2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


萌えるジャバラドゥ - 2010.02.14 Sun

中一の時

ずっと好きやった3年の先輩にチョコを買った
小さな愛らしい靴型の籐のカゴにキャンディー包みのチョコ

当時、100均なんてないから
えらい散財やったと思われる


学校の帰り道、まちぶせ

私の妄想劇場では


告白→OK→ラブラブで帰りながらチョコ食べる


それしか想定されてなかった


やのに、撃沈


そんとき、ウキウキでチョコ選んだりした自分が
めっちゃバカみたいで


もう二度とチョコなんて買わへん!!
って、誓った(笑)


それ以来、ウン十年ほんまに
私はチョコを買ったことがない


ま、その誓いを頑なに守ってきたっちゅうわけちゃうねんけどね


あの先輩、今頃
どんなおっちゃんになってんねやろ



そんな母とは違い

娘ちゃんは朝から
せっせとチョコ作り

付き合って3年目のカレには毎年
手作りしている


ガーナ4枚に純正の生クリーム
バンホーテンのココア


気合い入ってるわー


そして、我が家の残念な(笑)プリンスに

今年も、遠く離れた妻、ここちゃんママのひとりごとのここ姫から



1



ラブリーな贈り物が届きました


姫が、にゃんちのために選んでくれた、といううまうまご飯


にゃんちさん泣いて喜ぶささみ削り節


しかも私にまで!!



1



ベルギー産のネコ型チョコ

これが半端なくうみゃいっ!!

ママちゃんが送ってくれるチョコは
いつも美味いぞっ!!


やっぱ、チョコってもらもんや・・・


ママちゃん、ほんまにありがとーね☆☆


そして

姫の、かわゆらしいLOVEな♡には



1



もちろん



1



メロメロ



1



も・お♪ど・お・に・も・と・ま・ら・ない~♪♪



1



1



1



1



1



1



姫のハートはうみゃいですにゃ
いっぱいいっぱいありがとうにゃっ   By.にゃんち




愛らしいふたりのLOVEに


HAPPY♡VALENTINE

● COMMENT ●

うわん(泣)みぽさん、ありがとうございます!親身になって言って下さって本当にうれしいです(また涙)!

にゃんちちゃん、モテモテですね♪
くっふ~、ここさんからの赤いハートにデレデレなのが、っかっわいー!です。やっぱりバレンタインデーだっていうのがわかってるのでしょうね、「僕プレゼントもらっちゃった、テヘ」って感じがようく伝わってきますよ~♪
よかったね、にゃんちちゃん。

で・・・・・ 私の分は?v-17

みぽさん、紹介してもらって
ありがとう♪

ここ「王子、喜んでもらって
   嬉しいです
   ありがとう」

ここもずっとこの日を
楽しみにしていたよ!

こんなに王子に
遊んでもらって嬉しいな

ここ「これからもラブラブにゃん」

なにやら甘酸っぱいストーリーですねー^^
私もチョコは貰う方が好き!
猫さんの形をしたチョコ、見た目もすごく美味しそうです >^_^<

ハートをがしっと掴んで、
すりすりっとしているにゃんちくんったら
まぁ可愛いこと!!
ラブに弱い男って素敵ですにゃ^^

みぽりんがチョコあげるの断念した原因の方
きっと今頃は後悔の人生を送ってるかもよ~(笑)
こ~んなにお料理上手な家庭的な奥さんなのにね!
でも隊長にもチョコあげないの?
みぽりんならケーキでも作るのかと思ったけど?
にゃんち君はいいお嫁さんを持って幸せよね~。
それだけで体重が増えそうな程に満腹かも(爆)
こにゃち君もそろそろ彼女募集したいかにゃ?

にゃんちさん、ハッピーなバレンタインやったね~
とっても嬉しそう♪
それに比べて、みぽさんの悲しい過去の物語・・・
あったよ、私もそんな事が。
人気モンの先輩やったから、私なんぞの出る幕はなくて、自分で食べた^^;
甘酸っぱい青春やったなぁ。。。

うちなんて、旦那が会社で貰ってきた義理チョコもほとんど私が食べてしまいましたよ、ヘヘ。

みぽさんは旦那様にチョコは?

コメント有難うございます

>マクマーフィさんへ

にゃんちは幸せもんです^^
こんなに良い奥さんがいて

可愛い♡はたぶん・・秘薬入りなんで(笑)
すでによだれでえらいことに
なってしまいましたけどね

しんどいやろうけど
心まで病まないように、ね




>ねこまたさんへ

あ、ごっめーん
うっかりしてたわ・・今日送っとくしv-218

そうそう・・・
ホワイトデーは10倍返しでヨロシクねん♪




>ここちゃんのママさんへ

姫の魔法がかけてある♡
もうメロメロやで
完全にどっかいてもうてた
かなり長いことどっかいってもうてた^^;

ささみの削り節は大好物やし
さっすが姫チョイス!!

