2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


長くなってゆく一日 - 2010.02.12 Fri

コレ



1



何のおケツに見える?

私はもちろんにゃんこ

隊長は???な顔してたけど

ほら

あちらもんのアニメなんかで擬人化したにゃんこ
立って歩いてたりするコのバックショットって
こんな感じやと思わへん?


やけど、やっぱり
ひとによって

見え方は全然ちゃうんやろーなぁ







午後になってやっと
久しぶりのお日様



1



室内にいれば暖かい色の日差しにこにゃち(茶トラ)
その辺で転んでみてんけど



1
茶)「ちめたいやんか」



( ̄▽ ̄;)今日は冷えてるからね


まだまだ、冷たい日は続く

けど

毎朝、掃除機かける時

目につくモフ毛の量が増えた気がする



1
茶)「はよ、こたつあけて」



春はもう始まってる。





*私事ですが*

広島の山奥で夫婦ふたり
田舎暮らしをしている実父が
脊椎を悪くして入院しておりました

幸い、えらいことではなかったようですが
たぶん凹んでると思われます


『にゃんこにゃ』の愛読者である父は
毎日の記事はもちろんのこと
皆様からのコメントを読ませて頂くのが楽しみなようです


もし、よろしければ
かおるちゃんに激励のメッセージお願いできませんか。



んで・・

できれば、かおるちゃん♪って呼んだってください(^^;
喜びます(笑)





かおるちゃん、お見舞い
行かれへんくってごめんな


はよ、元気になって暖かくなったら
ふたりに会いに来てな。




● COMMENT ●

あら?!
私などがイチバンでいいのかしら?

このおケツは・・・・・うーーん、わんこに見えちゃうな

早速ですが、かおるちゃん♪
広島にお住まいなんですね・・・広島と言えば・・・
以前いっしょに仕事していた女の子が
今は広島の実家にいて、熊野筆の職人目指して
がんばっているそうです
とても手先の器用な子だったので、きっといい職人さんに
なれると思います
・・・・・なんて、あまり関係ないことですいませーん

にゃんこにゃ、ワタシも毎日楽しみにしています
同じにゃんこにゃファンとして、
ヨロシクお願いします(^^;)ゞ

早くお元気になって、「にゃんこにゃに会いに行くツアー」
してくださいね

あ、もうイチバンじゃないかな?

ワンコの下半身フックね! イ〇アでモノトーンのをみつけてねー手に持ったところで気が付いた・・・ウチにはフック付ける壁が無い!!!

かおるちゃん 入院中はPC不自由でにゃんこにゃが見られなかったんでしょうか?
私でさえ都合で見られないときには忘れ物したように気になります
いまは退院なされたのかな?
私も頚椎悪いときは 右手が使えなかったので凹みました ハブラシも洗濯バサミも 箸も針も掴めなかった・・・PCのマウスもね~~!
でも大丈夫 医者が予想するよりか治るもんもあるのですよ~~♪
暖かくなったら大阪ツアーですにゃん♪

かおるちゃん!
お体大丈夫ですか?まだまだ寒いですので、
冷やさないようにして下さいね。
かおるちゃんのことを思うと、自分の父親のことを思います。まだまだ元気ですが、やはりいつまでもいつまでも元気でいてもらいたいです。
かおるちゃん、春になったらこのにゃんこにゃに登場してね!にゃんちちゃん、こにゃちちゃんたちと一緒にね!
かおるちゃん、じっくり、ゆっくり治してね!
心をこめてv-238
              

んなぁ~~♪こにちゃんかわえぇーがぁ♡
こんなお顔して「こたつあけて」ってゆーんだ~
もぉ~何回でも開けちゃうにぃ~(*^0^ノ
・・ココで疑問・・!こにちゃんってば
お布団自分ではめくれんの??

