2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


灯りをつけましょ♪ - 2010.03.01 Mon

朝一

青空やったのに



1



あっという間に白く覆われ、灰色の空に変わり

午後には雨



1



そんな感じで

雨も降りだして
あと二日しかないのに



1



出してもうた( ̄▽ ̄)


ほんまは、段飾りの派手な感じやねんけど
今年もまたふたりぼっち


細かい飾りも一切出さず



1



これ持って、娘ちゃんが嫁に行く日は遠い(笑)



1



1



もー、私の部屋におかんとってーや
夜中に動き出したらどーすんねん!!(say.娘ちゃん)



1



どーすんねんって・・



1





ネタにするに決まってるやん。(笑)

● COMMENT ●

おおお!
すごい、ちゃーーーんとしたお雛様!!
飾られる娘ちゃんへのさりげないプレッシャーか!?
いやいや、隊長さんなら
「いつまでも居なさい。嫁がんでもよろし」とか言いそうですけど(^^ゞ
どっちにしろ、まだ早いか。

ウチにはお雛様が無いので、白酒だけで我慢?しよう(^◇^)わっはっは~

にゃんこはこういう時怪獣にならんですか?

ねこまた まだまだ冬眠中・・・

真夜中に雛人形が シャドーボクシングしたら どうします?

お雛様きれいですね。
二人ボッチでもシンプルで素敵ですよ♪
ただ、娘ちゃんの「動き出したら・・・」の言葉で一瞬「ひっ!」思ったけど、みぽさんの
「ネタにするに決まってるやん」で笑えた^^

雛祭りかぁ・・・
うちはな~んにもないなぁ。

雛あられでも食べますかな^^;

ぼんぼりに~♪ と、続きを口ずさむアタシ(笑)

こにゃちくん、お天気が悪くなることを予感してなのか
表情を曇らせているようなニュアンスだ^^
暖かくなってくると、どうしても晴れを望んでしまいますよね~。

男雛と女雛、綺麗だなあ。みぽさんのおかげで雛祭りを実感しました^^
うん、夜中にお雛様が動き出したらと、小さい頃考えたことがあったと思う。
でも、大人になってからは、ないなぁ(^^ゞ
純真な気持ちが失われたのねー(爆笑)
だけど、効果的なモノクロに、少しだけ純真な気持ちに帰れた(*^^)v

正統派のお雛様やね。
きれいにしてる。
うちの実家に置いてあるやつなんか、見るからにデザインが古臭いし、ところどころ虫食いやらなんやらでボロボロやで。
娘ちゃんが一日も早く持ちだしてくれることを祈ります。
20代30代はええねん。余裕がある。
アラフォーになってくると、刻々と時を刻む時計の音が耳鳴りのように聞こえてくるねん。
ま、まだまだ先の話やけどね。

白黒で撮るとちょっとこわいな。

こんちは^^
今日もお天気いまいちやね~
お雛様~~♪
やっぱりいいよね。いいお顔してはるわぁ。
私も昨日ひとり言で お雛さん出したいなあって言って 置くとこないやん!って自分で返答した(笑)
>これ持って、娘ちゃんが嫁に行く日は遠い
上に同じ~~!
益々 遅くなるんじゃないか?と?今日出して
即行しまいたくなった(゚∀゚ ;)タラー
昔は翌日の夜中に片付けてた私。
それも怖い???(笑´∀`)ヶラヶラ
にゃんち君♪狙ってるん???


こんにちは

あまり早くお嫁に行っても寂しいと思うよ~^^
一足先に先日実家で娘ちゃんのお雛様をやってきました。
ウチではニャンズたちが悪さするといけないからね^^;


↓にゃんこが電車!?
私も愛知県ですが聞いたことないです。
きっとのどかな地方なんでしょうね~。

お雛様を飾ったんですね^^
上品なお顔でフォトジェニック賞あげたい~

先月にね 娘からイヤミを言われた・・・
「四年間くらいお雛様を飾っていないねぇ!」
よねんかん→ちゃいとナナの年齢ですにゃ
先代猫の「シズちゃん」は超美形のお嬢様だったから お雛様の段飾りの中に座ってても誰も気付かないくらいだったからね~
比べられるとツライよ。。。
今年ももちろん仕舞ったままで雛祭は過ぎて行くのです 

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

早くないねん、だってもう24やもん
しっかり適齢期突入やで
やけど、まだまだ先やろーな^^;

30代でおばあちゃんになる!!っちゅう
夢もあかんかって
ウチの代々続く早婚歴史を崩してくれてる
罪な娘や(笑)



>ねこまたさんへ

ねこまたさんが更新するのと同じくらい
びっくりするわv-40



>クリステルさんへ

おこちゃまが小さい頃は
一緒に出したりしまったり、楽しめたけど
喜ぶし
やけど今はねぇー
出したって喜ばへんし、スル―やし^^;
細かいもんまで出す気にならないんですよね

三人官女さんには申し訳ないけど(笑)



>めががんさんへ

お日様が出ると暖かいのにね
こっちは雨はふらへんけど
今日もパッとしないお天気です
なんとなく冷たいし^^;

昨日、お雛様を撮った時は
めちゃ暗くてね、リアルに不気味な感じのが
強かったかも



>うたえちゃんへ

若い時に想像すんのって難しいもんね
自分が40代になったときのことなんか

結婚しよってゆってくれてる彼氏がいるうちに
さっさとするべきやっておもうねんけどな

ってか、今日のうたえちゃんのコメント
めちゃリアル



>さくらんさんへ

前のウチではそうやってん
出しても出すとこナイから、
今年もええやんって^^;

いまんとこはなんとかあるからさ
と、思ったけど面倒やな

小さいころ見たいに喜ぶわけじゃなし
張合いもないやんな(笑)



>きょう@きじたろうさんへ

それはね
きょうさんとこ娘ちゃん、ひとりやからやで
私は
娘ちゃんにはさっさと嫁に行ってほしいもん
んで、はよ孫の面倒みたい

って、不純な動機やね(笑)

娘はさ、結婚しても
なにかと実家、頼ってくれるやん



>クッキーさんへ


フォトジェニック賞
ありがとうございます^^

ウチの男子チームは
この感じの飾り方でも
いらんことしまくりです^^;

こにゃちは髪の毛ひっかきそうやったし
やっぱ、短期間しかだせませーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽりん、こんばんは。
今日は昼からず~と外に出たたもんで
遅くなってごめん(__)
お雛さん綺麗だね。
小さい頃母親が飾ってくれたのを思い出しました。
厳粛な気持ちになるよね。

夜中に動き出すネタ待ってるよん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/275-932d770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタートライン «  | BLOG TOP |  » 春への入口

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

