2017-10

 - --.--.-- --


特等席へご案内 - 2010.02.18 Thu

ここに越してきて
ひとつ
煩わしいことがある


ゴミ出し


前のマンションはゴミ集積場がいつでもオープンで
毎日ゴミ、出せてんけど


ここ
小さいマンションやから、か?
ゴミ集積場が無い

マンションのそれらしき一角に出すっちゅうシステムやねん


当たり前のことやん、って思われるやろうけど
そうちゃう生活してたら
これが、結構めんどくさい


月曜と木曜


いつでも、出せない・・って思うとな
どっかにゴミ残ってへんか探してまうんよねぇ


ゴミの日はエンドレスで来るのに。



1








今日は、一日の始まりから青色やった空



ひともねこもそわそわ


今日はふたり、二度寝もせず
嬉しそうに駆け回っていた



1



にゃんち(白黒)さんも、めいっぱい頑張って(笑)



1
白黒)「にゃにか問題でも?」




一通り用事済ませて、買いモンから戻ったら

遊び疲れたこにゃち(茶トラ)が
今は定番のカゴベットでまったり



1



降り注ぐ日差しは



1



春色



1




1



1



季節外れのカゴベット
冷たくていつもまんまるやったけど



1



今日は少しだけ、ソレがほどけてゆく



1



十分すぎる幸せやけど


ダメもとでもうひとつ...隣に並べて



1
白黒)「うにっ?」





どうよ、にゃんちさん?

● COMMENT ●

名無しの姐さん登場だす(笑)
そちらはぬくい風が吹き始めたのかな?
こにゃちさんの気持ち良さそうな寝姿が
添い寝を誘うわ~後ろから抱きしめたい!!
暖かくなればにゃんちさんだって
日だまりで寛ぐベットが必要かもよ~。
1回気持ち良さを覚えちゃえばいいのにね。

うちも専用のゴミ捨て場があるのに
24時間出せないのよね~出していいのは朝のみ
これって面倒なのよね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ!とってもステキな風景。
立ち上がったにゃんちちゃんとダンスを踊りたいです♪
それ一つ想像したたけでもう楽しい。ねこちゃんとの生活は、おしゃべりにダンスに心をほぐしてくれるのだな。
こにゃちちゃんと一緒にかごのベッドで眠りたい~♪

まあ、にゃんちさまの脚、
たまりませんね~
この前頂戴したにゃんちさまの立ち姿
見るたびにやられてます(^^;)ゞ

カーテン越しのこにゃちくん、とっても素敵!
陽の当たる窓辺とねこ・・・・最強だな

萌え~~~~

超可愛い v-10

こんちは^^
毎日ゴミ出せたんや!
すんごい便利やね~って逆に思った。
うちも同じ週2回やから 朝はバタバタしてる↑相方がっ(笑)

にゃんち君♪の下半身・・・同じ短足族だわっ!失礼^^
頑張ってる感が大好きです♡
陽だまりはもう春みたいに柔らかい色ですね~。
となりに置いたにゃあ?

毎日ゴミが出せたなんて
こっちでは信じられないよ・・!
そんな事したら、即組長さんがやってきて
注意されまくっちゃうよ(@ @;
私のところもね月木だよ!一緒(*^-^*)
生ゴミは、冬場はいいけど
夏になるとたまらん臭いをかもし出すからね
対策を今から考えておいてね・・!

今日はパーツ祭りかや~~\(^▽^*)
いろ~んなパーツがいっぱいだ♪
にゃんちんの光と影のおてては
プロみたいなお写真だね~★
さっすがみぽりんだ!!

