2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


イケてない一日 - 2010.02.15 Mon

なんとなく焦りがあるような
やけど、なんか自分がちゃんとしてなくて


なんかわからんけど
時間は動いていて


言いようのない不安に駆られる


若くないってことは、気合いだけで乗り切られへんかったり



そうちゃうな、自分に問題アリなんや



ほんまに春、来るんやろか



とか、情けないこと考える



1



雨やからやんな



1



きっと、そんな単純なこと



1



こんな日は、



1



からっぽになって



1



たくさん、遊ぶかな。

● COMMENT ●

いいですやん!
ワタクシなんてイケてない日ばっかりです。
世の中みんなピカピカ生きてる様な気がして
順調に生きてる様な気がして
落ち込んだり。

でもそんなこと思いながら
ぐだぐだとしま(猫)を抱いてたり撫でてたりする時間があるワタクシは
なんて贅沢なんだろうとか。

今日のお写真は、なんかしっとりしてて
とっても好きです。

そうそう、雨の日って
なんとなく
物憂げなのよね

こういう日は
かわいいにゃんずと
遊ぶに限るわ♪

にゃんと2にゃんちゃんもいるんだもん
楽しみも
2倍よね!

わかります、そんな日よくあります!

でもでも、にゃんちちゃん、こにゃちちゃんを
見てたら、気付かないうちに笑ってたりします♪動物っていいなぁ、すてきだなぁ、ありがとうって気持ちになります♪

その感覚、今の時期特有じゃない?!
寒過ぎる1日で、冷たい雨が降ってると、
やらなきゃなんないことはあるけど
意欲を殺いでくれちゃうんですよねー。
それで、できていないから焦るっていうか(^^ゞ
そんなときは、魔法の言葉をいざぁ~!!
「明日できることは、今日やらない」
すっごい名言でしょ(爆笑)
70を過ぎても、なお社会貢献している
素敵な先輩がおりましてね。
その方から教わった名言でございま~す^^
救われた気持ちになるです^m^

おめめクリクリにゃんちくんと、こにゃちくんと、
沢山遊んでリフレッシュできたでしょうか^^
にゃんちくんも、目力強いですよねー!ウチの愛娘と一緒♪

みぽりん・・核心についてるわー!
そのまんまそんな日がずっと続いてるよ、私・・
そして、めががんさんのコメントを拝見して
この時期特有のものがあることを知ったよ(@ @;
「明日やれることは今日やらない」って
ほんと名言だ!!
苦しい時はその言葉を思い出させていただこ~(*^-^*)

テーブルからちょこっと顔を出した
にゃんちんの写真がカッコイイなぁ~☆
テーブルの反射とバックのギターは計算なの?
みぽりんの写真にはいつも引き込まれていくよ~
最後のこにちゃんの写真もキレイだね(*^-^ノ

それから、昨日はありがとうね☆
少しずつ頑張るね(*^^*)

あらら?みぽりんお天気やら年齢やらで
ちょ~っと気分に波があったりするん?
それってなんやら影のある女みたいでいいわね(爆)
アタシなんていつも幸せ一杯、満腹過ぎて
日がな一日昼寝三昧で悩んでるヒマ無しよ~!
ちょっぴりくらい影が欲しいもんだわ(笑)
でもな~人間って、特に女は潮の満ち引きやら
月の満ち欠けやらで影響ウケるデリケートな
生き物やからね~みぽりんの陰りも女の証拠!
そう思って「女」を思い出してや~(爆)

みぽりん、こんばんは。
ついてない時は
そのままじっ~としてるのがいいよ。
わたしもそうしてるから・・。
明日はきっといいことがあるからね。
そう信じよう(^^♪
にゃんちくんとこにゃくんの笑顔に
いっぱい癒されて
なにも考えずにいるといいことあるよ。

ありゃ・・みぽりん、どうしたん?
なんか、いつものみぽりんらしくないぞ!
お父ちゃんの病気のこととか心配ごとがあったりして
ちょっと年齢的なもの関係して、気持ちに波があるのかな??
私は、そんなとき何もせずにゆっくりのんびりして、
思いっきりぐうたらして好きなことだけをする。
気付くと重~い気持ちが少しはやわらいでたりするよ。

こんちは^^
どうしたん?
雨のせいかなあ???
今日もお天気パッとせいへんしなあ・・・
お天気悪いと気分凹むよね。
そんな日はまったりでいいんと違うかな?
自分のための時間まったりで~~アカン?
私はボっ~として また違う日にヨイショ!って感じやけど。。。
にゃんち君&こにゃち君の瞳に癒されたよん^^

ごめんね。かおるちゃん♪は退院されてたんやね(゚∀゚ ;)タラー

開けない雨はないだったっけ?
なんか違う気がする…(汗
春はやってきてるよ~
大丈夫!大丈夫!
みぽりん、元気出していこー!!
ほら、にゃんちくんもこにゃちくんも
心配するぞーご飯の(笑)
元気出た?