そして、、赤いおちり・・
これはね~パッと見はにゃんこなんだけど
ジーッと見ちゃうとわんこなんだな~
オシャレなフックだね~(*^^*)


そしてそして、、まずは「失礼しますm(__)m・・」
かおるちゃん♪いつもみぽりんには
大変お世話になっております↓

お身体の調子はいかがでしょうか?
こんなに冷え込むと負担も大きいですよね・・

広島の三原市に猫友さんがいるのですが
冬はとっても寒いし雪が多いと言ってみえました・・
冷えは身体に本当に善くありませんから
どーぞ暖かくなさっていてくださいね(*^-^*)

1日も早く元気な身体に回復されます様に(*>人<*)

かおるちゃ~ん♪

まずは気力ですよv-91
前向きな気持ちが身体を治します

あとは食欲ですv-271
しっかり食べれば 元気丸出しですv-217
 

かおるちゃん、おかげんいかがですか?
調子が良くなるように
祈っています
大応援団がついています
ご安心くださいね♪
お大事に

みぽさん、大変!
壁にあかいにゃんこが突っ込んでるよ!!
王子でも
こにゃんくんでもない
新たなにゃんこ!?

この赤いお尻はお猿さん?
なわけないよね^^
私にはニャンコのおちりに見えるよ。

かおるちゃん、(あえてこう呼ばさせていただきますね)脊椎と言えばとても大切なところ。
かなりお辛いでしょう。
私もヘルニアで辛い毎日を送っておりますので、かおるちゃんの辛さが健康な方に比べ、少しはわかります。
まだまだ寒いです、どうぞ無理をなさらず、焦らずゆっくりと養生なさってくださいね。
ちなみにかおるちゃん、わたしと同じ名前です^^
私はひらがななんですよ。
かおるちゃんも?

ごろ~んとしながらの毛繕いって
超リラックスモードに見えて好きなのです^^
こにゃちくんのお腹をモフモフしたい衝動に…かられませんでした?(笑)
私は、めちゃモフモフしたい衝動が走りました(*^_^*)

赤いおケツは、やっぱり猫かな^^
子猫のときって、まさにそんな感じかなぁ~と。
ピン!としっぽを立てて
「ママ、アタチここにいるからね!」っていうサインを
いつも出しながら歩いてるように思うのです^^

かおるちゃん♪入院生活はお辛かったでしょう!
だけど、退院してしまえばこっちのもの^^
春の息吹のように、ちょっとづつ日々、体調が整っていきますよ!
暖かくなるにつれて、必ず痛みも和らいでゆくはずだから
気長に!気長に~~!!

こんにちは

私、ワンコのお尻に見えちゃったよ>_<。

昨日は寒かったですよね~いつになったら暖かくなるんかな。
先日はちょっとあたたかだったのに。
暑さ寒さも彼岸まで・・・ですね。


かおるちゃん、私も膝と腰が悪くて辛く思うことがあります。
腰なんて特に体の中心ですからさぞ辛いことでしょう。
冷えは特に体調を狂わせます。
どうか暖かくしてお過ごしくださいね^^

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

そう言われれば・・わんこ寄りかなぁ・・
いやいや、にゃんこやで(笑)

筆の職人さん?
そういう人がいるから
日本の文化って、細々でも残って
いってるんやな
今は?まだ修行中なん?

かおるちゃんにメッセージありがとう!!
きっと喜んでると思う^^
にゃんこにゃツアー、tomatohimeさんも
参加する?(笑)現地集合やけど^^




>クッキーさんへ

これそのイケヤさんのですよ
色は何種類あったかなぁ
4色か5色かな
見つけた時は一目ぼれ、即買いでした^^

先週の土曜日に退院したんですけどね
けずる手術までしてたんで
術後の痛みとかが心配です

暖かいメッセージありがとございます
めっちゃ喜んでると思います



>マクマーフィさんへ

ありがとー^^
一番最後のピンクの♥には
かなりやられたと思われます(笑)
めっちゃ喜んでるんちゃうかなー

遊びに来たら、是非
みぽりんファミリーアップするね
あ、そうそう実家はね
わんこちゃんと暮らしてんねんよ
私の妹らしい(笑)名前はべッキーやって



>姫ハックン☆さんへ

自分で入れるんやけどね
甘えて、おねだりすんねん
かーわいいーやろ~~(親ばか)

