2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食後の楽しみ - 2010.02.16 Tue

取り合えずキ―プならええんやけど

ありえへんやろーけど、も

3日で100㌘増え続けたらあかんから

カリカリつまむ回数を減らせないもんかと考えた



1



んで、時間決めようかと思ってんけど

それやると



1



気ままにカリカリが主食のこにゃち(茶トラ)が困る



1



このシーン


カリカリランチしてたこにゃち



1



ささみランチ後、別腹カリカリしてるにゃんち(白黒)さん



カリカリは別腹ですにゃっ(By.にゃんち)



● COMMENT ●

ここの悩みはーーーまさにウチの2にゃんの食生活とダブりますぅ~~~!
にゃんちさん→ナナ
こにゃちくん→ちゃい ね

みぽさんのダイニング・・・おしゃれですね~♪
アイランドキッチンなんですか~(羨望!)

うちの場合、太子は定時に、
ドラミは食べたがったときにあげてます

当然、ドラミが食べてると、太子も
さっき食べたばっかりでも欲しがる・・・・・
ちょこっとあげてお茶を濁してます(^^;)ゞ

しかも、太子おしっこに結石が出てしまい、
薬飲んで直したけど、処方食以外厳禁に・・・
ドラミの残り物も食べさせられなくなってしまい、
ドラミが食べてるときは見張ってる状態

ふたりが同じように食べてくれたら、
楽なのにね~
どこも同じような悩みがあるのねぇ

そうそう!別腹ってあるのよね~
にゃんちんにとってカリカリは
デザートみたいなもんよね~(*^-^ノ

でも、3日で100gかぁ・・(@ @;
トントン拍子でこのままいっちゃったら
みぽりんとしてはやっぱり悩むよね・・

カリカリは変えたらまずいのかな??
チロポンは、カリカリを変えたら
すこーしだけだけれど減ってきたよ~
ロイヤルカナンの満腹サポートが
私的にはおススメだよ(*^-^*)

2にゃんちゃんいると
大変なのね
うーん、王子には
別腹があるのね

私と一緒!
食後の甘いものってやめられなくって・・

うーん
こうなったら
ジムにでも通ってもらう??

にゃはは!にゃんちちゃんかわいいです。
後ろ姿が特に~!一緒にごろんとなりたいです。
あたりまえだけど、人間と同じように、ねこにもいろいろな性格があるんだね!その子たちが
元気でいてくれればこちらは十分幸せですよね! また妄想し始めてる~(笑)。

生活の中でも食はあかんわなぁ~!
食生活って中々変られへんやろなって
自分ごとで考えても思っちゃうよ(笑)
まして食べる量変えたら即バレるってば!
だってにゃんちさんのお口とお腹には
「腹一杯バロメーター」がついてるんやもん(爆)
コレってね、オーバーすればする程に
満足感が増すっていう恐ろしい計りやねん!!
1回身につけたら取り出す事はでけへんのよぉ~。
ゾゾゾゾ~世にも恐ろしい計りですにゃ。
こにゃちさんには与えない様にしましょ~(笑)

みぽりん、こんばんは。
うちもチャコがマジやばいんだケド
レオンが食が細いもんで
置き餌になっちゃうのよね。
でもレオンが食べきれなかったカリカリは
全部チャコの胃袋に収まってるって訳^^;
これはいかがなものかと(笑)
食生活を変えるって本当に難しいもんね。
にゃんちくんにとって
カリカリは姫さんの言うとおりデザートなんだよね。
こまったにゃ(=^・^=)

にゃんち君、食ったあとは運動!
もう、これしかない。
何気にネズミ君も待ってる。
遊ぼう!って呼んでるぜ!

コメント有難うございます

>クッキーさんへ

いやいや、桁がちゃいますよ
だってクッキーさんちは
ふたりとも3キロちょいなんでしょ?
にゃんちは倍ですから^^;

それから、こんなオンボロマンションに
アイランドキッチン
なんかついてるわけないですよ
ただのカウンターです^^;




>tomatohimeさんへ

結石予防にスープパウチあげてる?
男子はなりやすいからって
できれば一食をウェットにするといいよって
最初に獣医さんに言われてね

でもさ、
ドラミちゃんの辛かった時のこと思うと
食べすぎがどうのなんて
言うたらあかんよね



>姫ハックン☆さんへ

デザートにしてはがっつりやけど^^;

あかんねん
にゃんちは食にすごい頑固で
ウエットやスープ、カリカリも
すべて銀のスプーン
これじゃないと絶対たべへん
カリカリは何度かチャレンジしてんで
ローカロリーなもんに変えようと
やけど少しずつ混ぜたりしてもあかんし
ほんまに食べへん

そのウチ・・とか思ってほっといたら
怒り出す、で、こっちが根負け
銀のスプーン・・・貢献してるでー(笑)



>ここちゃんのママさんへ

にゃんちには何個も腹があるんちゃうかな
そんな気がする(笑)
だってこのシャクで
消費量考えてみて・・・どー考えても
食べる回数も量も多すぎる^^;

せやな
ジムかよわして、自転車でもこがそか



>マクマーフィさんへ

せやで
にゃんこも性格それぞれ

自己主張もするし、拗ねるし、怒るし
なんか、柄によっても違いがあるとかいうな

ちなみに・・
マクマーフィさんは巡り合うなら
この柄の仔がええな、とかあんのん?



>kaezzzさんへ

ついてるな^^;絶対ついとる
それも大容量の(笑)

どっか、修理してくれるとこないやろか
ってか、どせやったら
ドラえもんのポケットとかに
変えてほしいわ

え?とるとこない?
^^;一本ネジぬかれへんかなー



>イヴさんへ

そうなんよ

ウチもこにゃちは食が細くて
ちょぼちょぼ食べやねん
やから
いつもカリカリ食べ放題にしとかんとな

でも利用率は
断然、にゃんちのが多い^^;
これから特別料金とろうかなー
そーいうことちゃうなー



>koumeさんへ

koumeちゃん
にゃんちって
遊ばしてもすぐ、息切れて
ちょっと遊んだだけやのに
すぐ補充すんねんで(泣)
たぶん、遊んだブン以上に食べるねん
やから・・・リスクを生むだけやねん(泣)

にゃんち君♪それでは~太るにゃん!!
おばちゃんもお弁当食べて~クッキーたべた(笑)

そうかぁ~にゃんちくんが太る原因はそこか…
人間も猫も間食するとてきめんやなぁ~
昨日はオカンも我慢出来ずチーズ2つと
ワインボトル半分にクイニーアマン1個食ったら
朝体重が…ガ~ン…
無理なく痩せる方法ないかね~
みぽりん、昨日はありがとー♪楽しかったよ!!

コメント有難うございます

>さくらんさんへ

私も昼ごはんのあと、あんぱん食べたぞー
って、まず母の食生活改善が先か^^;



>ルーフィおかんさんへ

あの・・・クイニ―アマンって何?!
あ、ググればええか・・そーする
なんかわからんけど美味そうや(笑)

昨日は完全に酔っぱらってた
ほんまごめん
ちゃんと喋れてへんかったやんな><

でも、嬉しかったよ
ありがとー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/263-d59c7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝寝坊 «  | BLOG TOP |  » イケてない一日

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

