2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


根に持つタイプ - 2010.02.20 Sat

あの、残念な立ち姿を



1



下から望むと、こんな感じ( ̄ー ̄)??

こんな角度からでもボリューミー



今日の予報じゃ、あっぱれ一日マーク

こんなん久しぶりやし
暖かくなるん♪♪って期待してんけど
気温はさほど上がらず

なんか、裏切られた気分やし


また、午前4時頃から起き出して
戸っちゅう戸を開けまくる作業に励んでいたにゃんち(白黒)

オンボロゆえ、スムーズに開かへん戸ばっかりで
いちいちつっかかりながら・・・煩いし・・・騒々しいし・・・やら


今朝は


「そこに戸があるから」


の、日、やったらしい



それに、ネコの手
貸り出されたこにゃち(茶トラ)

寒いのもあってか、長々とお昼寝中



1



早出勤務はしんどいやんな


早朝から頑張った当人(猫)



1
白黒「オールにゃ」




辛そう(笑)にしながらも

なんでか眠らず、うろうろうろうろ・・・


母(私)が用事して回る後からくっついて


そんなにゃんちさんと

ちょいちょい遊びながら
お喋りしながら


ファインダー覗いてたら思いだした


5年ちょい前


白がたくさん汚れて
情けない顔した仔猫を見たおっちゃん



1



「こんなコ連れて帰るん?
このコ、器量悪くてブサイクやんか
ほんまに連れて帰るん??!!」


(笑)


器量が悪いとか悪くないとか

このコとの赤い糸信じた瞬間から
そんなんどーでもええことやったけど



1



カレは醜いアヒルの子やってんで、おっちゃん。






*ゆるーく親バカですみません^^;

● COMMENT ●

こっちは1日暖かだったよ~(*^-^*)
チロなんてヘソ天で窓際独占してたし・・★
けど、こにちゃんは暖かそうなお日様の色だから
写真からはいつも暖かそうに見えるよ(*^-^ノ

最初の写真は一瞬どーなってるのか?だったけれど
下から撮ったんだね~!面白い♪
にゃんちんの柔らかそうなボリューミーな体
触らせてちょ~~(*^0^*)/
うちの白黒はこーして立つ時は
夕食時に食卓椅子に手をかける時だけだから
下からは絶対ムリだなぁ~

そうそう!外猫さんはお外では過酷な暮らしをしてるもん
白も灰色に、、お顔も汚れて険しくなっちゃうけれど
愛をいっぱいそそいであげると
そうゆうお顔や姿に変身するのよね♡
にゃんちんはまた特別美にゃんこさんだからね♪
親バカなんかじゃーないよん(*^-^ノ

うふふ!
私はまだ一緒に暮らしてもいないのに、
親バカの気持ち、すんごーくわかります♪
しかも、にゃんちちゃん、こにゃちちゃんはほんとにプリティ!自慢したくなるのも当然でっす!あーああー、YKKのCM見ましたか?窓辺にちょこんとねこちゃんが。にゃんちちゃんとこにゃちちゃんもこんなだろうなぁ。

まあ
にゃんち王子はイケにゃん
だよね

そうそう
BYここ

醜いって・・小さいときもかわいかったよー
もう、たまらなく
キュート
今も昔も
素敵な王子よ♪

みぽさん、お久しぶりになっちゃいましたぁ・・(汗

にゃんちくんはそうしてにゃんこやの一員になったんですね~~♪
アタシの実家の子達は大半がペットショップでもらってきた子なんです~。
どの子も迎えればみ~~んな我が家の天使ですよね♪
今じゃあこんなに真っ白なほわほわニャンコになってさ~~♪幸せいっぱいだねぇ~!!
若干、ダイエットしたほうがよさそうではあるけれど(*≧m≦*)ププッ

朝早くから働いたからって、おなかすいてガッツリ食べてたらダメよん~。

ちなみに、かなり田舎な我が家の方でもゴミは前夜からじゃないと出せませんよ~。
地域によっては当日の朝じゃないと出せないってところもあるくらいで。

↓のにゃんちくん、バレエダンサーのようだ・・と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハ
まるで踊ってるみたい!!
こにゃちくんのこのお手手も尻尾もたまんないなぁぁ~~(ハナヂデソウデス・・。

わはは^^今朝もはよからだったのですね。
こにゃちくんも一緒に^m^
本当に愛すべきキャラクターのにゃんちくん!
にゃんちくんは、今日のピーカンを予感していて
はよから、そこにある戸という戸を
お日様を取り込むために開けてたの??なんて、
楽しい想像をしちゃいました(笑)
とにもかくにも、ご機嫌な一日だったのね^^

みぽさん、男を見る目がありますのぉ~(*^_^*)
赤い糸で結ばれた瞬間からブレることなく
大事に大事に育ててきたんだもん。
だから、いい男に成長したにゃんちくんなのだ。
親ばか、ばんざ~~~い♪ 金メダルですにゃ!

