2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫夢中の舞台裏 - 2010.06.20 Sun

今日の予定やった

エアコンの取り付け工事を延期してもらった

なんかわからん鳥の親子がまだ巣立ってへんから( ̄▽ ̄;)


寝室側の親子は
巣作ったのも出産も早かったしで
二週間ほど前に無事に旅立った


んが、
リビング側の親子は、まだそこまで雛が成長してないらしく
旅立ちが見送られている


気温もかなり上昇してきて
蒸し暑さもいい加減やけど


雛がしっかり成長して
無事に旅立つ日まで、じっと我慢


クーラー嫌いで暑さには強いこにゃち(茶トラ)は
平気やろうけど



1




問題は



1




カレ。


まだ、かろうじて大丈夫そうやけど




に、しても

なんかわからん鳥の雛がめちゃめちゃ元気で
ほんまにうるさい

朝5時くらいから
ずっと鳴いてんねんけど、ほんまにずっと鳴いてんねんけど


んなわけで、にゃんこにゃも



1



気になってしゃーない



1



お留守番の間も



1




こんなんなんかな。

● COMMENT ●

え~~、みぽさんち、鳥のファミリー、二組も
来てたんですか?
よっぽど鳥の心をくすぐる家なのねぇーー

にゃんちさま、もうちょっとがまんの子ですね(^^;)ゞ
でも、留守番中の寂しさ紛らすために
来てくれたかのような、鳥さんたち・・・・・
ちょっとあったかくて不思議な出来事ですね

気になって気になって・・忙しそうだね。。にゃん兄弟。
この分じゃ、お留守番中も寂しくなさそうだね。(笑
にゃんちくんのハート模様が膨らんで可愛い後ろ姿だよ~♪
雛たち元気に飛び立って行くといいね。

雛たちのために、工事延期を決定したみぽさんが好き(笑)
にゃんちくん、こにゃちくん、熱心に雛を見守っているんですね~!
ふたりの後ろ姿が愛おしいったらありゃしない~♪

急に気温が上がって来ましたね。
猫さんもですが、私達も堪える気温だったりするので
気張っていきまっしょい^^
実は、もうじき、引越しなんです。頑張らねば~!!

そりゃ~気になってしょうがないやろうなぁ…
隙があれば狩りをしたい気持でいっぱいかも(汗
いや~でも雛のこと考えてエアコン取付を見送る
みぽりんファミリーに脱帽ばい。
オカン?無理ーーー(笑
あっちぃの駄目やもん…
なんとか巣立ってもらうように説得する(汗
それも無理か~(笑
鳥さん、さえずりなら心地よいけど
きっとご飯くで~~~~!の勢いで鳴くんだろうなぁ

私も 気になってしゃーない・・・v-309v-17

みぽりん、こんばんは。
雛まだ巣立ってないんだー。
エアコンもう少し先になりそうだね。
にゃんちくんもこにゃくんも、鳴き声が気になるだろうね。
にゃんちくんの後ろにぴったりくっついてる
こにゃくん、順番待ちしてるみたいで可愛いよ(^^ゞ

お留守番も馴れてきた頃かな~。
良い子でいてくれるから
頑張れるんだよね(^^♪

窓から入る風が気持ち良さそうにみえるこにちゃん♪
でも、、もしかしてここもうるさいのかな??
ふたり揃って窓を眺める位だから
相当に騒がしいのだろうねY(>ω<、)Y

ジメジメ暑くなってきたもんね・・
にゃんちんには辛い季節突入だよね(´~`;
鳥さんの為ににゃんちんが我慢なんて
みぽりんもにゃんちんも辛いよね・・
とにかく1日も早く巣立ってくれるといいね!

実家のこと、3匹の保護猫達のことで
なかなか落ち着かない日々が続いているけれど
一つ一つ乗り越えていくよ~
みぽりんも身体に気をつけて
無理をしすぎないで、お花屋さん頑張ってね(*^-^/

巣立ちは…そろそろ、どうでしょうね?(^^ゞ
なんだか梅雨に入っても暑いので
(梅雨だからか?)
エアコンが使えないなんて…
早過ぎるけど、暑中お見舞い出したくなります~~~

ニャンズは刺激があって良いのかもしれないですけどね^m^


にゃんち君、ガンバレ~
エアコンはもうすぐだ!

にゃんち王子
元気そうでなによりです

エアコンはもう少しの
辛抱なのね
暑い夏までには鳥さんたち
巣立っていくといいね!

ふっふっふっ

そろそろ更新しようかなv-309v-17

またまたお久しぶり~!!
鳥の親子に遠慮はいいけど、体調崩さないでね~。
暑いのって、特に蒸し暑いのは体に響くよ。
もともと体力がある方じゃないのだから
くれぐれも自愛を忘れない様にしててね(笑)
それにしてもヒナ鳥の声に誘惑されて
2人して窓辺に釘付けなんて可愛いわぁ!
手が届かない相手だけに、余計に惹かれるのよね。
まぁ手が届いたら流血物語で怖過ぎるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/293-d3a9a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケメンゴローさん登場 «  | BLOG TOP |  » 休息

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