いえいえ、こちらこそ
娘がいつもお世話になっておりますです(笑)
ほんまに姫さんには
すんごいお世話になりっぱなしやねんで~

これまた、偶然やなー
両親も三原市やねんで
って、ゆっても、昔は群やって
統合された地域
やから、めっちゃ山奥やねん
案外、近かったりして・・・
姫さんとの因縁やったら、あり得る(笑)




>ねこまたさんへ

気力はだいじょーぶ!!
63にもなっておねえちゃんのおケツ
追いまわしてたりするから

Forかおるちゃんメッセージ
ありがとぅー



>ここちゃんのママさんへ

頼もしくって暖かい大応援団^^
めっちゃ嬉しいよ
ありがとう

うふっ
壁から赤いネコがはえてきたで~
またまたファミリー増えちゃうかもよー(笑)
にゃんちもこんくらい
スリムになれたら、ええねんけどなー



>クリステルさんへ

よかったー
にゃんこに見える仲間がおって^^

かおるちゃん応援メッセージありがとー

そっか、クリステルさんもかおるちゃん
やったね
ウチの父は漢字一文字「薫」やねんで

腰は辛い!
クリステルさんも、お大事になさってください



>めががんさんへ

一日何回も、毎日やのに
モフりたい衝動にかられますねぇ(笑)
ネコバカですねぇ(笑)
重傷かもです^^

あ、そっかー
こにゃんこのときはそうですね
にゃんちでもそうやったもん(笑)
んじゃ、にゃんこっちゅうことでまとめよか

かおるちゃんへの応援メッセージ
ありがとう^^
皆様のお気持ちが父に暖かい風を
運んでくれたのではないかと思います

かおるちゃんへ!

すんません、出遅れちゃいました(^^ゞ
でも、「にゃんこにゃ」の愛読者なら
後のコメントでもきっと目を通して下さいますよね!

体のどこでも痛いのは辛いです。
まして要になる部分でしかも入院とは!
でも手術も済んで良くなっていく方向にむかっていると思われますので
どうかご無理のないようにご自愛くださいまし!

みぽさんの「にゃんこにゃ」は楽しいからそりゃ愛読しますよねぇ~^m^
みぽさんのあったかいキャラと楽しい話はかおるちゃんゆずりですかしらん?
みんな、みぽさんトークとにゃんこの魅力にハマりっぱなしなんですよーーー(^o^)丿

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

わんこちゃんですとっ?!
裏切り者!・・・うそうそ
私もなーんか、冷静に見ると(?)
わんこちゃんのが○かなーとか(笑)
どっちやねんっ

ありがとうね
今時期って謂わしてるところが
調子悪くなったりすんのよね
きょうさんもお大事にね



>しまねこさんへ

し、し、しまねこさん
褒めすぎやろ^^;
あの、なんもでぇへんで(笑)

ありがとうね
自分もそこそこ歳とってくると
体を壊すってことが精神的にも
痛いんやっていうのがわかってね

なんてことなくて元気そうに話してたけど
きてるんやろーなって
みんなの暖かい言葉、喜んでもらえるといいな
って、ありがとうね

遅くなってごめん(__)
こっちも今日はいいお天気だったケド
風が冷たくて外に出るのが億劫になっちゃう。
こにゃくんもお日様ポカポカなのに
床は冷たかったのね~。
早く春が来ないかな~(^^♪

かおるちゃん、入院生活なんですね。
今頃ブログみれなくて寂しいだろうね。
かおるちゃん、一日も早く元気になりますように・・。
頑張ってくださ~い。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

今日も冷たいよね
さらにどんどん冷えていくみたいで^^;
ほんまややなぁ・・
ほんまの春、早くこえへんかな

かおるちゃんにメッセージ
ありがとね
もう退院はしたんやけど
これだけ冷えると痛むんちゃうかなって
歳取ると、心も痛むしね

にょほほ~(*^m^*)

超喜んでたぞよ~(笑)
人気者になったって(笑)


( ̄―+ ̄)ふふふふふふ…

コメント有難うございます

>あづちひめさんへ

よかったぞよ^^

その後、どうなんやろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/259-daa18cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんち様 «  | BLOG TOP |  » 春へ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

