2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あとは寝るだけ - 2009.06.03 Wed

今日の近畿地方は
どんよりに覆われて
降りそうで降らへん中途半端なお天気ですが

青空で心地よい風が通っていた昨日

こにゃち(茶トラ)はまったり虫干しに励んでました


1


こうやって見ると、結構
太っ腹

何事、が起きるわけでもないねんけど


1


こうやって、ただまったり・・ほんままったりしてるだけの
こにゃち見て

平和やなって思う時間が好き


1


幸せにおちていくこにゃちの表情が


1


たまらんく愛おしかったりする


1


それでは、皆様もご一緒に


1


おやすみなさい・・・・ZZzzz.




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


昨日は娘ちゃんのリクエストで


1


クリームコロッケでした
若干、形が違うのは性格いうことで(笑)


1


ご飯のおかずにはならへんしで
ハムサンド


1


オムレツとミネストローネでした

クリームコロッケの写真
半分に割ってトロ~ンってやらなあかんかったな。



● COMMENT ●

今日も美味しそう!
クリームコロッケ、まさかの手作り!?
そ、尊敬します・・・
難しいのにー
すごいなー♪

こにゃくん、昨日もまったり、のんびりだったのかな?
まったりはにゃんこの
重大任務よね♪

では、おやすみなさーいZZZZZ
い、いけない(汗)
夕食作らなくっちゃ♪

これからはどんよりなお天気が続きそうだよね。
こっちもずっと曇り気味で、洗濯が...。
こにゃち君の眠りに落ちる姿は萌えるわ~(笑)
仔猫の時ってコテっと寝ちゃうのが可愛かったけど
うつらうつらと沈没してくのも最高やね~。
みぽりんちのおかず、数日遅れでいいから
冷凍して送ってくれん?ちゃんと料金払うよ(笑)
おかず宅配ってあるでしょ?希望者募ってアレやろ!
って...そんなに料理が嫌いかいって感じよね(爆)

くは~~~っ
かぁさん今日もやりますなぁ!!
こんな毎日ご馳走で家族メタボ注意報でませんか!?
ウチは…あはは、今日も湯豆腐だす(爆)。
ええと、前菜はオニオンスライス。
それでも腹の脂肪は人並み(以上?)に
しがみついてます。酒太り?

やる気のないワタクシの食生活はおいといて。

猫のオチる瞬間ってのは
たまらんほどに愛おしいと思います。
いいなぁ、陽だまりのトラ猫。

先代猫から「おんにゃのこ」続きで
それはそれでいいのですが
こんな若猫(♂)と2人っきりの
アンヌイな午後に非常に魅かれるのは
「更年期入りました!」って証拠なんでしょうかね??(*_*)


1年前まで働いていらっしゃたんですね。
だから、夜、飲みが、習慣になってるのかもね。お昼、歩きましょう!写真お上手ですから、昆虫でも・・・(笑)
こにゃち君、アレルギー?くしゃみがとまらないとか???
もう、ケダマ手がかかります。コメントありがと。なんとか私しか付き合ってあげられないので頑張っています。みなさんのコメントだけが張り合いです。

こんばんわぁ~

幸せそうな寝顔ですね。

むぎゅ~ってやりたくなりますねi-233

クリームコロッケ!手作りなんてすごい~

いまだ、開拓してないメニューです。

オムレツも色鮮やかでいいですね~

こにゃ君、目をつぶり足をピーンと伸ばしてるところ
本当に平和だな~
夏に近づくと段々お腹だし、足がぴょーんと伸びて
気持ち良さそうですね~

先日、家も(って私一人ですが・・・)
カニクリームコロッケ作りました~
ベシャメルソースがダマにならない作り方、とテレビでやってました。
柔らかくて本当に綺麗にできましたよ。
でも、多すぎて3日食べましたが・・・

何時も盛りだくさんのおかずで良い奥さんですね!

こんにちは

あら、ホント。
こにゃちくん結構なお腹持ってるのねぇ。
ニャンコの寝顔見てると『平和だなぁ』って気持ちになりませんか?

