2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝寝坊 - 2010.02.17 Wed

また冷えた朝やった

のに、早朝4時
大運動会やったふたり

飛んで跳ねて暴れて、にゃんち(白黒)さんの電池が切れて
私が起きる頃

にゃんちは隊長の布団の中へ
こにゃち(茶トラ)は私の布団の中へ


滑り込んできて、二度寝


8時を過ぎても起きてこず

はよ、掃除機かけたいのになぁ・・・と、ぼやく


9時少し前になってようやく



1



ふたり揃って覚醒


冷たいリビング
ヒーターの前で暖をとる



1



二度寝って、気持ちええねんけど
なかなか目が覚めへんねんな^^



1



まったり...まったり

究極のネコ時間



1



本日の予定、立てるべく
考えて・・考えて・・出した答えは



1
茶)「もっかいねよ」



残念やけど



1



掃除機発進すんねんなぁ(笑)。

● COMMENT ●

寝起きの様子に癒される~!
だけど、朝4時から運動会?この時期は、まだ暗いよね??
その時ばかりは、寒さは忘れちゃってるってことなのね^^
電池切れで、お布団に潜り込んでくるってとこが、萌えですにゃ♪

最後のこにゃちくんのうっとり顏は、お目目を閉じてうっとり顏でしょ~?!
たまらなく愛しい瞬間なんだなぁ^^

昨日遊びに来れなくて、ごめんなさい。
睡魔に勝てず、ソファーで爆睡してしまって愛娘に起こされました(苦笑)

うわぁ、ねこちゃんと暮らすと大運動会が待ってるのねー♪楽しみだなぁー。
こにゃちちゃんのあくびのかわいいこと!

ええー、私はねこの柄にはこだわりがなく、強いて言うなら、おしゃべりなねこと暮らしたいです。何故なら、以前元気をなくしてた時に、たまたま散歩していた道で、「にゃにゃ」と話しかけてくれるねこがいて、その後1時間ほど私と一緒に遊んでくれたのです。(思い出してうっとり)
それが、私のねこと暮らしたいと思ったきっかけです。すーごくやさしいねこで、おしゃべりで、帰りは見送ってくれたねこ。その後、何度も同じ道通ったんですが、会えていません。。はぁぁ。

それわかるわ~~!!
掃除機を怖がるチロポンが
リビングのお気に入りの場所で寝てると
「うわ~~掃除機かけれんが~」ってなるよ!
にゃんちんも掃除機怖かったんだよね?!
・・だけれどさ、みぽりんってば
めっちゃ早くから掃除機かけるんだね(@ @;
私は8時頃は自分の朝ごはんタイムだよ~

ヒーター前の、何気ない2ショット写真は
癒されるね~★
って思っていたら・・きたきたおてて♡
こにちゃんのこの指の間が好きなのよね(*> <*)/
そしてそして・・最後のこにちゃんには
チューしちゃったもんね~~v(*^0^*)v
こにちゃん、ごちそうさまにゃ♡

ひぃえ~恐ろしい母さんやわ(笑)
kaezzz母さんなら一緒に3度寝するわ!
プププ...最近私の起きてる時間は12時間よ(爆)
にゃんちさん、こにゃちさん我が家へ来るぅ~?
何度でも寝かしたるでぇ~むふふ
夫婦二人だと帰って来るまでに家事が終われば
それでいいからね~とっても楽ちんよ(笑)
働き者のお母さんは要らないからね~ひひ
ご飯も食べ放題に出したげるでぇ~(爆)

みぽりん、こんばんは。
こちらは暖かだったんだケド
みぽりん地方は寒かったんだね。
にゃんちくんとこにゃくん
二度寝してもまだ眠いようだね。
寒い時は寝て過ごすのが一番気持ちいいもんね。
私も寒がりだから
できれば毎日寝ていたいよん(^^♪

みぽりんの気持ちがほぐれて良かったわ・・。
前進あるのみ(^^♪
頑張ってよん。

早朝4時に大運動会やらかして
二度寝~しかも9時までって羨ましい生活しとるね(汗
その場合お布団は敷いたままなのかな?
ヒーターの前の顔ボ~っと気持良さそうだね~
さすがに三度寝は阻止されたか!(笑
クイニーアマン名前だけで美味しそうって(笑
うん!美味しいけどバターも砂糖もたっぷりで
太るんだよ…(汗

おはようです^^
早朝大運動会の後は 二度寝ですかい?
羨ましい生活やんね~
ヒーターの前の2人は何か相談してるように見えるね。
でっかい欠伸もいいよね~(笑)幸せ満載やね。
今日は快晴って感じやね。
陽だまりが気持ち良さそうないいお天気やね。
日向ぼっこしたいなあ・・・

母は、君たちと二度寝しないんだね。
掃除機、私も嫌いだな~
あ~猫になりたい。。

こりゃ~もうだめだわぁ~~♪
起きてても寝ているおふたりさんですね...

