると
不便極まりないですよね。
だけど、よかった^^
みぽさんご自身の調子が悪かったとかではなくて(^-^)

あっ!カゴベッドがフロアにある♪
本当に、すっかりカゴベッドの住人になったのですね~!!
やっぱり、こにゃちくんは、太陽の申し子^^
綺麗だな~♪

昨今は過剰なクレーマーが問題視されてますが
このJ-COMの対応そのものが
クレーム拡大再生産させてるじゃないですかっ!!(-_-メ)
みぽさん、本当にお疲れさまでしたwww

結局大抵の顧客はネット弱者だから
繋がらなくなるとそれだけでパニックなのに
対応が不親切すぎますよね(>_<)
マンション全体で契約してるからって甘く見るんじゃないぞ~~~!デス★

今日は北関東もあたたかくなりそうで
ワタクシもしまと日向ぼっこしようかなぁ~と。

みぽさんの気持ち、痛いほどわかるなぁ・・・
以前私もカスタマーセンターにはやられましたから。
最近はどこも一緒なんでしょうかねぇ、対応のまずさというか、口のきき方というかなってないのは。
大体30分でも長いのに、1時間も待たすなんざぁけしからん!
それならそうと、しばらく時間がかかりますが・・・とか言えんのかい(怒)

あ・・・
ついつい自分の事のように興奮してしまいました^^;
みぽさん、ほんとお疲れさまでした

こにゃち君に免じて怒りをお静めになってくださいまし(なんでやねん!By こにゃち君)




みぽりんのえらいところ、ちゃんと堪えるだけ堪えたとこ。
爆発しても筋道たてて怒ったこと。
そして、ブログ記事タイトルの付け方が上手いこと(笑)
お疲れ様でした。

こんちは~^^
風邪でダウンしてるのかなっ?忙しいのかな?って勝手に判断しとりました。

かなり怒ってるよね~ごもっともです!
j.comにガッカリ~うちもそうやから(゚∀゚ ;)タラー
契約後は冷たいよね~最近の営業マン。
後の対応っちゅうもんが 大切やんなあ。。。
電話したら~担当部署が違うとかで どんだけ待たせるねん&どんだけあちこち回すねん!
みんな責任のがれの言葉に腹立ってくるよね~
こんな後は にゃんち君&こにゃち君に癒されてくださいにゃん♡

コメント有難うございます

>イヴさんへ

ごめんね
すぐに復旧してくれるんかと思ったら
次の日やとかゆうし
復旧したとかいうて、繋がらへんし
初期設定やり直しやし
もーほんま、勘弁って感じやったで
久々に怒った(笑)

電話の後は、こにゃちがお膝にのってきて
くれてまったりやったよ




>マクマーフィさんへ

ありがとうね
いつもの時間に大事な時間を使って
遊びに来てくれてるのに
二日も穴開けて、申し訳ないです

PCに関する面倒なことって
ぜーんぶ隊長まかせやから^^;
私にはムリムリで

土曜の夜は
ネット無しの生活・・暇で暇で^^;
なにしよー!!って感じやったよ




>ここちゃんのママさんへ

そんなことってあるんやね
私も信じられへんかった
イマドキ、なんの連絡もなしに止めるって・・ねぇ

取り合えず、良かったよ



>姫ハックン☆さんへ

ありがとー^^
姫さんに一緒に怒ってもらって、嬉しいわ

論外な話やろ
あっちの不手際でネット止められるなんて

会社名、出すのまずいかなって思ってんけど
最後まで対応がまずくて
終わらせようとしやったのに
デカ文字で書いたろ、って思ってん
ほんま、久々にキレた

こにゃちね
ここに一回は必ず寝るし
気温の上昇に伴って、いてる時間も
増えてきたよん^^



>tomatohimeさんへ

そうなんよね
怒るってエネルギーいるし
向こうが悪いとはいえ、誰かを嫌な気持ち
にさせるのって、快くはない
怒って良いことなんて、なんもないからね

やけど、あのまんま
引き下がる気になられへんかったのよね

こういうときこそ
にゃんこ時間が最強の癒しになるよねぇ



>AMママさんへ

余計な心配おかけして、申し訳ないです
大切な時間を使って覗いて下さっているのに
ごめんなさい

ほんまね
日曜なんか、今から出かけるっちゅうとこやってウキウキ気分のとこへ
そんなんやし、ムカつくし
4時に来るとかになって
早く帰ってこなあかんようになったしで
あの時間、かえしてーやで・・ほんま

>めががんさんへ

変に心配かけてもうて、ごめんね
ちゃんとした企業やのに
ありえへん話やろ
怒りもするっちゅうねんな

不便やったわ
一晩やったけど、ネットのない生活
もー考えられませーん

これ、晴れてはいるけど
めっちゃさむかって
やのに、暖房のない部屋で楽しんでたよ
日向ぼっこ^^



>しまねこさんへ

ま、向こうからしたら
理由はどうであれ、ただのクレーマーかも
やけどね^^;
でもねぇ、なんかこっちにも不備があるんやったら、やけど、おかしいことだらけやねんもん
このおばはん・・って思われてもかまへん
って、思って
クレーマーやりました(笑)

思うねんけどな
カスタマーセンターっちゅうシステム
あれって、余計に感情逆なでするよね
ああいうシステムもクレーマー増やす
原因ちゃうかなぁ



>クリステルさんへ

何が腹立つってさ
いちいちカスタマーセンターとおさなあかん
っちゅう
あそこのひとらは処理係やから
誠意もなんもない
事務的な対応するだけやん
おまけに中々、繋がらへんし
もーほんま何回噴火してことか(笑)

電話つなぐだけで、10分とか待つねんで
そっから、ありえへんし

あー、でも聞いてもらってすっきりしたー



>koumeさんへ

やっぱ、koumeちゃんや
そこ、突っ込んでくれて嬉しい(笑)
タイトル、グッジョブやろ^^



>さくらんさんへ

余計な心配かけて、ごめんね
貴重な時間を割いて遊びに来てもらってんのに
ほんま申し訳ない

ってか、J:comなんや^^;
ごめんね
良い気持ちせぇへんやんな
そういうこと考えへんかった
会社名、カミングアウトしてもうて
ほんまごめん

でも、地域が違ったら、人もちゃうかもやし
営業マン、皆がみんなそうちゃうやろーし
だってあのにいちゃん
あかんオーラ醸し出してたし・・^^;
(ベビーフェイスの男前くんやったけどな)

みぽりん、よく頑張った!
こりゃ~ブチ切れるわなぁ~
オカンも同じようなこと何度もあるから
みぽりんの気持がよ~く分かるよ!
大体あの人達すぐ折り返しますとか言って
10分以内に返すことなんてないよね。
1番は確認もせずに勝手にネット遮断???
しかも請求書は送ってきてるって…ありえん!
謝罪が無かったというのも信じられんわ!
バカにしとんのかーーー!!
あ~駄目…読んでてめっちゃ腹が立った!
ハラワタが煮えくり返るってこういう事言うのね~
こにゃち~ママはんをいっぱい癒してあげてばい♪

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

そうやろそうやろ
ほんま腹立つやろ
おかんさん、ちょっと愚痴りにいってええか?

簡潔にまとめたんやけどね(これでも)
まだ、?????なとこ
ぎょーさんあってん
もーほんま、ありえへん!!

一緒に怒ってくれて、嬉しいさぁー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/255-428f38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こ視眈眈 «  | BLOG TOP |  » ぶちゃいくなひととき

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