実は…。同じく停滞しておりまして…。
自然な気持ちで撮りたいと、いつも思っているのですが
撮らなきゃっていう、ぎこちない気持ちになってしまっているんです。
そういのって、猫達にしっかり伝染しちゃって悪循環になってるんです(>_<)
悪循環から、抜け出すきっかけが欲しいです!

ほんと、にゃんち君は「醜いあひるの子」
だったね。
今ではめっちゃイケニャンだし^^
うちの旦那も「この仔かわいいなぁ」って
言ってたよ。

それにみぽさんの言う通りで、助けたいと思ってる時にかわいいとかブサイクとか思わないしね。

みぽさんちの仔でほんとによかったね、ニャンチ君♪

そうやね、見た目は汚れててもその子の中にある
何かに惹かれて本当の意味の宝石をみつけて
満足出来ればそれが一番よね~!!
そのおっちゃんかて一緒に暮らせば愛が生まれて
この子は最高やって思う様になるかも...(笑)
要するに愛がソノ子に磨きをかけるんだよね。
うちもチビ兄弟はネットに掲載されてるのと違って
うちに来た時は「ぶちゃいく」だったんよ!
心の中で「え~違うやん!」って思ったもん(爆)
今じゃ世界でいっちばん可愛いけどね~。

こんにちは

にゃんちくんめっちゃイケメンですよ^^
そのお腹も愛らしくって大好きなのよね~。

きじたろうはね、里親募集で最後まで残っていた子だったんですよ。
残りものに福がある!! ということでウチは今めっちゃ幸せですよ~^^

コメント有難うございます

>姫ハックン☆さんへ

茶トラの暖かい色って
寒い冬でも写真からは暖かさを感じるよね
ほっこりな感じ^^

下からにゃんち
ほんま何がなんなんかわからへん状態やろ
猫やでっていわれなわからへん^^;

姫さんちもそうやもんな
仔猫のころからでなくても
にゃんちゃんとチロポン
猫が違ったようにお顔が変わってる
ふたりとも愛情いっぱいもらって
めっちゃ可愛らしいお顔してるもんな




>マクマーフィさんへ

YKKのCM、あれに出てくるにゃんこちゃん
可愛いよね
お鼻にてんとうむしがとまって
寄り目になってるコいるやん
白猫ちゃん
あのこが特にお気に入り^^
せやけど、あれどうやって撮ったんやろなって
いつも不思議
ヤラセでも難しいやろーになぁ



>ここちゃんのママさんへ

ありがとう^^

どんなコでも
ウチの仔が一番やもんね

家族になったその日から
世界中で一番^^



>AMママさんへ

ペットショップで買ったコじゃなくて
もらったコなん?
そういうご縁も大切やんな

売られてるあのコ達にはなんの罪もないもんね
あのコたちもみんな心細い
さみしい顔してるもんな

一応、つま先立ちしてるけど
これが限界やで
しかもタイムリミットは30秒
舞ったり、回ったり飛んだりでけへんけど
笑は誘えるダンサーにゃんち(笑)



>めががんさんへ

昔から、男運はええねんよ^^
くじ運は無いけど

どんなコでも、ウチの仔になったその日から
世界で一番なんよね

毎日撮るのって、大切なことやって思うねんけど、カメラを上達するには大事なこと
やねんけど、楽しんで撮れない日もあるからね
忙しくて中々時間が撮れなかったり
そういうのが如実に子供たちにも伝わるし
難しいよね

心の余裕が関係したりするかなって
なーんか思うよ



>クリステルさんへ

クリステルさんの旦那様
どうもありがとうございます(笑)

性格はあかんたれなんやけどね^^;
昨日も足にちょっと触っただけで
もんのすごい文句言われたさ
この性格なんとかならんかなー(笑)



>kaezzzさんへ

あー、わかる
こにゃちも里親募集の張り紙の写真
めちゃ可愛かった
ま、別にそれでちゃうけど
実際対面したこはぶちゃいくやったー(笑)

人間でもそうやもんな
人生の中で時間の中で
愛情の量で、豊かさは変わってくる



>きょう@きじたろうさんへ

ほんまに残り福やね
きじ様、最後まで残ってたなんて
信じられへん

きじ様の美しくて愛らしいお顔見てたら
幸せ度がよーくわかるよん^^

こにゃくん、早出出勤お疲れ(笑)
お兄ちゃんの言うこと聞いてあげていい子だね。
うちの三匹は天気のいい日は
いつもより起きろ催促が激しい気がする。
今日はメッチャ天気が良くて
こっちは暖かだったよ。

にゃんちくんとの出会い
隊長そんなこと言ってたんや^^;
今じゃ誰よりラブラブなのにね(^_-)-☆

コメント有難うございます

>イヴさんへ

弟は辛いねん(Byこにゃち)

母も辛いわ
飛んだり跳ねたり、私経由やから^^;
いちいち・・

暖かくて晴れる日は早いよね
ウチもそうやわ

あ、それから↑のおっちゃんって
隊長ちゃうねんで
当時勤めてた先のおっちゃん^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/266-637f7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近づき始めたお日様 «  | BLOG TOP |  » 特等席へご案内

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

