2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春への入口 - 2010.02.28 Sun

愛知県に電車に乗っているにゃんこがおんねんて

あ、もしかしたら
もうすでにかなり有名な話なんかも、やけど

私はさっきまで知らんかってん


娘ちゃんが友達(猫飼いさん)に

出張に行って、その電車乗った時に
撮ってきた写メ見せてもらってんて


白ベースに茶模様の君
電車の座席にちょんぼし香箱


ナゼ?!電車に乗車?!



愛知県のみなさん
この仔って、すでに有名人なん?








1








今日は少しだけ気温が下がった
風も、少しだけつめたい


降り続いた雨、雲に覆われて
お日様が望めなかったから



青空じゃないとなぁ・・


と、思いつつ


菜の花畑に行ってきた



っちゅうても

楽しむ、感じちゃうくって
撮影時間も約5分



1



江坂町っていう、市内で一番の都会

ビルが立ち並ぶオフィス街にここだけ



1



前しか見て歩いてへんような人ばっかりが




1




時間に追われて、押しつぶされそうな顔した人ばっかりが

行き交うようなこの場所



1



どんくらいの人が

それでも、キレイなぁって
立ち止まるんかなって・・思ったりした。



● COMMENT ●

にゃに!
電車に乗るにゃんこちゃん!
知らなかったわ
愛知のどこなのかな?
近くだったら
会いに行きたいにゃん♪
にゃんこ列車・・素敵♪

菜の花きれいねー
もうすぐ
春よね
花いっぱいの春・・・花粉もいっぱい(笑)

きれいな菜の花ですね。
うちの実家へ行く途中の海岸沿いにも一面の菜の花畑があって、そこはみんなのシャッタースポットになってます。
いつも撮ろうと思いながらデジカメ忘れて撮り損ないます^^;

このせわしない世の中でも、こういう所に目が向けられる位の余裕はほしいですよね。

追伸
その電車に乗ってる猫ちゃん、私も見てみたいよぉ。

江坂町って、あの江坂やんね~?
ビルの谷間に、菜の花畑があるんだ。。
菜の花の黄色だけ見てたら、すぐ側に
こんなデカイ建物が立ってるなんて想像つかんよ~。

単焦が欲しいのか。。
私と同じ単焦レンズを持ってるんだっけ?
まだ、いいのがあるの?
デジカメのいいやつ、私も欲しいかも。
やっぱ、ちょい出や散歩の時は大きいデジイチは億劫だもんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて知りました。電車に香箱を組んで乗っている猫さんのことを!
きっと、人慣れしてますよね?会ってみたい~。

シェルフの棚板、にゃんちくんの高さにぴったりだあ(笑)
これは、計算?それとも偶然か?
置物然としているにゃんちくんの佇まいも、ナ~イス ^m^

目にしみる鮮やかな黄色なのになあ。
立ち止まって見るには、心に余裕がないとダメかしら…。

こんちは~^^
江坂に無理やりな 菜の花畑に見えた。
隣のビルが悲しい。
この年齢になると田舎がホッとするねん。
立ち止まる時間大切やね・・・
愛知県のにゃんこさん♪知らなかったです。
にゃんこ駅長とは違うね?
電車の座席に座ってるんかな?
微笑ましい光景だね~~。

↓にゃんこ君♪めちゃ!可愛い~~~♡
ジャニーズ系やね。
こにゃち君♪は年上がお好み?

みぽさん♪対戦して洗濯干したん?(笑)
6時は早~~い。何時起きなんやろ?
それとも前の晩から干してるんかな?
対戦したくなる気持ちわかるよ~~。
ゴミ出し(相方がやる前)は一番狙ってた(笑´∀`)ヶラヶラ
一番やったら 嬉しかったあ←お子ちゃまやねん。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

愛知県のどこかは聞いてへんねんけど
肝心なとこやのに^^;
田舎の方のローカル電車みたいな
感じやったって

飼い主さんとキャリーに入ってとかじゃなくて
座席にちょんって
座ってるらしいねん

ママちゃんやったら、知ってるかもって
思ったけどなぁ



>クリステルさんへ

海岸沿いかぁ
絵になるやろうなぁ
そういうとこやったら、1、2時間
腰据えて撮影すんのになぁ(笑)