みぽさんお料理上手ですねぇ。
盛り付け方もステキ。
昨日ウチはロールキャベツしました。
味はまぁまぁ、見た目はイマイチ・・・。
とても写真に撮れるシロモノではありません^^;

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

まったりは重大任務・・か
ママちゃんうまいこと言うね^^

ほんまにせやね
そのまったりで毎日癒されてんねんもんね
にゃんこのまったりは最強かもやね

冷蔵庫でタネを冷やしてから
衣つけやったら楽勝やで
おにぃちゃんと作ってみて♪



>kaezzzさんへ

そろそろ梅雨やもんね
憂鬱なお天気が続くんやろな

確かに仔猫のころって
ぽてっと寝るよね
にゃんこも大人になると
いろんなこと考えながら、一日を振り返りながら
とかで眠りにつくんかなぁ

ええけど、高いで(笑)
せやな御代は王子くんで^^



>しまねこさんへ

ん、実写版の美少年は無理やから
にゃんこで我慢(笑)
あーんなことやら、こーんなことやら
猫でもなんでも若いのんはええでぇ(笑)

あ、脳内劇場始める時は
BGM「エマニュエル婦人の恋人」のヤツな^^

たっぷりご堪能ください

しまねこさんち夜はシンプルで
お昼はがっつりとかなん?
欧米スタイル?
ほんまは夜はそんな感じのがええのよね
体のためには




>虎猫さんへ

散歩できたらいいんですけどね
結構、暇が無くって^^;

あ、そうそう
アゲハチョウの幼虫、綺麗ですよね
あれ写真に撮りたいなって思ってるんですけどね
近くに山椒の木無くって
探してます
いっそ山椒の木買おうかなって思ったり

ケダマちゃん
早く、完治するといいですね



>さちこさんへ

変わりにやっときますね^^
むぎゅって

やっぱり断然外で食べるのより
作った方がおいしいですよ

今度お試しあれ^^



>クニさんへ

そうそう、にゃんこの足伸ばしたとこって
可愛いですよね
って、結局全部可愛いんですけどね

なんでもそうですけど
やっぱりウチで作るほうが
断然おいしいですよね
なんでも手作りに限ります^^



>きょう@きじたろうさんへ

そうそう、結構ええ腹してるやろ^^
この角度で見ると
おおでぶ猫みたいやねん

なります
子供の寝顔もそうやけど
ピュアな心の持ち主の寝顔って
平和そのものですよね

きょうさんちのロールキャベツは
何味ですか?
ロールキャベツって家庭によって
味が違うよね

猫がいる事で
「平凡」とか「あたりまえ」とかいう
ちょっぴり退屈そうな言葉が
素敵な、感謝したくなる言葉に変わったように思えますよね^^
こにゃ君も笑顔で眠ってますね
きっと美味しい夢か、ちっちゃなねずみさんと遊んでいる夢かなぁ^^

みぽさん、こんみちは。

にゃんちくん見てると、あくびが~~(笑)
あまりにも気持ちよさそうなので
眠くなってきましたよ。
でもこれから仕事なんだよね(泣)
猫がそばにいるだけで
ゆったりな時間が流れてますよね。
しあわせだな~っていつも思う。

今日の料理
お腹が空いて
いつも仕事に行きたくなくなります(笑)

コメント有難うございます

>らもらさんへ

普通ってわりと難しいことなんですよね
普通でいられることって
ほんまに幸せなことで・・
にゃんこと生活していると
そんな当たり前のことに
感謝の気持ちをもたせてくれますよね



>イヴさんへ

にゃんこがうつらうつら
幸せそうに眠りに付く時
見てると、一緒に・・っておもうやんな
ほんまに気持ち良さそうで
幸せそうで

なんであんなに癒しパワーあんねろって思うよね
最強やよね、滝なんかより(笑)

そんなニャンズの幸せ守るために
今日も頑張るし、頑張れる

今週もあと、二日頑張ってな^^


管理者にだけ表示を許可する

反省してるいうねん «  | BLOG TOP |  » ゲリラ猫に怯える日々

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