このあと みぽさんの掃除機での掃討作戦で 運動会なみに逃げ惑ったのかなぁ?

猫運動会ってなんでか4時頃が多いようですね
猫友さんの嘆きが その時間に集中している
一番起こされたくない時間でもあるからねー

こちら夜中からまた雪でした 午前9時頃まで降っていたから今年最期の雪だるまを作って 娘の自転車に乗っけておいた・・・

コメント有難うございます

>めががんさんへ

具合が悪いわけちゃうかってんね
良かった
やけど、お疲れなんやな
毎日、御苦労さまです

いつもは5時まえくらいで
そろそろ起きなあかん頃やから
ええねんけど
4時はきわどい時間^^;
やけど、下に住む人もおらんし
お隣とかもないから、ほっとくねんけどね



>マクマーフィさんへ

運動会^^;
楽しくはないよ(笑)
飛んだり跳ねたりするたびに
踏んだり蹴ったりされるから
なんぼ可愛くてもちょーっとイラっと
するかもしらん(笑)

そんな思いでがあったんや
一度きりやったんかぁ・・そこでまたあってたら、そのコとご縁やったんかもね
ウチはにゃんちがおしゃべりやねんけど
おもしろいよ
猫相手にノリツッコミできるで~



>姫ハックン☆さんへ

にゃんちはこにゃちほどちゃうけど
好きではないな、掃除機
余裕かまして、地味に逃げる感じ^^;

掃除機かけてると、罪悪感感じるよね
責められるような目で見られるもん

二人揃って、っていうんが珍しいからさ
布団早くかたして、と思ったけど
その前にカメラやったさ
にゃんこが寝ぼけてる様子って
なんか可愛いんよね^^



>kaezzzさんへ

姐さん、名前無いでー
ノリでわかるからええけどね(笑)

ウチは帰ってくるのが早いからなぁ
やから、結構時間おしおしやねん

三度寝しょうと思ったら
掃除機がーがーで追われるし
カリカリするたびに「また食べてる!!」
とか言われるし

「そかいさせてくださいにゃ」By.にゃんち

って言いそうやわ(笑)



>イヴさんへ

今日は良いお天気やったけど
やっぱり寒い
なんか明日がピークっていうてたで
南なんやな、こっちより

ほんま、そうやで
寒い時は冬眠するべし
これ動物の本能やって(笑)

ほんまに、すっきりやった
ありがとね
ぎゃんばるで~!!




>ルーフィおかんさんへ

せやねん、布団しいたまんま
ベットおなおしもでけへんし
隊長のふとんもたたまれへんし
困ったもんなんやけど
起こすの可哀そうやからさ
掃除機と一緒に待ってるっちゅう^^;

三度寝、今せんでも
なんぼでも時間あるからね、彼らは(笑)

クイニアマン、ググったさ
なんかデニッシュパンを甘辛いたれで
絡めたような画像やったな
めちゃめちゃカロリー高いやろーなぁ
んでも、んまそー^^今度買おー



>さくらんさんへ

おはよー^^

ネコ生活はええで~
6度寝くらいあって、就寝やからね
ネコって体いたくならへんねんなぁ

今日は、快晴やった
朝から青い空で、やのに2時くらいから
急にめっちゃ暗くなってきたで
今はまたまたどんより
長続きせぇへんなー、良いお天気が



>koumeさんへ

嫌い、の意味がちゃうやろっ(笑)

ちなみに私はお米とぐのが嫌い

ネコも結構大変ですにゃ(By.にゃんち)



>クッキーさんへ

追いまわすつもりはないんですけどね
追われてるボクタチ、やるんですよねぇ
虐待母みたいなノリで^^;

今の時期って盛りの時期やからかな
なんかじっとしてられへん、みたいな感じ

前のとこでは、めっちゃ困ってたけど
今ンとこは、階下も隣もないんでほったらかし
やからさほど苦になってへんかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/264-7160474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特等席へご案内 «  | BLOG TOP |  » 食後の楽しみ

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