なんせここは
きれいなんはきれいやけど、菜の花が
何故か無機質な雰囲気
人通りも車の通りも多いのに
だーれも見てませんでした^^;



>koumeさんへ

江坂、知ってんのん?
ほんま味気ないわかりづらーいとこ

シグマより高い評価出してる人もおるねぇ
値段はあれより断然お安いけどね

持ち歩きが、とかいうんじゃなくて
サブ機として欲しいカメラがあんねん
私が狙ってるデジカメ
すごいおもしろそうなんよ
デジ一では撮れない絵が撮れる
アーティスティックなね
ほんまのマニアックなカメラやねんよ



>鍵コメさんへ

いつも、コメントありがとうね^^



>めががんさんへ

その電車に乗った猫ちゃん
娘ちゃんとも話してたんやけど
いろいろ疑問があんねん

ま、一番に何で電車のってんの?やけど
飼い主さんは?ご飯は?トイレは?
どこから乗ってどこで降りるん?
とか、やけど
乗り降りはやっぱり危ない
中には心無い人もおるかもしらんし
危険な目にあわへんこと願うなぁって

話は終結したんやけど。



>さくらんさんへ

わかるねー
キレイというより切なくなる

吹田市の管理してる土地らしいんやけど
町に花と緑を、の看板が痛かった

私はもともとド田舎もんやから(笑)
余計に田舎が恋しいさ

そういう無意味な(笑)対抗心って
なんか燃えるんよね
勝ったとこで、自己満足だけやねんけど(笑)

えっ?なに?飼い主さんは居なくて
にゃんこだけが乗ってると?
いや~知らなかったよ~見たい!見たい!
ぐぐったら出るかな?
わぁ~こんなビルのあるところに菜の花が…
綺麗だね~都会のオアシスって感じだね!
最後の写真は無限に広がる菜の花畑を想像したばい♪

え~~もう 菜の花が咲いてるの?
札幌はまだ雪だよ v-276

スーパーで菜の花売ってるけど、一束298円とかするんだよ
この菜の花畑 美味しそう~と思ったのはワタシだけか?
ショボイ看板と錆びた囲いがもの悲しいね
お花畑 それでも 無いよりあった方が良い!
誰も気が付かなくても 雑草地よりは良い!!
よね?
横にある木にオレンジ色の実がなってるね 
なんだろ?
みかんかな~

こにゃちんは何を見てるのかな~ v-398

みぽりん、こんばんは。
電車に乗った猫さん、はじめて知ったよ。
車掌役やってんのかな。
和歌山にはタマ駅長さんがいるケド
タマ駅長さんも電車には乗ってないと思うよ。
賢い猫さんなんやろな。

こっちもさっき雨が降り出したよ~。
週の初めに雨だんて最悪だー^^;
菜の花綺麗だね。
黄色い花見るとメッチャ元気になれる気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます

>ルーフィおかんさんへ

そうやねん
座席にちょんぼし座ってるらしい

私、ほとんどテレビとか見ないし
猫雑誌もよまへんから
知らんのは私だけか?と思ってんけど
まだ、知られてへんねんなぁ
なんか色々、ミステリアスやろ(笑)

私もぐぐってみようっと



>まりP&ただ吉さんへ

確かに^^;菜の花うまいもんな
パスタとか美味いし

せやんな、荒れ地よりはいいかな
検索したら、何人か
日記に書いてる人もおったしね
都会のオアシスって

この菜の花畑も
ちゃんと役割はたしてんねんな^^



>イヴさんへ

たまちゃん駅長、有名やんな
よーテレビに出てるもんな

せやけど、そのコ
ちょんぼし電車乗ってんねんで
見せてもらった写メでは
普通に乗客みたいに座ってたらしい
ググったらでてこえへんかなー

メールありがとうね^^
今すっごい気分上々やで!!!



>鍵コメさんへ

よかったー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/274-958c5d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灯りをつけましょ♪ «  | BLOG TOP |  » 年上の女

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

