2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


不器用やけど甘えんぼ - 2009.06.05 Fri

なんか解らなんけど
自分のブログにアクアセスでけへんくって
イラッとしてました

FC2さん、なんで?
それともウチのパソコンさんが問題なんかな??


実は最近
こにゃち(茶トラ)の悲鳴で目を覚ます毎日

AM:5:00くらいかなぁ

まだ完全に皆が寝静まってる頃

部屋のコーナーに追い詰められて
攻撃されてるこにゃち

相手はどーも本気の様で、どすこい横綱ガップリヨツ


1


なんやけど・・
気になるのはやられてるこにゃちちゃうくて


1


そんなことするようになったにゃんちのこと


1


10日前くらいからやったかなぁ
こんないじめ始めたの

これって、やっぱり焼きもちなんやろか
と、思う母

こにゃちが酷い甘えん坊になって
常に誰かに抱っこされてたりする

にゃんちの立場で考えるなら
良い気持ちせぇへんやんな

そこらへん、気を付けてきたつもりなんやけど

ストレスになってるんやろな
どーしたもんやろ

超アイフルな眼差しで甘えてくるこにゃちを無碍にはでけへんし
せやから言うて


にゃんちの甘え方って、こにゃちの求めることと同じちゃうし

こにゃちが抱っこされてるのを見るのんが
ストレスになる

・・・・・

困ってます。




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


最近、勝手に勉強に行ってるサイトさんの
ランチ撮りを参考に

撮ってみた

といっても私のランチ
納豆ご飯・カップ焼きそば・ねこまんまのローテーション

そんなもん写したってなんなんで

・やらせランチ・

冷凍庫に一個残ってたマフィンに
オリーブオイルと塩・黒胡椒
モッツァレラチーズを乗せて、トースト


1


せっかくとろ~んと良い感じやったチーズも

あーでもない、こーでもないとか言いながら
セッティングいじりたおして
撮ることに夢中になってしもて

食べる頃にはモチみたいになってて
マズかったです。


● COMMENT ●

昨日のブログ内容にビックリ!
読んでてぶっ飛んじゃったわよ~(爆)
18で結婚?25年で銀婚式?ええ~そうなの?
なーんかこれでアノ素晴らしい夜ご飯の
理由が分かったって感じですにゃ。
旦那様を大事に大事に思って尽くしてるんやね。
うちは再婚同士やし、恋愛感情無しで再婚してるから
もう~世界一のカカァ天下だもん(爆)
にゃんち君、やっぱりちゃんとこにゃちの甘えを
チェックしてたんだね~そうなの僻むのよ!
充分にフォローしても僻むのよ!!
うちのひめもそうだもん、でもこれは慣れしか
回避方法はないんだよね~こう言うもんだって
僻む側に覚えてもらうしかないの。
もちろんフォローは十二分にしてあげて
こにゃちにも尻ペンの時にはキッチリ優しくして
後は時の流れを待つしか無い...2人だから余計に
こういう結果になっちゃうのよね。
あとはにゃんちが気に入る甘やかし方法を
なんとか見つけるしかないと思うでー!

fc2さん、現在新システム導入中だからかな?FTPのパスワード再設定してくれって言われてますよね。
そのせいで不安定なのかなぁ?
多頭飼いの場合、いろいろ気を遣うんですね・・・。
甘え方が一緒なら、それなりに「あんたもね~♪次はあんたよね~♪」みたいにできるのかな。甘え下手なのに、やきもち焼いちゃうにゃんち君、可愛いけれどみぽさんはケアが大変ですね><
おとうはんに頑張ってもらうのが一番なのかな??

こんばんわぁ

猫さん、よく見てますよねi-229

早く仲良くしてくれるといいんですがi-240

なかなか難しそうですね。

マフィン、おいしそう~。

写真撮るときってあれこれやってしまいますよね。

晩御飯の写真撮るときも旦那さんはじっと待っててくれてますi-230早く食べたいだろうに・・・・。

そういえば、開くのが遅くなったかな?
でも、ストレスというほどでもないですね。

猫のやきもち?
ケダマを家に向かいいれるとき、老猫のbivoは、すねて、娘の机の下の箱から、一か月動かず、ケダマのいる居間には、1か月半、入りませんでした。食事は、食べにこないものですから、子供部屋に運びました。獣医さんに相談したら、「猫は、プライドで生きてる動物です」と言われたので、今でも、先に、老猫の餌を先に与えています。いまでも仲が悪いです。

わたしもそういえば銀婚式だった~
おもいきりわすれてた~
にゃんちくんどうしたんだろうね。
みぽさんのいうとうりやきもちやきかなあ~
うちもききがかわいそうなので(あまえたいのに琴音にじゃまされ)ときどき 琴音をしめだし ききとすごす時間をすこしですが作ります
こやくんはあまえたじょうずだから 少々 ほっておいても大丈夫だとおもう
すこしにゃんちくんだけの時間をつくってあげてみては?