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

なんか、昨日はごめんね
ちんまりよくないことが重なって
雨ばっかりやし(笑)寒いし(笑)
弱気になってもうた

バイオリズムが低下してたんかな

今日は朝から忙しくして
モチベーションあげてるよん^^



>ここちゃんのママさんへ

雨の日の憂鬱それだけやな(笑)

こんな日はふたりとまったりが一番よね


>マクマーフィさんへ

生きてりゃ、毎日
イケてるばかりちゃうよね

とーぜんなんやけど
自分をコントロールできなくなったりね

こんな日はネコ時間が
いつも以上にありがたいよ



>めががんさんへ

私はね、予測できることは
すべてその日のウチにやる
前倒しでね、後でとか明日とかいう風に
できなくてね
でも、それって正直しんどい^^;

「明日やれることは今日やらない」
間逆の発想やんな
気持ちに余裕がある、からできる
発想やんな
大切なことやわ・・・ありがとう
急ぎすぎてしんどかったぶんは必ず
後でツケがまわってくる
心も柔らかく、生きなあかんよね



>姫ハックン☆さんへ

冬って、動物は冬眠せなあかんねんて
蓄えて眠って、なんも考えんと眠り続けて
春とともに目覚める

人間は生き急ぎすぎやよ

めががんさんの言葉
ステキやよね、やし大切なことやわ
こういう発想って、余裕がないとムリやもん

二年間、まったりしすぎた分
ちょっと焦りがでてきたかなぁ

姫さんも、頑張ったらあかんねんで^^
頑張らないことが大切やねん



>kaezzzさんへ

あるねー
天気のよしあし、まんまやねー(笑)
カゲとか洒落たもんちゃうくて
単純やねん
落ち込むのも早いけど立ち直るのも早い
長い時間、落ち込んでられへんから
ええねんけどね

そうそう、そういうのでも↑↓
めっちゃあるしね
女ってめんどくさいよねー(笑)




>イヴさんへ

何も考えずにぼーーっとか
そうやんな
考えたってどうにもならんわけやし

今はまだ、じっち我慢の冬続行
そういう毎日がしんどく感じたんかもやわ

にゃんことまったりして
ネコ時間過ごしてたら、気分も晴れるやんな
心配かけてごめんね



>koumeさんへ

たまにはこーいう日もあんねん(笑)
わずか一日やけどな

なんかさ、昨日朝一、ガラス割ってもうて
それからちまちまいやーな一日やって
雨続きっちゅうのもありで
ちょっとナルってたわけなんよ

ぐうたらしてのーんびりか
まんまネコ時間やな、やっぱそれが一番!!



>さくらんさんへ

最近、隊長がお休みのとき
いっつも雨やねんか
日が長くなってきたから
どっか写真撮りに行きたいねんけど
行かれへんしでさ
昨日は!!って思ってたのに
またまたずっと雨やし・・ぶーぶー

そんな日やのにガラス割るしで
さらにテンションダダ下がり^^;

んでもみぽりんめっちゃ単純やから(笑)
今日はヨイショッな感じやよ^^

心配かけて、ごめんね

こんにちは

分かる分かる。
何となくそんな気分の日ってあるよね。
そういう時は無理しないでまったりにゃんずと遊ぶのが一番^^v
今私は月一の体調不良の真っ只中。
これだけでもユウウツです^^;

机からちょっとだけ覗いてるにゃんちくんの目、美しいですね。

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

(^^)元気になれたよ
ありがと♪

せやな、うだうだいうてる暇ないな
ふぁいとぉーーおっ!!



>きょう@きじたろうさんへ

そのときねぇ
あるよね
なんかさ、うだうだするのに
罪悪感感じるっていうか
責めてまうんよね
やからドツボにはまる(笑)
意外に弱いんやわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/262-9209c005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食後の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 萌えるジャバラドゥ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

