2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


近づき始めたお日様 - 2010.02.21 Sun

1



茶)「夕陽が」



1




茶)「マブシイぜ・・」



1




茶)「イケてる」



暖かくなる

予報通り、お日様の動きと共に気温は上昇
外のように冷たいこのウチも
温度計が20度をさした



1



2月は逃げる

1月、あんなに長かったのに
長く感じたのに


もうすぐ3月


冷たい冬も、もう少し






夕陽が眩しい午後5時



にゃんち(白黒)さんが



1



そろりそろりと



1



晩御飯のスタンバイに



1



入った


......いつものごとく、1時間前の入り




1



下から見るとこんな感じ。

● COMMENT ●

黄金色のこにゃちくん、イケてますよ!
これからたくさん見られそうですね♪
楽しみ!

にゃんちさま、時間に遅れないよう、
早め早めに行動するのよね(^^;)ゞ
絶対にご飯の時間忘れたりしないんだろうなぁ
さすがの、風格と貫禄です!

ムフフ!イケてるこにゃちちゃん、かわゆい~♪確かにあの表情は、自分に酔いしれてるお顔に見えます。ムフ!かーわいーい!
ほんと、寒いのにはもう飽きたので、春になってほしいです。春になったら、ねこちゃんがどんなふうに喜ぶのか、楽しみです~♪

王子さすがです
時間には正確なのかな?
なんだかただよう
王子の風格♪

ここもにゃーにゃー
何時間も前から
催促にせいを出しているよ!

みぽりん、こんばんは。
今日は暖かだったもんねー。
にゃんちくんもコタツムリにならなかったのね。
うちも三匹も今日はいつになくテンション高かった気がするよ。
やっぱり暖かくなってくると
テンション上がるんだろうね。

黄金色のこにゃくん
君には太陽が良く似合うよね(^^♪
にゃんちくんの腹時計は
ホント性格だよね(^_-)-☆

メールありがとね。
あと少しで春がやってきそうだね(^^ゞ
ガンバ!

こっちもね、明日から気温が上がるんやって!
やっぱり東北にも忘れずに春は来るんやね(笑)
でも梅の花はまだ先かな~って感じよ。
それでも陽の長さは伸びたな~って感じるわ。
夕日の力が強くなってる気がするもん。
こにゃちさんの体を輝かせる夕日やね~(笑)
明るい時間が伸びたって、ご飯時はちゃんと
スタンバイするにゃんちさんはある意味凄い!
腹時計の正確さは電波時計並やね~いひひ

うんうん!イケてるよ~、こにゃちくん^^
眩しいお顏に、ちゅ~したくなりますなぁ!
にゃんちくんは、たとえ日が長くなっても
ちゃんと晩御飯1時間前を把握してるんですね!
時計より正確な体内時計だわ^m^

気が付いたら、2月も下旬になりました♪
春の足音は、すぐそこまで来てますよね^^
どうか、もう急激な冷え込みはありませんように!

冬至がすぎて日が長くなったのに 給食時間を間違えないのはさすがですね!
うちの二人も(主に猫・2)ですが・・・5時10分まえくらいから私が立って歩くたびに付いて歩きます
台所付近に行こうものなら ナナはドドドドッーー!っと馬が駆けてくるような地響きで駆け寄ってくるし。。。

じっと気品を保って美しい待ち姿のにゃんちさんには惚れ惚れですぅ~♪ こにゃくんが近くでウロウロしているのも「らしくて」可愛いよぉ~♪

あぁ・・にゃんちさんのその胸元に顔を埋めたいでございます~~。
真っ白もっふもふな胸元がアタシを誘ってるうぅ~~!!!

冒頭からスンマセン・・。
こにちゃん、ホントにまぶしそうですね~!!
どんどん日が長くなってきて、気温も上がってきてますよね~♪
こっちもだいぶあったかくなって、今週は暑く感じる日も多くなりそうです!!

やっぱり一時間前からのスタンバイなんですね(*≧m≦*)ププッ
祖母の家のニャンコもやっぱり6時にご飯にしてるらしいんですけど、今日、久しぶりに遊びに行ったら5時から鳴いてました( ̄▽ ̄;)ハハハ
ワンズが一緒だったので、ネコ部屋から出してもらえなかったんですけどね・・スマン・・。


↓そうなんです。
実家のニャンズは誰一人としてお金を払って我が家にきた子はいないの(*≧m≦*)ププッ
なのに、よく食べるし病院代はかかるし~ってたまに母がブツブツ言ってますよ( ̄▽ ̄;)ハハハ
アタシや弟たちは『飼おうよ~』と言ったくせにみんな出て行っちゃって・・と。
でも、そんなニャンズがいるから、母も寂しくないみたいです♪母もニャンコみたいな人なので、お互い気ままに暮らせるのが楽みたいです~。