猫の焼きもちって有るんでしょうか???
家も誰かが膝に上がってると他の子がジーと見るのです。
なんだか順番待ちしてるかのような・・・
犬の様に一緒にあまえてくる事はありません。

確かにこにゃ君が皆に可愛くあまえる所をにゃんち君は
面白くないのかもしれませんね~
うちの子達はアホなのか焼きもちを焼いてるそぶりを見せません。
でも、満遍なく声を掛ける、それしか有りませんからね~

↓のご主人、お誕生日おめでとうございます~
そして、お若いのに銀婚式、おめでとうございます。

ここまでみぽさんに感謝の言葉を言わせるご主人は凄いですね!
私は未だに夫婦と言うものが分からないダメな人間です・・・
結婚は辛抱の連続でしたから・・・・
世間知らず(今もですが)の私を随分、強くさせてくれました(笑)

旦那様のお誕生日おめでとうございます!
銀婚式なのに変らぬ愛に驚き、かつ自然に
浮き出てきたみぽさんの年齢にも驚き・・
そういえばウチも銀婚式やったなぁと思い出した。
気付けば記念日・・とうに過ぎてるし。
まぁ~我が家はこんな感じですわ(汗
生まれ変わったら違う人と結婚します!みたいな(笑

こにゃん君が抱っこされてるとき、にゃんち君も一緒に
お膝に上がってくればいいのにね。
でも、やきもち焼くなんてちょっと嬉しくない?





うわ~
ふたりっこならではの悩みですね★
それぞれに甘え方の好みがあって
でも「ソッチの方がなんか余計に可愛がられてないか?」と
嫉妬してみたり。。。
猫はそういう面では万年お年頃っつうか
大変ですね(*_*)

旦那はんにさんざん甘えても
やっぱりしっかり母ちゃんに甘えさせてもらわないとダメなんですね。

ヨソから見てると
ちょっとうらやましくも見えるのですが
みぽさんには悩ましいですにゃ。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

そんなことゆって^^
実はラブラブなんやろーなって
想像してるで♪

にゃんちは甘えたなんやけど
猫っかわいがりされんのが
嫌いっていうか、なんというか
そんなタイプなんよね
これってやっぱりひとりっこ経験がある仔の
特徴なんかな

やけど、抱っこされてるんを見るのは嫌みたいな
ウチもkaezzzさんちの状況やわ



>らもらさんへ

らもらさん、FTPってナンですか?^^;
まだ全然ここのこと解ってない私です、はい。
ウチのパソコンも相当なガタがきてるんで
それでかな、とも思ってたんやけど
ブログにだけアクセスできんくって
でも、なんでかがさっぱりわかりませーんort

実はね、ずっと父になつかなかった
こにゃちがちょっとだけやけど
抱っこされるようになったんですよ
それがかなりきてるんちゃうかなって思います



>さちこさんへ

基本的には仲良しなんですけどね
にゃんちはプライドが高くって
なんかこう不器用なんですよね
困ったもんです

そうそうウチもそうですよ

お腹すいてるやろーに
写真撮ってる間は良い仔で待っててくれます(笑)



>虎猫さんへ

ウチもこにゃちを迎えたとき
にゃんちは押入れに一日篭城してました
でもこにゃちが一番になついたのは
にゃんちやったこともあり
すぐに可愛がるようになったんですけどね

喧嘩といっても、まだ遊びの延長上やと
思うんですけどね、思いたいかな^^;



>みろくさんへ

みんな、よー忘れてるなぁ(笑)
でもそんだけ自然に仲良しな毎日
送ってるっていうことなんやろーな^^
みろくさんとこもおめでと♪

なるべくそうしてるつもりなんやけどね
なんせにゃんち、ほとんど食器棚の上やから^^;
やっぱり兄弟がいるとあるんやんね、
みんな甘え方っていうんが違うもんな



>クニさんへ

ありますね
男子は特になんかな
甘え方もそれぞれ全く違うし
最近、こにゃちの甘えようといったら
ワンコちゃんのようどころか
赤ちゃんのようですもんね

それを常に食器棚の上から(笑)
見てるわけで・・

にゃんちも尻ペン好きになってくれたら
いいんですけどね

ありがとうございます
空気読まずにのろけてすみません><



>koumeさんへ

ありがとうございます

でも偶然でもすごいな
25年前に結婚した友さんが4件^^
みーんな仲良しさんなんやって思うと
これまた幸せ倍増やね

んーほんまいうと
ブラピにプロポーズされたら
わからへんで^^無いやろーけどなそんなこと

なぁんかにゃんちの寂しい表情見てると
嬉しい・・っちゅう気持ちにもならへんのよね
ストレス与えたくないしね



>しまねこさんへ

遊び方にしても甘え方にしても
違うっていうのは、まぁヒトでもそうやけどね
性格違うんやから

やっぱりにゃんちは弟として
こにゃちを気遣うとこがあるんよね
そんなんで「我慢」の度合い考えたら
にゃんちのが比重が多いんかなって思うとね
不敏な気もするし
そんなストレスが蓄積されて病気にでもなったら
とかも心配やしね

みぽさん、こんにちは。
甘え方の上手なこにゃんちくんが
羨ましいのかもね。
きっとジェラシーなのね。
にゃんちくんもベッタリ甘えられた良いのにね。

今日は時間がなくて
ゴメンナサイ(@_@。
明日ゆっくりお邪魔しま~す。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

チャトラって甘え上手やよね
なつっこいっていうか
お得な性格やねんな(笑)

にゃんちも甘えんぼしたいくせに
こっちがリードしてあげへんと
うまーくのられへん、っていう
不器用な男やねん^^;

いつも、忙しい
出勤前にありがとね♪


管理者にだけ表示を許可する

アバンチュールのような «  | BLOG TOP |  » 反省してるいうねん

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

