2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏来たり - 2010.07.19 Mon

小学校5年生くらいかなぁ・・


週に何日なんか解らへんねんけど
店の前の坂道をどこかに向かう少年


めっちゃ美少年


ただそれだけの理由で(笑)
挨拶を交わすようになったんやけど、さ( ̄▽ ̄〃)


いや・・・ほんまにキレイなコやねんで


んで、礼儀も正しいねん・・これがまた



バレエ教室に通ってんねんて


んで、この間
ゲリラ豪雨が襲ってきたある日


「ちょっとだけ、雨宿りさせてもらってもいいですか?」


って、店に入ってきた



んやけど、おばさん・・残念なことにその日、不在(泣)
惜しいことしたんよね(何を?)


めっちゃ遠い街から電車に乗って通ってること
本当はバレエが嫌いなこと
お母さんがめっちゃ厳しくて反発できないこと



・・6時までに教室に着いていないと叱られること



その時もう、5時50分を過ぎていたらしい


切なくなったんかな



大雨降ってんのに
それでも向かう自分が・・



そんな瞬間って、ある。





花屋泣かせの雨の日々もやっと終わって
真っ青な空が広がり、気温も一気に夏日になってきた




1




このクソ暑いのに
それでも抱っこをせがむこにゃち(茶トラ)

拒否ったら...



1




ブーたれる、の図


んで

この暑さに、また、過呼吸な



1



にゃんち(白黒)さん


・・・・・ガンバレ。



*************



昨日今日と花色さんも連休やったんで
今年は盛りの時に!って思ってた
万博公園の蓮を撮りに行ってきた



1



10時にはもう、ピーカンな空

ほんまは早朝観蓮会の時間に行きたかったけど
休みの日に、そんな早く起きれるわけもなく(笑)



1



1



1



1



1




1



1




あまりの日差しのきつさに
ちょっと神々しさに欠けてしまう


やっぱり蓮って
早朝の柔らかい光が似合うんやな



1



1



1



来年は5時起きで
幻想的な絵、撮りたいな。

● COMMENT ●

蓮の花 美しい時期にみられて良かったですね~
昼間に気温が高くなると花が閉じてしまうとTVのアナウンサーが言ってましたが…花屋さん それって本当ですかぁ?
万博の日本庭園は過ぎ去った良き日々の思い出があります ずーっと良い管理がされて蓮の花が変わらずに咲いている。。。
確か「季節の中で」というベトナムが舞台の映画のなかで 少女が早朝にお寺のお供えとして売るための蓮の蕾(相当大きいの)を小舟にのって刈り取るシーンがとても美しく いつかベトナムに行ってみたいと思ったものです 花って不思議な力がありますね

頑張れ~v-17

5時起きホントかなぁ~
来年期待してますよ(笑
蓮の花の美しさにボ~っと
見とれてしまったよ!
美少年もこんな風に美しかったかな♪
みぽりん惜しかったね(笑

そしてありがとう♪
お店が華やかになったって
と~~~っても喜んでくれたよ!!
太陽の塔だったっけ?
見たことないんだよね!
いつか行ってみたいなぁ~

すごい!きれい!鮮やか!ポストカードみたい!!
言葉が見つからないくらいきれいな画像です。
蓮の花ってなんだか幻想的やね~

太陽の塔~!!
近くで見たらでっかいのにね~こうやって駐車場からは チョコンって座ってる感じやね(笑)
青空がなんともいえず きれい~~!!
日陰なかって暑かったやろうね。

暑くなったね~みぽりんも夏バテしないようにね♡

どれも綺麗な蓮の写真
幻想的でそのまま飾っておきたいぐらい
素敵風景だね~。
二連休、ゆっくり休めて良かったね。
私も何カ月ぶりかの二連休だったよ。
私の場合は、二日とも猫の日でマッタリだったケドね~。

にゃんちくんの過呼吸ちょっと心配だね。
これからもっと気温も上昇するだろうから
気をつけないとね。
にゃんちくん、ガンバ!

美少年君、ひそかに花色が癒しの存在に
なっていたのかな?
がんばってほしいね

ぶうたれたこにゃちくんも、
ちょっと困った顔のにゃんちさまも
かわいい!
にゃんちさま、がんばって夏を乗り切ってね

すごいですね、はすの花・・・・生物じゃないみたい
ぱきっとした陽射しの中、とっても色鮮やか

みぽさん、暑い中大変だろうけどがんばってください!

美少年で礼儀正しいって、すごい~!
ジャニーズくんも真っ青なのでは(笑)
抱っこをせがむこにゃちくん(*^_^*)
ぶーたれ顏も可愛いのだ!
ウチの子達も暑いのに… こにゃちくんと一緒。
汗ばんでいるときなんか、毛がぺたぺた張り付いて
困っちゃうんですよ(笑)

蓮の写真、久々のみぽさんワールド!!
もう!もう!なんて綺麗なんでしょう^^
ハイキーな日差しって、びっくりするぐらい
健康的な植物に仕立てあげますよね(笑)
片付けばっかじゃなく、私も何処かに写真を撮りに行きたいですー!

やっぱりみぽさんの写真は違うわぁ~。
どしたらこんなにキレイな写真が撮れるんだろうか?
やっぱり練習して、学んで、の繰り返しが必要なのかな?それともカメラやレンズがいいものなの?

色合いも構図も、とっても好きです♪

にゃんちさ~~ん♪
かわゆすぎです!!
そんなお顔で見つめられたら、あちいですにゃ。って言われてもぎゅーってしたくなっちゃう・・。
こにゃちくん、あむままが変わりに抱っこしてあげたい!!けど、いやだよね・・。

バレエ少年、ホントはバレエが嫌いなんですね。
お母さんにもはんこうできず、言いたいこともいえず・・。きっと苦しい気持ちをちょっと立ち寄ったお花屋さんでぐちってみたんだろうな。
知らない人だからこそ言える事もありますもんね。
バレエ教室って礼儀も教えるから、厳しいだろうし、だからこそ、そういう少年なのかも。
負けるな!少年よ~!!

うわ~
蓮の花素敵!
さすがみぽさんね

王子もイケにゃんで素敵♪

暑いけどばててませんか?

お店で素敵な出会いがあるのね~
それが楽しいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/296-2c3a0783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆大福 «  | BLOG TOP |  » 癒しの雨の日

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