そうなんですよね。
ケースの中にいる子達も、みんな同じ命なんですよね。
遊び相手もいなかったり、かまってもらう時間もほとんどなくて、可哀想・・とついつい助けてあげたい衝動に駆られるので、あまり近づけずにいます・・。
可愛さのあまりついつい構っちゃって、『この人遊んでくれるじゃん!!』て思わせぶりにするのも、酷かな・・って思っちゃうんですよね・・。

つま先立ち・・30秒かぁ・・。
祖母の家の真っ黒ニャンコもかなりおデブにゃんなんですけど、若いからなのか時折ニャンコ部屋からものすごい音がするそうで・・。
祖母が何か落ちたんじゃ??と心配して覗くと何も落ちてなくて・・。つまりはニャンコが高いとこから飛び降りた音らしいです(*≧m≦*)ププッ

自主的にダイエットしてる割にはおなかのたぷんたぷんは減りませんです(^ー^;)

こにゃちくん見てたら温かくなるね~
うん!十分イケてるばい♪
昨日はそっちも20℃?春飛び越してるよね…(汗
みにくいアヒルの(笑)にゃんちさんは
時間が分かると?凄いね~
てか1時間前の入りは早くないかい?(汗
う~ん!どっしりしてますなぁ(笑
二重アゴやめて!

コメント有難うございます

>tomatohimeさんへ

出窓でぽかぽかすやすやな
こにゃち見てると、ほっこりやよ
今日も気持ち良さそうに寝てる

たぶん、何があっても
ご飯の時間は忘れへんやろーな(笑)
昨日、娘ちゃんが
にゃんちの脳内ってな「食べる」が
9割やろなっていうてたわ



>マクマーフィさんへ

寒いのに飽きたって、頷いたわー
なんか好きな表現やなぁって
別の意味で感心してもうた^^

これ、いただきー(笑)

ほんまその通り
春、夏、秋は飽きないけど
冬は飽きるよねぇ
あ、やけど猫飼いの楽しみは
冬が一番やねんよ^^



>ここちゃんのママさんへ

王子は風格あるねぇ(笑)
中身はへタレ王子やけど^^;

姫もご飯の催促には余念がないねんね
ないて催促かぁ・・
かわいいんやろなぁ^^



>イヴさんへ

待ちくたびれた春の兆しやもんね
日も、確実に長くなっていくし
気分もそわそわなんよね
人もにゃんこも、動物はみんな^^

にゃんちは食べることに関しては
天才やからね(笑)

私も、
待ちくたびれた春、もうすぐかな
まだ、ウォーミングアップの段階やけど(笑)




>kaezzzさんへ

東北にも、春
忘れられんくって良かったね(笑)
ここいらは
近所の公園の梅、ダイブ開いてきたで
北はまだまだ硬いんやな

そっちに春が来るころは
こっちはもう初夏の兆しやもんな
季節が巡るのは早いもんやわ

どーせやったら
腹時計とかちゃうくて
ドラえもんなみのポケットとかやったらなぁ



>めががんさんへ

そういえば・・・
にゃんちの腹時計って
日の高さとか関係ないなぁ
暑くても寒くても暗くても明るくても
午後5時になるとスタンバイ
これはもう何年もそうですねぇ
わが息子ながら感心するわー(笑)

そう、ほんまにそう
もう厳しい冷え込みありませんように
願います
ちょっとだけなら許したるけど^^



>クッキーさんへ

にゃんこって、何かおねだりするとき
ここぞとばかりの憂い表情しますよね
極上の声出してないたり
ま、それにまんまと毎回騙されるんですけどね

5時くらいからスタンバイして
5時50分くらいには
シンクの上の上がって邪魔するんですよね
夕飯の仕度^^;



>AMママさんへ

人間だって
その時間になると、空腹サインでるもんね
食べるって基本やから
にゃんちは基本に忠実やねん(笑)

そっかー
みんなもらってきたコやったんや
その話聞いて、ちょっと嬉しいよ
だって、ペットショップの裏事情って
良いこときかへんやん、やからさ・・

実家のにゃんこちゃんたち
良い家族とご縁があってほんまに良かった
いつかの写真
幸せな可愛いお顔してたもんな

わかるっ!!
にゃんちがどっかから降りた時
すんごい大袈裟な音するねん
それもたいした高さちゃうとこからの落下やのに



>ルーフィおかんさんへ

醜いアヒルの王子さんは
正確な体内時計もってはんで~
携帯より正確
充電よりお金かかるけどね^^;

もしかしたら・・ちょっと早くなる?んちゃう
っちゅう、無駄な望みを抱いてな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/267-6e1ba261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃん×365の日 «  | BLOG TOP |  » 根に持つタイプ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

