2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑の街へ - 2010.09.19 Sun

9月16日



やっと秋らしい感じになってきて
念願のツーリング小旅行に



お天気あんまり良くないっちゅう予報やって
怪しい雲が空に低くもごもごしてたけど
なんとか回復方向へ



午後2時近く
宇治市に入った頃には、鮮やかな青い空が広がった



1



で、今回の旅先は



1




京都府宇治市・平等院


ウン十年前中学の修学旅行で来て以来
の、はずやねんけど
年月が経ち過ぎてるせいなんか
全く記憶に無い( ̄▽ ̄;)


なーんか・・おぼろげに
教科書に載ってんのと同じや~って思ったような
思わなかったような


やけど、確かに
こんなにオサレで近代的なミュージアムは無かった、な



1




1




1





1




1




こんな、近代美術館の様な傍からすぐ
あの時代の佇まいがある




1




1




1




鳳凰堂の中に観光客の団体さんがおって
その人らが掃けるの待ってたら

雲行きが怪しくなってきて
ひと粒ふた粒、雨が落ちてきた




1




青空が戻って来るまで、待つっちゅう気になれず
ま、ええかって、鳳凰堂を後にした



仏教の教えには逆らって



1




鳳凰堂の表通り

準備中の喫茶店の店先でまったり涼む店主と



1




看板猫・れもんちゃんに出会った

とっても人懐っこくって、女子なせいか
隊長には、特に(笑)熱かった



1




れもんちゃんの可愛さに
隊長もメロメロ

帰ったら、白黒(にゃんち)に言いつけたろ~



とか、思いつつ



1




木津川の辺をウロウロしてたら
畔で涼むカモちゃん達




1




の、中に




1




にゃんちさんみたく間違った寝ぞうのコがおった

みんな、鳥らしく寝てるのに
なんて無防備に爆睡中( ̄▽ ̄;)


あんた、目ぇ覚めたらカモ鍋になってるかもしらんで~



・・・・・・・・・・



お日様が暮れる準備に入る頃




1




風がめっちゃ気持ち良くって


久しぶりの遠出やし
帰るのもったいなくって


職業柄(笑)宇治植物園に向かった



続く。







● COMMENT ●

カモ鍋美味かったですか?v-17

日帰りで行けるところに、素敵なところが
たくさんあってうらやましいですね!

おでかけ記事はいつも楽しみにしています
写真はすばらしくきれいだし
みぽさんたちのらぶらぶぶりもほほえましい♪
今回はにゃんこのれもんちゃんも登場したし、
次回植物も登場したら完璧ですね(^^;)ゞ

ぎゃぎゃ..またおデートしてる仲良し夫婦みっけ!
ツーリングでいける場所にこ~んな素敵な所が
あるなんて羨ましいなぁ~行きたい!行きたい!
一緒にツーリング行きたいよぉ(笑)
京都や奈良が近いっていいですニャ~。
れもんちゃんの匂いつけて帰っちゃって
お留守番組の二人にバレバレちゃいますか?
二人だけで楽しんできちゃってお二人さんは
鴨鍋を期待してたと思うなぁ~(笑)

ええな~!うらやまぴ。
素敵なお休みになったね。
写真にみぽりんの穏やかな気持ちが
反映されてる。

こんにちは

デート良いな^^ 仲良くてうらやましー。
近くにこんなステキな場所があるんですね。

みぽさんの写真って気持ちが伝わってきてとても好きです。

にゃんちくんヤキモチ焼かなかった?

ツーリング気持ち良さそうだね^^
これからいい時期だよね~
市内でも自転車で走ると気持ちいいよ。

写真の構図が素晴らしいね~。

その「かも」やけど~自分見てるみたいやわ(笑)

今回もまためっちゃ素敵な写真ばっかだね(*^-^/
みぽりんの写真っていつもね
隅から隅までじっく~り眺めちゃうよ!
これはどうしてこうやって撮ったんかな~
とか考えてちゃったりするよ(´∀`ヘ)
そうやって思ったり、何か感じたり・・
写真って凄いよね☆
私もいつかデジイチ持てても
みぽりんと同じ様には撮れないんだろうなぁε-(^、^;

そして、またも隊長とデート♪
ん~もぉ、ほんと仲良しだよね♥
うちも仲良しだけど、どっこも連れてってくれんに!
これってどーゆうこと!?
私も京都行きたい!行きたい!!
後でおもっきり話してみるよっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/307-3cd026aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻のモンブラン «  | BLOG TOP |  » or にゃんち大福?

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