ネコちゃんチョコもめちゃ美味くて
あっちゅう間に完売

ほんまに、いつもありがとね




>めががんさんへ

あの頃は・・・私もまだピュアやったんよ(笑
今は汚れたおばさんやけど(笑)

姫の魔法がかかってるからね
男子はネコも純なんよ
もうめろんめろんやってんよ^^



>kaezzzさんへ

そうやんな、そうやわー絶対!!
がはははは・・・・(笑)

もともと、行事ごとに興味ないんよね
企業戦略にはのらへんよっちゅうか(笑)
せやしチョコはもらうもんやもーん

あ、それから姐さん
私はスイーツ作りはダメなんよ、ほんまに

増えてるやろなぁ・・
ま、今回は大目に見てっちゅうことで^^;



>クリステルさんへ

この話、娘ちゃんに話したら
どんだけうぬぼれ強いねんって云われた^^;

私も自分で食べたよん
アイス5コやけ食いして泣いたさ(笑)
んーピュアやったなぁ
中学生のわたし

隊長にはあげへんなぁ・・・
特別な意味は無いけど・・毎年そうやから
もらってきたのは食べるよ、喜んで^^









かおるちゃんへ♪
初めまして~(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
みぽさん♪と同じ大阪に住んでるんですよ。
入院中なんですね?お身体の具合はどうですか?
今日は冷えますね・・・病院は暖かかった(゚∀゚ ;)タラー
日ごとに春が近づいてきてる気配なので~
退院の日も春とともにやってきそうですね^^
どうかお大事になさってくださいねv-22

みぽさん♪ごめ~ん。めっちゃ!出遅れとった(゚∀゚ ;)タラー

にゃんち君♪モテモテ~~♡
なんだか若者の告白を見てるようで おばちゃん((o(´∀`)o))ワクワクしたわ~^^
バレンタインデーなあ~もらうほうが嬉しいね☆
娘ちゃん♪手作りチョコなんや~♡
うちの娘ですが 本買ってきて気合い入れてショコラケーキ作って 家族で頂きました(笑)
バレンタインには買ってきてあげるねんて~
なんでー???って母聞きましたがよく解らん乙女心。。。

↓にゃんち君♪立った姿が愛おしいです!!マジです♡
私も今朝体重測ってビックリした。。。

中一の時のみぽりんの純粋な気持ち・・
結果はどうあれ(ゴメン^^;)めっちゃ可愛いわ~(*^^*)
ドラえもんがいたら、タイムマシーンに乗って
その時のみぽりんに会いに行きたいわ~
そんで「将来はラブラブな旦那さまが待ってるから
ドンマイだよぉ~!」って励ます(*^0^ノ
あ!でも、まだみぽりんを知らなかったわ・・
はよあっとかんと、色々都合が悪いわぁ~

にゃんちんにここちゃんから愛のお便りが届いたんだね~♪
素敵だな~こーゆうの(*^-^*)
ハートのクッション?を抱きしめて離さないなんて
ここちゃんの愛にしっかり応えてるにゃんちんが
なんだかとっても愛おしく感じたよ\(^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃはぁ~♪
にゃんちさん、赤いハート抱えちゃって
めっちゃ可愛いんだから!
にゃんこもそんなんやって遊ぶんだね~♪
バレンタインて美味しいね!(笑
オカンもあげるより貰うほうがいい!
ベルギーチョコは隊長さんにもあげた?
まさか!みぽりん独り占めじゃなかろうね~(笑

中一の頃か~・・
私はなにしてたかな^^;
その頃は一生懸命部活に励んでた気がするな。
チョコレートをあげた記憶はあるんだケド
今じゃ記憶も薄れて思い出せないや^^;エヘッ
みぽりんは純情だったんやね♪

にゃんちくん、愛しのここ姫ちゃんから
真っ赤な❤頂いて超満足そう!
自慢げな顔がまたたまらんな(^^♪
今年は店のお客様とか尾鷲になった人にチョコレート
配ったから、私は食べてないよ(:_;)

ひどい出遅れです・・・ (ノ_-;)ハア

みぽさん 中一のバレンタイン・メモリー いい思い出ですね~(今となっては ね!)
私の思い出って・・・・いや やめとくわ・・・・(>ω<;)

昨日は娘が非常にめずらしくまめまめしく台所でチョコカップケーキ作り
泥縄式のチョコケーキ もらうカレが痛々しいよ(-w-)

↓のにゃんちくん ぽってりとしたお姿が神々しいです♪

コメント有難うございます

>さくらんさんへ

まず、^^かおるちゃんへの
メッセージありがとね
もう退院はしたんやけどね
先週の土曜に、やけど手術してるから
痛んでるんちゃうかなって
寒い時に体が痛むって凹むもんね

ほんま、ありがとう


ウチは失敗作、たくさん食べさせられたよ
まだ冷蔵庫にある
こすぎて、もート―ブンチョコいらんって
感じやし^^;
娘ちゃん、家族には作って
彼氏には購入?なんでぇ~??



>姫ハックン☆さんへ

純やったやろ、わたし
その頃大阪弁も喋ってへんかったしね(笑)
かわいかったでー(笑)
姫さんは?一番最初の想い出どんなん?
今度教えてな^^

暖かくなったら・・・
早く会いたいね

姫の魔法がかかってるからね
メロメロよん



>ルーフィおかんさんへ

特別な魔法がかかってるからね^^
めっちゃ遊んでたよ
ちなみにこにゃちはプ―ちゃんの
ぬいぐるみが大好きなんやで

ちゃんとあげたよ
って、今おかんさんのとこ行ったけど
人の事いわれへんやんかー(笑)




>イヴさんへ

なんか、イヴさんの青春の想い出って
アタックNO1の世界なんかなぁ
想像してまうわ
イヴさんやったら、逆にそのころから
チョコもらってそー

中学生の私はま・だ、ピュアやったで(笑)

大切なお客さんやもんね
そういうことも大事なんやな



>クッキーさんへ

えーなんでぇ~
教えてよー
今度絶対聞かせてね^^

ウチも悲惨なことになってたで
台所、ぐっちゃぐちゃやし
分量間違えてるし^^;

残骸はまだ冷蔵庫に残ってるwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/261-cb2d8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケてない一日 «  | BLOG TOP |  » にゃんち様

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

