2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小麦色のおばさん - 2010.09.03 Fri

昨日

雲が多かったりとかして
朝晩、涼を感じてしまったりして
つい秋の気配を感じてしまったりして

うかつにも今日
隊長のスクーター2ケツで出かけたりした


灼熱地獄の中


ずっと撮りたかった飛行機
空港の展望台とかじゃなくて
滑走路の南側、とっぺんのとこの外野席


離陸する飛行機が加速を始める場所
着陸してくる飛行機が一番近い場所




1




結果から言うと・・

50枚ほど撮った写真はほぼ撃沈
イメージは色々考えて行ってんけどなぁ(笑)



やけど、久しぶりに間近で見た飛行機に大興奮
このポイントは

ジャンボ機が真上(80mくらいしかない?)まっすぐ滑走路に
入ってくる場所でね

臨場感なんてもんじゃない!


ジャンボ機が近づいてくるにつれ
耳が潰れそうなほどの爆音と巻き立つような風に呷られて
アドレナリン吹き出るような感覚が襲う!!


あ、ひかれてもうたかなー( ̄ー ̄;)


飛行機・・大好きやねん、実は



何回もシャッター切ったけど
思い描いた様には撮れなかった一回目


また、リベンジに来る!!と誓って
そこを後に




1




んで、灼熱の176を北上
そのまま帰ればええのに箕面へツーリング


信号待ちしてる時
ジーパンが燃えだすんちゃうかっていうほどの日差し


若い時って
こんな暑い時でも
海行ったり、BBQ行ったり
アクティブに遊んでたやんなぁ・・・とか走馬灯のように駆け巡った



あ、意識がやばくなってきたかも





少しは涼しいかなぁ・・

って思ってんけど




1





そんなことは全く無く、吹き出る汗・・奪われていく体力


取り合えず、箕面の滝の方へ向かう



途中

大正時代とかに
文豪がそこに籠って大作仕上げた、
とかいう歴史がありそうでなさそうな



1




1



1



1




オサレな料理旅館を撮っていたら



1




門中踏み込んで撮っていたら



1




女中さんらしきキレイなおねぇさんに
迷惑そうな面持ちで「こんにちわ~」って2往復もされた


( ̄▽ ̄;)すみませーん



こっから、へろへろな状態で
少しだけ登ってんけど


『箕面の滝まであと2キロ』っちゅう看板にめげて
即効Uターン


何事も、無理は禁物なお年頃





帰り道



この季節に不似合いな色を見つけた



1




真っ赤に染まったかえで
これも狂い咲きっていうんかな



まだまだ真っ盛りくらいの暑さやったけど





1




季節は確実に巡ってくるんやな。







・・・・・・・・・・






こにゃちのお誕生日にお祝いコメを下さった皆様
本当にありがとうございました


ぼちぼちすぎる更新にも関わらず
気にかけて下さってお祝いして下さった皆様に
心から感謝致します


ありがとうございます。




1




1


● COMMENT ●

えっ!? もう更新ん~!!!

スクーターで2ケツ・・・いいですなぁ
私も 10代の頃はよく2ケツで 呑みにいったもんですよぉ

こんばんは

隊長とデートですね^m^
いいな、ラブラブで。今ウチケンカ中やの。

真っ赤に染まったかえで、目に鮮やかですね~。
緑の中の赤ってホント目立つというか目を引くというか。
とにかくきれいです。

私ね、飛行機だけはダメなのよ。
まだ私が子供だった頃、空港の近くまで父が連れて行ってくれてたんだけど、
その音と地響きにびっくりして・・・。
それからすっごく恐くなっちゃった。トラウマです。

その代わり私は新幹線が好きなんです^^;
500系なんてサイコーだったのに。

秋は来る。。

秋の訪れとともにみぽさんの更新が頻繁になった…♪
うれしいよ~~!
箕面の紅葉ね 風情がないけど~
これの天ぷら 有名なんですよね!?
飛行機見に行って 箕面にツーリングなんて若いなぁ~! うらやまし。。。。

こにゃちくん やはり少しふっくらとしました?
なにげに…おナカのふくらみが二段に見えるんだけど

昨日はサーバーの不具合で、ゴメンね。
私もブログが開かないもんだから、マジ焦ったわ^^;

隊長さんと久々のデートだったのね。
スクーターで2ケツ、毎度のことながら仲の良いことでご馳走様(^^ゞ
飛行機は豪快で私は好きだな~。
写真に収めるの難しそうだね。
でもきれいに撮れてるよ~。
最後の秋色の写真とっても素敵!
秋が待ち遠しいわー。

こにゃくん、太陽が良く似合うね。

更新しました

さて 銭湯にでもいくかな・・・

今日も灼熱地獄だね~アハ^^
バイクでデートだったんだ。肌がジリジリいってた?
箕面っていえば もみじせんべい美味しかったなあって思いだす私。
揚げたやつね^^
大正ロマン漂う建物やね。

飛行場私も大好きです。
なんだかウキウキするよね~
こちらは関空のほうが近いんだけど
すごい近いねーー。

こにゃち君♪お手手 可愛いにゃ~~~!!!
その奥の瞳もたまらんね♡


 

おお、みぽさん、久々のお出かけ写真ですね
飛行機かっこいい!
それにしても、写真からも暑さが伝わってきますね・・・
紅葉がすごく新鮮!

こにゃちくんの寝姿は太子にそっくりでわらけました(^^;)ゞ

スクーター2ケツとかかっこいいなぁ~♪
で…飛行場で写真なんて、これまたかっこいい~!!
難しかった?これってやっぱ三脚必要だよね(汗
実はオカンも飛行機好きだよん♪
ただし戦闘機のほう(汗
トップガン以来ハマってる!
いつか戦闘機に乗るのも夢だな~無理だろうけど(汗
飛行機かっこよく撮れてるよ~
素敵な旅館見つけたね!
隊長さんと一緒に食事したらよかったのに~って
時間外だった?(汗
早く秋が来るといいなぁ~

みぽりん昨日はありがとうね♪
久々に嬉しかったよぉ~~(´∀`ヘ)
でも、、夜は寝ぼけててごめんね(*≧◇≦)/
ソファーで知らず知らずの内に寝てたよ・・
あの後、にゃんずにご飯→ハックに薬→ララーに薬
→そしてお風呂に入って今度こそ就寝したよzzz
(*^▽^*)/


飛行機はね、私も好きだよ!
こんな風に見られるところが名古屋(小牧)にもあって
私も何度見に行ったことか・・
夜に行くとまたこれがいいんだよ~
着陸する飛行機が頭の真上に向かってくると
未知との遭遇みたいだよ!
機会があったら隊長さんに連れて行ってもらってね★
それにしても2ケツは若い∑d(≧▽≦*)
カッコよすぎるに~~☆
見てみたいな~隊長さん&みぽりんの2ケツ♪

レトロな雰囲気漂うこにちゃんが
いつもと違う感じで素敵だよっヾ(≧▽≦)ノ彡☆

あっつい最中におデートとは...(笑)
二人ともお年頃なんだから無理はだめよ~!
むふふ...でもそういう日の方が
思い出に残ったりするんだよね。
素敵な景色で見てる方はホッとするけど
猛暑の中での撮影と考えると...お疲れ様~!
羽田周辺にも飛行機をすぐ真上に感じられる
場所がいっぱいあってね~よく見に行ったよ。
自分の上に落ちてきそうでドキドキ..(笑)
飛行機をこうやって眺めてるのっていいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/301-d5e2fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーリングダウン «  | BLOG TOP |  » Happy☆BirthDay

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