こにちゃんのかわいいねんね顔見てたら
なんだかねむた~くなってきたよ~

以前、湘南に住んでた頃はエライ分別がうるさくて(しかも戸別回収地域)
早くも遅くも出せなくて面倒でした。
田舎に越したら、分別はアバウトになったものの今度は集積所は遠い…(^_^;)
ハンデだなぁ~と思っていたら、やまねこが
バイクで別のエリア(曜日が違うトコ)に
持って行くようになり
(そっちの方が面倒くないか?と思うのですが
おっさん的にはokらしい)
取りあえずゴミ出しは平和を保っております。

って、長々とゴミ談義してどーする^m^

今日もにゃんこにゃワールド炸裂の写真で
まったり楽しみました!
に、してもホントにゃんち君って
フォトジェニックなオトコですにゃぁ

みぽさん、ごめん。
背伸びしているにゃんちくんの足、頑張れって
いつかのみぽさんとおんなじく、今日は思ってしまった。
うぉ~ にゃんちくん、ごめんなさいm(__)m
でもね、でもね!
そのあんよが可愛いって、本気で思ったから許してくださいませね。
今日のお写真は、ALL萌え萌え(*^_^*)
全部ポストカードで欲しい~~!!

こっちの都合で出せないと思うと、残っていないかと
ゴミを探しちゃう、みぽさんの気持ちわかる~~!!
独身のとき住んでた小さな1Kのマンションが、好きな時に出せたの。
結婚して今のところに移り住んで、決まった日にしか出せないって知った時
なんて不自由なんだと思ったもの~。
前の晩に収集しておくんだけど
ゴミ捨ての直前に、また収集してしまうの(笑)

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

ん、そう思ったけどやっぱ寒いな
ちょっとマシにはなったけど
やけど
こっちの寒いはそっちじゃ
全然、たいしたことないんやろーなぁ

当たり前みたいに思ってたけど
ゴミ、いつでも出せるって
便利やんな



>鍵コメさんへ

コメントありがとね^^



>マクマーフィさんへ

こにゃちと一緒に寝るんは可能やけど
・・・
にゃんちとダンス
流血覚悟じゃなかったら、ムリやで^^;
ウチの家族は、たぶん
だれもカレと踊りたいと思わへんわー(笑)



>tomatohimeさんへ

あれを見たら
悲しいことぶっとぶの間違いにゃい!!
やろな(笑)
何回見ても最強に残念やもん(笑)

辛いことがあったら
アレ見て励まされてねん^^



>まりP&ただ吉さんへ

にゃんちの立ち姿が?(笑)



>さくらんさんへ

当たり前のように思ってたけど
いつでも出し放題っちゅうんは
便利やんね
今さらながらやわ
ゴミの日、あっちゅう間にくんねんもん^^;

にゃんちは今日も頑張ってるでー

ベットね
隣に置きたいねんけど
まだ買ってへんねん



>姫ハックン☆さんへ

一戸建てはなぁ
そういうわけにはいかへんよね
そうやねん
匂いやねん、それ今から悩みのたね
どうしよーって思ってる

対策って、なんかある?

ゴミの日が同じって、これまた奇遇やねぇ
んじゃ、これからゴミ出すときは
姫さんも出してんねんなって思うことにするわ




>しまねこさんへ

前にテレビで見た時
関東のほうはかなり厳しいんやなって
びっくりした
あんなん絶対ムリ!!

大阪は・・ウチの市はざっぱやで
めっちゃ楽

なんか前にえらい先生が
ゴミの分別は意味がない、とかいうてたけど
あれってどうなんやろーね




>めががんさんへ

ええねんで
それが普通やから(笑)
にゃんちのケナゲな足にエール送ったって~

最近ね
写真に打ち込めてへんくって
毎日、これじゃあかんなーって
反省しとってん
カメラもちょっと怠けると、覿面に
現れるよね

そうやろ、不便やろ?
ゴミが家の中にためてあるって
ほんまにややもん
探す、やんなぁ・・どーしても
開けてないお菓子の箱とか
箱だけ、開けてゴミに出したり・・せぇへん?

みぽりん、こんばんは。
遅くなってごめん(__)
うちもごみ出しは週に二回
家の前に出すんだよ。
でもね、ゴミ出しの日って
うちにあるごみ全部出さなきゃきが済まないタイプなもんで
時間かかっちゃうのよね^^;

こにゃくん、すっかり籠ベッドに虜になっちゃったね(^^♪

コメント有難うございます

>イヴさんへ

河豚、美味かった?(笑)
今度は呼んでや~

私も同じ
ねこそぎゴミ出さなって思うやんな
ゴミの日は来るのにね^^

女のサガみたいなもんなんかなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/265-2020e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根に持つタイプ «  | BLOG TOP |  » 朝寝坊

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

